tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆メモリアルセンター☆

昨年度の王座以来のメモリアルセンター

ここには 沢山の思い出があります







ellesse tennis

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆予選☆

予選が始まりました

会場には 本戦プレーヤーも練習を始めました

海外の懐かしい選手もいたりして とても刺激的です
 





ellesse tennis




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆@Gifu☆

大好きな綾華さんと目がハート




ellesse tennis

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆今年も☆

今年も始まります!!!





ellesse tennis




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆優雅な時間☆



優雅な時間が 私にエネルギーをくれます☆



高い天井には 開放感があります



たまには ナイフとフォークで



ellesse tennis


My Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆今日も☆

練習!



練習!! 



練習!! 



岐阜に向けて 頑張ってまーす☆


ellesse tennis

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆Tennis365☆

いつも お世話になってます☆










ellesse tennis


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ワイルド?☆

数日前まで 今日の天気予報は雨で ビーンズドームのインドアを予約していました

大阪の家からビーンズドームまでは 高速が混んでいなければ約1
時間ほど

結局 雨は一滴も降りませんでしたがw

良い練習ができました 

三木市にあるビーンズドーム

そこから約1時間の所にある

青野運動公苑で 男子のJTTの大会の予選が行われており

亜細亜を卒業した後輩達が試合に来ていたので

ご飯に行く事ができました

どれだけ食べるのかと ビビリ

選んだお店は 『王将』

でも 一番食べたのは 女子だったかも・・・

うーん ワイルド



ellesse tennis

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆夙川学院中等部☆

全日本中学 団体優勝チーム!!!

再び集合☆

本当は 20年ぶりにテニスをしよう!企画だったけど 雨のためにキャンセル・・・

顧問の先生のお家に お邪魔させてもらえることになり

わいわい がやがや


ママさんが多くなってきたね!!!

元気なBABY達が 大盛り上がり

可愛いっ 







ellesse tennis




My Life | 投稿者 岡本聖子 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆待ちに待ったオフ☆



最高のオフの日の過ごし方

その1

好きな時間に起きて 好きなモノをいっぱい食べる

幸せキラキラ急げ




ellesse tennis

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ellesse PREMIUM DAY☆

江坂テニスセンターのフロントで発見イシシ






http://www.goldwin.co.jp/ellesse/tennis/event_special/premiumday.html

申し込みの締め切りは5月2日です

お待ちしてます☆


ウェア何を着ていこうかなー


ellesse tennis

ellesse | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆女子キャリア☆

今日は偶然 『テニスラボ』のみんなと練習コートが一緒で 

久しぶりに コーチや選手に会う事ができました

みんな 相変わらず マイペースに頑張ってましたw


そして 井本コーチによる「女子キャリア」についての講義も聞く事ができました

過去の歴史に学ぶ 鳥肌の立つ話でした


私は 女性として生まれてきて 

アスリートの道を歩み 

現役を引退しました 

そして 今

これからの自分の使命は何なのか・・・

自分の人生を 一度立ち止まって考える事ができました


自分のジュニア時代には 同じ話を聞いても 心で話を聞けなかったかもしれません

「人生」という大きなテーマを真剣に考えれるのも それなりに 苦労をし 成功をし 悩み 乗り越えてきた過去があるからかもしれません

そして 何より 勉強する事 知る事の大切さを改めて感じました



ellesse tennis


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆太陽は敵☆

日焼け対策をしながら『スタイリッシュ』にテニスをしたい

トレンカ&長め靴下は 何気に使える

「見ている方が暑苦しい」などとは 言わないで






ellesse tennis



My Tennis Style | 投稿者 岡本聖子 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆朝昼晩☆

家ごはん☆

さてさて 作りますか!!






ellesse tennis


My Life | 投稿者 岡本聖子 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆これはおすすめ☆

大好きなテニスウェア

『ELLESSE』

ウェアの開発に協力させてもらっています

これも意見させてもらった商品の一つ
http://www.goldwin.co.jp/ellesse/tennis/c3fit/index.html







人気サポートタイツのC3fitELLESSEのコラボレーション

テニス用なのでポケットがついていまーす

C3fit は運動の効率を上げる「段階着圧設計」や「むくみ解消」 「UVカット」「3Dデザイン」そして何より肌触りが最高☆

これは おすすめです



GOLDWIN WEB STORE


ellesse tennis


ellesse | 投稿者 岡本聖子 08:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆オフ☆

土曜日はトレーニングのみ

日曜日は完全オフ!!

その期間に 愛知からサポートに駆けつけてくれた 

ケアトレーナーの今泉 智さん と 奥さん



仕事のパートナーであり

大好きな友達です


夜は お気に入りのお店 「たまちゃん」行きました


一番お気に入りのメニュー イカゲソw

おいしいんです



ケアしてもらって 体も楽になりました

今週も がんばりますよー


GOLDWIN WEB STORE


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆Comming soon☆

密かに受講した認定のテストが 近づいております

半ば 諦めながらも 諦めきれないw

時間見つけて 勉強・・・









ellesse tennis


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆4月半ば☆

4月に入り 暖かい日もあれば 

未だ 肌寒い日もありますが

どんどん日差しが強くなってきましたね


皆さん 日焼け対策はどのようにされてますか?


