tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆韓国料理☆

今日は、会場に練習に行きました!
添田豪ちゃん&堀田トレーナーと会いました!!!
男子は今日から予選で、午後の練習後に豪ちゃんの応援をしました。明日予選決勝です.
結構、日本人の方が多く応援に来られていて、びっくりしました!
やっぱり、海外にきても日本人の方々に応援してもらえるなんて、感動です.(私は試合してないけど(笑))
男子の試合は、女子の試合に比べてレベルが高いのでホスピタリティーが整っていて、感じのいい大会になっています.女子は明日から予選が始まります.私は、もう少し練習です!

応援に来て下さった日本人の方が、ご飯に誘って下さって、韓国料理を食べに行ってきました☆ー。
おいしかった☆☆☆



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆In Vancouver☆

無事にカナダ、バンクーバーに着きました.

離陸する時に、私の座席の真上!が「バキッッ!!!」え!?っと思ったら、本を読む時に使うライトなどがある部分が、ごっそり外れて、ブラーンブラーンってなってました...むちゃビビったんですけど(汗)
そんな事にも気がつかず、隣の人は寝ていましたが、ちょっと落ち着いてからCAの人が直しに来てくれましたが、「カチッ」ってはめ込んだだけ...そしたら、もう一人のCAの人がそれを見て「パーフェクト」だって。
嫌々、全然パーフェクトッじゃないですよ(汗)

まー無事についたからいいか!
明日から、会場に行って練習です☆
結構、寒いです...

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆コメント From Seiko☆

いつも、コメントありがとうございます!

宮崎での試合中に、暑いけど頑張って!っというコメントを頂きました.ありがとうございました☆
本当に宮崎って暑かった・・・。紫外線が日本で一番きついと、宮崎の方に教えてもらったのですが、本当かな?
けど、やっぱり慣れって凄いですね.
暑さに慣れていってる自分がいて、最終日にはもちろん暑いのですが、大丈夫でした(汗)
でも、だったら優勝しないとね(泣)

寝る!方法のコメントを下さった、やまさきさん。
テニスの調子はどうですか?友達から金太郎って!ってと少し怒り気味のメールが届きましたよ(笑)
小さい頃の楽しかった思い出を思い出そうと頑張りましたが、何やら失敗した事とか、辛かった事とか、怒られた事ばっかり出て来ちゃいました・・・そんなのって私だけ?

→パワナビ☆黒田
また宮崎に遊びに!練習に行く際には連絡させてもらいますね!!!

→だいじゅさん
狙ったつもりはなかったのですが(汗)
でも、ゲットしてもらえると良いなっと思って打ちました(笑)でも、本当にゲットしてもらえてるとは...
本当に、久留米の大会では遅い時間なのに、最後まで試合を応援して下さった方ばかりで、本当に嬉しかったです.
ちなみに、くじで当たったバナナは、スタッフにプレゼントしてきました.なぜなら、私はスポーツ選手の癖にバナナが嫌い・・・

→なんだみゃーさん
え?このニックネーム・・・なにか怒ってるんですか?(笑)
私が次に行けるのは9月初めではないでしょうか?
是非体験来てみて下さい.気に入ってくれると思います☆

→ももんが@ひろこ様!
お仕事の方はどうですか?落ち着かれましたか?
カナダは2年ぶりです.良い所だし、テニスの調子もいいから遠征には行きたいのですが、やっぱり日本でゆっくりしちゃうと、もうーどこにも行きたくない!っとなってしまう私です.
でーもー、忘れ物ないようにしっかり用意しないと.行ってきます。。。バタバタ。。。



この3大会で頂いた表彰状&トロフィーです.

