tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆福岡に向けて☆

家でパッキング!

福岡の大会の準備!


なのに・・・

新しいウェアをたたんでると

ブログに載せたくなり

パッキングを中断し

パソコンに向かってしまいました(笑)

めっちゃかわいいウェアなんです!

ちょっと レトロな感じが気に入ってます









でも・・・

ちょっと 丈が短くて レギンスを履く時でないと 着れないかなー(涙)

福岡では天気が良く暑い感じだと 着ないと思うんで

ここにアップしておきます

下に着るカラフルなキャミソールは 優れものの!!



その名は テニキャミ!

自分の好きな色で組み合わせれます! 



これまで自分が持ってるウェアにも使えそう!



あ そろそろ パッキングに戻ります(汗)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆そろそろ☆

ご無沙汰してます

風邪ひいて 寝込んでました


韓国3週間の遠征から帰国し

みんなに ニンニク臭いと言われながらも

お陰で元気だもん! 

っと 久しぶりの日本で次の岐阜の大会に向けて準備していましたが・・・



4月23日に

大阪でエレッセの商品を置いて下さっている

イングスさん & 高島屋さん 

のお客さんとのイベントが江坂テニスセンターでありました






1部と2部の休憩時間が30分だったので 特に1部の方とはあまりお話が出来なかったのが残念でした ↓

もっとこんなウェアが欲しいとか 買って頂いたウェアの評価など聞きたかったですねぇ




チームスタッフのみんなで仕事は 本当楽しい!



いつもお世話になってるエレッセの関本さんと一枚

いつもありがとうございます!!!


イベント中 くしゃみが良く出るなぁ なんて思っていたのですが

ムズムズ感があるので 花粉かなっと・・・(思い込み 病は気から!?)

しかし その後 岐阜へ向かう車の中で 完全におかしくなりました

ベタな 風邪の症状 ↓ ↓ ↓


熱 鼻水 咳 で ぐったり。。。


迷った末 岐阜の大会をキャンセル

岐阜には壁タッチで無念の帰宅でした


そして 今日

少しずつ 元気を取り戻し ブログ更新というわけです

そろそろ 練習再開できるかな!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆Changwon結果☆



予選1回戦 4667でした

サービスエースを何本もくらってしました・・・

それでも相手のサービスゲームを何度かブレイクできましたが

いつも追いつく形で リードする事が出来なかった事に 悔いが残ります


試合中に

「Seiko!!!」


と呼ばれたので

???

っと振り返ると

ユンさんでした



ユンさんは1年前にここチャンウォンで知り合って

本当に大切なお友達です

試合後 一緒に夕飯に行きました

日頃私たちが行くようなお店ではなくて

個室の焼き肉やさん!!!








 


食べ終わったあとに ユンさんの家にもお邪魔させてもらいました



アルコール好きな私の旦那さん 久しぶりに一緒に飲んでくれる人ができて 

めっちゃ嬉しそう(笑)





ユンさん

今度は 大阪に来てね!(おおさかに きてね!)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆今日は☆

今週は男女同時開催で日本人男子選手も何人か来ています

男子の予選は今日から 女子の予選は明日からです


と言う訳で 今日は朝から練習!!!



練習最後にちょっと刺激(トレーニング)V字ダッシュ!
笑っているように見えますが 歯をくいしばっているんです!



ちょっとでも しんどいものはしんどい↓ ↓ ↓(笑)です

今日の写真は携帯ではなくカメラで撮りました

やっぱりキレイですね!!

その後は お昼近くまで 会場で過ごし ホテルに戻りました


先週は毎日天気が悪くて 毎日どんよりしてましたが

ここに来て 日差しが強く暖かくなってきました(日本はまだ寒そうですね。。。)

その為か

やたらと体力が奪われる=お昼寝が必須




チャンウォンに移動して来た ヨネトモが教えてくれました!

先週の場所からのタクシー代が15000ウォンだったそうです(涙)

5000ウォン(500円)やられました(涙)


しかし 不思議なものです

必要あらば 初乗り700円弱のタクシーに乗り 高いお金を仕方ないと納得して支払えるのに

初乗り220円(22000ウォン)のタクシーに乗ったら

500円の払い過ぎが なんだか納得いかない

人の「価値観」や「金銭感覚」が 自分の中身は変わってなくても 環境や状況で変わってしまってる・・・

こうやって文字にして整理すると

それが仕事だとしても してもらった事に対して 

「ありがとう!」

って 気持ちよくお金を支払える自分でありたいなって 

改めて思いますねぇ(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆3週目はChangwon☆

今日は 移動日!


1週目から2週目の移動時のバス料金は1人 50000ウォン(5000円弱)


今回はタクシーでChangwonまで 

車に乗り込む前に 運転手と交渉

20000ウォン(2000円弱)だって!

安いー!ラッキー!!!


「ケンチャナ!カジャ!カジャ!(大丈夫!行こ!)」

すんなり出発 


ほっと一息??!!


すぐ到着↓ ↓ ↓

30分後には Changwonのホテルでまったり・・・

めちゃ近いねんやん(汗)

絶対 ぼったくられたなぁ


運転手がメーターを消した時点で

あれ?っと思ったけど 一度OKしたものを後で高すぎ!とは言えず・・・

仕方なく払わせて頂きました

ま 無事に着いたからいいか(笑)


今日のおやつタイム



今日の夕飯


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆2週目結果☆

2週目は予選1回戦で敗退

16 64 06

ファイナルは出だしが大事だと分かりながらも

思うように展開できず・・・

テニスって 奥が深いなぁ


先週は まずは体を休めて 来週に備えようって思ったけど

今週は 

今すぐにでもコートに行って 練習したい!

