tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆ハマってる☆

64 46 46

負け

強風の中 相当打ち込んで 相当走ったから 疲れたしずく

ちょっと 
      引きこもってみよう上
      引きこってやる上上
      引きこもっちゃえ上上上
     
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
そんな 感じ 

って プロになりたての頃だったら 昔の私だったら そうなってただろうな冷や汗



それにしても

テニスって やっぱり面白い音符

難しいって事なんだろうけど メガホン

答えは なかなか みつからなかったり急げ

あるのかさえ 分からなかったりするし無言

だけど 私

そんな テニスの魅力にハマってる。。。

ちょっとくらい 飽きてみたいってモノだよぉイシシ



島津全日本室内に 体調も 気持ちも 調整するぞぉ筋肉

まずは タンパまで ロングドライブね車

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆お誕生日おめでとっ☆

    キラキラHappy Birthday to Keikoキラキラ


二人で 日本食「大阪」へナイフ&フォーク

一緒に祝ってくれる人が 私しかいなくて ごめんちょ急げ

私の遠征に来ないで 日本にいたら もっと沢山の人に祝ってもらえたハズスター



私と同じ29歳だねイシシ

あと 11日間だけどさっピカ



明日は シングルスの試合上上

今日も 気合いで はよ寝よ炎
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆無事に着いたぞぃ☆

朝の9時くらいに ホテルを出発し レンタカーで 2週目の キラキラFort Walton Beachキラキラ

まずは ガソリンを満タンにしてバナナ



景子ちゃんと Girls Talk しながらハート 


微妙に 道を間違えたりもして冷や汗


(間違えようのない道のハズが・・・)

途中で見つけた アウトレットに ちょびっと寄ってピース



いい景色みながら音符



ドライブ車急げ



トータルすると10時間くらい かかってしまったしずく

こんなに長く運転したのは 間違いなく初めてパンチ

自分でもびっくりびっくり

なのに 一回も眠たくならなかった・・・

今日は 沢山寝れるはずZZZ

期待 


ここも 先週と同じフロリダだけど 遅くなる時差が1時間あるみたい上

変な感じお化け

明日は1日練習して 明後日から試合エクスクラメーション・マーク

今週はシングルスだけプレーする予定なりフォアハンドg


っじゃ 

お風呂に入ろぉぉぉぉぉっと上上

以上 カメラマン&ナビ 田口景子バナナ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆準優勝。。。☆

ダブルス 決勝戦 筋肉



その前に セレモニーが拍手



気持ち良さそうに 思い切り 歌ってくれましたメガホン

試合直前だけど 二人とも 普通な感じ音符




っで。。。



頑張ったんだけどフォアハンドg

結果は 26 62 6-10下下

悔しくて 途方に暮れてみたはにわ



っていうのは ウソでどーしよー

悔しかったので 会場でやることやったら SG して タンパのモールへプレゼント

実は 昨日から 次の週への移動の為に レンタカーしちゃってます車急げ



アメリカで運転するのは 初めてしずく
最初 ドキドキ&チキチキだったけど 慣れてきたエクスクラメーション・マーク
また少し 逞しくなってしまった冷や汗クエスチョン・マーク

明日は ロングドライブ車急げ

ちゃんと i Trip も買ったし ピース



あとは しっかり 寝ることだよねピカ

でも急げ
完全 自信なしやっちゃったぁ

景子ちゃんは とっくに 寝てるしZZZ

焦るぅぅぅぅぅぅぅぅぅしずく
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆SG☆

朝 起きたら もう 里華ちゃん いなかった足跡

4時くらいに モーニングコールが鳴ったのは知ってるんだけど時計

「バイバイ」 言えなかった無言 

「里華ちゃん なんだか ちょっと寂しいよ下下

とりあえず 無事に着いた事を ブログで確認済み音符

移動 お疲れさん車急げ飛行機上

遠征2週目も お互い頑張ろねっ筋肉




3人で夕飯に行ったときの写真だよんカメラ


今日 朝から空が曇ってて 今にも雨が降りそうだった曇り

予想通りに 練習初めて10分後に大雨雨雷

ホテルに SG(即帰り)急げ



実は ここ最近 あんまり寝れなくて 不眠症ぎみやっちゃったぁ

時差ボケさ上上っと これまで無視してきたけど下限界かもしずく

前にも 不眠症気味の時期があって その時に 「4時間寝れば大丈夫だよ」っていうアドバイスをもらって ホッとした事があって 4時間はちゃんと寝なくてはと思ってますピース

でもメガホン

今日の里華ちゃんの 出発を見送れなかったってことは 深い眠りに落ちてるってことだから 問題なしかなイシシ

明日は ダブルスの決勝戦エクスクラメーション・マーク
今日こそ 早くねよパンチ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆大敵紫外線☆

分かってはいたけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉしずく

確実に 日焼けしてる晴れ

指輪の跡が・・・

がーん怖~い



わかるかにゃエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

っていうか 状況は 全くピースじゃないねんピース×急げ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆トカゲ?☆