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆元気になってきた☆

あ・・・日本でゆっくりしてると、あっという間に時間が経ってしまいます(泣)
明日は、もうカナダに出発です(泣)

この休みの期間と言っても、ほとんど無い・・・。
本当に、疲れが溜まっていて体がボロボロだったので、月曜日は福岡の大会でお世話になった寺崎トレーナーに治療をしてもらい、針とマッサージを、思う存分受けてきました.
2週間前から痛めていた、左足と右腕を特に念入りに治療してもらいました.「痛い」っと何度叫んだ事か(笑)でも、全く力を緩めてくれなかった寺崎さん、どうもありがとうございました(笑)
お陰で体がめちゃくちゃ楽になりましたよ。

Team Stuff箕面では、火曜日、水曜日とジュニアの合宿がありました.でも・・・私は怪我の為に、家に引き蘢り(泣)
みんなに、会いたかったな...
無事に、合宿は終ったようで、良かった良かった。次回は必ず元気に参加させてもらいたいと思います☆

木曜日には、お墓参りに行きました!
滅多にいけないので(めちゃ近所だけど)行ける時に行かないとね!そんで、その後、おばあちゃん&おじいちゃんにも会いに行きました.

で!!!
今日からは体を動かそうと思い、プールに行きました。そしたら、私の姉と、姪っ子達も一緒に行くという事になり、私の母まで着いて来て、みんなは子供用のプールで遊んでいましたが、私は一人行ったり来たりっと、バリバリ泳いできました.今日はぐっすり寝れそう☆

泳ぎ終わったあとの、ヒナノ&ツグミをパチリ☆
二人とも、かわいすぎるよ(泣)
また行こうね.

後は、明日からの準備でバタバタ。。。
どうして、パッキングって時間がかかるのでしょうか?
もう、5時からやってるのに、まだ終らない(汗)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆朝から晩まで☆

久留米の大会が終了しました☆。
結果は、ダブルス決勝06.26で敗退、準優勝でした.
いや、スピードが違いましたね・・・。

結局、日曜日は10時に予定されていたシングルス決勝が初めは10時15分に始まったのですが、雨で何度も中断し、あげくの果てに20時からのインドアでする事になり、終ったのは夜の9時.
そこから、30分のレストを待って、ダブルスの決勝は21時半に入りました.終ったのは23時。。。
時計は見ない方が自分のタメでした(笑)

朝から、会場にスタンバイしていましたが、待ってばかりでしんどかったです.

でも、私達よりも、シングルスの試合で何度も中断して、でも、集中を切らす事もできずだった、決勝戦を戦った二人の方がしんどかった事と思います.

場所も移動して、時間も遅いにも関わらず、会場には沢山の方が応援に来て下さって本当に感動でした.
ディレクターの岡村さんが感動して目がウルウルで・・・。しまった写真に収めるのを忘れてしまった...


他にも写真と一緒に載せたい事があるのですが、
カメラのコードがない。。。どこ?









My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆大忙し☆

昨日は、ブログにたどり着く前に寝てしまい・・・。パタ。

昨日の準決勝は、46.26.
すごくレベルの高い試合が出来たのですが、勝負どころのポイントを、相手に持っていかれたという感じ。
3週ベスト4って、そろえたかったわけじゃないんだけどな~~・・・

その次は、ダブルスがあり、なんとか!ストレートで勝ちました。75.64.

今日は、午後なんて雨の確率が80%で、どう考えても外では出来ないはずだったのですが、夕方には全く雨が降らず中断はシングルスの試合開始すぐの1回だけで済みました。

っでも!でも!私のスケジュールはまだ終わりではなく!
その試合後すぐに、イベントに参加しました。
そのイベントが行われる日に、試合に残っていれたことも、うれしかったし、たくさんの方がイベントに参加してくださったのもうれしかったし、体はかなり疲れていましたが、一緒にテニスを楽しませてもらいました。

天候が悪い中、試合を応援してくださった皆様、イベントに参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。
また来年も、チャンスがあれば、また久留米に来たいです。

今日は、ダブルスの決勝があるのですが、またもや雨で待機中です。今はまだ、シングルスの1セット目で私たちの出番はまだまだなようです(汗)

ちなみに、雨が降り続けた場合PM7:00からインドアコートを押さえてあるらしく、今日のうちに大阪に戻るのは無理となりそうです。

今日の試合が終わったら、私は次の遠征まで少しテニスはお休みです。ここの所、ほとんど休みなく毎日試合で戦ってきたので、お疲れモードです。だから今日は出来ること全部やって、悔いのない戦いをして、勝利してお休みに入りたいです!

それでは、頑張ってきます☆~


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆てるてる坊主☆

今日は、初めてスケジュール通り10時から試合が始まりました.でも、結局は、1セット目の43で雨が降って来て待機となり、そこから、約2時間半後の待機。
待ちの時間に外を撮りました!


