tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆セカンドキャリア☆

今月24日に

JOCセカンドキャリアアカデミーの

「セカンドキャリアセミナー」を受けてきました上昇

あっという間の5時間だった急げ

「現役を引退した後のセカンドキャリアに不安を抱えないようにする事で 今現在の競技に集中する」

「現在 不安を抱えていない選手でも 将来起こりうるかも知れない問題を予想し 万が一に備えておく」

主にこういった話から 始まり上上

自分の人生を表に書き出し 幸福感 不幸感 を振り返って見る音符

改めて 自分の価値観を確認しビックリマーク

テニスにおける目標とラケット赤

人生を貫くキャリアに対して 今すべき事 今出来る事はは何???ビックリマーク

そんな事を 頭の中で整理することができましたリボン

講義の中でこんなモノもありましたキラキラ

職業適合度ランキング

私の NO,1は 一体何だったでしょうワハハ

3択にしますね上昇

A.パティシエケーキ

B.ミュージシャンヘッドフォン

C.ライター 作家ノート

どれも 私のTOP20の上位にあったものです旗

さて どれでしょうピカ

当ててちょピース




投稿者 岡本聖子 19:46 | コメント(9)| トラックバック(0)

☆I Love SHIMADZU☆

ご無沙汰してます音符

日本リーグの2次リーグ 行って参りましたフォアハンドg

結果は上上

1位通過ピース


ぴょんが プレッシャーのかかる中 シングルスで きっちり勝ってくれて急げ

(中華料理やでドライカレー食中撮影)かっこいいキラキラ

だ け ど


荏原戦の私のシングルスは 負け


だっさぁぁぁぁベー


シングルス 11 になり

MAXにプレッシャーの かかる中・・・

思い切り&冷静さで 見事 勝ちきってくれた急げ 



Laboでも一緒に練習してる 平(ペー)ちゃん と かずさちゃん

可愛い可愛い 後輩ちゃんですハート


みんなのお陰で

決勝リーグへ1位通過できました猫

負けた私に 勝利をプレゼントしてくれて ありがとうやっちゃったぁ

そして 

I ハート SHIMADZU

部長をはじめ チームのみんながいてくれての 選手ですリボン

寒い中 応援 サポート どうもありがとうございましたビックリマークビックリマーク

団体戦って 最高

新しい自分を発見できるし 色んな事 学ばせてもらえますメガホン


決勝リーグが 楽しみですイシシ
2月21、22日 東京体育館です音符
見に来てねメガホン




投稿者 岡本聖子 10:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆自己満足☆

NYでのお買い物編

今年に入っては1足目なんだけど・・・

実は私「ugg」4足目靴青

キラキラKnightsbridgeキラキラ

このデザイン 日本では手に入らないかもイシシ

ダボっとしてるのが「UGG」だけど



これは 珍しく・・・
シルエットが奇麗でしょ上昇



なぜなら 後ろが可愛いいチャックだから急げ



こうやって履けるので スリムな形にできると言う訳ビックリマーク
そして ボアがヤバい目がハート



今回は ちゃんと防水スプレーもゲット汗





これは お土産に買った
アメリカにしかない ラップ音符 
日本のとは違って くっつき度が半端ないんですキラキラ
しかも 季節の絵柄入り雪だるま




雪だるまの絵柄のラップとジップロックご飯



最後は TRADER JOE'S のエコバックプレゼント
NYはめっちゃ寒いくせに デザインは 夏晴れ晴れ

他にもまだまだ買ったよ
うしし筋肉

今日はこの辺までリボン




武文コーチがイベントの写真をアップしてくれているのでチェキしてちょカメラ

http://take220.blog.tennis365.net/

コメント クリックしまくって何回投稿してもらっても良いですよ(笑)
今度は 話しかけて下さいメガホン

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:00 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆ここ最近☆

ご心配 ありがとうございます急げ

鼻声も治って 万全筋肉

5日から バリバリ 練習しておりますフォアハンドg

御陰さまで 今日で3日終わりましたが いい感じに筋肉痛です・・・

そう言えば・・・

年始のバーゲン 行ってきましたよ足跡

良い買い物できましたピース



これは ヒステリックグラマーでもらった“BABBI製 HYSTERIC Viennesi”

