tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆フェデラー公開練習見逃す・・・☆

今日は、ジャパンオープン予選1回戦.
私の試合は10時スタートの3R目で、1R目には女子、2R目には男子の試合が組まれていました。
ITFの大会でもWTAの大会でも、男女一緒に大会が行われるのは、実はあんまりなくて、グランドスラムは一緒だけど、男子の試合の控えって言うのには正直慣れていません・・・(汗)

男子の試合は、サービスだけでゲームが進む事もあるし、最後の最後までどっちが取るか分からなくて、アップするタイミングがつかめない事があるのですが、私の前の試合は男子の予選の1番シードの選手だったようで、6162であっさりと勝負をつけてはりました。なので、時間がよめたのでアップは充分にして試合に入れました。よかったよかった。

っで、試合の方はといいますと、63、36、63でした。
反省点はいくつもありますが、試合後に練習をして調整しました.
今日の試合は、高瀬礼美ちゃんとの対戦でした。彼女と私は、とても似ています.実家を出て高校でテニスを学び、大学に進学して卒業後、プロ転向.
テニス選手、プロ選手は沢山いますが、同じような道筋を歩んで来た選手で、同じような夢を持って今も頑張っている選手は多くはいません.いい意味で、仲間、ライバル的な存在です.

だから、そんな者同士が国内で行われるWTAの大会1回戦で当たるのは、凄く残念でした.

でも、「試合は試合」そんな事言ってられません。礼美ちゃんとは、よく練習をしてもらうし、ダブルスもよく組んでもらうので、私の弱点や、考えていることなど、バレバレだったと思います(汗)(笑)

尊敬する部分が多くあります.それは、コーチのお父さんに関してもです.今回は、私が少しの差で勝つ事が出来たけど、今後もお互い切磋琢磨していけたらと思っています.

明日の試合はフランス人の Youlia FEDOSSOVAです。楽しみです!勝ちにこだわりたい!
明日は、ブルーのウェアー着よっかなー。

っで、話は変わって、今日は沢山の方が応援に来て下さいました.ヨネックスのイベントも行われていたし、私が試合終了した時にはフェデラーが公開練習をしていたみたいです。
めっちゃ見に行きたかったけど、クールダウンしてたら終ってしまっていました(泣)

そういえば、何年か前の今大会で、新井マキちゃんと一緒にダブルスに出場していたのですが、フェレーロが初日本だったらしく、生フェレーロを見れるまでは、絶対負けない!っと試合頑張った事があります(汗)
フェレーロなかなか来ないねーなんて言いながら、本戦に上がって1回戦してる時に、隣のコートに練習をしにきて、「あああああああああああーーーーー」なんてマキちゃんと言っていたら、その試合は負けてしまった・・・なんて事も...あったような。。。なかったような。。。いや、ありました。。。ミーハー。。。自覚なし。。。

あーどうでもいい話をしてしまった(汗)

テニス365の藤原サンも応援に来て下さいました。(最後の方はフェデラーの方に行かれていたらしいけど?!)差し入れまでもらってしまって.めちゃおいしかったです!ゆーっくり味合わせてもらいました!!!ありがとうございました。

Team Stuffの廣江マネージャーも来てくれました.大阪からどうもありがとうございます.明日も応援よろしくです!!!

他にも、たーくさんの人に出会えました.テニスが大好きな人は沢山いて、だから、テニスに関わっていたら友達、仲間が沢山できる。

ほーんと楽しく、幸せです!

今日の夕飯は韓国料理でした.

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ellesse☆ 

今日は休み明け。
明日からジャパンオープンなので、有明の会場で練習です.
会場には、フェデラーも来てました(驚)
本当に来た!って感じ!?

今日は、亜細亜大学の先輩でもある、駒田さんにみっちり練習をしてもらい(武文さんは二日酔い・・・とほほ)、あっという間の練習時間でした.

