tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆GAORA☆

えー

どんどんアスリートでなくなっていく身体と戦っている聖子です(笑)



昨日はGAORAの仕事部屋にお邪魔させてもらい

旦那の仕事っぷりを拝見してきました(笑)

TVを通して聞いてきた声の方が目の前にぃー!!

ドキドキ!!

エレッセプレミアムイベントでも

お世話になっている星野さんとは

以前から良くしてもらっていて

旦那がいない間は私の子守してくれました(笑)

詳しくはTwitterで!!(TwitterID:Se_Qo)


皆さんにはとても親切にして頂いて

本当にありがとうございますo(^▽^)o


プレーヤーと実況者と解説者

その三角関係を繋ぐ

裏方のスタッフさん

誰よりも早く来て 誰よりも遅く帰る


こうやって

1つのものをみんなで作り上げていく姿

皆さんとてもかっこ良いです

昨日は終わるのが早かったので(22時)

最後まで一緒させてもらったのですが

心からのお疲れ様でした!を言わせてもらいました。

と言っても まだまだ本戦初日

今日も 頑張って下さい!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:41 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆エレッセのイベント☆

今日は 東レの会場でイベントでした

午前中は生憎の雨で 

「ジュニアのみんなと一緒に写真を撮るコーナー」

だけで終了してしまいましたが

午後の一般の会では 快晴の中 無事に終了する事ができました

参加してくださった 皆様 どうもありがとうございました


現役の選手の子達も なかなか エネルギーがいることなのに思いますが

快く参加してくれて

プロフェッショナルさを感じました


私は私で 

こんなにエレッセの子が集まるのは 1年に1回くらい

試合会場にも行く機会がなくなったので

本当 楽しい時間でした

また後日写真をゲットして載せますね

てらおよしのぶ さんのサイトに 少し載せてもらってますので

是非 見て下さいね

http://blog.workaholic-web.com/?eid=824#sequel

今週は 東レの会場で試合観戦する予定です

では また



Twitter Se_Qo
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 03:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆よく頑張りました☆

今日は ちょっとまじめなお話です

約10年間のプロ選手活動を引退する事にしました

その報告をしたいと思います


全日本を引退試合にしたら?とアドバイスをもらいましたが

気持ちが途切れている状態での 練習 トレーニング 試合に意味を見い出せず

5月に行われた草津の大会を最後にしました

このような タイミング 形での報告になりましたが

これが 私のやり方です すみません


約4ヶ月が経ち 第2の人生が始まっています

今 私は とてもハッピーです

それは この10年間の自分を

「よく頑張ったなぁ」と思えるからです

そう思えることが 私にとっての最終目標でした

沢山の方に支えられ 応援してもらえたからここまで来れました

本当に感謝しています


これからは

テニスの仕事も続けながら

色んな事にトライして行きたいと思っています


これからも よろしくお願いします

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:12 | コメント(29)| トラックバック(0)

☆富山県から☆

富山に行って来ました



ゴールルドウィン テクニカルセンターに行って来たのです

社長さんから 商品開発に携わっている方など

沢山の人を紹介してもらい

工場にも入れてもらって

プロの仕事場を拝見させてもらいました


改めて ゴールドウィンという会社の偉大さ

職人さんのプロ意識の高さ

社員さんのモノ作りに対する情熱を見ることが出来ました



↑ この中が工場

テニスの練習 試合用に 家に届けられる テニスウェア

それが どのような形で作られ 私の手元へと届くのか

感謝の気持ちを伝える為にも

今回 富山に行く事ができて 本当に良かったです



エレッセトップのかっこ良すぎる「梶野さん」 と 宇宙服を開発した生きる人間国宝「沼田さん」




商品開発の 「中村さん」と「稲垣さん」


富山名物 白海老のお寿司も食べれたし



氷見うどんも食べれたし




あー 楽しかった

なんだか ワクワクしちゃう 今日このごろです
ellesse | 投稿者 岡本聖子 01:32 | コメント(79)| トラックバック(0)

☆檜作鍼灸接骨院☆

芦屋の治療院ビックリマーク

HIZUKURI って読みます音符

JR芦屋駅とテニスラボの間にあって

ラボのほとんどの選手がお世話になってます急げ

私も足の甲を怪我した時は かなりお世話になりました冷や汗


もと阪神タイガースのトレーナーさんで

腕は確か 筋肉

治療の為だけにだって 私は大阪市内から行っちゃいます車


私が「今度親を連れて来ようかな」 なんて言ったら

こういう仕事は 100人中 100人が気に入る事なんてないんだよ

自分の気に入っている治療院が今あるなら それでいい 

少しでも早く治ってもらえるのが1番!



っと 熱弁びっくり


そんな事言われても

自分が気に入ってるものは 人に薦めたくなるってもんですよねにっこり

http://hizukuri-bonesetting.com/

でも もしかしたら

この写真は ゴルフの話を熱弁してるやつかも(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆納涼会☆

9月4日

武文さんのサークル
      KIX TENNIS 納涼会 でした

18時からテニスをして

少し遅めの時間帯だったので テニスのみの方もいましたが

15名ほどの方が テニス&飲み会に参加してくださって

本当に 楽しかったです



































20時から 飲み会

いっぱい食べて いっぱいお話しました!!!

お陰で 写真撮り忘れたーーー

なので テニスの写真を沢山載せました

これからも よろしくお願いします
KIX Tennis | 投稿者 岡本聖子 10:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ings ellesse☆

エレッセの売り場が 3倍広くなりましたよ

KIX TENNIS http://take220.blog.tennis365.net/archives/day/20100829.html に参加して下さっている方達と一緒に遊びに行って来ました!



すっごく楽しかったです

一番左の方はエレッセの店長さん

私の名前の入ったお花を持ってくれてます

気を使ってもらって すみません!!



店長さんに ウェアの着方など 色々教えてもらいました


今回のエレッセのウェアは「なるほどー」が多いので ご期待あれ!



それに 今なら

10000円以上お買い上げの方には もれなく エレッセのトートバッグ プレゼント!

5000以上お買い上げの方に 東レの観戦チケット もしくは オリジナルTシャツが 抽選で当たったりします

今後 関西でのエレッセ愛好者の方に喜んでもらえる事 増えそうです

メンバーズカードもできたしねーーー


その後は  KIXの方達と カフェで盛り上がりー

あー 楽しかった!!!


最後になりましたが どこのブランドにも負けないと思うのは 私だけでしょうか??!!

左から 不田涼子ちゃん
    瀬間姉妹 
    宮崎靖雄くん

可愛い&カッコいい選手ぞろい!


やっぱり テニスは お気に入りのウェアでしないとねー!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:37 | コメント(1)| トラックバック(0)