tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆2006年度を満喫☆

1月1日の朝の飛行機で東京です!
「元旦ぐらい休んだら?」っと母には言われますが、私にとっては、何の日だろうか365分の1。24時間です(笑)

うだうだ言われますが、今日はトレーニングの助っ人をしてくれました.一緒に走ってくれた訳ではなく、タイムを計ってくれました(笑)お陰で、今日も、しっかりトレーニングできました。

こんな私の為に、母がお餅を作ってくれ.もちろん、機械でなんですけど、餅米を蒸して、スイッチONで出来上がり!私はそれを丸めるのを手伝いました。

まだ、12月30日なんだけど、早々とお雑煮を食べちゃった!お雑煮は、母が作ってくれる料理のベスト3に入ってます。

「お雑煮作るわ」と言ってから、ほんの3分で出来上がってきたお雑煮です.だけど、味は最高☆

おっと、忘れてた!その前に餅米が大好きな私は、スイッチONする前の餅米をまず試食!

餅米最高(笑)



明日は、いよいよ2006年度ラストの日.

にも、関わらず・・・くだらないネタになってしまいました・・・

来年度も、このブログに興味を持って下さる方が一人でもいる限り、更新し続けたいと思っておりますので、2007年度もよろしくお願いします!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 02:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆短期集中合宿☆

香川県に行って来ました.さぬきうどんを食べに!っではないですぅ。
合宿です!
今、屋島テニスクラブには浅越さんのコーチをされていた谷川さんがいると聞きつけ、お願いした所3日間の練習をお願いする事が出来ました。

25日出発でニュージーランドに行く予定でしたが、変更して全豪オープンに合わせてオーストラリアから行くとこにし、それまでの間、しっかり練習をする事にしました.

短い時間だったけど、凄く内容の濃い練習、濃いアドバイスを頂き、充実した時間を過ごせました.でも、これからが、勝負です。この3日間を無駄にする事なく、自分に厳しく行きたいと思います.

屋島テニスクラブの大高さんを始め、コーチ、ジュニア、みーんな!どうもありがとうございました。とても感謝しています!!!

だから、今度の全豪は気合い入りまくりです!

で、香川合宿では・・・ジュニアとボーリングも出来たしぃ!浅越さんや谷川さん達と悪天候の中ゴルフもしたしぃ!




おいしい、さぬきうどんも食べたしぃ!しんどかったけど、たのしかった☆☆☆

ちなみに、「うどん」は山田家で食べました!




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 02:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆井澤クリスマスオープン☆

ダブルス優勝しました!
エントリーしてなかったのに(笑)
でも、こういうのって結構ある!!!

1週間、いい久美ちゃんありがとうね☆☆☆

シングルスだけエントリーしてたんですけど、組み替えしてダブルスに出てくれないかって、電話をもらったんです.

シングルスは、残念な結果で、結構凹んでたんですけど、ダブルスだけでも優勝できて、めちゃ嬉しい。.

最終日は、祖母が初めて試合を見に来てくれました.その中で勝てて良かった。そして、その他にも、社長を始め、チームスタッフのみんなや、ウェアーとシューズでお世話になっているエレッセの方や、高校の友達や、沢山の人が応援に来てくれました.
ほんと!どうもありがとうございました.

なんせ、ファイナルセット2ブレイクの03ですから(汗)よく挽回したなって感じです.

この経験は、シングルスに生かさないと!

次は、年明けにオーストラリアに出発し、全豪オープンから出場します.

私にとって、今大会は2007年度スタートの大会.

いい感じのスタート切れました!!!!!!!!!!!!!!



写真はチームスの忘年会にて。
ジュニアのみんなかわいすぎ!!!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆東京体育館☆

大阪に戻って来ましたキラキラ
いきなり!題名から話題がそれてる・・・(汗)

トレーニングの為に、東京体育館に行ったんですけど
「ORANGE RANGE 」
のでっかい看板!!!があって、その日はコンサートだったみたい急げ

こっちは、究極にしんどいトレーニングを一人寂しくやろうっていうのに、全然違うテンションの人を見て、「いいなー」っとヨダレ垂らしそうになりながらジムの方に歩きましたごめんなさい

私にとって、東京体育館は、トレーニングOR東レパンパシフィック。正直、コンサートとかの為に来てみたいやっちゃったぁ下

もうすぐイザワ!
あっそうそう、イザワの試合開始前日の17日にジュニアのイベントに参加させてもらう事になりました上

楽しみ音符






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆ellesse☆ 

テニスをする時は必ずゴールドウィンさんの「ellesse」のウェアーを着させてもらっています.