そして!
結局、6364で勝利しました☆。

対戦相手のHEWSON, Emilyは、オムニコートということもありますが、相当走って走って拾って返してくるタイプなので、今日は、しっかり最後まで打ち切ろうと決めていました。途中、ミスが連発した時もありましたが、最後まで迷わずしっかり攻め切れたので、良かったと思います!
それにしても、本当によく走って拾ってくる相手でした.尊敬します.彼女は1回戦からそうやって勝ち上がって来ていて、全ての試合がファイナルセットにもつれていて、マラソンみたいな勝負をしているので、今日はファイナルセットには行きたくないなっと正直思っていました.っでも!でも!もしそうなった場合の事を考えて、いつもよりも、多めのドリンクを持って試合に入りました!そしたら、結局はストレートで勝ててハッピーでした☆

今日も、柳川の誠吾がボーラーで来ていて、私のコートのボーラーをしてくれました.何となく、試合をしていても、一緒に戦ってくれているような気がして嬉しかったです.お友達の子も一緒に1枚写真を撮ったのですが、今度!載せたいと思います.めちゃ良い動きしてました!今日も1日ご苦労様!ありがとうね!

っということで、とうとう明日準決勝.
そして、その後には佐藤博康プロ&岡本聖子&佐藤武文コーチによる、イベントがあります☆結構たくさんの方が応募して下さっているようで、嬉しい限りです.

明日、晴れ!とまでは言わない!曇りで良いから、雨は降らないで下さい!!!

では、おやすみなさい。





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆公欠☆

今日は、朝の時点で昨日と同じ佐賀にある「ウィンブルドン九州」に移動すると決まり、バスで移動しました.

無事に10時試合は始まり、私の1R目。さあ今から試合だって言う時に、、、。Team Stuffの卒業生でもある、井上誠吾がいました.
彼は中学までTeam Stuffで練習をしていて、高校からは柳川に行きました。前の福岡の$50000の試合でも、わざわざ会いに来てくれたのですが、今日はなんとボーラーのお仕事の為に来たそうです。
私のコートは入ってなかったけど、シングルスをしてる時は隣のコートでボーラーをしていました(笑)

「誠吾、学校は?」って聞いたら「公欠です」だって。
そんなん、ありなんですね(笑)

今日は、シングルス、ダブルス共にストレートで勝ちました.
お陰で、6時前に帰って来れました.昨日は、夜の12時を過ぎてしまって、今日に順延になった試合もあって、大変だったみたいです.

明日は、いい加減雨がやんでくれるといいな。
明日は、オーストラリアのHEWSON, Emilyです。
名古屋では、対戦して勝っていますが、今大会はこれまで以上にしつこく粘って勝って来ているようです.
打ち切れるように頑張ります☆

では!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆5年ぶり?☆


ここどこか分かります???

本日は、やはり大雨で、長い長い1日となりました。
午前中は、ずっと会場で待機...
午後になって、インドアで試合をすることになり、バスで約1時間かけて移動しました.
私は、8番目に空いたコートに入る予定でしたが、1番目のバスで行く事しか許されず、とても待ちが長くなる事が予想されてました(泣)
でも、いきなり会場に着いたら、どうも選手の数が少なくて?!あれって思ってたら、もう1台のバスが途中で壊れてまだ到着していません!!!だって。。。
それで、私と私の対戦相手は早くも1台目のバスで到着していたので、1番目の試合に入れてもらえる事になりました!!!
らっき☆
まだまだのつもりでいたから、少し慌ててしまったけど、少しだけ練習をして、少しコーチとお話をして落ち着いて試合に入る事が出来ました.