試合前に軽く練習フォアハンドg




今日は ダブルスの 準決勝VS VOEGELE (SUI) / ZAHLAVOVA STRYCOVA (CZE)

76 64 で 勝ち ピース

やったねイシシ

明日はなくて 日曜日に決勝です筋肉

実は 昨年度も ここClearwaterで 不田涼ちゃんと組んで 優勝してるんだなパンチ

こっちに来る前に 日本リーグの会場で 涼ちゃんに会って 復帰したら またダブルス組もうねって約束したもんね音符

涼ちゃん絶対だよエクスクラメーション・マーク

最近 ダブルスで あんまり勝ててなかったけど 「ダブラー」発揮してきたにゃしずく

勝てる事が嬉しいから 何でもいいやメガホン

試合中に 景子ちゃんに カメラを託してみたらカメラ



こんなんまで撮ってた

ぉぃぉぃ。。。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆テニスマガジン☆



昨日の夜 携帯に 添付ファイル付きメールが来たよんピース

送ってくれた人は TEAM STUFF 四条畷 のフロントのお姉さん「藤本さんハート

定期購読しているテニスマガジンが Team Stuff 届き 私が載っているのを発見し 速攻 写真を撮ってメールしてくれたんですカメラメール

めちゃ感激キラキラ

そういう チーム&仲間 に憧れるから音符

私を気にかけてくれる人がいてくれる事を感じれて ちょー嬉しい目がハート

藤本さん 大好き目がハート

また今度 遊びに行かせて下さいね犬

今回の記事は 島津に所属が変わり 今度の島津全日本室内に出場するっといった記事フォアハンドg

750円 持ってる方は 買ってちょチューリップ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆おーい。。。☆

悔しすぎでしょやっちゃったぁ

64 42 から 逆転まけ下下

もう一回 やり直しさせてぇぇぇぇぇぇぇぇぇフォアハンドg

また 詳しくは 後日 報告 しません(笑) すまそ急げ急げ

ダブルスは しっかり 勝ちましたピース

左から
Tetiana(Tim奥さん)& Tim & Seiko & Chin-Wei (パートナー)


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆Picture☆

曇り20/Feb/08' Clearwater曇り

意外と寒い冷や汗


ハートKEIKO&RIKA&SEIKOハート

今日もがんばるぞぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ上上


会場で見つけたジャンボさん上上落ち葉急げ

→http://www.40love.jp/fujiwara/archive/375
ここでもジャンボさん見れますカメラ



プレゼントSupermarketプレゼント

結構好きかもイシシ



コーヒーStarbucks も良いけど Seattle's best もいいよねキラキラ

Talking音符Talking音符Talking



ハートCute みかんハート

アメリカにもみかんってあるんだよピカ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆Noise Cancelling☆

今日から 里華ちゃんが合流目がハート

好きずきに トークして 勝手に突っ込みいれて 勝手に スカして 大笑いして 3人部屋を 楽しんでますピース

たいがい みんな マイペース音符音符音符

笑っちゃいますイシシ

気がついたら・・・

ワンセグで録画してきたテレビ番組を見ている ◯◯◯ちゃん

パソコンで スカイプ している ◯◯◯ちゃん

パソコンのi Tune を触ってる ◯◯◯ちゃん

↑↑↑(私はどれでしょう!?)

それぞれが出している音は 聞こえない? 聞く気がない?急げそんな感じ拍手

それぞれ各自 自分の耳を自然に 最近流行の Noise Cancelling メガホン

でも それぞれ マターリして リフレッシュしてるんだよん上




ちなみに 今日の試合は 31で相手がリタイアして「勝ち」ですフォアハンドg
ダブルスはストレートで「勝ち」フォアハンドg

気分が悪かったみたいびっくり

変なもん食べたのかなナイフ&フォーク
私も気をつけなくてはバナナ私バナナ嫌い

それにしても 本気で辛そうだったしずく

相手の選手の子は コーチもいなくて 同じ国の選手の子は 一応いたけど 特別に助けてもらってる様子もなくて なんだか かわいそうでしたやっちゃったぁ

だってね急げ

この前の 私がカリフォルニアで1人だった時に もしも 同じように体調をこわしてたらって考えると 相当きついだろうなって思うわけです下下

私たちって 本当に しんどい世界で生きてるんだなぁ無言



テンション高い話から上上

がくーん下下

と下がって テンション低い話になってしまったけどしずく

こんな感じで 遠征頑張ってますうるせー

みーんな 応援してちょ音符音符音符


最後にスーパーネタカエル


日本から持って来たTHOMAS チョコレート & 朝ご飯用に買ったTHOMAS'ベーグル

同じ名前だったので 撮ってみたカメラピース


それから


スプレー式のドレッシングエクスクラメーション・マーク
1プッシュ1kcalだって。。。
ほんっと アメリカ人が考えそうなことぉぉぉぉしずく
景子ちゃんは 日本に買って帰るんだってさ失礼しました
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆清水翔太☆

