tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆HAMANAKO☆

まずは 結果報告から携帯電話ピカ
先週の大会 浜名湖は シングルスベスト4でした
決勝戦戦いたかったな・・・
でも 3週続けて いい感じの成績を出せてます!
だから OK!キラキラ


先週は いろーんなことがあったけど とりあえず インターネットが部屋でできなかったので 全く更新ができなかった・・・くっそぉーーーぷんぷん

っというわけで 忘れちゃった事も 多々あるけど ほんの少し 書いてみようと思います急げ

牧之原で痛めていた左足の状態がひどかったので このままでは 浜名湖の1回戦に間に合わないと思い 東京まで治療にいくことを決めました病院

そう決めたら そこからの 行動は 意外と超早くて いつものトレーナーに連絡取れないうちに 浜松行きのバズに乗っちゃいましたエクスクラメーション・マーク

っというわけで 急すぎて 次の日まで診てもらえる時間がないと 東京行きの新幹線の中で 判明し・・・
「どうしよ。引き返す?」
って焦ったものの リフレッシュも兼ねて 東京で一泊しようっと決定音符

その日は 銀座にある ファイテンサポートシステムへ行って
酸素カプセル
でぐっすり寝ちゃいましたZZZ

いつもお世話になってる 河毛さんも来てくれて 体の回復のスピードアップさせました上

渋谷/原宿で ちょこっと大好きな買い物もして 次の日には 足の痛みがなくなるとこまで トレーナーに治してもらって 気持ちも体も元気になって 浜名湖に帰りましたピース

帰ってきた日は 本戦1回戦が半分やってて なんか微妙に焦っちゃいましたしずく
もちろん 2日目にリクエストしてたから 大丈夫なんだけど なんとなくね・・・

夕方軽く練習してみると 調子も良くて 楽しかった
今週もがんばるぞ!って思えた時間でした筋肉

ってなわけで ピンチだったけど ピンチじゃなくなったというお話でした目がハート

ほんと サポートして下さる 沢山の人に 感謝です音符音符音符

牧之原の決勝戦の後で

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆打ち上げ☆

とうとう 明日が最終日ですラケット赤

っということで 今日の夜は 毎年恒例音符

キラキラ打ち上げキラキラ



いつも おいしい お料理 ありがとうございますおにぎり

スタッフの方々は 体もココロも疲れがピークに達してるはずなのに まだまだ 「選手の為に」っと一生懸命 サポートして下さいますピカ

ほんと 頭が下がります冷や汗

礼美ちゃんがいなかったのが 残念でしたが

高瀬親子と一枚


今大会は 何度目の挑戦でしょうか(笑)

いい成績だった時もあれば 初戦で敗退し 凹んだ気持ちで終わってしまう時もあり 毎年ここにくると これまでの 山あり谷ありな人生を しみじみ思い返すきっかけになったりするのですが どんな時も 大会のスタッフの方々が 暖かく迎えて下さいます急げ

試合の方はというと 明日 シングルス 決勝です

最終日に試合ができるのは 本当 嬉しい事です筋肉





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆うなぎ☆

静岡に来ているということで
やっぱり 一度は食べないとねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


うなぎ


でも 私 うなぎ 嫌いです下

そんな事を言ってると うなぎが大好きな人に「いいヤツの食べてないからだよ・・・」って

なので せっかくの機会だと思い トライしました上

じゃーん叫び



白焼き定食です音符
めちゃおいしかったです

考えてみたところ 「タレ」が どうも うなぎ嫌いにしている気配がしたので うな重ではなく こっちにしてみたら 大正解ピカ

塩 山椒 わさび醤油 全部トライした所 ぜーんぶおいしかったワハハ

ふわふわでしたキラキラ

また食べたいですねナイフ&フォーク



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆半日オフ☆

ほんの少しの時間だったけど
大好きなお買い物をしに 心斎橋にはにわ
すると すると
キラキラ御堂筋パレードキラキラ
やってましたピカ

かっわいー 子供達が ダンスを一生懸命踊る姿は
パワーがみなぎっていて 思わず写メを撮ってしまいましたカメラ




でも なぜか タイミングが悪く 
ひたすら後ろを向いてるときにばっかりシャッターを押してしまったみたいしずく

最低

低学年の子から幼稚園の子もいたような
ほんと かっこよく 迫力がありました拍手

目の前で踊っている子供が もし 自分の子供だったとしたら
かわいすぎて 泣いちゃってそうです(笑)

