tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆懐かしむ☆

何年ぶりかな…。

学生の頃に住んでいた「立川駅」に行きました。

懐かしむ為に、わざわざ出かけたのではありませんがw

表現するのが難しい感情を味わった感じです。


知らない間に、駅前は大きく変わっていて、キョロキョロしまくりでした(汗)



学生の頃よく行ったお店が、今も存在するだけで、妙に嬉しい☆

新しい発見もあったりして。

「立川名物、おでんそば」です。知らんかったw



その頃仲が良かった人の事や、その時自分が悩んでいた事、自分を取り巻いていた環境などを思い出したり。

ちょっと?!だけど、少しは成長したかな!

不思議なのは、懐かしむ気持ちと同じくらい、な~んか切ない気持ちもあったりして、そんな自分を「あの頃に戻りたいのかな…私は」なんて考えたり?!

だけど、自分が歩んできた道には結構、満足してるんだな w

テニスに対する気持ちも、これからやってみたいなって事もいっぱいあって、意欲が出まくり状態です!

結構癒されたのかも…w



みなさんも、こんな感情ってありますか???
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆Super clinic 2☆

皆様、お疲れさまでしたーーーーー。



テニスをしてたときの写真が、また手に入っていなくて、申し訳ないのですが、とりあえず、みんなでお昼ご飯を食べたときの写真だけ載せます!!!

ほんと、楽しかったですね。

ここだけの話ぃって言って、話していた内容は、ほんっと、この時だけにしておいてくださいねw
他の人に、話しちゃだめですよw

また、こんな企画、どんどん企画していきたいと思ってます!

いつも、応援してくださるSeiko Socioのメンバーの方も来てくれたので、すごく嬉しかった!


今回、協力して頂きました、
私のいつも、たーいへん、お世話になってます☆エレッセさん☆を初め、トレトンさん、テニス365さん、ファイテンさん、グリコさん。










ありがとうございました。


それから!エレッセの私の担当をしてくださっている竹◯さんは、お休みの日にも関わらず、会場へ足を運んで下さいました。。。ココロ、打たれます。。。


なんか、真剣な顔してますねw

また写真アップしますね。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆お疲れさまでした☆







21日、スーパークリニックに参加してくださった、池田さん!黒沢さん、小平さん親子!坂本さん!ダバディーさん!まっちゃん!ルイさん!山崎さん!
どうもありがとうございました。

あっという間の2時間でしたが、楽しく過ごして頂けたでしょうか?

そして、ちょっとしたコツを身につけてもらえていたら、うれしいです。

要領の悪かった部分もあったことと思いますが、今後、もっとより良いものを作る為にも、是非、アドバイスを!!!

私的には、テニスも楽しかったけど、その後の食事も、相当☆面白かったです!






24日のイベントも、まだ参加者募集中ですので、連絡お待ちしてます!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆いつも、応援してるよ☆



ジュニアのメインの大会が続々と始まっています。

Team stuff 箕面 トーナメントクラスのジュニアのみんなに、お揃いの、「V」サイン入りのお守りをプレゼントしました。

っていうか、今日速達で出しました。本当は、直接渡したかったんだけど。

明日のイベントの為に、東京に来ているので、渡せませんでした。     
Sorry


ちなみに、うさぎではありません!
Vサインです!

ジュニアのみんなが日頃、テニスの練習、トレーニングを一生懸命、頑張っている姿を知っているので、その成果を試合で出せれるようにと願いを込めて作りました。

不思議と、ジュニアそれぞれを思い浮かべると、イメージのカラーが浮かびました。

気に入ってくれるといいな!

作り終わってみて、「あ、自分のも作ればよっかった・・・」っと後悔w

ま、私にはだるまがあるからいいかなw

ジュニアのみんな!Good Luck!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆みんな、まとめて☆

3月生まれ多し・・・
3日=母
14日=聖子
16日=甥っ子
17日=姉

っと言うことで、みんなまとめてお昼を食べながら、誕生日会をしました。



姪っ子が二人、この写真に写ってます。分かるかな・・・

二人とも、かわいすぎw

甥っ子の家族は、NYに住んでいるので、ここにはいないのですが、一緒にいるつもりで、お祝い☆☆☆

楽しかった!おいしかった!

次の誕生日が来る人は、陽菜乃だね☆↓↓↓





最後に
姉がくれた、誕生日プレゼントは?!














これ!
かなり楽しみですぅぅぅぅぅ。


絶対!当たるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
いや!絶対当てるっーーーーーーーーーーーーーーーーー。





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆だれか・・・Part 2 ☆

ついに、ついに!!!


Power Smash 3 !!!

このゲームを作成にするのを手伝わせてもらったんです!
だから、出来上がるのが待ち遠しくて!

でーもー・・・
私、Play Station 3 持ってなーい。

誰かちょうだいw
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆だれか・・・Part 1☆



とうとうデジカメ買いました☆☆☆

デザインに一目惚れして、ずっとずっと前から、いつか買おうと思っていたんです。

かっこいいでしょ!