って感じ

でも

そういう時に限って 天気が悪い

今日はどちらかというと 積極的(無理やり?)休養


ット言うわけで

相変わらず 辛いもの食べてます(笑)



これ 読めます?


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆Gimhaeに移動☆

してきました

大会が用意してくれたバスで移動



意外にも桜!!!



しかも 満開!!!!



きれい!



ハングル文字に圧倒されながらも 無事到着!



オフィシャルホテルの周りはこんな感じ

両サイドは桜ですよーーー



明日は会場で練習です!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆次のGimhaeまで☆

毎日練習です

今週の大会のボールはNussao



日本ではないですよね

このボール 使っているうちに



↓  ↓  ↓  ↓

もうこうなったら どこまでも 


FLY FLY FLY...バイバイ


予選の試合はファイナルボールチェンジなので

セカンドセット終盤は 吹っ飛びます

しかも インチョンは海が近くて かなりの率で強風(笑)

しっかり回転かけるしかない!!!


練習も もちろん こんなボールばっかり

テンション下がる要素満点ですが

ある意味 良い練習です

では 今日も練習と試合を見て勉強してきます



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆インチョン(仁川)☆

あー昨日勝ってたら今日試合だったのになぁ

なんて うだうだ言ってる 私 テンション低く!!(笑)

でもね・・・

私が 朝起きたのは9時前

1stラウンドだったら 間に合わないね

ははは

昨日は寝付けなかったので 仕方がないと言う事で(笑)

なので 今日は気分転換に ちょっと街まで お出かけ☆

色んなものを見つけましたよ

韓国の妹と呼ばれる?キムヨナ
(実は私結構好きです)


空気清浄機かな?



パン屋さんにも



柔軟剤にも



携帯やさんでも



これは何かわからなかった・・・何の広告だろう



おやつにはクリスピークリーム



日本では並ばないと買えないもんねぇ



韓国のエレッセ!!!



あるんだね(笑)

韓国の『笑笑』WARAWARA?



韓国といえばコレ!安いし買って帰ろうかな
(0ひとつ取ったくらいが日本円)



インチョン(仁川)のロッテデパートでユニクロ発見



日本では四月中旬に発売予定のワンピースとのコラボTシャツ!ゲット!!



なんだかんだ 楽しみました

明日から また練習!

頑張ります☆

PS
http://twitter.com/
「Se_Qo」
だよ☆

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆韓国1週目☆

予選決勝で負けちゃいました

4657

セカンドは52リードだったので悔しいです・・・

あーあの時 こうしとけば良かった↓↓↓

みたいな事って あるんですよね(涙)

もう何を言ってもどうにもならないんだけどね


今回は今回で収穫もいっぱいがあったので 

それをパワーに来週も頑張りたいと思います


こっちもみてね
http://twitter.com/ 
Se_Qo

だよーーーー!!!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆明日から☆

予選が始まります

1日2試合です↓↓↓
要するに「タフ」です(笑)

まー でも仕方が無いです
ランキングが低いのが悪いんですから

しっかし お陰で面倒なことはいくつかあります(汗)
この際なんで 書き出してみましょう

送迎のバスの数が少ない
(結局自腹でタクシーとなる)

練習ボールが古い
(コントロールが難しい)

ボールの配給数が少ない
(ボール拾いで練習時間が減る)

などなど

色んな意味で試されてる感たっぷりです

結局はやるしかない!っとなる訳です

では 明日も頑張って来ます

最後に今日のお昼ご飯



辛ラーメン!を頼んだらキムチが付いて来た!!!

さすが 韓国☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆寒い・・・☆

今日 関東地方では強風のため

飛行機が飛ばなかったり レインボーブリッジが封鎖になったり色々と大変だったようですが

関西地方の天気は雨のみ 私たちの飛行機は予定通りに 離陸 着陸しました

なのに インチョンに着いてみたら

寒い&強風(汗)

そんな訳で しぶしぶ?会場で練習をして ホテルへ帰宅

疲れたぁ 

今日は寝不足なので 早く寝ます

寝不足な理由はまた後日報告します

では おやすみなさい

PS
足の方は完治はしてません っというか 完治はないのかも
でもテニスをするのに特に問題を感じる事は全くありませんので心配しないで下さい!
練習後にずきずき痛むとか 正座や足の甲に負担をかけた後が痛かったりなど そんな程度です
 
結婚をすると自分の時間がなくなるっとはあんまり思わないですね(笑)
以前よりも「効率よく!」と考えるようになり 質を求めるようになりました
実際 早起きしちゃうし 運転してたり 1人の時間は失っていないからかもです(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆準備☆

明日からの韓国遠征の準備してます

結婚して家事もするようになったので

荷物だけ!っと言う準備だけとはいかなくなりました(汗)

冷蔵庫 洗濯機 ゴミ箱 掃除

3週間ほっといても大丈夫なようにするのが 結構 大変(笑)

実家の頃に 両親に色々と助けてもらっているという自覚はありましたが

いてくれるだけで 充分助けてもらってたんだなーっと改めて感謝する今日この頃

エレッセの服も春夏ものに最近変わりましたが

テニスシューズも新しい色になりました

プチ阪神タイガーズカラーかも!!??



おっと

こんなのんびりしてる暇はないんです

今日は朝から夜まで大忙しです

では また
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:12 | コメント(1)| トラックバック(0)