お気に入りですハート

そして これが ラボに買って来た NYのお土産キラキラチョコレートプレゼント



可愛いでしょ目がハート

今日 練習終わって お腹空いた・・・

っと思ってたら

こやつを発見音符

まだ ちょっと 残ってたから 人に買って来たお土産だけど ちょいと頂いちゃいました

すまそ上昇


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆私のお正月休み最後の日☆

今日はね晴れ



車で1時間半かけて車



   ナイフ&フォーク牡蠣ナイフ&フォーク



食べに行ってきましたイシシ



キラキラぷりぷりキラキラ」だよん



「磯の味」って言うのかな急げ ほんっと おいしかった拍手

幸せそうな顔 私ガハハ

それ以上に コトバは いらない みたいな・・・クエスチョン・マークビックリマーク

コースだったので
 
牡蠣フライ 牡蠣ごはん 牡蠣のお味噌汁 



とにかく 牡蠣! 牡蠣! 牡蠣!(牡蠣を連続して書いてるのなんて見慣れないから こんな字だったっけ?ってなるぅ(汗)) 

姪っ子達の家に 牡蠣のお土産を買って行ったら こんなのくれましたプレゼント




「なくさないでぇ上昇

って 陽菜乃目がハート

もちろんハート ずっと ずっと大切にするよピース

ありがとね目がハート

んで 最後に 今日の夕飯に作った筋肉

キラキラマカロニグラタンキラキラ



うまかったぞぉ上昇上昇


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:45 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆初打ち In Team Stuff ☆

Team Stuff 四条畷で 行われたメガホン

2009' 初打ちフォアハンドg

行ってきました上昇

私の父も一緒に

今年の1球目はクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

Team Stuff 社長の奥さんから放たれたボールでした急げ

時間の関係で 一緒にできなかった方もいましたが(涙)

次回の楽しみにしておきますねビックリマーク





カメラを持って行ったのに 撮った写真はこれだけしずく

1番左は私のPapa 
    午前中にテニス頑張り過ぎて お疲れモード冷や汗

2番目のオレンジは「タイスケ」
    私が持ってるラケットはタイスケのっラケット青
私とお揃っちだよねピース
    ボール全部入りますように筋肉
   
3番目は編み込みヘアの私 どないクエスチョン・マーク


4番目の超かわいい女の子は 小3「ユウミ」
       今日私とラリーしたら164回続いたぁフォアハンドgフォアハンドb
       今度は200回目指そうね音符

5番目私の隣は「ナオト」 
        田村杯で「優勝」したんだって すごいくすだま 
        私は田村杯「準優勝」しかないもんっ 羨ましいビックリマーク
        でもまだまだ上を目指そうね上


そんなんで 今日は あっという間に 終了足跡



帰宅し 余りに疲れている 父に

「アンチョビとキャベツのスパゲッティー」を作ってあげましたナイフ&フォーク

お腹がペコリンすぎて 写真を撮るのは 忘れましたがNG

ご心配なく×

おいしかったよんーーー拍手

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆出没予定☆

沢山の コメント どうもありがとうございます目がハート

一つ一つが 長くて感激ですスター

イベントに参加してくださった方 みんな しっかり 覚えていますよビックリマーク

喜んでもらえたようで ほんっと 嬉しいです上昇

開催した甲斐があったよぉぉぉぉ拍手

イベント中は 大笑いばっかりしてたけどガハハ

本番の試合になったら また違った雰囲気で 戦ってますんで そっちの方も 是非見に来てくださいねメガホン


日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本

遅くなってしまいましたが・・・


キラキラ明けまして おめでとうございますキラキラ


今年も 宜しくです上昇上昇

明日は どこか?!の テニスコートに 出没予定コート

さーて どこだカエル

沢山の人と テニス出来そうなのでキラキラ

楽しみですイシシ



この写真はね・・・

年末に大掃除した時のんカメラ

その場所は音符

毎日練習で お世話になってるハート

芦屋グリーンテニスクラブネット

みんなで 一生懸命 奇麗しましたぁサークル足跡



ホース担当 映二マン汗(寝癖に注目)




時には こんな事も急げ





めちゃ しんどかったけどカンタン

私にとっては 1年の締めくくりとして 大切な時間なのです旗

お陰で 2009年 気持ち良く 迎えれましたくすだま

あ もう こんな時間 明日の為に 寝なくてはZZZ

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 01:07 | コメント(1)| トラックバック(0)