そして、明日からの試合の為にいつもお世話になっているBABOLATにガット張りに出したり、ellesseさんに挨拶に行ったりしました.ellesseさんの皆様には、お忙しい中無理言って一緒に写真を撮ってもらいました!携帯のため写りがイケテなくてすみません・・・。

本当に、いつもありがとうございます!!!

明日は、ジャパンオープン予選1回戦.
高瀬礼美ちゃんと対戦です.
いいプレーしてきます☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆長い1日☆

少し、また更新するまでに日が空いてしまいました.
だいたい、こういう時は試合に負けて、疲れて果てた時です.・・・もし、私のブログを読んで気にかけて下さっている方が存在するならば、その事は、気がつかれているはず(笑)

今週行われていた$50000の有明の大会は2回戦の日、雨で試合に入れたのは、午後の3時過ぎ.波形純理ちゃんと対戦し、466316で負け、その試合後に行われたダブルスでは高瀬/DEKMEIJERE, Ligaと対戦し、6767で負け、今大会は終了となってしまいました.

では、シングルスから。
純理ちゃんとの対戦は1年ぶりくらいでした。とても楽しみでした.いつも、激戦ですが、純理ちゃんのストロークがしっかりしているので、簡単にはポイントをくれないし、ラリーが続くのでプレーしていて楽しいです。
この1、2年の間に、私は、「テニス」の競技の奥深さを、やっと理解できてきたなって思う部分があり、試合をしている時の自分の考える事や、考えさせられる事が180度変わりました。
もちろん、これは、佐藤武文コーチのお陰なのです。初めの頃は、武文コーチの言ってる事が日本語だけど、日本語じゃない感じで、理解できませんでした(汗)そんな中、純理ちゃんの試合を見たり、対戦が出来た時に、勝手に理解できた部分が多くありました。
私の「テニス感」が変わった事で、自分がプロである事、プロとは何かと、考え直す事にもつながり、自分のテニス人生に誇りを持てるようになりました!
今回の対戦でも、自分の出来る事はやれたので、いい課題が得れたので、次につながると思います.

それとは、別の話ですが、今回試合中に右膝がガクガクし、初めての事だったので戸惑ったのですが、いいプレーが出来ていたし、集中していたので、最後まで痛みを感じる事はなく、全快でプレーを仕切りました.
でも、試合が終ってから、「あれれ?!」って感じで痛みがあって、ダブルスが正直心配でしたが、不思議とコートに立つと痛くない・・・全く、気にせずプレーしている自分がいました.

ダブルスは、最近よく組んでもらっていた高瀬さんとの対戦で、やりにくいということはお互いなかったように思います(笑)あえて言うならば、何となく、相手のやってくる事が伝わってくる、逆に読まれちゃうみたいな・・・(笑)
でも、凄くいい試合でした.聞いていないけど、高瀬親子も、そう思って下さっているのでは?と思っています。

私は前にもブログに書いたことがあるのですが、外国人選手とペアーを組むと、胃が痛くなったり?!思い切ったプレーが出来なくなるので、そんなこと関係なしに、プレーしていた高瀬さんをすごいなーって思う今日この頃です.見習わなければ.

9月27日は、そんな一日で、気がついたら夜の9時でしたが、他のコートではまだシングルスの2回戦を(シングルス2試合目)プレーしている選手もいて、大変だなって横目にみながら、帰宅しました・・・Sorry.

皆さん、お疲れさまでした.

ちなみに、次の日28日に膝を見てもらったところ、大きな怪我ではなく、疲労が原因だそうで、針を打ちまくられましたが、お陰で体が軽くなりました.っにしても、痛かった・・・

ご心配をおかけしましたが、ジャパンオープンも全力でプレーできそうです.その為にも、今日は会場にサイン&練習です☆

P.S
あー今日は関東大学テニスリーグの最終戦、男女揃っての王座も可能性はあるみたい.Good luck !