ッということで、試合は6363で勝ちました。
思ってより簡単なスコアで勝つ事が出来ましたが、今大会はオムニコートなのに、今日の私の試合コートはカーペットで砂がないから、スライドは出来ないし、オムニの靴を履いてるから、突っかかるしで、かなり怖かったです(汗)
無事に、怪我もせずに勝てて良かった(笑)

最初に載せました、写真の場所は!
今日の会場となった、ウィンブルドン九州の芝のテニスコートです.多分、5年ぶりに来ました.懐かしかった。

ではでは、また明日も試合あるんで用意して寝ます!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆会場☆

今日は、ダブルスの一回戦がありました.
水野、道慶ペアーとの対戦でしたが、ストレートで勝ちました.
午前中は雨で、スタートが1時間遅れましたが、その後は中断する事もなく、無事に3時のバスでホテルに帰ってきました.ちょい早で幸せ☆
試合中は風が強くて、プレーが難しかったですが、ずっと礼美ちゃんとペアーを組んできているだけあって、息のあったプレーで乗り切れました☆

久留米の会場は、暑くて環境があまり良くないと選手間で聞いていたのですが、今日行ってみて感動しました.
凄くきれいなテニスクラブでの大会は選手にとって嬉しいですが、今大会は河川敷にあるテニスコート.更衣室や、プレーヤースラウンジなど、この大会の為だけに用意されたものが多く、ボーラーさん、テニスコートのフェンスのネットなど、選手がベストな状態でプレーをする為に必要なものを全てそろえて下さっているように思い、審判で世界中の大会を見て、色々な事を知っている岡村さんだからこそ、出来るんだと思いました.
そして、メインスポンサーの「ベストアメニティー」さんを初め、この大会を開催して下さったその他スポンサーに本当に感謝です.

今日から、久しぶりに武文氏にコーチングをしてもらっています.1人だったのは、たったの1週間でしたが、良い意味で充実していたし、自分がコーチにヘルプをしてもらいたい部分、必要な部分がよく見えて、良かったと思います☆


夕飯に行ったお店のお茶碗をパシャリ☆
「煮込みうどん」おいしかったですよ。
お店の人も親切に色々とお話をして下さって、楽しい時間を過ごさせてもらいました.また行きますね。

明日は10時スタートの2R目です.
対戦相手はコロンビアのZABARA.
名古屋でも対戦しました.サーフェスが違うので、どうなるか分かりませんが、がんばります。



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆初!久留米☆


ダブルスの試合が終わって、そのまま、高瀬パパの運転&レンタカーで久留米に移動してきました.
初めての久留米です.

今日は、試合が続いていたので、オフを取りました☆
オフってどうして、こんなに一瞬で終ってしまうのでしょうか(泣)

気分転換に、Ageという美容院に行ってきました.
チョイと髪の毛を切って、ドカっと染めてきました.
黒い肌は、どうにもならないんで、肌の色に合わせて夏らしい色にしてもらってきました(笑)
当たり前ですが、店員の方は初めてお会いする人ばっかりでしたが、みなさん親切で、大阪から来たよそ者でしたが、沢山話して、沢山笑わせてくれました☆
お陰さまで凄くリフレッシュできました☆どうもありがとうございました.

明日からは、試合モードで頑張りたいと思います.
早速、明日はダブルスが2R目にあります.
今週も、頑張っていきまっしょい☆

写真は、本日行われましたベストアメニティカップのレセプションにて!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆準優勝2times☆

残念ながら宮崎の大会を優勝で締めくくる事は出来ませんでした.またまた準優勝です.2636でした。
悔しいですが、新井まきちゃん、飯島久美ちゃんペアーは凄く積極的にプレーをし、私にとって学ぶべきものを沢山持っているように思いました.
暑い中、沢山の方々が試合を見に来て下さっていてもう感動でした☆会場はこんな感じ。

選手も、もちろん暑い中大変なのですが、影のない所でじーっと応援するのも、かなり大変だった思います.
本当に、最後まで試合を見守って頂き、どうもありがとうございました.結果は、残念でしたが、宮崎の大会の最後の試合でプレーできた事に感謝しています。また来年、戻ってきたいです。
そして、来年は外に展示されていた外車のどれかをお買い上げしたいものです(笑)

最後に、ジェラードをおごってくださったKINGさん!どうもありがとうございました.とってもおいしかったです☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ベスト4☆