御堂筋がこんなことになるのも珍しかったので もう一枚撮っちゃいました



最後に 今日の朝ご飯の一品
私の一番の大好物 「野菜サラダ」
「中国ではいっさい生野菜を食べなかってん」って親に言ったら
いつもよりも一回り大きなサラダにしてくれました



このサラダは 家で作った野菜がいっぱい入ってるんです
上にかかってる黒ごまは違うけどね

っということで
今日の夜に静岡に入り 試合モードに切り替えです


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆9ー11☆

中国遠征 後半 疲れちゃって ブログ更新 断念下下下

現在 私 家にいます(笑)

いつの間に上クエスチョン・マーク

今日の朝の飛行機で 北京より帰国しました飛行機


試合の方は ベスト4でしたフォアハンドg

自分なりに 良いプレーができたので 嬉しいです筋肉

ダブルスでは 中国人ペアーの第1シード選手と対戦し 
7ー5 3ー6 9ー11しずく
で 負け

98で 一回だけ マッチポイントあり急げ

ふぇーーーーーやっちゃったぁ

↓   ↓   ↓   ↓

忘れました

↑   ↑   ↑   ↑


前回のブログ更新以降には
「北京ダックは もう いいかな・・・」っと景子ちゃんと 話していたにも関わらず

目の前に置かれると 

「ハオツー・・・」(おいしいっていう中国語)

ッ言いながら 食べちゃいました拍手

映二さんが あり得ないものを 発注して 嬉しそうに 「ダブルピース」するので 写真におさめました



これも 「ハオツー」らしい


今大会は 男子の試合も一緒に行われたのと 北京オリンピックの会場ということで 日本から 選手以外の方も 何人か視察に来られていたんですメガホン

っで 映二さんも その一人音符

夕飯 一緒に行かせてもらいましたナイフ&フォーク



一番目立つ おっきい選手は JUN君といって 韓国人の選手ですエクスクラメーション・マーク

ちなみに 私の隣の 添田選手は JUN君に スコって勝っておりましたエクスクラメーション・マーク

右上の選手は 滋賀県・・・じゃなかった 京都出身の研人君
もう1週 同じ会場で試合があるらしいです まだまだ 中華料理だねイシシ


最後まで ダブルスの試合を応援してくれたみんなです ありがとうございました☆

っということで 私と景子ちゃんの LAST CHINESE でした






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆北京と言えば☆

北京ダック

と 言う事で
「北京ダック苦手...」
っという景子ちゃんを 強引に 近くのレストランに行ってオーダーしたところ

二人で ハマってくすだま

今日も またまた オーダーしちゃいましたメガホン

なんと言っても 皮なので 体に良いものではないようなしずく


食べ過ぎるとよくないのかなクエスチョン・マーク

だれか 情報を持っていたら 教えてちょ上下上下音符




今日の試合 単複 勝ちましたピース

これはダブルスの時の写真

またファイナル10ポイントタイブレーク やっちゃいました
緊張した急げ

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆ビジネスセンターにて☆

北京5日目筋肉

っていうか 部屋で使えていたネットが急につながらなくなって この暇な時間の多すぎる? 北京遠征では 毎日ブログを更新しようと たくらんでいたにも関わらず 速攻 途切れてしまいました冷や汗


他の部屋は もーまんたい(問題ない) らしく 私の部屋に来てもらって 調べてもらったけど 問題が解消されず 1階のビジネスセンターまで 来ております とほほしずく

この前のブログでMAX8泊と書いたけど 今週は単複ともに 土曜決勝という事が判明し どれだけ勝ち残る事ができても MAX7でしたメガホン

っで 今日は 火曜日だから あと5泊☆

キラキラ減った減ったキラキラ

MAXを把握しておくだけで 今の瞬間にやる気を持てるっ(笑)

意外と試合が始まると 早く感じるねイシシ

大会の要項には最終日は日曜日になっていたので 日曜日の夕方の飛行機をおさえちゃってますが・・・飛行機

日曜日の午前中で大丈夫だったなぁ下

まっ仕方がないかな音符

今回のチケットは FIX OPEN だから 一回しか変更できないので とりあえず このままにしておきます急げ

あー 明日は部屋でネットが使えるといいな悩んじゃう

今日調べに来てくれた人は 明日には治しとくって言ってたけど 本当かなしずく

試合の方ですが 1回戦 勝ちましたピカ明日は単複試合がありますエクスクラメーション・マーク

がんばろっとフォアハンドg



いつもお世話になってる テニス365のブースにて



 



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆強風・・・☆

昨日の夜中に 一緒の部屋の景子ちゃんが起きた事に気がついて トイレかなって思ってたら カーテンを明ける音がして

 ん?