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:46 | コメント(1)| トラックバック(1)

☆セッポ☆

今日は、1セット目も、2セット目も両方とも、先に相手にセットポイントを取られちゃいまして、冷や汗。
でも、挽回して75、76で勝ちーーーーー。

相手の左利きのサービスに手こずりました・・・

ダブルスは、田口/KIMとで64、61。リードされる場面はなかったので、落ち着いてプレーできたように思います.
いやーマキちゃん、手が長い.味方で良かった!!!

明日は試合がないので、午前中はゆっくり出来そうです.

おやすみなさーい。

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆酔っぱらい☆

今日から、東京の有明で$50000の大会が始まりました.

本戦は明日から!私は、明日、MUSGRAVE, Trudiと対戦です.今年の5月に行われた岐阜の大会で対戦し、その時はストレートで勝ちです。今回も頑張りたいと思います.

今日は有明で1時間ほど練習をしましたが、先週のコートサーフェスがめちゃ早かったので、有明のコートが遅く感じました(笑)
会場はジャパンオープンの旗が立っていたり、ブースが組み立てられていたりと、なんかジャパンオープンが始まろうとしている感じが、漂いまくりでした・・・まだまだ(汗)
今大会盛り上げて行きましょう。

今日は、夕飯を食べに行ったら、隣の席の酔っぱらいのおじさんに、話しかけられ・・・
「ねーお姉さん!阪神ファン?」だってーーーー。
そういえば、私、
「昨日、阪神勝って、中日負けた」って話したなーなんて思って、嘘つくのはどうかと思ったので、
「ちょっとファンです」って微妙な答えをしたのですが、それが全ての間違いで、そこから、トークが止まらなくなって大変でした。
酔っぱらいって格好悪いですね。
っていうか、私の関西弁が、その質問をさせたようです・・・

私はアルコールが飲めない(嫌い)ので、あのようになる事は、考えられません。。。たまに、お酒が飲めたら飲み友達ができたり、ストレス解消できたりしていいなーって思う時もありますが、あーいうおじさんを見たりすると、飲めなくて良かったと思ってしまいます(苦笑)なんでも、ほどほどが一番いいですね!!!

明日は、10時スタートの2ラウンド目!
ちなみに、ダブルスもあります。
パートナーは新井まきちゃん。
でかでかコンビです.
楽しみーーーー。







My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆1stサービス☆

茨城の試合の3回戦は、久松志保ちゃんに36、06で負けました.

反省は、サービスです.
1stサービスがあまりに入らなすぎて、自分のテンションも下がるし、他のショットにもミスが出てしまいました。それに比べて、志保ちゃんは、がんがん攻めて来て、私にチャンスを与えてくれませんでした。

志保ちゃんは、今日優勝しました.おめでとう!!!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ブレイク合戦☆

今日の試合は、ロシアのTCHALOVA, Elena 選手と対戦でした.

スコアは6363。

何度も、ブレイクされたけど・・・何度もブレイク仕返しできました(苦笑)よかったよかった☆

今大会はダブルスがないので、体はかなり楽です!

明日も、頑張りたいと思います!

会場はこんな感じですコート


毎日、沢山の方が観戦に来て下さいます.
明日も、応援よろしくお願いしますーーーピース



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆関彰オープン20大会記念☆

この前ブログに書いた柔道ワールドカップ、個人戦ってないんですね.
すみません、間違えました。

今日は、私のコーチの武文さんは、亜細亜大学の先輩でもあり、その時、同級の同じテニス部だった桜井さん、田中真梨ちゃんのコーチでありますっと4人で夕飯を食べに行きました.


大会中は、試合が中心にスケジュールがなされるので、バタバタしちゃう事が多いですが、夕飯ぐらいはゆっくり楽しく食べたいなーっと思っています.

ちなみに、昨日は関彰オープン20大会記念&レセプションの後、不田涼ちゃんとコーチの秀さんと夕飯に行きました.
NO,1シードの涼ちゃんは、選手代表のスピーチがあり、「もうドキドキ!」っと緊張しまくりだったのでかわいかったです.

