tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆独り・・・☆

今日は 朝にホテルをチェックアウトし 釜山に移動車



お買い物してきましたリボン



(張り切って早く行き過ぎ まだお店開いておらず・・・)

今日は久しぶりのオフ・・・

満喫せねば(笑)



ロッテ百貨店でLeeさん夫婦と待ち合わせ音符

私のインドネシア行きのチケットを すべて手配してくれたのです急げ

本当に 何から何まで お世話になりっぱなし冷や汗

そのまま 百貨店の上のレストランで お昼ご飯ご飯

今回の遠征で一番辛いご飯でしたが Leeさんより 辛さに負ける事無く 沢山食べれました(笑)



おいしかったですイシシ

夫婦で大阪に遊びに来てくださいね☆待ってますワハハ


その後 飛行機で釜山からソウル(金浦空港)へ飛行機

距離的には大阪ー東京の少し近いくらい左右

韓国の国内線は 片道6000円弱でしたキラキラ

日本の約半額ですよねメガホン




でも

そこで 智さんとは バイバイやっちゃったぁ

うぅぅぅぅぅ汗

智さんは 違うお仕事の為 帰国後 北京へ飛行機

頑張って来てねーパンチ




私は

ソウルのもう一つの空港(インチョン)へ移動車

しかも まだ時間が早いので チェックインカウンターが開いてなくて 待ちぼうけ中下降

なんせ独りなので 無口です・・・

やっぱり 私の心強い友達は PC&NETですハート


ターミナルの中にある

Burger King

看板発見ビックリマークビックリマーク

ここに来て 韓国料理以外の食べ物に 惹かれ始めていますハンバーガー

どーしよ・・・

行っちゃおうかな足跡

どーせ独りで 暇だしねっ下降下降

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆今日も☆

今日は 高雄恵利加ちゃんに 練習をしてもらいましたフォアハンドg



筋肉痛の体にムチを打つ感じでしたが 調子は良く 体も良く動きました急げ



あー 昨日の試合勝ってたら 今日も元気にコートを走れたのになー なんて思いながら(笑)


昨日の試合の反省を生かしながら 集中してボールを打ちこみました炎

練習後 智さんにケアをしてもらいスイス

夕飯は いつも通り 焼き肉ですナイフ&フォーク




明日は 買い物&移動日ハート

パッキングせねばぁ(焦)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆準々決勝☆

今日の試合は汗

16 16

完敗許せない

出だしは 私の気合いが空回りし ミスが多くなってしまったのですが下降

まー これは仕方が無いピカ

途中 落ち着きを取り戻し 相手を捕らえたかとも思ったのですが そう簡単に 崩れてくれる相手ではなかったです台風

最初から最後まで 隙がなく ミス無く攻撃をしてきました急げ

どうにか ペースを変えようと 色々試みたけれど すぐに対応され ゲームにつなげる事ができませんでした冷や汗

悔しいの一言です下下

ただ この大会では とてもいい集中 いい試合ができましたキラキラ

もっと上のテニスがしたくて この1年間 なかなか上手くいかない事が多かったけれど 

「苦しんだかいがあったな」って 思えるような瞬間が何度もありました音符

やっぱり 我慢して ひたむきに頑張ってたら 良い事ってあるんですねフォアハンドg

今大会は 智さんがいてくれたから 体も心もいい状態でプレーに専念できましたビックリマーク

こんな風に 智さんが私に着いて来てくれる事も 智さんだけじゃなくて 智さんの周りにいる人達の協力があるから 出来る事ですビックリマーク

本当に 本当に みーんな ありがとうございますハート

来週の インドネシア遠征は一人ですが 一人だからこそ 頑張りたいと思いますビックリマークビックリマーク



今日は



雨の為 



ラウンジで待機



相手がサービスを打つ時はこんな感じ



私がサービスを打つ時はこんな感じ

どっちが 迫力あります(笑)




このポスターみたいなのは 会場に張ってあるもので 昨年度の私ですフォアハンドg

前から この前で写真を撮ろうって 智さんと言ってたんだけど タイミングを逃しており・・・

今日の試合後 私は試合で負けてブー垂れ中であれー?