ブログの更新が、絶えてしまった。。。
今週の試合はあまりの暑さの為に、夕方からの試合スタートだったのですが、土曜日、日曜だけはお昼の12時からのスタートだった為に、めちゃくちゃハードでした.
だって、金曜日の夜は、10時までダブルスの試合をしてたから(泣)
いつもは、夜か、朝に少しゆっくりする時間や、お昼寝する時間が取れましたが、そんな事は、全然無理で、ネットも出来ませんでした。とほほ。
試合の方は、準決勝高雄さんと。先週の優勝者です。これまで2回試合をした事があり、一応2回とも、勝っていたのですが、今回は266246で負けてしまいました.彼女も、中村藍子ちゃんに勝ったり、優勝したりと自信を持ってプレーしているのだと思います.
結果は負けたけど、凄く自分としては良い試合が出来たので、悔しいけど、タメになる試合となりました.
今回は、コーチもいなくて不安の部分もあったのですが、そのお陰で、見えてなかった事が見えた感じがあって、なんとなく、道が開けたと言うか霧がはれたってな感じです.

今日は、ダブルスの決勝が残っています.
相手は、新井・飯島ペアー.
試合を楽しんできます!

試合会場では、暑い中応援に来て下さる人が沢山いて、暑くて熱中症になるんじゃないかって、自分も含めて心配なんですけど、昨日は誰も倒れなかったですね。
やっぱり地元の人が多くて、暑さには慣れてるのかな?

それでは、行ってきます☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆一生の友達☆

今日は、私が夙川学院高等学校のテニス部で一緒だった、友達、親友から写真が届いたので載せたい思います.



夙川テニス部は、上下関係が厳しく、先輩は怖いし、先生も怖い、練習も厳しくて、毎日が地獄。この同級生の仲間がいないとやっていけなかったと思います.お陰さまで、めちゃくちゃ仲が良くて、卒業して10年以上経つにも関わらず、だいたい毎月のペースで集合がかかります!!

前回は名古屋の試合の週で私は行けませんでしたが、試合はどうだった???ってこの写真付きでメールをくれました☆
結婚をしたり、子供を産んだり、今もテニスに関わっていたりと、それぞれの道を歩んでいますが、あの苦しかった時を一緒に乗り越えた仲間は一生の友達です.みんな!少々の事ではへこたれない根性を持ってます!!!

この時も、全員は集まれていなくて、写真には写っていない友達も何人かいますが、今度は是非!全員集まってる写真を載せたいと思っています.

こういう友達って、なかなか作れないと思います.一生の友達です.そういう意味でも、テニスをしてきて良かったって思います☆

次回の集まりにはいきたいにゃん。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆9時でも早いと感じる帰宅☆

今日のシングルス2回戦は6-36-0で勝ちました.
ここ2.3試合、出だしがよく、いい感じでプレーできています.いつも、そうでないとね☆

今日は、3R目でしたが、私はシングルスのみで、結構進行が早かったので9時までにホテルに帰って来れました.
明日は、ダブルスもあるので、1ラウンド目、3時から試合で、3ラウンド目にダブルスです.明日も暑さは変わらず、どうにもならないだろうから、氷嚢とかコートにもって入ろっと。

明日の対戦相手は、HWANG, I-Hsuan (TPE) 。
初対戦なのですが、自分のテニスをしてきたいと思います.






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆サウナの中でストレッチ☆

今日のシングルス1回戦、6-.17-6で勝ちました.
1セット目は、1-0で迎えた自分のサービスゲームを0-40からなんとかキープし、そのまま6-1で簡単に1セット目を先取。
セカンドセットで暑さによる体力低下で、自分のテニスが数段レベルの低いものになってしまいました。
1ブレイクされながらゲームが進んでいったので、2ブレイクされてしまったら、正直ファイナルを覚悟しようかと思っていたのですが、4-5で相手サービスをブレイクでき、5-5、6-6。タイブレークは73で取りました。

セカンドセットは思うように足が動かず、良いプレーができなくて苦しかったです.っがその中でもしっかりとストレートで勝てた事はとても良かったと思います!!