忘年会&新年会という事で、いつもお世話になっている「ellesse」の方々とお食事に行きました!色々なお話ができて、楽しく、すごく意味のある時間となりました!

おそばも美味しかったし☆☆☆



「ellesse」のウェアーは、品があって、かわいくって、とても気に入っています.

夏に参加させてもらったイベントでは、1日目は学生、2日目は一般の女性の方だったのですが、どちらかというと、一般の女性の方々の方がオシャレな方が多く、自分に似合うモノ、スタイルをもっとよく見せるモノなど、こだわりが感じられました。その参加者の多くの方々が「ellesse」のウェアーを選んで下さっていたのが、すごく嬉しかったです.

もっともっと「ellesse」のウェアーを学生にも、どんどん着て欲しいなっと思います.正直、若い子が着るにはちょっと地味・・・なんていうイメージがあるかもしれませんが、最近の「ellesse」はそーじゃないですよ!!!

ッという事で、今後の「ellesse」若者ウェアーにご注目あれ☆!!!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆せっかくの写真なので☆

いつもお世話になっておりますTennis365の方と一緒に夕飯を食べに渋谷のお店に行きました!

めちゃくちゃ楽しく、熱いトークに、時間を忘れてしまいました(笑)

Tennis365のF氏より、解散後のラーメンを食べに行った様子がメールで送られて来たのですが、せっかくなので、承諾を得ていませんが、載せちゃう事にしました!!!

っていうか、載せて欲しくて送られて来たのかな?!くらいに思っています(笑)


ブログを初めて約半年ですが、2006年度大変お世話になりました!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

P/S
◯ステ行きます!
おっと、その前にブログ改名か・・・(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆Wine & Bar O’hyoi’s☆

藤村俊二さんがオーナーの「Wine & Bar O’hyoi’s」で、藤村俊二さんのバースデーパーティーがあり、知り合いの人に誘って頂き、参加させてもらいました。

藤村さんに「おめでとうございます☆」って言うので精一杯(汗)
すごく親切な方で、どこの馬の骨かもわからない?!私に、「お好きなワインをどうぞ!」って言って下さって、アルコール全くダメな私ですが、思わず手に取って一口飲んじゃいました!

会場には芸能界の大御所様がいっぱいで、キョロキョロしまくり!

おネエMANSに出演されているチャーリーさん☆とお話をする事ができ、お願いして写真を一緒に撮ってもらいました。


すっごく、優しい方で初対面の私にめっちゃ楽しいお話をいっぱいしてくれて、もうファンになってしまいました!

テニス界とは違った世界で時を過ごしました。「芸能界」やっぱり憧れます。

こういう時は、しっかりお化粧をしたり、洋服をじっくり選んだりしてしまいますが(汗)でも、いつも中身は自分らしくいたいな!っと思う今日この頃デス。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆恐るべし!イカスミ☆


初めてイカスミのパスタ!

東京では、武文コーチのご両親にお世話になりっぱなしで、本当に感謝感謝です。

毎日、美味しいご飯をママが作ってくれます。

今回はパパがイカスミのパスタを作ってくれました。初めてだったのですが、あの真っ黒なパスタからは想像できない味で、とっても美味しかったです.

食べていると、武文コーチもママもパパも私の顔を見て笑って「早く口を拭きなさい!」って言われたのですが、記念にと一枚納めました。

後で見たら、めっちゃ怖い(汗)



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆テレビ朝日☆

テレビ朝日の「報道ステーション」みなさんご存知ですよね!?その番組は100人ぐらいのスタッフで作成されているそうなのですが、その中のスポーツ部門のトップの方と知り合いで(得意げ?!)テレビ朝日がある六本木に行って来ました.テレビに出れる訳じゃないんですけど(笑)

お忙しい中、お時間を作って頂き、どうもありがとうございました☆

なにげに、六本木ヒルズは初めて!!!キョロキョロしまくりでした(汗)

テレビ朝日の一階には、今公開されている「武士の一分」で本当に撮影に使ったセットが置いてあって、感動しました.

なのに、私は写真を取り忘れ、帰りがけに置いてあった、大きなドラえもんと写真を撮ってしまいました(汗)

しまった・・・



練習の方はと言いますと、亜細亜大学で練習させてもらってるのですが、何でも揃いすぎてて申し分ない練習が出来ています。問題があるとしたら、寒い事くらいかな.

トレーニングの方も頑張っていて、いい感じに筋肉痛です!

明日も、亜細亜で練習☆早起きなので、早く寝よーーー。



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)