「面倒くさい やだっ」っと私メガホン

すると

「後で 後悔するよ!!!」

っと 智さんメガホン

乗り気じゃなかったけど 撮ってもらいましたカメラ

その割には ちゃんと笑ってるな(汗)私しずく

これは そんな写真です目がハート

智さんの言う事聞いて良かった ありがと 智さん

今日は 沢山 お酒飲んでいいよ(笑)


今日は 高雄エリカちゃんのコーチが 合流

みんなで夕飯行きました



明日も練習してきますパンチ

悔しさが収まらないので(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆シングルス2回戦☆

今日の試合は ここに来てまで 日本人クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

秋田しほちゃんですメガホン

スコアは 63 63

試合前のアップは純理ちゃんとテニスボール



練習前 私 ズボンを脱いでる最中なんですけど・・・ウィメンズウェア


私たちの前の試合は Long Game ペットボトル



ファイナルタイブレーク 66で2度目のチェンジコートをするまでに競った結果(汗) 

最後は 審判のミスジャッジで終了・・・

何とも 後味の悪い結末冷や汗

コートの出入り口 負けて号泣している選手を横目に入場急げ

そんな 重い空気の中 私たちの試合は始まったけれど下降

今日も天気が良く晴れ 私のテニスも気持ちよく出来ました拍手



試合内容としては 終止リードできていたので 精神的に余裕が持て 全体的に良かったと思いますパンチ

明日の相手は・・・

今大会第2シードのイギリス人旗

対戦成績は 1勝 1敗 1棄権勝ち

ドローを見た時から 絶対に対戦したいビックリマークっと思った相手です急げ

すごーく 楽しみです音符

今日の夕飯も 豚肉&牛肉 焼き肉 しっかり食べて来たんでイシシ



明日も MAX動いてきますフォアハンドg

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆シングルス1回戦☆

今日は シングルス1回戦の日パンチ



風はパラソルが飛ぶくらい強かったけど急げ 快晴でした晴れ



晴れの日の試合が大好きなので 嬉しいですキラキラ



試合前のアップは清水咲ちゃんと音符



結果は 6ー3、6ー4上昇



セカンドセットは 一時 2ー4 危なかった汗

途中 相手のペースに完全にハマったのですが

なんとか 抜け出せましたピカ

こういうのって いい気分ですねイシシ

何より 自信になりますピース


なので 今日もおいしい夕飯となりましたナイフ&フォーク

まずは

「今日は あったかい鍋とかいいねー」

智さんと 意見が一致○



おいしそうでしょメガホン



でもねしずく

なんか 磯臭すぎて あんまり食べれず・・・



その後

2軒目のレストランで 餃子とスープを注文拍手

すると

トゥルルルルルルルー携帯電話

YOONさんでした好き

故に

お店 三軒目に突入にっこり



マグロざんまいカエル

お腹いっぱいで もう無理×

故に

お店4軒目急げ

カフェラテコーヒー&大好きチーズケーキケーキ 頂きました



故に 

明日 沢山動きますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg







My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ダブルスの結果☆



今日のダブルスは

46 64 710 まけ・・・



試合中上り調子だったんだけどお前なぁ

ファイナルタイブレーク 77から3ポイント持ってかれました炎

めちゃスピンのフランス人とフォアハンドg

すぐにネットに来る台湾人ペアーでしたがフォアハンドg

狙っていない ナチュラルドロップに 何度もやられましたZZZ

もう少し ロブを使えば良かったビミョー

もう少し ネットに行けば良かったビミョー

反省 色々 てんこもり下降

明日のシングルスにつなげます急げ


今日の会場で食べたお昼ご飯



マシッソヨ笑顔です目がハート






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆韓国遠征おさらい編☆

オフィシャルのホテルの値段が高いので 近くの安いホテルに移動はにわ

部屋はきれいで 申し分なし 

しかし ネットが 大トロ急げ

ネットオタクとしては 早々限界・・・

故に オフィシャルホテルのビジネスセンターに お邪魔中

この機会に写真を沢山載せます

韓国遠征 おさらい編




船の旅キラキラ
意外と不安そうな私???