機能的にも結構いいものなんだけど、使い方がいまいち。。。
なんせ、見かけだけで決めましたからね(汗)

携帯のカメラにかなりお世話になってきましたが、これが最後かもw

このカメラだけは、新しく買ったカメラで撮影はできなかったのでw

が、しかし、機能がよすぎて・・・画素数を下げれず困ってます。

だれか、助けて・・・。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆3月14日☆

私の誕生日です!

29歳になりました。

Team Stuff のスタッフの皆様が、室内ダブルス優勝の祝勝会もかねて祝ってくれました。

社長の幼なじみがやっているという、「どんどん」っていう焼き肉屋さんでお腹いっぱい食べちゃいました!

おいしかった☆何回来ても、感動しちゃいます。

それにしても、社長になられる方って、幼い頃から何かあるのでしょうか?

幼なじみ同士が、それぞれ企業の社長になられるってすごいですよね。

なにか、匂うのでしょうか?!w

そんな感じで、夕飯を済ませた後、大人の雰囲気が漂うBarへ連れて行ってもらいました。

お店の中には水槽がいくつもあって、いろーーーんな魚が泳いでました!!!

見ているだけで、癒されちゃいました。

ぼーっとしている魚たちだけど、何かしら、考えているのかなぁなんて思いながら・・・

写真撮ったのに、画像がいいので撮りすぎて、うまくブログにのせれません・・・がーん。

今日から、29歳!
いいことあるといいなw

PS
イベント、参加募集中です☆☆☆







My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆Super Clinic☆

すごいレッスンっぽいでしょ!?
本当にすごいんです(笑)

詳しくは、こちらを!

http://www.tm-stuff.com/

ここのTopicsの「岡本聖子イベント」をクリックお願いします!

是非、ご参加ください!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:37 | コメント(5)| トラックバック(1)

☆島津全日本室内☆

結果は、シングルス「ベスト4」ダブルス「優勝」です.


応援に来てくださったTeam Stuff 社長と!

シングルスは残念だったけど、「よし」としたいと思います.

ブログ更新の気配が、全くなかった事から、うすうす感づかれている事とは思いますが、余裕が全くありませんでした(笑)

体調が・・・
「馬鹿は風邪ひかない」って言いますが、嘘かほんとか分かりませんね(笑)

アメリカ遠征での疲れだと思いますが、のどの右側と左側が真ん中でくっつくんじゃないかってぐらい腫れて、痛かったーーーーーーーー。

& ぼーーーーーーっとしまくり・・・。

体温計を見て熱があるのを見ちゃうと、テンション下がるって思ったので、わざと計らなかったのですが、クリニックに行ったら、受付で計ってくださいって言われて・・・

みごと、テンション下がり、崩れ落ちました・・・。

久しぶりに、やっちゃった状態です.

でも、トレーナーやクリニックの先生に助けてもらって、頑張れました.

今回、アドバイスを受けたんですが・・・
日頃、体を鍛えてるから、風邪ぐらいって思わないでくださいね。その鍛えてる体が風邪に侵されてるわけですから、甘く見ないでくださいね。しっかり休む様に!

ほーーーーっ
なるほど。

テニスは約1週間できないままに、会場入りしたので不安不安・・・

簡単に勝たせてくれる選手は一人もいませんから。
それにしても、今大会はとーくに動きが悪かったな.まじで。

そんな私を、応援して下さった皆様!!本当にどうもありがとうございました.




この後は、ちょっとの間、試合はお休みして、練習&トレーニングです!

楽しみぃぃぃ.

イベントも開催します。ぜひ、来てくださいね!
ちなみに、場所は東京です☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆Nippon☆

帰国しました。
何が嬉しいって!!!???

日本のテレビが見れる!(ドラマ!お笑い!最高!)
携帯が通じる!(未だに、海外では通じない携帯電話使っております)


大阪には今日帰って来れたのですが、テレビで松坂投手が投げているのが、Liveで放送されていました.

岡本家は、食事中はテレビ禁止です。なのに、暗黙の了解で、テレビは消される事なく、朝ご飯を食べました!

岡本家は、やや阪神ファンな傾向がありますが、1年前までは特に松坂投手に興味はなかったはず・・・

さすが・・・

初球打たれた時は焦りましたが、よーっく見てみると、はっきり言って、ストレートって予想が、まぐれでバットに当たって、振り遅れ、それがいい具合に抜けて転がって、結果二塁打・・・でしたよね。

でも、多分あの大学生の選手は、一生自慢できるな(笑)

あー私も、ちょっと前まで同じフロリダにいたんだなーって思いながら、見てました!

フロリダでの休日は、また今度じっくりブログで紹介したいと思います!

楽しかった!ほほほ☆




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:29 | コメント(12)| トラックバック(0)