先週よりもテニスが良くなってきてる!!そう感じています☆今週はコーチがいないので、勝手に自分で思っているだけだけど、こういうコーチのいない環境がすごく大切だと感じている、今日このごろです☆

明日はシングルスのみになりました。実はラッキーって思ってます☆ダブルスは明後日!
けど試合は3時スタートの3R目なんで、夜遅くなるの覚悟ですね(泣)

ここに来て、またお昼寝の必要性が!!!だれか、良い眠り方教えて下さいよ!コメント待ってます!!!
今、「模倣犯」読んでるんですけど、寝る為に使ってるみたいになってしまって(汗)マジで面白いと思って読んでるんですけど、実際寝ちゃう・・・(笑)
でも、そんなこと繰り返してるから、本の端っこが折れて折れて大変!読みながら寝ちゃうもんで、紙がグチャグチャになるんですよね(泣)Help me。←Seikoの声でもあり、本の気持ちでもある・・・。

では、もうそろそろ寝よっと.

そういえば、今日の3R目の人は、もう試合終ったのかな?




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆夜の11時☆


部屋に帰るとこの時間。。。

ダブルス一回戦、7575で勝ちました.昨日から、シングルス、ダブルスの本戦がスタートして、私達の試合は、3時試合開始の3R目.センターコートに予定されていて、コート移動はないという事だったから、気長に6時くらいにアップをして待ってたんだけど、9時になっても終る気配がなく、、、結局、コート移動になっちゃいました。
対戦相手は、先週も一回戦で当たった台湾ペアー。CHEN (TPE) / HWANG (TPE)
先週も結構苦労して勝っていたので、「今回も気持ちを引き締めていかないと!」っと話をしてたのですが、ここまで試合を待たされると、何となく疲れちゃいました。

体は、夜遅くても激しく動かしているので、大丈夫なのですが、どうも目の回りが眠たくなる時の感じがしちゃって、変な気分でした(汗)さすがの宮崎も夜はいい感じに気温が下がってテニスしやすかったですよ。


試合前にお腹が空いて「どんべい」食べたけど(笑)、部屋に帰ってからも、また夕飯だか夜食なんだか分からないけど、ご飯食べちゃいました。特に試合後には、ある程度食べ物を体に入れないといけないとアドバイスを受けているのですが、試合前の「どんべい」はどうなんだろう(笑)(笑)

今日は、シングルスが3時スタートの2R目にあります.相手は瀬間妹です.ゆっくり休める時にに休んで、試合に備えたいと思います!!昼寝☆昼寝☆










My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆無料バス☆

今日は会場で朝早起きして練習頑張ってきました.
もちろん充分に暑かったけど、まだこれ以上暑くなる要素たっぷりって感じ。逃げるようにして、帰ってきました.



町中を無料バスが走っていて、ホテルとテニスコートの行き来も、お昼を食べにモールに行くのも、全部バスで移動です.
練習帰りのバスの中で、高瀬パパに撮ってもらいました.
めちゃカーブの時にパシャっといった為か、大きくするとボケてた(汗)でも、載せちゃいます.

写真を見て気がついてくれた人はいるかにゃ?佐藤武文氏がいない!!!
今週は、コーチと一緒でないので気楽?自由??あれ???そんなことを言ったら、コーチがかわいそうなんで、「けど寂しい」っとでも言っておこうかな(笑)
でも、ダブルスパートナーの礼美ちゃんや、高瀬パパが色々な情報を教えてくれるし、何より一緒にいてくれるので楽しいです☆

今日は、夕方試合なので、この後お昼と食べに行ったらお昼寝をする予定です.試合はNB17:30なので、寝ておかないと!

お昼寝をして起きても、外がまだ明るいと妙に幸せ感じる私なので☆ワクワク☆
でも、実は寝付くのがへたくそ。。。私の必殺技は本を読み眠たくなるのを待つ!まじで、すぐパタ・・・。でも、このパターンでは、電気を消せないんですよね.

どこでも寝れる人とか、いつでも寝れる人っているじゃないですか?!私、眠たくないのに目をつぶっているのが、どうも苦手なんです(苦)だれか、アドバイスを。

そいでは、そろそろお昼にいく準備してきます☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆In Miyazaki☆

宮崎に移動してきました.


明日、火曜日から本戦が始まるし、今日はレセプションの日でもあったので、もう少し早く宮崎に入っておきたかったけど、先週の大会の疲労で足がちょっと痛かったので、治療を優先して、ぎりぎりの今日移動してきました.

羽田で飛行機を待っている間に、ブログを更新しようとネットカフェに入ったのに、最後、あと1クリックというところで、そのネットカフェからのパソコンでは書き込みが出来ないと分かり、がっくし。。。時間を返せ。

ってなわけで、今は無事にホテルについて夕飯食べて落ち着いた所です.