と思いきや 見入ってるのは 免税品(笑)



バス停まで送ってくれた LEEさん目がハート



バス停に迎えに来てくれた YOONさん好き



YOONさんと連れて行ってもらった 夕飯 サムギョプサル 
大旨し拍手



会場にあった 私の写真 昨年のだねぇカメラ
そういえば 髪の毛ばっさり切って 1年ですピース



会場で練習 調子はまずまずパンチ



練習後 良い時間の送迎がなく タクシーもなかなか捕まらなく 微妙にブー垂れ中下降下降



釜山のバスターミナルでバイバイしたLEEさんが YOONさんと私たちに会いに来てくれて一緒に夕飯 ナイフ&フォーク



& YOONさん家HOME



今日 月曜日は大会のレセプションの日くすだま



男女同時開催なので 日本の男子も来ています
写真は 左から 智さん 岩見君 竜馬君



明日から 本戦スタートですメガホン
シングルスは予選上がりに決まりました炎

ダブルスは明日 シングルスは明後日ですフォアハンドg

頑張ってきますイシシ

P.S
今回の写真全部のカメラマンは智さんです!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆チャンウォンまで☆

船の旅キラキラ



しかも 

国境越え上昇



えー なんか わくわく どきどきイシシ

「釜山港からは 行き方よう分からないけど 最悪 港からタクシーで行けば良いよね!」

っと 何とかなるさ攻撃 私たち 不安度 0%筋肉




っが しかし

待合室で 智さんに話しかけて来た 日本語ペラペーラ 見知らぬ韓国人  その名は Leeさんメガホン

「え? 誰も港に迎えに来ないんですか(心配)?」

「チャンウォン? そんな遠へ(心配)!」

「チャンウォン行きのバスターミナルは山の向こう側ですよ(焦)」

「その時間帯は混みますよ・・・(焦)」


え え え ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ汗


不安度1000%


っと言う訳で

Leeさんは 

バスターミナルまで 私たちを車で送ってくれて

バスに乗り込むまで 一緒に居てくれました

どうやら Leeさんは 以前東京の大学に留学最中 沢山の日本人に助けられた経験をお持ちのよう・・・


バスで智さんと

いい人やなーって話してたら 携帯が音符・・・

「チャンウォンのバス停に 私の友達(Yoonさん)があなた達を迎えに行くから バスを降りたらその場で待っててね ホテルまで送ってくれるから」

とのこと

どこまで いい人 Leeさんくすだま


ちゃっかり Yoonさんと ホテルでチェックイン後 そのまま食事ナイフ&フォーク

何食べたい?って聞かれたので 即答で 「焼き肉」 

ご馳走様でした冷や汗

結局 その日 使ったお金は バス代一人480円ピカ

いいのか 私

ちゃっかり 今日も 夕飯に行く予定


人との繋がりって 国境なんて関係ない

このお礼を 私も何かの形で 相手が違ったとしても 返さねば


」今日 何食べたいって言おうかな(笑)」

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:29 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆ビートル☆

博多港に到着

今日の船は?

こんな感じらしい…


よかった♪
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆私の・・・☆



写真は 愛用グッズ「パスポート」&「Mac Book」ですハート



今日 申請していた 韓国のビザを受け取りましたクリップ

韓国遠征の準備 確実に進んでいます急げ


「パスポート」って 誰にとっても 大切なモノだと思いますが

1度増刷してある 私のパスポートメール

特別な思い入れがあるんですキラキラ


なぜならば

このパスポートを作ったのは

2001年3月

亜細亜大学を卒業した時くすだま

私がプロ転向した時ですラケット赤


なので

この中にプロになっての海外遠征の全てがつまってるんですピース

出入国のハンコ ビザ どれも全て思い出せますリボン

お金では買えない 私の宝物ですプレゼント


みなさんには どんな宝物がありますか?

