tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆郵便物☆

家にこんなモノが届きました



これは すっごい面白い企画&製品だと思います


全日本の会場で行なっていたもので

Canon カメラで撮った写真に好きな事を書き込める!!!優れモノ!!

これは 私の名前を書いて下さっていたので 日本テニス協会の方が郵送して下さいました

かわいいし うれしいしガハハありがとうございますキラキラ 

Canonの これ欲しいですねぇ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:20 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆島津祝勝会☆

ココ最近は

足の回復を待って ラケットを持たない日々が続きましたが

日本リーグ1STステージに向け

練習再開

久しぶりなハズ??!! なのに

毎日やっていたかのような 感覚

「ベテラン」をマジマジと自覚する瞬間(笑)

むしろ 調子が良い


でも 良いのは調子だけで

足の方の痛みは 全く変わらず

悲しい

どれだけ 厄介な場所なのだぃ・・・?


そんな中 島津の集合がかかりました

テニス部食事会&平・伊藤ペア祝勝会

全日本準優勝!

国体 京都代表一般の部 島津ペア 伊藤・森 優勝!

15年ぶり快挙!

これは これは 祝勝会 しなくては!!

残念ながら 東京で練習している ピョンちゃん(菅野智子)は来れなかったけど

もうすぐ 日本リーグ練習会で会えます

みんなが揃うのが楽しみです





イタリアンの最後に頼んだ カフェラテ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆朝6時開店☆

家の前がざわついております




朝の五時・・・行列できてます


理由は これ!!!


「ユニクロ 大感謝祭





なんと

靴下 一足10円(○したのは母)



しかし

よく見て下さい

注目すべきのは もう一つ


「先着100人 

あんぱん 牛乳 で 応援します」


黄金ペア出しちゃいましたねぇ


私の家の前まで並んでいる人には

全然回って来ないと思いますが

せめて商品ゲットはしてくださいね


P.S
開店15分前に母と父の靴下を買いに行こうと約束してましたが やめぴ 店内に入れないデス

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 06:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆くるり☆

知り合いの方がチケットをくれて

念願のライブに行って来ました


前から 

「行きたーい 行きたーい」 と おねだりしてた 「くるり」のライブ

Nさん 本当 ありがとうございます!!



「ジュビリー」
「ばらの花」
「Baby I Love You」
「魂のゆくえ」
「Super Star」
「ワンダーフォーゲル」
「ハイウェイ」

私の好きな歌を書き出してみました

機会があれば聞いてみてね


かわいいロック

癒し系ロック

それが 私の中の くるり です


長蛇の列に並んで グッズもゲット

携帯ストラップ



(蜂さんは黒田祐加がくれたスワロフスキーなり)

可愛すぎます
あとTシャツも買いました(写真なし)

くるり 最高

音楽って パワーがあるなぁ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆全日本選手権大会☆

私のチームメイト 島津ペアが今日 全日本女子ダブルス決勝です

二人が日々一生懸命頑張っているのを知っているので 嬉しいです!

コートに立てば アマチュアもプロも関係ない!

ほんと 良いダブルスするので 応援よろしくお願いします!



私の今回の結果は

シングルス 2回戦
ダブルス  2回戦
ミックスダブルス 1回戦

残念な事に 痛めている左足と同じ怪我を右足もしてしまいました

シングルス 63 40 まで行ったにも関わらず 勝利をモノに出来なかった事は 悔しいですねぇ

そんな状態でも 

その後の ダブルス ミックスダブルスとプレーを続行出来たのは 

トレーナーやコーチ パートナーがいてくれたお陰です

ほんと 感謝してます

もう今は普通に歩けるようになりましたが

12月初めに今期1回目の日本リーグがあるので

大事をとって 来週のトヨタの試合はキャンセルしました

残念ですが 焦っても良い事ないしぃ

ゆっくり 治します

とりあえず 報告まで

また写真のせます☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆私にとって☆

今大会を最後に引退する選手が 何人かおられますが

一緒にラボで練習をしている茶圓さんも そのうちの1人



私にとっての 茶圓さんは

ずっとずっと雲の上の存在だったけど

この2年間 ラボで練習をするようになって 打ってもらったり  

同じベテランとして これまでの経験を通して アドバイスをくれたりと 沢山の事を教えてもらいました


茶圓さんの試合を 自分の試合中以上に手汗をかきながら 応援しました

みんな 祈る思いで・・・

ファイナル25からまくって スーパーショットでパスを抜いた時に

「Come on!」っと茶圓さんが言ったとき

応援してたみんなで 「うわー声出した!初めて聞いた!!!」

っと もう涙が出そうで 大変でした

茶圓さんにしかできなプレーをいっぱい見ました

改めて 自分にしかできないプレーって勝つ事と同じくらい

もしくは それ以上に 人を魅了するんだなって思いました


今日試合のある選手も 一目見ようとコートサイドに来たり 

同世代の元選手の人が観に来たり 

土曜日と言う事もあって この予選2日間よりも 

沢山の人が茶圓さんの試合を観に来てました

1人でも多くの人お目に焼き付けて欲しかったので 嬉しかったです

茶圓さん 本当に お疲れさまでした



思う存分 ゴルフ楽しんで来て下さい(笑)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:50 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆全日本選手権☆

最近 有明のテニスコート下を塗り替えられました

初日は 試合数が多くて試合コートで練習できず

どんなものかと早く打ちたかったのですが 2日目になって じっくり練習できました


(ここは練習コート)

以前のコートよりも 私は好きです

色も好きです



今大会は いつも練習を見てくれる ラボのコーチも プライベートコーチの武文さんも ケアのトモさんもいてくれます

贅沢ですね(汗)

がんばりまっす筋肉 

今日は 本戦初日

ダブルス1回戦があります

純ちゃんとダブルス 楽しみです

是非 応援に来て下さいね
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆全日本選手権☆

最近 有明のテニスコート下を塗り替えられました

初日は 試合数が多くて試合コートで練習できず

どんなものかと早く打ちたかったのですが 2日目になって じっくり練習できました


(ここは練習コート)

以前のコートよりも 私は好きです

色も好きです



今大会は いつも練習を見てくれる ラボのコーチも プライベートコーチの武文さんも ケアのトモさんもいてくれます

贅沢ですね(汗)

がんばりまっす筋肉 

今日は 本戦初日

ダブルス1回戦があります

純ちゃんとダブルス 楽しみです

是非 応援に来て下さいね
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:25 | コメント(1)| トラックバック(0)