「宮崎」いいですね。来たのは初めてだけど、NEWSで巨人がキャンプをしているのを見た事があります。でも!阪神ファンなもんで。へへへ。あんまり、印象がない(汗)でも、来てみたらめっちゃ良い所☆☆☆試合関係なく遊びにまた今度き来たいっす。

空港からホテルまで乗ったタクシーの運転手のおじさんがめっちゃ感じの良い人で、その辺にあるもの全部、くわしーーーーく説明してくれるし、「ホテルは何でも高いよ、ローソンよるね?飲みもん買いね!」(宮崎風で)とか言ってくれちゃって、なまってて何を言ってるか分からない所もあったけど、沢山お話をしました☆
最後、一緒に写真を撮りたかったんだけど、すぐに次のお客さんが来てしまって、撮れなかった(泣)もう一度会えると良いな☆

話は戻って、私がまだ東京で治療している時に、○形コーチから電話がかかってきて、、、「会場、急にすっごい大雨なんだけど、岡本宮崎についた所じゃない?」って!!!私が雨を連れてきた!って言うんです。私、確かに雨女なんですけどォ(泣)わざわざ電話がかかってくるまでとは思ってなかった(汗)
だから、まだ東京にいます!とはっきり言っておきました(笑)だって、私が宮崎に着いた時には、もう雨やんでたもんッッッ。

でもって、治療のお陰でめちゃ体が楽になりました.マッサージとストレッチの針をしてもらったのですが、何回やっても針は苦手です.ひどい時は、あの何とも言えないズドーンとくる感じが気持ち悪くて、吐き気がしてくる。。。今日も、ちょいヤバイかもって思ったけど、今日のは勘違いでお腹が空きすぎて気持ち悪いだけでした(笑)そんな事ってありません?

今週も天気がいいと良いけど(笑)まだ、宮崎では練習をしていないので、体験していませんが、本当に暑いみたいです。昼間は練習が出来ないそう(汗)だから、試合も夕方からです.
明日はダブルスの一回戦があります.

先週とは違ってオムニコートなので、明日は朝早く練習に行ってコートに慣れてきたいと思います.

今週も、がんばるにゃ。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:53 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆コメント From Seiko☆

沢山のコメント、どうもありがとうございます.
ちょっとアップするのに時間がかかちゃってすみません。

お陰さまで、コメントを読ませてもらって、気持ちがパワーアップしております(笑)

めちゃ、気になったのは投稿者「チョッパー」さん。
ワンピース大好き人間としては、やられた感がありました(笑)それから、私と同じ「聖子さん」も嬉しいですね☆

そんでもって、嬉しいんだけど、複雑な気持ちだったのは、「岡本聖子の隠れファンが実はいる!っていうコメント.どうして隠れなんだ!?!?隠れてないでね☆☆☆

そうそう!堀内先生(亜細亜大学監督)が出しているテニスの本があるのですが、DVD付きで1500円くらいかな?出版されました。これ、めちゃ良いですよ!是非、ご覧あれ!本の中の写真は3、4年前のモノもあるのですが、DVDは昨年度の10月に撮影しました。結構売れてるらしいデスよ☆

ブログのリンク、貼っちゃって下さい!


以上!

これからも、コメントお待ちしてます☆


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 04:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ベスト4&準優勝☆

今日は暑かった
名古屋の天気予報は朝から夜まで50%の雨の確率でしたが、めっちゃウソで、午前中は特に快晴といった感じでした。

試合の方はと言いますと、、、
シングルスは、志保ちゃんに630636。
ダブルスは、志保ちゃん&チャーロンに3636。
昨日は志保ちゃんに完敗・・・悔しい(泣)

いつも、出だしの悪い私ですが、今日は良いスタートが切れ、一セット目を先取!
セカンドからは、相手に先に展開されてしまい、後手後手
。3セット目は何度か流れを引き寄せるチャンスがありーーの、なのに痛い痛いボレーミスで流れをものに出来ないで終ってしまいました.バカ馬鹿ばか。

