tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆感激☆



じゃじゃーん。
すごいすごい!

最近、大人にきびに悩まされる「岡本聖子」ですが、テニス雑誌「スマッシュ」に1ページまるまるベトナム優勝の記事がアップで載ってました!

この記事に気がついて、わざわざ写メを撮って知らせてくれたのが、チームスタッフ四条畷の受付の藤○さん!なにより、私はそれが嬉しかったピース

私は、本当に沢山の人に支えられ、応援してもらっているんだなっと勝手に感激してしまったと言うわけハート

すぐに、本屋さんに行ってその記事を見ると、胸元につけていたTEAM STUFFのパッチが、「どかん」っとはっきりと読み取れる大きさで写っていたので、なんか、余計に感動しちゃいました。

どんだけー?(発音大事?)かは、分からなくても、私も微力ながらTEAM STUFF の役に立てていると思えたから。


手首を痛めて、テンションが下がってそうな私だけど?!

意外に前向きです上

なぜなら、この前読んだ本に、「良いことだけを考えて、自分の気持ちを憂鬱にさせるようなマイナスなことは考えなくてよい」って書いてありまして。

その通り、本気でそれを実行してみたら、なんか怪我してることも、意味があるというか、うまく説明できないけど、とにかく前向きの考えしか出てこなくなってるだな。単純。

こういう感じの事が書いてある本は、これまで何冊も読んできたけど・・・

逆に読みすぎたのか?!「あーそれね、知ってる知ってる」って、本気でやろうとしてなかったのかも。

頭では分かってるけど、実際にはできないことや、分かってるつもりで、実は分かっていない事、やっぱり多いんだろうな。

人生勉強ですな。


あるテニスが大好きな方に頂いたキラキラEBELの時計キラキラ
200%自慢です上めちゃお気に入りです。

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆箕面ジュニア☆

先週の、土、日曜日に、Team Stuff 箕面 に行ってきました。

相変わらず、頑張り屋さんのみんなです。

毎回、新しいジュニアが体験に来ていたり、入会してくれているので、いつも名前を覚えるので大変っ。

しかし、最近の子供たちの名前がユニークで、めちゃかわいいですね。

それに比べ、私の「聖子」っていう名前はどうかと・・・

あんまり、イメージに合わないというかw

よく言われるんですよ。「キムタク」が人気で、拓也の名前が増える!みたいな感じで、「松田聖子」人気に影響されて、「聖子」でしょ?って。

母に私の名前の由来を聞いたら・・・「なんでだっけ?そういう名前を付けたかったんだよね・・・」だって。ぉぃぉぃ。

私は、かなり真剣に、この親の子じゃない!って疑った事が何回もありますが

この質問をした時も、疑ったうちの1回ですねw

ちょっと話はそれましたが、さっき、ネットで調べたら、松田聖子のデビューは1980年でした。

という事は・・・私は1978年生まれなので、「松田聖子」の影響ではないようです!!!!

それにしても、どうして聖子なんだろっ。

気に入ってないわけではないけど、私のイメージに合わない。ちょっとくすぐったい感じなのです。




バランスがおかしい。小さい子用の遊具だもんね、あたりまえか。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆Seiko Socio☆

BBS 見てね
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆新発売☆

手首は、元気を取り戻してきました☆☆☆

いつも、針の威力にはびっくりです!

あ、針じゃなくて、山下さんの腕だった!

ほんっと!お世話になりまーす!

ということで、少しテニスからは離れていますが、トレーニングの方は、頑張っとりまっすっ!(←120%アピール)

山下さん、ブログ見てるかなw???

走ってますよ!!!



そう言えば、こんなん出ましたよん。
「梅味」結構好き・・・


でも、これも負けてなーい。



この二つ、実は明治と森永。
ご存知でした?

ネーミングからして、微妙に真似た感が・・・

しーらないっ。







My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆意味分からん☆



最近、めちゃ気になります。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆黙って・・・☆

結局、帰国するときに、バイバイできなかった・・・



この前の韓国のレセプションにて。

残り韓国遠征、私の分も頑張ってちょ☆
私は先に帰国して、手首を治したいと思います。



釜山の空港で、偶然一緒になった「Team Stuff」社長と中澤っち☆



出張お疲れさまです!



投稿者 岡本聖子 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆こんな事だって☆

無念の帰国。。。
大げさかな?