私の本日の練習スタイルはコレ!



品番 パーカー  EW02181
   手袋    EAC8203L

とにかく 焼けたくないのーーーっだ!!!





GOLDWIN WEB STORE

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆大阪にて☆

新たに作られた『Endeavor 』のプロジェクトにより

今月末から開催される岐阜の$50000に向けて

大阪での合宿に参加させてもらっています


毎日 朝から晩まで テニス漬けな日々に 

懐かしさと 新鮮さを覚えます








選手のサポートをする上で その選手が妥協なしに頑張る姿は

とても 心打たれます




GOLDWIN WEB STORE

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆PREMIUM DAY☆



みーんな来てね!!


会場 TAC桃山(インドアコート3.5面・終日貸切)

≫ WEBサイトはこちら http://www.goldwin.co.jp/ellesse/tennis/event_special/premiumday.html


開催日 2012年5月20日(日)

参加予定プロ 不田涼子、久見香奈恵、佐伯美穂、岡本聖子、宮崎靖雄、佐藤武文(メインコーチ)(敬称略 参加プロはスケジュールにより変更になる場合がございます。 ご了承ください)

メニュー
FOR JUNIOR CAMP 「プロテニス選手を夢見るジュニアたちへ」

10:00~12:30

参加資格 10歳~16歳 プロを夢見るテニス経験者

参加料 1500円(保険料 税込)

FOR ADULT CAMP 「テニスを愛する大人たちへ」

14:00~16:30

参加資格 男女不問(テニス経験者) 定員 40名限定 40名限定

参加料  3000円(保険料 税込)

<内容>
ジュニアレッスンではカラダの使い方やフィジカルエクササイズからプロの練習も取り入れてハードに進行します。プロ志向のジュニア大歓迎!

アダルトではカラダの使い方・ケガ防止のストレッチエクササイズからハードに楽しいテニスを体感してください。


お問合わせ先 「エレッセ プレミアムデー事務局」(事務局及び運営 (株)チームスタッフ)

メール:hiroe@tm-stuff.com
受付時間:10:0018:00(土・日・祝祭日を除く)
エントリー期間:2012年3月23日から(金)5月2日(水)
応募多数の場合抽選とさせていただきます。ご了承ください。
ご当選された方へは事務局からご連絡させていただきます。

【ご参加希望の皆様へ】
エレッセ商品を必ず1点以上ご着用下さい。
当日、エレッセベストドレッサー賞も予定しております。
(男女各1名 ジュニアクラス男女各1名 計4名)


※当日雑誌・メディア取材等が入り撮影を行います。雑誌・WEBなどへの露出もございます。ご了承ください。


GOLDWIN WEB STORE
ellesse | 投稿者 岡本聖子 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆神戸オープン☆

今週 ビーンズドームで行われました

「ミキプルーン 神戸オープン 2012」に

新三年生の 山本翔子が出場し

シングルス ダブルス 共に 準優勝でした

本人は 決勝で二つとも負けてしまい 悔しい気持ちでいることでしょう

私も 準優勝は何度も経験があります

あの悔しさは 一回戦負けよりも 悔しいはずです

でも この結果は すばらしい結果なんです

悔しい気持ちとは別に そう評価してあげられる自分である事がとても大切だと思います


準優勝おめでとう!



女子シングルス優勝の小沢槙穂ちゃん 
男子シングルス優勝 加藤乃己くん 準優勝 OB比嘉明人くん



みんな おめでとう!!


GOLDWIN WEB STORE
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆こだわりとアイディア☆


ずっと行きたかったお店に ぴょんちゃんと行って来ました



予約が取れず 2店舗目になりましたが 気がついたら満席



私的には ノンアルコールビールが無かったのが残念でしたが

全部 おいしかったです☆

たるたるホルモン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13045440/

是非 行ってみてくださいね

良い顔してるね


トーク!


トーク!


トーク!




新しいの出てまーす☆ ↓ ↓ ↓
GOLDWIN WEB STORE
My Life | 投稿者 岡本聖子 11:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆無事に☆

第1回 亜細亜女子国際テニス大会が無事に終了する事ができました

沢山の方々のご協力がなければ この日は迎えられませんでした

本当に すべての方に感謝します

学生も疲れた事でしょう

体調を崩し ポツリ ポツリ 休みをとる学生もいましたが

みんなで協力し合い やり遂げてくれました

大会を運営する大変さを知っている部員の先輩達は 

それぞれの経験を元に 後輩を指導し まとめ 

後輩は 分からない中でも アドバイスされた以上に答え 

合間を見つけてランニング  ナイターの使える20時半まで テニスをする! という日々

沢山の事を 学んだ事と思います


そして 

私が 初めての大会でおどおどしていると

「運営側は 俺らがやるから 聖子は試合に出る学生のサポートをしてくれ」 と 

誰よりも朝早く 夜遅くまで大会をサポートしてくださった

堀内監督と森コーチ ありがとうございました

本当にお疲れさまでした

ほっと一息と言いたいところですが・・・

既に 今週行われるオープン大会へと移動している学生 

筑波でのフューチャーズでプレーしている学生

また次の大会が始まってます

前進 あるのみ ですね!!



新しいのたっくさん出てます☆↓ ↓ ↓
ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)