今大会は、夏のUS Open に出場できるか出来ないかが決まる大会でした.
世界ランキングは一年間でポイントを何点取ったかで計算されていて、毎週、ポイントは加算されながら、昨年度獲得したポイントは落ちて抜かれていきます。だから、優勝しても、昨年度も同じ時期に、同じグレードの大会で優勝していた場合は、ランキングをキープして変動なしと言うわけ!
私は、昨年度はこの時期に国内の国際大会で2回準優勝や、ウィンブルドンの予選2回勝ちなど、結構なポイントを獲得していました。
でも、今年のウィンブルドンは初戦で敗退しちゃったし、フレンチからのヨーロッパの遠征であまり結果を出せなかったので、ランキングはがっくんと下がってしまったのです(汗)
でも、US Open の締め切りは近づく!!!っで、その締め切りまでにポイントをゲットしないと、私の今年のUS Open は期待薄っとなってしまう状態。。。ひ。
結果、今大会ベスト4というのは獲得ポイント的にめちゃ際どいところです。後は、もう神頼みっ(笑)

ランキングは、選手の実力を評価するもので、高ければ高いほど良いにこした事はないし、一位でも上位になりたいと思って、日々遠征をしてます。でも、目先の勝敗だけで試合に出場しないように心がけています!
これは、どの大会に出場するかを、コーチと話し合いをして、今の自分の為、将来の自分の為を考えて選択する事が必要だと思ってます☆
6月は上のレベルにトライし、ランキングが下がってしまったけど、私は後悔していないです☆低いレベルで戦ってポイントをゲットしても、レベルの高い試合で、上位選手に勝たない限り、それ以上はランキングが上がらないし、何より自分のテニスのレベルが上がらへんもん!

っと言うことで、ながい書き込みとなってしまいましたが、私の今週の名古屋国際は終りました.
次は、宮崎の試合!宮崎に行くの、初めてです☆
次の試合の日まであまり時間はありませんが、今週の疲労を早くとって、またベストの状態で戦えるようにしたいと思います!!!


ダブルスの試合後、
礼美ちゃんと!!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 04:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆またまた投稿☆

今週は名古屋国際です!
名古屋グリーンテニスクラブで$25000の大会が行われていて、今日はシングルスの準々決勝、ダブルスの準決勝がありました.

どちらとも、なんとか勝ち、明日も試合が行われます!

シングルスは、オーストラリアのHEWSON, Emily
初対戦、6363でした.
ほとんどのゲームがデュースで、ストレート勝ちなのに、3時間弱やってました.蒸し暑くてめちゃ疲れた(泣)
サービスダッシュはするけど、リターンゲームは徹底してシコラーな感じの相手で、めっちゃ拾ってくるので、ボレーでカットカット!
明日はシングルス準決勝です!久松志保ちゃんとの対戦です.
頑張りまっふ☆

ダブルスは、このブログで同時にスタートしました田口景子ちゃん!パートナーは韓国のKIM, Hea-Mi。
相手はめっちゃ上手いし、私はめちゃへたっぴで、負けスンでしたが 366375で勝ちました(汗)

その後、コーチにボレーの特訓されました。とほほ。。。

まっそれでも明日は決勝なのさ!シングルスは準決勝!がんばらねば。

はよ寝よ.パタ。。。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆うふふ☆

テニス365のブログスタート☆☆☆
コメント沢山もらって嬉しいです!!!
やったっっっ!お待ちしてもりますので!どんどんコメントして下さいね☆(コメントが投稿されるのに時間がかかってしまってすみません))))

実は、今までも私はブログしてたんですよ!
ご存知でない方がおられたようで。。。がっくし(泣)
ちなみに、HPもあるので、よろぴく☆
http://seiko-okamoto.at.webry.info/
http://www.seiko-okamoto.net/
なので、ブログに関してはお引っ越しって感じです.
これからも、よろしくいお願いします☆
意外とマメ?なんで結構更新しちゃうと思われます(笑)

セイコの後ろ姿!←そのまんまやな(汗)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

初めまして☆

初めまして☆岡本聖子です.

今日から、ブログでテニス365にお世話になる事になりました!!!

遠征日記から、私が今一番気になっているものや、気に入っているものなども紹介してきたいと思っていますので、よろしくお願いします☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:20 | コメント(10)| トラックバック(0)