tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆顔パンパン☆

12月29日は大掃除

監督室担当

昔の写真発見

手が止まってしまって大変でした

懐かしいーーー



大学一年の関東リーグ優勝の時



この頃は 4月にリーグがあったので 入学して直ぐの頃です

顔パンパンw



ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:26 | コメント(11)| トラックバック(0)

合宿のある日

フローラン・ダバディーさんが参加されました

ジャイロ400!!




からのストローク







一人一人サービスを撮影しました




急遽お願いして お話をして頂きました
みんな興味津々!!!






ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆年末合宿☆

毎年恒例の合宿
22日から28日までありました
少しずつ 写真載せます


ボール投げ いっぱいしました


たっくさんメモ取りました


寒いけど テニス日和!


前キャプテン めいちゃん!後輩の為に来てくれてありがとう


卒業生の宮本&荒木 まだ卒業したって思えないよー


リハビリ中の梨紗 わざわざ来てくれてありがとう☆

学生が一生懸命練習する姿
後輩の為に引退した4年生や卒業生が来てくれたこと

本当に 嬉しかったです





ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ジャーマンアップルパンケーキ☆

キャピトル東急 ORIGAMI

ジャーマンアップルパンケーキ メープルシロップ、バターと共に
!!!



1,155円

ランチをいっぱい食べた後だったけど ペロッと行ってしまいました(汗)





ellesse tennis
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ジャーマンアップルパンケーキ☆

キャピトル東急 OROGAMI

ジャーマンアップルパンケーキ メープルシロップ、バターと共に
!!!



1,155円

ランチをいっぱい食べた後だったけど ペロッと行ってしまいました(汗)





ellesse tennis
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆撮影☆

今日は テニス本の為の撮影をしました

本の名前などは 今度改めて発表しますね!

久しぶりの 素足 & スコート

色が白くなると 似合わないですね・・・

でも スコート姿でのテニスは なんだかとても懐かしく 悪くなかったですwww

今季のエレッセのウェアも可愛いでしょ!!












川廷さんと森さんと一緒に




(着用ウェア)



ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆なんちゃって苺☆

本物の苺より なんちゃって苺が大好きです





スーパーでこんなフェアを見つけてしまった・・・
全種類 食べてみたい目がハート



ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆テニス部納会☆

先日 亜細亜大学納会が行われました

インカレインドア終わりだったので

ダブルス優勝の報告ができました



お祝いに花束を OBOG代表の柴さんが渡してくださいました



監督の言葉も心にしみました




納会終わりにOBOGで再集合!!
意味ある会にするか しないかは ここに集まったOBOG次第!!





ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆そばサラダ☆

US OPENの際には 必ず日本人選手がお世話になる

『レストラン日本』

東京駅に支店ができたとのことで 行ってきました

SOBA Dining 玄



私の大好きな そばサラダ!!!

大盛りにしちゃいましたwww

昔のUS OPENの時の写真も載せちゃいます


NYレストラン日本 倉岡さんと




美味しかったよイシシ





ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆初タイトル☆

『全日本学生室内テニス選手権大会 2012』
のダブルスにおいて 亜細亜大学の学生が優勝しました



(左:山本翔子3年 右;伊波佳苗3年)

彼女達にとって 嬉しい初タイトルです

実は 伊波に限っては 決勝戦の前日から体調を壊し 当日病院から直行し アップもなしに戦いました

これも 夏の全日本学生で準優勝に終わった悔しい気持ちが 諦めさせなかったのだと思います

シングルスでは 

山本は第1シードがついてましたが ベスト4で敗退

伊波も決勝まで勝ち進んだ選手に 1回戦で63 42からの敗退

悔しい結果・・・

やればやる程に成長する部員達拍手

これからも トライするのみ!!!



ellesse tennis
投稿者 岡本聖子 12:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ellesse×C3fit☆

寒くなりましたね(汗)

ellesse×C3fit が活躍する季節です



私のお気に入り ドット柄
足が太く見えるかなと思われがちですが 以外と逆だったりする?

そして
光電子のフルレギンス



二つとも ポケット付きです コレ大事


短パンの下 ズボンの下に履いてます

ここにレッグウォーマーが加わると完璧です

今季のエレッセから出ているレッグウォーマーは 

ちょっと重たそうに見えてお気に入りが今のところないのですが 

以前のモコモコシリーズを愛用しています




みなさんは どうやって寒さを凌いでますか??



ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆忘年会シーズン☆




忘年会の時期ですね

大切な人と会えるので 嬉しい季節です





ellesse tennis

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:48 | コメント(1)| トラックバック(0)