tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆GAORA☆



武文コーチが解説をしているGAORAのオンエアーの日程です!

準決勝 12月2日 (土)16:0019:00★
12月5日 (火)14:3017:30
12月8日 (金)10:0013:00 N.ヴァイディソワ vs N.ペトロワ
E.ディメンティエワ vs A.チャクベターゼ
決 勝 12月3日 (日)19:0020:30★
12月6日 (水)14:3016:00
12月9日 (土)10:0011:30 準決勝の勝者同士

みなさん、是非見て下さいね.
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆五日市線・武蔵引田駅☆

久しぶりに亜細亜大学のグランドに電車で行きました.

いつもは、武文コーチが一緒なので、車でのっけていってもらうのですが、その日は、「GAORA」の収録のため一人だったので、電車を乗り継いで武蔵引田まで行きました.

駅からコートまで歩いた時に、相変わらず田舎だなーなんて思いながらのんびり歩いたのですが、なかなかいい景色かもっと思い、一人写真を撮ってしまいました。。。

学生の頃は、この道を当たり前に毎日歩いていましたが、久しぶりだったので、懐かしみながらゆっくり歩きました。



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆このバック探してます!☆

PUMAのゴルフバックです.
この形で、色が茶色です。(写真はグレー)

探しています!!!もし、お店で見かけたら教えて下さい☆
私の母が、どうしても欲しいらしい(汗)


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆6人で☆



金額見て下さい!やばいでしょ?!6人でですよ。

自分が支払った訳ではありません(汗)まさかね(苦笑)

焼き肉だったんですけど、お肉が口の中でとろけちゃいました!

Nさん、ごちそうさまでした☆☆☆


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆大阪での練習☆

昨日は、Team Stuffのみんなと箕面で練習しました.

武文コーチと、北岡コーチ、吉野コーチ、みのさん、りく、3時間の練習でしたが、あっという間でした.

武文コーチと二人だけの練習が多いので(イヤっていってる訳ではありません!)人が沢山いるだけでも、なんか楽しくなっちゃうんですけど、コーチには私のフォームなどをチェックしてもらうのに専念してもらえるので、良い練習が出来ます。

夕方からは箕面のジュニアのレッスンに参加し、ジュニアを2:1などの練習で振り回して来ました(笑)

どんどん上手くなっていくジュニア.でも、以外とジュニア本人はあまり気がついていないみたい。

でも、それって結果が出ないと難しい事なのかな・・・でも、結果ってなに???試合に勝つこと?今まで勝てなかった選手に勝てる事?

そんな感じなのかな.

でも、何より本人が自信を持てることが勝ちにつながる気もするし.

どっちが先なんてないのかも。

自分に置き換えて色々考えると、自分の為になる事ばかりです.

ジュニアの為でもあり、自分の為でもある、Team Stuff Jr.大切にしたいです.




P/S
スポンサーを探しています.
Seiko Socio(ファンクラブによる支援)
②サブスポンサー契約
①、②どちらの場合でもSeikosocio@aol.comに連絡頂ければ、詳しい内容を説明をさせて頂きます!
よろしくお願いします!






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆復活?☆

元気になってきましたよ☆ーーーー。

今日の朝から、いつも通りにご飯が食べれる様になってきました。

よしよし。

なんか無性にCookingがしたくなって、クッキーを作りました。



私と同じ病原菌におかされてれている、姪っ子にもプレゼントしましたが、まだ、あまり食欲がないみたい・・・

早く元気になーれ!




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆病み上がり☆

なーんか、最近体調が良くないなーって思ってたのですが、熱がある訳でもないし、のどが腫れているということもなく、風邪?!じゃないよね?!みたいな感じで、日々頑張って来たのですが・・・

大阪に戻って来て実家で一晩寝て、次の日練習へ行ったモノの、お腹は下すし、吐き気がするし、食欲なくて、まじでヤバイ・・・っっとなってしまい、その日は半日練習で切り上げ家でゆっくりしていたら、嘔吐・嘔吐で大変(泣)

全日本という大きな大会だっただけに、気を張っていたのだとは思いますが、この1年間の疲れも溜まっていたのかなっと思っています。

でも、この症状今はやってるらしいです.みなさん気をつけて下さい.
2番目の姉の子供が幼稚園でその菌をもらってきたみたいで、同じ日に、私と100%同じ症状の状態になったのですが、姉は「大人にはうつらないみたいよ」っと平気で看病をしていたらしいですが、大人もなってます!!!