キラキラHOMEキラキラ

http://www.youtube.com/watch?v=jNzRKEyK5BU

今日 2月20日 デビューシングルが出ます音符

最高潮にハマってますハート

ラジオとか有線では 既に めちゃ流れてるから 知ってる人もいると思うけどぉぉぉぉぉぉぉぉ急げ

ちなみに 余裕で くすだま拍手1位だぞぃ

この曲は 私をココロを 癒してくれますへへへ

前奏から 音量大で目をつぶって聞き入りますメガホン


私にとっての「HOME」とは。。。

それぞれ みんな違うと思いますパンチ

大切な人であったり 場所であったり 物であったりエクスクラメーション・マーク

忙しかったり 色んな出来事によって 見えなくなってしまう時ってあるから下下

そんな事を考えながら 一度聞いてみて欲しいです上上


22日にMステに出るんだけど 見れないやっちゃったぁ

ワンセグ 海外使えればいいのに傷心

誰かに頼んで 録画してもらおっとピカ

っていうか 誰か撮ってちょイシシ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆移住民☆

オフィシャルホテルが めちゃ高かったので 違うホテルに移動はにわ

でも・・・

部屋に Coffee Maker が無い事が発覚急げ

どーしよやっちゃったぁ

お湯が必要なのと Coffee を好きな時に飲みたいエクスクラメーション・マークという事で 二人で お金を出し合い 買いました

じゃ上上
 

これ↑↑↑ なんと↓↓↓

$7!

私達 アメリカに住むつもりエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークとか言いながら スーパーのカゴに投入しちゃったピース

果たして どこまで お供させる事になることやらパンチ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆挨拶代わり☆



食べ過ぎないようにします下下
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆Arrival☆

フロリダ晴れ

ワシントンから 飛行機が遅れたけど 景子ちゃんがいてくれたので  大丈夫ピース

昨日は 午前中 日本リーグを見に行って お昼には会場を出て 成田へ直行急げ

少し バタバタしたけど 無事に島津チームも3位を決めて 少しの時間だったけど 久しぶりに会えた人もいたり 会場に行って良かったガハハ

みんなと バイバイするのが 寂しかったけど下下

私も 頑張らないとねエクスクラメーション・マーク
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆準備☆

1回 書き込んだのに 記事が行方不明になった。。。

おーいざまあ見ろ


今日は アメリカへ出発です飛行機

長い時間飛行機に乗るので 先に 体を動かしてきた音符

首都圏の 夜遅く&朝早くは 車がいなくて 2回とも 気分よく道路の真ん中をランニング上上

工事中の おじさん達をみて 大変だな とか思ったりしながらね急げ

間違いないことは 大阪よりも 暖かい事晴れ

でも もっとフロリダは 暖かいねイシシ

あ そろそろ 荷物の方も まとめないとねエクスクラメーション・マーク

急ぎますパンチ


島津T-シャツハート



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆島津の一員☆

ブログを見る限り まだ アメリカにいそうな感じだけど 実は 帰国して 2週間まいったぁ

そして 明日 フロリダ2週間の遠征に出発する次第です飛行機

先週 島津全日本室内の記者会見が 京都東急ホテルで行われ ちょこっとカメラの前で インタビューを受け その後 沢山 おいしいご飯を頂いちゃいましたピース



今期から 島津所属となった 「岡本聖子」は 今日から始まった 決勝リーグも応援という形で参加中上上

会社の方も 沢山応援に来て下さってますキラキラ 

緊張を いい感じに 味わいながら 声を張り上げ 応援メガホン

来期 自分がここでプレーしているのを想像すると わくわく筋肉

会場で 久しぶりの友達に会えたりもして 充電完了音符

見に来て良かったにゃカエル

明日は 島津は 3位決定戦パンチ

お昼に会場を出れば 飛行機に間に合うので ぎりぎりまで 応援するぞ上

明日も いい試合をエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク







My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆気まぐれセイコ☆

今日は 2回戦の日音符

残念ながら 2657で負けちゃいましたしずく

下上下上
セカンドは 先にブレイクして 53にするチャンスがあったのに ブレイクされちゃって 気がついたら そのまま 57だった急げ

あほ下
ぼけ下

ムカついて 部屋に帰って 少し ふて寝してやったぜぃ筋肉

そんで 今は 帰国の準備を始めてみたものの 全く進まないごめんなさい

っていうか この部屋に 愛着がわいてきて なんだか チェックアウトするのが なんだか 寂しい冷や汗

なんて 気まぐれな怖~い

今回は 外にあんまり出なかったからかなカエル


今日 試合コートまで歩いているときに 景色が凄すぎて いろんな事が 
「なんて ちっぽけなんだ」って思えた。。。

この際 撮ったの全部載せちゃいます
うわさの石を積み上げた山です

ちなみに、30分1直線に走り続けて 信号一つ目に当たりましたが お店は見当たらず びびって引き返しましたしずく

飛行機雲 空を見上げると 常に 1こ2こあります 映画の見過ぎ?ではありません(笑)


テニスコートはこんな感じ



1人だって嘆いてたら コメントくれたり メールをくれたり
電話をくれたり みんなから 沢山のパワーをもらいましたキラキラ

感激ですガハハ

みんな いつもありがとっハートハートハート



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:56 | コメント(5)| トラックバック(0)