試合は2回戦で敗退でした・・・
イギリス人で、つい最近まで100位ぐらいにいた選手です。ストロークのボールが重く、試合をしていてストローク戦が面白かった!のですが・・・

手首がーーーーーーーーー(涙)

2セット目はコーチが「辞めろ」というサインを出してくれたのですが、私はその選手に勝ちたいのと、試合が楽しいのと、リタイアしたくない、辞めたくない気持ちで最後までプレーしました。

でも、力が入らなくて・・・下に打ちたいのに、抑えが効かなくて、ボールが上にーーーーー(汗)

そんで、2週目もいく予定だったけど、「帰国」というわけです。

なので、韓国2週目、フレンチを諦め、草津の試合から再出発と考え中。まだ未定だけど。

電車の駅でバイバイしたみのさん。ちゃんと無事についたかな?心配。・・・



あと3週、ガンバね!





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆たまには?☆

今日は、本戦1回戦の日。
韓国人選手と対戦しましたが、76/46/62で勝ち。

海外のハードコートにしては、とても早いコートで、慣れるのに時間がかかって大変(泣)

でも、勝ちは勝ち☆☆☆

っということで、私も!ご褒美にパックンチョw

意味が分からない方は→こちら。http://iwabuchi.blog.tennis365.net/

大会が男子も一緒ということで、ぶちさん、豪ちゃん、豪ちゃんのコーチ堀田さん達と一緒に、女子チーム、れみちゃん、みのさん、私、武文コーチ、北岡コーチと焼き肉屋さんへ行きました。

金泉(Gimcheon)での人気のお店みたいで、おいしそうでしょ☆



写真を撮ってくれた北岡コーチが写ってない・・・ごめんなさい!



いつも、ほとんど女子しかいない会場にいる、武文コーチ&北岡コーチ!いつもより、楽しそうw



明日は、シングルス2回戦。

今日も、同じ焼き肉屋さんに行く予定!

豪ちゃんのhttp://gosoeda.blog.tennis365.net/の昨日のブログで、私が写真を載せてるだろうっと、微妙なプレッシャーをかけられていたようですが、昨日は疲れて寝ちゃいました!

なので、焦って今日いっぱい写真載せちゃったというわけ。

これで「良しっ」と☆






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆ステップアップ☆

無事にGIMCHOENに移動しました!

すぐに、ランニングに行き、7時からのレセプションに参加しましたーーー。

でも、以下はダブルス決勝の話の続き!
↓     ↓    ↓    ↓



それにしても、雨の中、しかも寒めな会場に沢山の方に足を運んで頂き、本当に嬉しかったです。

目的は、杉山さんっと言うのは十二分に分かっていますが?!それでも、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

優勝できなかったのでw
スピーチできず、お礼を述べることができませんでしたので、この場を借りて☆

それから、杉山さんが森田さんとのダブルスをスタートするということで、普通ならあり得ない$50000の大会に出場してもらたことにも、すごく感謝しています。

多分、ダブルスを優勝しても、一人10万くらいしかもらえないと思うし(汗)WTAをずっと回っている方からしたら、ぉぃぉぃって金額だと思います・・・

もちろん、杉山さん自身の目的があっての出場だと思いますが、本当に対戦できて良かったです。

一度、全日本選手権でシングルスで対戦してもらったことがあります。もう杉山さんには記憶にないかもしれませんが・・・大学1年生の時。約10年前です・・・

試合前日に、突然伊達さんの引退表明、いきなり「日本を引っ張ってください!」というようなプレッシャーが杉山さんに襲いかかった状況でした。

私との試合には、異常な数の記者やカメラマンの方が伊達さんの引退についての杉山さんのコメントを聞きに来ていたのを覚えています。

お陰で、全日本の2回戦にも関わらず、私との試合はニュースになり「セイコちゃん、テレビで見たよ」って言われてちょっと喜んでいましたがw

そんなことは、置いといて・・・

それ以来の対戦で、グランドスラム、東レ、などでしか会場で一緒になることはなく、話すことさえも、なかなかできない。

そんな杉山さんと対戦できるというのは、夢のような話。

10年経っても、「日本のNO.1」

私が全日本で準優勝した時、JOPのランキングが最高の19位になって喜んでいた時、世界ランキングの19位が杉山さんだと気が付き、恐ろしくすごい!っと素直に思ったのを覚えていますw

そのランキングを、10年ってすごいですよね!?