って思ってたら 

「ゴーーーーーーメガホン

って音がして・・・

風の音だったしずく


朝起きて 会場に行って練習をしようとしても 風が強すぎて 真剣に でも 適当に っでないとテニスができなかったラケット赤(汗)

コートのフェンスに貼付けていた風よけは取れちゃうし 柵は倒れるし

で 

「キャーキャー」言いまくり

午後にはましになるかなって思ったけど そうでもなくて 午後はトレーニングに変更して 帰ってきました犬

明日から本戦が始まるけど 私の試合は明後日

がんばろっとハート上


昨日の夜に行った 北京のシズラー


生野菜はいっさい食べなかったぞぃ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆カウントダウン☆

北京二日目筋肉

朝起きたら雨だったので もう少し寝てから 朝ご飯へナイフ&フォーク

大会用のレストランで 大会関係者のおばさん(中国人) おじさん(中国人) 選手(中国人)が 大量に押し寄せるので 少し離れた奥の席を確保し ゆっくりチャーハン食べたっ冷や汗

中国人・・・怖いやっちゃったぁ



中国に来ると「人が多い」っと 

何度も何度も頭の中で唱えてしまう・・・急げ


とりあえず 午後には雨がやんだので 会場へいって練習し 帰ってきましたフォアハンドg



北京ダック食べたいなぁナイフ&フォーク

あー日本に帰国までMAXで8泊バッグ無言カウントダウンしちゃう遠征なんて久しぶり

それって 中国が久しぶりだから?
中国が・・・・・・・・・

無理矢理でも楽しい事考えないと やってられない下





AIGのオフィシャルホテルからのソラキラキラ
きれい拍手




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆・・・北京☆

今日は 朝5時におきて晴れ

関空10時発北京行きの飛行機に乗る為に飛行機

まずは 羽田に直行はにわ

関空までの国内線は「パタッzzz」ZZZ

記憶なし・・・

と いうことで 北京に着いたら テニス選手6人でタクシーをシェアーしてオフィシャルホテルまで急げ

到着して もう少しで 落ち着けるぞぉイシシ!!!

ってところまできて 

「テニスの大会なんてやってないよ!」ってクエスチョン・マーク

フロントのお兄さんが・・・

ぇ????????

だってここ「The Grand Hotel」 でしょ?

それが それが もう一つあると判明ピカ

そこから もう一回タクシーに乗って 本当のホテルへ車

初めのホテルは スタースタースタースタースター でいい感じっぽかったのに

移動した先は スタースタースター

二つ少ないよぉ無言

ッというわけで かなり テンション下がってます下下下

会場へも練習しに行ったけど 会場は無駄に広くて 何をするにも時間がかかって 疲れましたプチ怒りモード

今日は特に 寝不足だからZZZ

今日は 早く寝て ココロに余裕を持てるようにしたいと思います音符


AIG OPEN ファイテンのブースにお邪魔しました





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆密度の濃さが☆

AIG OPEN 天気は悪いけど 試合は進んでいて 会場には沢山の人が集まっています上

みんなフェデラーが来なかったというショックは隠せない感じだけど(笑)

そんな中 会場には大学の時の同級生がエクスクラメーション・マーク


ダブルスの試合に負けちゃって凹んでたけど みんなと喋ってたら どんどん 元気になっちゃいました音符

私の年にもなれば 同い年の選手が近くに沢山いるわけじゃいし さみしく感じるのは よくある事急げ 
そんな中 こうやって集まれるの時間は めちゃ嬉しいハート楽しい

みんな 応援の声を届けてくれるやっちゃったぁ
ほんっと ありがたいなって思いますやっちゃったぁ

少しの時間しか 話はできなかったけど その後 もらったメールには 久しぶりに会っても 違和感なく話せるのは 密度の濃かった時間があったからだね!って書いてあった・・・

私もそう思うハート

大学4年間 二人に引っ張られて 練習に行った事 トレーニングした事 授業に行った事 色んな事を 思い出したテニスボール

二人がいてくれてなかったら・・・こわっ(汗)

沢山の人に出会って 支えられて 今の私がいるんだぁキラキラ

やっぱり 私 まだまだトライしなきゃだね筋肉
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆AIG☆

2連敗・・・急げ
くっそーーーーーーぷんぷん

シングルスもダブルスも 逆転負け下

ぉぃぉぃ

なにやってるんじゃーーーーーーーーーはにわ

っと自分をしかりましたパンチ

のでエクスクラメーション・マーク

切り替えて 次の中国の試合にむけて 準備します筋肉

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:16 | コメント(1)| トラックバック(0)