ッという事で、1日もはやく復活したいモノです.

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆感動するって?☆

昨日のバレーボール見ました???

逆転勝ち.
最後のセットは、特にテレビに釘付け・・・
もう、1本決めるごとに、「カモーン!」&「ガッツポーズ」しちゃいました。

あり得ないレシーブやスパイク。
もちろん、勝つことが凄いんだけど、1球1球に対する気持ち、コートに落とさないぞ!っていうのが、ものすごく伝わって来て・・・そんな姿を見ていると、目に涙が・・・うるるん。
感動するプレーってこういう事なんだなって、しみじみ思いました.

すごい体勢でレシーブしたにも関わらず、上がったボールを目で追っている姿、すぐに起き上がる姿、決めてガッツポーズしている姿・・・凄すぎる.

笑顔でプレーしていても、目の奥底には闘志がみなぎっていて、芯の部分では、決して笑っていない、メラメラしているモノが見える。。。そんな風にいつも見ています。

一回、生で見に行きたいな。

自分の試合も忘れちゃいけない!
全日本が始まりました.私の試合はシングルスもダブルスも火曜日に予定されまして、明日も練習です。

早く試合したいな。

今日は、強風の中、1回戦が行われました。風がなければいい天気だったのにな。おしい。

寒くて、練習中は2枚幅を来ている時は、下のTシャツをズボンに「in」して、練習しました(笑)

風邪引いたら、頑張った練習、トレーニングが無駄になっちゃうもんね。



須玉にて








My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆ドロー抽選☆

女子シングルス、ダブルス、混合ダブルスのドローの抽選をしてしまいました!!!

めちゃ緊張した☆☆☆

久しぶりかも。

さっき、ニュースで嵐みたいな天気・・・って言ってた。こわ。。。明日の朝までに回復してると良いんだけどな・・・風強そう・・・。

今日は、天気が崩れる予想だったけど、午前中だけでもできたらいいなーなんて思ってたけど、朝起きたらもう既に雨が降ってて、トレーニングだけして早々ホテルに戻りました.

だって、だって、今日は7時からバレーボールがあるから、応援しないと!!!

かなり、ハマってます。

色々な選手に注目してます。

結果を知っているくせに、ニュースでバレーボールが放送されると手を止めて「がん見」です。

あーーーー、もう始まる。

さようなら!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆OFF☆

今日は!お休み!!!
追い込む練習をしていれば、しているほど、お休みの日は嬉しいーーー急げ
だって、あんまり良い練習が出来ていなかったり、妥協しまくりの毎日をしていたら、お休みはいらないだろうし、休んでもも、なーんかリフレッシュできない気がします傷心

来週から全日本ですエクスクラメーション・マーク
楽しみですね。かなりイシシ

ここ最近は会場で練習をしていて、もう既に予選は始まっているので、緊張感が伝わって来ていい感じです.

それにしても、毎年のこの全日本の時期と比べると、結構暖かい様に思います.あと残り1週間くらいで良いので、このままがいいな晴れ晴れ晴れ

今日は、マッサージ&買い物&スイーツ?で心も体もリフレッシュさせたいと思っております.
そんな事を寝る前に考えながら、2.3秒後にはピクリ寝てしまいましたが、興奮して、またまた早起きしてしまいました冷や汗

今日は、会場に行けないのですが、みのりんや亜細亜大の後輩達!今日も頑張れ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆3大会を通して☆

いやーーーーー・・・・
3大会とも、ホテルの部屋でネットが出来なくて、自分のパソコンを使えなかったので、かなーりブログが更新できませんでした・・・
いつの間にか、無線LANがあって当たり前!見たいな岡本聖子になってしまっています。とほほ。

静岡で2大会、山梨県で1大会.
色々ありました!


静岡の大会、シングルスの試合中、対戦相手がトイレに行ったときに一枚.ちなみに審判は、高瀬礼美ちゃんの弟!!!


1大会目のダブルス準決勝でファイナル負けしたあとの、反省会・・・こんな事もあっての、3大会目にしての優勝!


浜名湖の大会で、毎日応援に来て下さった加○さんが経営されているLOASISレストランにみんなで!!!浜名湖で取れるおいしいお魚は特に最高でした!


