tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆レストラン日本☆

毎日 お世話になってます「キラキラレストラン日本キラキラ

ぺこりハート



今年も レストラン日本に 来れた好きキラキラ急げって感じ

ある意味 プロテニスプレーヤーの目標クエスチョン・マーク

ある意味 モチベーションエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

朝ご飯用のお弁当まで用意してくださりますプレゼント

幸せイシシ
 

ってなわけで
最近の私は USオープンの会場で練習をしておりますラケット黄

明日から予選VS

どんどん選手が集まってきて 緊張感が漂ってきました上
やっぱりグランドスラムはいいな炎

私 実は USはまだ一回しか出場した事がないんですよね下
それも 捻挫しながらやった 2試合・・・痛かったなしずく

翌年は ランキングが落ちて出れなくて下

そんで 今年というわけ上

がんばるぞぃ筋肉

 
8月7日からお盆休みを使って NYの姉に会いにきていた 両親は18日に帰国しましたひよこ2

「めちゃ楽しかった」 日本からメールをくれ 試合ガンバってねっと 応援メールが届きましたピース

両親からのこういうメールは 特別にハートほんと嬉しいです

ついこの前まで NYで一緒にいたのにと ちょっぴり悲しくなりますが 父は時差ぼけにも負けず 毎日お仕事頑張っているみたいで 私もがんばらねば筋肉炎


今入った情報によりますと 私の試合は2日目に予定されているので もう一日練習となりましたメガホン

う”ーーー早く試合したいですぅベー



P/S
私のコーチ 佐藤武文さんのブログが更新されていませんが ご心配なく音符
レストラン日本で元気よく「そば おかわりお願いします!」っと連呼しております 
そばはコレステロールを下げるパワーがあるらしいですよ 
ちなみに ビリーズブートキャンプも まだ脱退しておりませんので筋肉 よろしくエクスクラメーション・マーク



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ブロンクスなんて怖くない☆

相変わらず 電車で通っておりますひよこ2
なーんか久しぶりです雷

なんとなく 実家から通ってインカレの大会に出場していたころの事を思い出しちゃいましたパンチ

懐かしいな・・・キラキラ

そんなこんなで シングルスは 負けてしまったのですが
ぉぃぉぃしずく

まー 切り替え筋肉切り替え筋肉

試合には 毎年応援に来てくれる 健太郎さんが応援に駆けつけてくれ 1年ぶりに再開急げ

それから 応援に来て下さった女性の方と帰りの電車で偶然一緒になり 少しお話をメガホン

するとすると 私が大学4年生の頃 1年生でテニスをされていたそうで いつもブログも見てますっと嬉しい言葉をかけて下さいました目がハート



嬉しいですねーハート
がんばらなきゃね炎

ッというわけでエクスクラメーション・マーク
明日はダブルスがありますエクスクラメーション・マーク音符

ラストインで本戦でしたピカ ラッキ上


今日の最後の写真は 毎日 ビリーズ ブートキャンプで汗を流す コーチです


頑張っています冷や汗



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆1年ぶり☆


景子ちゃんとはワシンントン DC でバイバイやっちゃったぁをして
私はNYへチューリップ

朝早くの時間だったけど 姉と甥っ子が 空港に迎えにきてくれました音符

そして 次の日に 両親が到着エクスクラメーション・マーク

そうなんです 今年は 母と父が姉に会いにNYにピース

姉が結婚しNYに住み始めて約2年HOME

父は一度も姉がNYに住み始めてから来た事がなかったので すごく嬉しそうです目がハート


っていうか 姉と父と私似てますハートエクスクラメーション・マーク
一番上の姉です 了解を得ずに写真を載せちゃいました 怒らないよねエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

みんなで ミュージカルを見に行って



おいしい小龍包のお店に行って



っということで 明日ブロンクスの予選のサインの日ピカ

昨日初めて 試合会場「ブロンクス」から電車で帰ってきました急げ

ブロンクスって言うところは ほとんどの住民が黒人で まじで ヤバく治安の悪いところなんです炎

大会中は オフィシャルホテルから バスが出るのですが まだ始まっていないので 自力で会場へ行くしかなく 行きはタクシー 帰りは恐れながら 駅まで歩き 乗り継いで帰宅しました 怖かったぜぃ怖~い