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆VISA☆

次の試合は
4月20日の週にある韓国の$25000になりました筋肉

それ以降 どこにするか決め兼ねているのですが 間違いなく 試合はかなり続くと思いますビックリマーク

怪我しないようにしないとです病院

いつもHISで飛行機のチケットを取るのですが 飛行機

本戦か予選か微妙だった事 空席確保が難しかった事 その他諸々の為

結局は 福岡から

汗

でプサンへ行く事にしました急げ

約3時間の船旅 大丈夫でしょうか冷や汗


他にも準備する事はいくつかあって

今日は 午前で練習を終え 心斎橋にある 韓国領事館にVISAを申請にいきましたクリップ

数年前までは 「観光」で入国できたので 近くて行きやすい国でしたが旗

ここ最近は 「ビジネス」での入国が義務づけられ 厄介になりました下下

VISAの申請には 韓国側からの原文の書類が必要で それが 余計に面倒なのです炎

「FAX ケンチャナヨ!」(ファックスで大丈夫?)と言いたい所です無言

でも 今日 無事に済ませたので 後は受け取りに行くだけっ拍手


明日は 1日練習できるので 今日もそろそろ寝なくてはZZZ


ではピース









My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆スポーツジム☆

ほぼ毎日 練習終わりに ジムへ筋肉

しかし 土曜日のお昼過ぎの混雑度は 半端無い・・・

体育座りした人達の長蛇の列  ん?

どうやら スタジオの次のプログラムを待っている模様メガホン

しかも1時間も前から(汗)

それほどの人気のあるプログラムって何?急げ

答えは拍手

格闘技プログラム

スタジオの中は満員御礼くすだま

長蛇の列では ぼーっと死んだ目だった人 体育座りで寝てる人ばかりだったハズZZZ

プログラムが始まったら!?

飛び蹴り に 踏み込みパンチ

ノリノリ度がMAX 半端ない汗

そのテンションの違いに びっくりしながら びっくり

ちょっと やってみたいな なんて思う私ですイシシ





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆お揃っち☆

花粉 ヤバいです四葉クローバー

お風呂上がりしずく
寝起きZZZ

必ず くしゃみ出ます・・・

今日は 大好き おばあちゃんと姪っ子二人と夕飯ナイフ&フォーク

ここ最近 お揃っちしてる事があります上昇上昇

一つは ネイルキラキラ



(姪っ子は親指 私は薬指(汗))


二つ目は 
プロミスリングくすだま



(お姉ちゃんの「ひなの」が作ってくれました)

ありがとね音符

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆夙川☆

阪急夙川駅から甲陽園駅沿いを流れる「夙川」の桜並木

キレイです

お昼休みに ちらっ見っ

では終わらず

屋台まで手を出してしまいました

今日はぽかぽか陽気

あー懐かしいな

夙川学院中等部の制服をもらった日 この桜並木を歩いて帰ったなぁ

テニスの練習終わりに毎日桜並木を走ったなぁ

何年前だ?

恐ろしい…

ずーっと テニスをできてる事 感謝してます
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆さくら道☆

さくら 満開桜



練習終わりの この道は 癒されます好き

今日も 疲れたなぁ・・・

「ハムストリング」が つりそう(笑) 

でも 充実してるんで 楽しいです音符

明日も 頑張ります筋肉

P.S
イベントに参加して下さった 皆様 写真送ってくれましたかぁ???