ステージに立って、涼ちゃんが話している時は、娘を見守るお母さんのような気持ちになってしまって、多分会場にいた人の中で1番目に涼ちゃんが緊張してるとしたら、その次に私が緊張しちゃってました!
終った時は、「よくやった!!!上手かったよーーー」っていう気持ちを込めて拍手したら、預かっていた涼ちゃんのヴィトンのバッグにウーロン茶をぶっかけてしまいました(汗)

ごめん、涼ちゃん・・・
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆初めて&久しぶり☆


今日の試合は、濱村夏美ちゃんとの対戦で、62、67、62で勝ちました.

内容的に、私にとって意味のある試合でした。


ハードコートで開催されている今大会ですが、コートはスライトして打つ事ができるぐらい、ツルツルのコートです.

お陰で、今日最後のゲームでこけてしまいました.

スライスを打とうと走って行ったモノの、何が起きたのか分からないままに、気がついたらコートに這いつくばっていました(汗)
恥ずかしかったなーーー。
まー怪我しなくて良かった(笑)

今日の1回戦は久しぶりの試合.
今日が初めてのモノが3つありました。
①ラケット.
バボラのピュア・ドライブが、マイナーチェンジをし、デザインも、打球感が変わりました。6月頃にラケットはもらっていたのですが、なかなか変えるタイミングがなくて、今になってしまいました・・・
②エレッセの秋冬モデルのウェアー
今回のウェアーは今までのモノよりも、ちょっとフィットしてます(汗)上は、下着とウェアーが一緒になっていて、かわいいです☆
③サービス
肩を痛めてから、サーブを改良する為に、色々とコーチと試行錯誤して来たのですが、本番の試合で打つのは初めてでした.やはり、試合が一番の練習場ですね!

ッという事で、久しぶりの試合を勝ちでスタートできたので、ほっとしています.

明日はロシア人と対戦です.
頑張ってきます.


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆5分間の試合☆

柔道のワールドカップが行われています。
女子の団体戦は昨日、見逃してしまいました・・・くすん。

今日、男子の団体戦を、部屋でぼーっと見ていたのですが、気がついたら力が入って入って、めちゃ疲れました.

60Kg以下かな?!っの、野村選手が好きで、たまにテレビに出てるのを見ると、特集でも、お笑いでも見ちゃいます.


今日の試合は、野村選手が1番初めに負けちゃって、他の選手も勢いなく、続々と負けてしまいました.
開催国のフランスとの対戦で、応援が凄くて、いやーな雰囲気漂いまくってるのがテレビを通しても伝わってきました.
改めて応援の力って凄いなって思ってしまいました.

それにしても、柔道の試合って凄い.
5分で終ってしまうし、一本取られたら、その瞬間終ってしまう.怖い・・・
そんな競技で、オリンピック3回優勝してるって、脅威ですよね。(野村選手)
それだけ強い選手だから、人よりは試合で負ける気がしない分、逆に負けてしまった時は、人一倍次の試合が怖くなるんじゃないかな・・・
だから、団体戦と言えども、同じ階級の選手に負けたのは久しぶりだと思うし、次の個人戦に響くんじゃないかって心配です。
でも、そんな私の心配も、「なめんなよ!!!」ってな感じで野村選手に個人戦で優勝してもらって吹き飛ばして欲しいと願ってます。

個人戦!みーんながんばれーーーー。

一瞬の隙も許されない柔道、1ポイント、1ゲーム、1セット落としても、負けない「テニス」と比べたら、めちゃ恐ろしい競技だと思ってしまいました。

まー、体力がいるし、コーチはいないし、テニスにはテニスの難しいモノが沢山あるんだけど、慣れていないせいか、テニスで良かったって思う今日この頃です.



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆天気予報士☆

今日は、朝から雨で試合は予選だけインドアに移動し、本戦はすぐにキャンセルになりました.

結局、予選の試合全て行う事は無理だったようです。.