今回対戦して、感じたことはいっぱいありますが、やっぱり一番は「動きの速さ」

テレビで見る<生でみる対戦する

御陰で、勝手に自分の動きも速くなってました・・・
ってことは、私も今以上にできるってことですよね!意識が低いだけ・・・

いやーそれにしても、すごい☆

めちゃくちゃ勝ちたかった!
でも、負けは負け。

でも今は悔しさよりも、対戦できたことに感謝し、同じレベルに行く為のヒントをもらった気分で、めちゃやる気満々。

早く、もう一度対戦したいっっっ

今週も、がんばらなきゃね!!!!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆釜山到着!☆

昨日の試合は・・・
16、63、06

準優勝


いっぱいゲームポイントあったんだけど・・・・
どうしてーーーーーーーーー!!!

書きたいこといっぱいあるので、とりあえず、報告まで。

ただいま、釜山到着。
今から電車でGIMCHEONまで移動します☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:29 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆2年ぶり!岐阜ダブルス決勝☆

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

今日の準決勝、AUSペアーに勝って、明日決勝!

杉山、森田ペアーと対戦です。

めっちゃ楽しみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

それにしても、杉山さんのお陰で、お客さんの入りがすごい!



プレーを見てみたいって思わせる魅力があるってことですよね!

やっぱり、すごい!

明日は天気が良くないみたいだけど・・・

思い切った試合がしたいです☆☆☆

見てて下さいね!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ヒヤヒヤ・・・☆

今日のダブルス2回戦のスコアは、6376の!


(8)

ファイナルかーーーーーーーーーーー!!??(汗)

ってポイントもあったけど、なんとか取りきった☆☆☆

明日はオーストラリア人ペアーと!

パワーありそ(汗)

でも、関係ない!

面、作って返します!!!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ファイナル65☆

だったのにな(涙)

そのゲームをあっさり落としすぎ(泣)

あれじゃー勝てないよな・・・

↑         ↑
試合後の私のコメント

反省は色々あるけど、今日の一番良くなかったのは、集中が浅かったこと。

これは、本当に良くない。

それでも、最初から最後まで応援して下さった沢山の方がいて、本当に嬉しかった!

調子は悪かったし、はっきりいって、相手に好き勝手にプレーされてしまった試合だったから、腐ってつまらない試合になってしまいそうだった。

そんな中、我慢してよくやったなっとw

でも、だからこそ、勝ちたかった・・・
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆とろける☆

今日の試合は、ダブルスの1回戦。
スコアは63、61。
オムニコートのダブルスはチョーーーー久しぶり。いつ以来かな?
え え えっと、10月の浜名湖以来だぁ。

そう考えると、シングルスだってそうなんですよねw

明日はシングルス2回戦があります☆

おっと、もう寝ないと!明日は1R目!

でも、もう少し書き込もっと。

だってね、今日はとうとう行ってきたんですよ!
「飛騨牛」の焼き肉!



お肉がとろけるんじゃーーーーー。
おーいすぃーーーー!

みんなで、いろんな話しました☆楽しかった☆

プロテニスプレーヤーとして、テニスファンの方々は、本当にに大切です!
一人でも多くの人にテニスの魅力を知って欲しい!
観戦に来て欲しい!
会場に来れないとしても、色々なインターネットサイトから、様々な最新情報、試合結果、試合予定、日記etc...を得て欲しい!

そんな大切な、テニスファンの方々がいてくれないと、私たちプロは活動できないんですからっっっ。

よ----し!明日もがんばるぞぃ!

おやすみなさいzzz
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆忘れ物・・・☆

天気予報通り朝から雨だったので、お昼にインドアに移動し、今日組まれていたシングルスの試合のみ行いました。

私の結果は、604675。

次は、オランダの選手と対戦ですが、明日はダブルスのみになります!

ひろこさん、見にくかった会場にも関わらず、雨の中、最後まで応援ありがとうございました!


それにしても、今日は・・・
忘れ物ばっかりしちゃった1日でした。
まずは、ラケットケース(汗)

試合が終わって、会場でコーチと試合の反省会をしていたのですが、座る場所がなく、雨も降っていたので、車の中で話そうということになり・・・
話が終わって「じゃっ帰ろか」ってそのままラケットケースをトイレの前に置いたまま、ホテルに帰ってしまいました(汗)
ホテルについて、トランクを開けるまで気がつかず・・・

会場にいた桜井コーチが持って帰ってきてくれました!!
ぼけ娘は、反省しております。

っが、しかし、今日はレセプション。会場にコートとマフラーを忘れ、審判の方が持ってきてくれました(汗)(汗)

いい加減にしないと。私。


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:54 | コメント(4)| トラックバック(0)