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ここ最近☆

まずは・・・

キラキラ4月3日キラキラ

50周年記念 エレッセ青山店オープン

プレスの方々が沢山こられて 大賑わいでした拍手

エレッセの最新のウェアが購入できますウィメンズウェアメンズウェア

近くまで来られた方は是非チェキして下さい急げ

ちなみに11月までです音符



さすが エレッセらしい お洒落な 外装 内装でした旗

ショップの2階には エレッセの歴史がビックリマーク

そして そこにはビックリマークビックリマーク



見えるかなクエスチョン・マークビックリマーク

1978年 エレッセテニスウェア日本上陸 と書いてあります

1978年は 私の生まれた年ピース

なんだか 嬉しかったですイシシ

http://www.goldwin.co.jp/ellesse/



キラキラ4月4日キラキラ 

四条畷の5周年記念イベント

感謝の気持ちを込めて 参加費500円

本ッッッ当 沢山のTEAM STUFF生&家族が来て下さいました

テニスも バーベキューも楽しかったです イシシ

ちなみに 私のビンゴカードは こんな事に下降



これほどまでに ビンゴって揃わないモノでしたっけクエスチョン・マーク

粘り強い と言う事にしておきますガハハ

参加者の皆さん 楽しい時間を ありがとうございましたくすだま

勝ち残っていたジュニアの試合で 参加できなかった ミズキ&北岡コーチ

会えないのは残念だったけど 頑張りが結果に出てる証拠だよねビックリマーク

これからも 頑張れビックリマーク



クラブハウスでは 何気に こんなモノを見つけました猫



広告を持ってくれてるのは かわいい TEAM STUFF 四条畷港のJr 左利きのケイタ君です ハート

身長がやたらと伸びてるジュニアが 多くて びっくりびっくり

一般の参加者の方とも お話が沢山出来て 嬉しかったです好き

キラキラ4月5日キラキラ

オーストラリアで2ヶ月半練習&試合に行ってた 黒ちゃんが 帰国したら・・・

「ご飯に行こうね」 と言う 約束を果たすため 岐阜羽島 経由 豊橋 まで ドライブ車急げ

トレーナーのトモさん&奥さんの家にお泊まりです HOME



おいしい焼き鳥食べてナイフ&フォークご飯

釣り堀にも行きましたカエル

いやーー 興奮しました汗



腰引けずぎ 私台風


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆お弁当☆

ただ今新幹線で東京に移動中

母が作ってくれた「牡蠣ごはん弁当」おいしいです


今日 青山にエレッセのショップが新しくオープンするのでお呼ばれしました

どんな雰囲気のお店なんでしょうか

一足お先にチェキしてきます
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆質問☆

今日の練習で・・・

朝のアップでコートをダッシュしている時に

インコースを走りすぎて ネットのポールで肘打ち(涙)

痛すぎる汗

本ッッ当 凡ミスです下降下降

実は この前の島津の大会中も ネットを上げるタメの器具に 太ももぶつけたんだよね・・・

打ち身は つる原因になるので 怖いです(涙)

自分自身の大きさ 長さ 幅を把握できていないよう初心者マーク

身長は当分前に止まったハズなのにやっちゃったぁ


今日は 練習&筋トレ&治療 の一日病院

マッサージでめちゃ楽になったけど筋肉



この前の誕生日にもらった 癒しグッズキラキラ

「ミルキーはママの味」の入浴剤台風

念には念をで ゆっくり 疲れを取りたいと思います急げ

それにしても 痛い下下

P.S
私は携帯をよく 「なくす」 「忘れる」のですが
だれか 解決するいい方法を 教えて下さい(涙)



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆イベントたくさん☆

いや・・・

お久しぶりです

ブログを更新しないと 

何から書けば良いか分からなくなりますね(汗)

なんで 

総集編で

写真にしますカメラ

まずは

甲府での エレッセのイベント



同い年の石井弥起くんと
ウェアがエレッセでお揃っちですウィメンズウェアメンズウェア



甲府で食べた 「ほうとう」
うどん そば ラーメン が大好きなんで これは 食べるのが MUSTピカ



帰りの車では

後部座席で 五平餅 大好きデス急げ

31日には 大阪で エレッセのイベント

っと 

書いたものの 自分で撮った写真がメイヨー

すまそ(笑)

イベントに参加して下さった みなさま

本当に どうもありがとうございましたイシシ

これからも エレッセキラキラキラキラ を宜しくです

それから 

イベントで一緒に撮った写メをお持ちの方は

ここまで 送ってください下下

info@tm-stuff.com

よろハート

イベントの日は 自分の練習ができないので

移動前に

靭公園のまわりをランニング

すると

大阪ジュニアやってました

Team Stuff のジュニアをみっけ





PS
4日は Team Stuff 四条畷の5周年記念イベント
19日は Team Stuff 箕面の3周年記念イベント

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:19 | コメント(2)| トラックバック(0)