中学、高校の頃から、雨が降る!降りそう!なんて言う事にはとても敏感です。
部活では、毎日練習が当たり前で、OFFはたまーーーーーにしかもらえないので、「雨、降れー」と空に向かって願ったものです。
だって、1時間のトレーニングで終るんだもんねー。

だから、天気予報の低気圧とか高気圧とかの図をみても、何が何だかさっぱり分からないけど、空の雲の流れをみて見て降りそうだなーって予知しちゃう事ができます!

そういう訳で、今日は自分勝手な天気予報が見事当たり、タイミングよく、会場に行き、練習をチャチャチャっと済ませる事が出来ました.

明日も私は試合がないようで、明日も練習です.早く試合がしたいです.でも、まだ相手、決まってない・・・

明日は、今大会関彰オープン20回記念で、レセプションがありまーす。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆つくば市☆

会場の近くに「プロピア」の会社がありました.
ちょっと興味ありますね。

それから、「宇宙センター」っていうのもありましたね。

つくば市って謎です(汗)

明日は台風の影響で雨っぽい、試合できるのかな・・・。っていうか、でも、自分は試合なくて練習です。明日は、長ーい一日になりそうだなー。

今大会はシングルスのみ出場なので、なんとなく気分的にも余裕が持てます☆

っていうか、まだ、蚊いますよね...
もう!ひつこい!しぶとい!
今日も2カ所かまれた(怒)

最近凝ってたお菓子ネタ、いつも夕飯後に食べてるお菓子を載せてるんですけど、今日は、夕飯をお腹いっぱい食べてお菓子食べれなかったのでナシ(笑)

っていうか、はっしーさん!「5コメント」もありがとうございます(笑)そのままにしててもいいですか(笑)?

今日は、話が飛び飛び・・・


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆開けたら最後☆

「スッパイマン」
一気に食べきる!!!当たり前ですよね!?
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:29 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆予想以上☆

今日は、元Team Stuffの大迫コーチと、現在、大迫コーチが見ている選手「刈込さん」と練習をしました。

2年ほど前に、一度千葉のロイヤルSCで練習をしてもらった事がありましたが、あまりお話をしたことはなくて。でも、今日は私と同じ血液型「O型」という話で盛り上がっちゃいました。

「岡本さんってO型なんですよね!?」って刈込さんに言われちゃいまして、その言い方が「岡本さんって大雑把なんですよね?!」って言われているようにしか聞こえませんでした(汗)
大迫!!!君が吹き込んだんだろ!!!
(こういう時は、元コーチとしてではなく、亜細亜大学の先輩としてビシッと言わせてもらいます.)

刈込さんは18才でめちゃ長身!私が小さく見えるって言われました(笑)
彼女に会う前に「大きいんだよなー」て想像してたけど、会ってみると想像以上に大きかった!

JISSで練習をしたのですが、たまたま不田涼ちゃんとコーチの坂本秀さん!松井君!日本テニス協会の田島さん!フェドのトレーナーの村木さん!に会いました!!!

みんな元気そうでなにより。

では!
明日は茨城に移動しますーーー。
投稿者 岡本聖子 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆チョコレートクッキー☆

大好きなお菓子!第2弾!
こういうシンプルなお菓子が大好きです!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ラムネ☆

たまにめちゃくちゃ食べたくなりません?
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆展示会☆

今日は、ラケットでお世話になっている、バボラの展示会に行ってきました。


ウェアーの品数が増え、かなり充実していました。
ガット、ラケットの方も、新しくバージョンが変わったモノがあったり、新しいコンセプトのモノがあったりと、目をぎょろぎょろさせてしまいました(汗)

試合が重なって、なかなかお世話になっている、メーカーさんにご挨拶に行く事が難しく、結果報告がメールになってしまいがちですが、肩を怪我したお陰で(笑)今回はじっくり見て、話して、飲み物頂いて?!することができました!!!

大塚さん、お忙しい中お時間を頂き、どうもありがとうございました.

今日も、一日雨でしたが、実は今日から関東大学テニスリーグが始まってるんですよね!初日、そうそう雨で最悪ですね(泣)
今年は、男女揃って王座に出場して欲しいです。
団体戦は、何があるか分からないから、見てる方もかなり緊張しますよね!!!応援には行ける限り行きたい思っています.