浜名湖=三ヶ日みかん
めちゃおいしいので、両親に送りました!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:19 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆ほんっと最高☆

今日は、須玉の大会の最終日.
シングルスは昨日の準決勝で負けちゃったので、今日はダブルスの決勝戦のみ.

残念だけど、しょうがない!!!切り替えが大事!!!

今日は、朝からしっかりトレーニング&練習をして試合に挑みました.対戦相手は、竹村りょう子ちゃんと、田中真梨ちゃん.

組み合わせは初のペアーだそうですが、準決勝で、チャーロン&スーウェイペアーを破っての決勝進出だけあって、簡単にポイントは取らしてもらえませんでした.
3大会通して頑張って来た、聖子&マキッツがほんの少しリードでき、6263で勝ちました.スコアは、簡単そうだけど、内容は競り競り!!!

とにかく、優勝は嬉しい☆


気がついたら、帰りの車の中は、3連休の最終日の為の大渋滞にも関わらず、にやついている自分がいました(笑)

マキッツ!全日本も頑張ろうね☆目指せ、優勝。

もう一つ、めちゃくちゃ嬉しかったのが、東レ予選のWCを頂けた事.シングルスで優勝したらもらえるのは知っていたけど、FEED UPだと思っていたので、諦めていたのですが、日本人にだけ与えられる賞だったらしく、
『WCの選手を発表させて頂きます!シングルスはベスト4だったけど、ダブルスで優勝した「岡本聖子さん」です!』っと言われた時は、本当にびっくりしました.
そして、表彰までして下さいました.本当に感動でした.
東レ!頑張ります☆☆☆めちゃたのしみ☆☆☆

明日ぐらいに、東レのHPにも載るらしい?!です。

やっぱり、優勝って最高☆

ナショナルコーチの、駒田さん!駒田先輩?(亜細亜の先輩です!)本当に、どうもありがとうございました.全日本でお会いできる事を願ってます!っていうか、無事にマキッツと兵庫に帰れたのかな???ほんと、お疲れさまです.ぺこり。

そして、ぞして、私のわがままに、たまーに文句をいいながらも、いつも応援をしてくれる佐藤コーチ、どうもありがとうございました.

っていっても、また明日から全日本に向けての練習&トレーニングが始まりますが、頑張るのでよろしくです.

せっかくなので、佐藤コーチの写真を探したけど、カメラマンをしてもらっていたので、1枚もない...Sorry...




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆良い感じ☆

今日は、昨日の夜の大雨で試合開始が少し遅れました。

単複勝って、シングルスは明日準決勝!ダブルスは日曜日に決勝です!
明日はシングルスのみ☆ーーー

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆携帯からの投稿文☆



昨日、携帯から初投稿したはずが、投稿できていないようなので、パソコンからもう一度、書き込みます!!!

以下は11月2日の出来事!

今日はシングルス・ダブルス共に、2回戦がありました。
なんとか、ストレートで勝ちベスト8・ベスト4まで進みました。

そして今日は、大会のレセプションの日で、たくさんのおいしいお料理を頂きました。

スタッフの方々と一緒に楽しい時間を過ごせたこと、渡辺さんのフルートコンサートを聞くことができたこと、飯田さんの話を聞けたこと、など、このレセプションに参加できたことが、本当に良かったと思っています。
そして、この会を開いてくださった皆様に、感謝しています。

趣味にお金をかける。難しいから長くできる、だから楽しい!そういう、話を聞くことができましたくことができました。

毎日試合で、ゆったりできる時間は限られているのですが、フルートの音色を聞くと心がなごみました。

私にとって「テニス」は仕事でもあり、趣味でもあって、大好きだけど、フルートもいいなぁ~なんて思っちゃいました!

「出会いとチャンス」が大切だと話してくれた、渡辺さん。私もいつか、現役を引退する時は来るだろうけど、その後もテニスに関わっていきたいし、渡辺さんや飯田さんのように、パワーを放てるような存在でありたいなっと思いました。

明日からもがんばろっと。

もう寝たいけど、乾燥機回してるんだった…。





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆須玉の大会☆

昨日携帯から書き込みしたのに、更新されていない・・・

今日は、須玉の大会シングルス準々決勝とダブルスの準決勝があります!

ブログの更新が心配ですが、試合後にしたいと思います(笑)

今日は、昨日の雨でスタートが少し遅れそうです・・・
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:26 | コメント(3)| トラックバック(0)