試合が始まったら 会場には ポリスが何人もいるんですよしずく

ある意味 安全地帯ですZZZ

P.S
武文さんが写真が写っているのに気づかれた方上ピカ武文さんもNYに乗り込みました。いよいよUSオープンだぃキラキラっとその前に ブロンクスの試合だったひよこ2がんばりまっすテニスボール
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆To Fabi ☆

とても嬉しい事がありました上



Washington DCのテニスの大会の会場に 私へ手紙が届きましたメール

しかも ドイツからサッカーボール

真実ちゃんが受け取ってくれて 私の手元に届いたのですが 中を開けていると Fabi という17歳の女の子からのお手紙でしたハート

真実ちゃんにお願いして 全部訳してもらったところ 嬉しい嬉しいファンレターでしたピカ

ドイツに試合に行ったこともなく いつ fabi に出会っているのか 正直分からないのですが 中には私の写真も入ってて 間違いではないようです音符

私がこの大会に出場していると分かって 会場に送ってくれたみたい目がハート

これってすごくないキラキラ

サイン メッセージ などを書いて 送り返してっと返信用封筒まで入っていて アメリカの切手まで貼付けてありましたエクスクラメーション・マーク

こんなことは 初めての経験ですぅ好き

すっごく嬉しいひよこ

大きなパワーをもらっいました筋肉

「Thank you, Fabi!!!」


明日はNYに移動!
来週もがんばらねば!

でも 景子ちゃんとは明日お別れごめんなさい



今から二人で いろーんな話をしながら パッキングじゃぃ上

テニスの話 懐かしい話 恋話 将来の話 などなど 彼女とは何を話しても 楽しくて笑いが絶えず 面白いです急げ

こんな日も 今日で最後かしずく

さみしいな下

また一緒に遠征についてきてねフォアハンドg
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆Washington その3☆

毎日 暑いです炎
気温も晴れ 試合もVS

朝は早起きして まみちゃんと景子ちゃんと練習フォアハンドg


トレーニングも やってるもん靴

午後は 試合観戦メガホン
どの試合も バトルが激しくて もうヤバいです音符

今日は まず かなりの人が興味ある写真を載せたいと思いますピース

じゃーんキラキラ

錦織くんですカエル普通にFハンドを撮影しようと思ったら ジャンピングするので 頭が少し切れちゃいました(汗)迫力満点イシシ

No1シードのロディックエクスクラメーション・マーク

サービスはやっぱり一番早いです急げ
毎回 「はやっ」って景子ちゃんと言い合ってますラケット青

足の速さは モンフィスがダントツ1位靴青


明日は準決勝ですテニスボール

ちなみに ヘルペス君は だいぶ治ってきました上
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆Washington その2☆

っということで 毎日景子ちゃんと 治療 リハビリ 試合観戦 に励んでおります音符

唇にできたヘルペス君は 治っておりませんが まず睡眠を沢山取るように心がけておりますお化け

夕方から会場では男子のレベルの高い試合が行われているので 毎日楽しくて 興奮してます筋肉

NO,1シードはロディック フォアハンドb

他にも 注目の 錦織圭も出ていますピース

それから サフィン キーファー グローシャン クレメン などなどキラキラ

外国人選手をカタカナで書くと なんか 強そうじゃないですね急げ

でも 実際 生で観ると ヤバいです筋肉

御陰で 写真を撮りまくり炎

今日はサフィン

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆Washington その1☆

ワシントン・・・異常に暑いです晴れ

こんなに暑いなんて 知らんかったびっくり

試合の結果はと言いますと急げ

なかなか更新しないので 予想はついてるかもクエスチョン・マーク


その通り 1回戦で敗退でしたZZZ

左モモが完全に治らないまま 試合をすることになってしまい テーピングを巻いての試合でしたが 練習不足もあって なかなか良いプレーができませんでした怖~い

残念下

でも 仕方がないですパンチ

こればっかりはしずく

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:22 | コメント(1)| トラックバック(0)