後輩達よ!がんばれ☆ーーー
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 02:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆遠投☆

Team Stuff箕面の斉藤トレーニングコーチに

肩の使い方を1から教えてもらったお陰で、痛みなくサービスを打てるようになりました。
まだまだ練習は必要ですが、打てるだけでも幸せ☆

「ストレッチ」「ボール投げ」「サービス」などいつも、Team Stuff 箕面 Jr の絢に

相手をしてもらい、以前よりも、楽にボールを遠くに投げれるようになりました(嬉)斉藤コーチ!&絢!本当にありがとうございました☆

ようやく、独り立ち!?ができ、今日から東京で練習を始めました.自分のリハビリもしながら、ジュニアと約2週間一緒に練習をして、色々な事を勉強しました.選手を引退したら、ジュニア育成の為にコーチになるのもいいなーなんて思っています.

今は自分のテニスに一生懸命です!でも、こうやってジュニアの育成や、ジュニアの両親方とお話をしたり、一般の方と一緒にテニスをしたりと、自分の練習時間外に、色々な事を感じれる、覚えれる、沢山の人々と知り合える時間を過ごせることで、視野が広がるというか、大げさかもしれませんが、自分の器が広がっているように思う、今日この頃です.(うっしし(笑))
そうすると、逆に、自分の練習にすごく集中できたりして、充実しています.

ラストは、両手におにぎり写真で!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ありでしょ☆

今日の夕飯、たこ焼きでした.
「大阪人だから」とか、いう特別な感情はなく、我が家の夕飯に、たこ焼きはありな話です。


今日は、 ジュニアのレッスン以外に、一般のレッスンにも参加させてもらったので、家に帰ったのは夜の11時でしたが、夕飯のたこ焼きを食べて、その後、なぜか、麻雀をしました。

得点を数える事はできないけど、一応、反則なしに上がる事は出来るので、参加を許可され、私、母、父、武文コーチと勝負しました.
なぜか、一人勝ちでした(汗)

どんな勝負でも、やっぱり勝てると気分がいいモノですね(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 02:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆もっと上達するテニス☆

昨年度の年末に撮影した、DND付きのテニスの本が、この夏に発売されました!!!

私が大学でお世話になった亜細亜大学の堀内先生の本です!
かなり人気で、前回の「上達するテニス」の第2弾で、「もっと上達するテニス」っでございます.

一度、立ち読みでもいいので、ちらっと見てみて下さい.
多分、欲しくなると思いますよ(笑)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆Team Stuff 箕面☆

肩のリハビリもかねて、Team Stuff 箕面のジュニア達と毎日練習しています.
これまで、トーナメントクラスのジュニアとはよく練習をしてきたのですが、週2日のAクラスの選手とは今回初めて、一人一人とラリーをさせてもらいました☆
なかなかいいボールを打ってきます!

そして、その日は、ジュニアの生徒&父兄の方&スタッフでバーベキュー大会!
これぞ、ピンぼけ.すんません。
照れ屋勢揃いの、男の子達と1枚(笑)

そして、かわいいかわいい、トーナメントクラスの中学生3人トリオ.なな&あや&さあや。

今日も、1日お疲れ!

明日は練習お休みだから、休養と気分転換がお仕事ですよ☆

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆サーブは打てず☆

アジア選手権大会はキャンセルしました。。。

ああああああああああーーーー
めっちゃショックです.

アジア選手権大会、2年連続ドタキャン。。。
本当に、すみません。協会の方にも迷惑をかけてしまいました.

どうしても、出たかったんですけど、やっぱりサービスが打てなくて...
コーチと話をして、決めました.

本当は、今日フライトの日でしたが、大阪にいます。

志保ちゃん!豪ちゃん!杉山君!
私の分も、頑張ってきてくださーい!!!☆☆☆



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:58 | コメント(3)| トラックバック(0)