tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆フェデラー公開練習見逃す・・・☆

今日は、ジャパンオープン予選1回戦.
私の試合は10時スタートの3R目で、1R目には女子、2R目には男子の試合が組まれていました。
ITFの大会でもWTAの大会でも、男女一緒に大会が行われるのは、実はあんまりなくて、グランドスラムは一緒だけど、男子の試合の控えって言うのには正直慣れていません・・・(汗)

男子の試合は、サービスだけでゲームが進む事もあるし、最後の最後までどっちが取るか分からなくて、アップするタイミングがつかめない事があるのですが、私の前の試合は男子の予選の1番シードの選手だったようで、6162であっさりと勝負をつけてはりました。なので、時間がよめたのでアップは充分にして試合に入れました。よかったよかった。

っで、試合の方はといいますと、63、36、63でした。
反省点はいくつもありますが、試合後に練習をして調整しました.
今日の試合は、高瀬礼美ちゃんとの対戦でした。彼女と私は、とても似ています.実家を出て高校でテニスを学び、大学に進学して卒業後、プロ転向.
テニス選手、プロ選手は沢山いますが、同じような道筋を歩んで来た選手で、同じような夢を持って今も頑張っている選手は多くはいません.いい意味で、仲間、ライバル的な存在です.

だから、そんな者同士が国内で行われるWTAの大会1回戦で当たるのは、凄く残念でした.

でも、「試合は試合」そんな事言ってられません。礼美ちゃんとは、よく練習をしてもらうし、ダブルスもよく組んでもらうので、私の弱点や、考えていることなど、バレバレだったと思います(汗)(笑)

尊敬する部分が多くあります.それは、コーチのお父さんに関してもです.今回は、私が少しの差で勝つ事が出来たけど、今後もお互い切磋琢磨していけたらと思っています.

明日の試合はフランス人の Youlia FEDOSSOVAです。楽しみです!勝ちにこだわりたい!
明日は、ブルーのウェアー着よっかなー。

っで、話は変わって、今日は沢山の方が応援に来て下さいました.ヨネックスのイベントも行われていたし、私が試合終了した時にはフェデラーが公開練習をしていたみたいです。
めっちゃ見に行きたかったけど、クールダウンしてたら終ってしまっていました(泣)

そういえば、何年か前の今大会で、新井マキちゃんと一緒にダブルスに出場していたのですが、フェレーロが初日本だったらしく、生フェレーロを見れるまでは、絶対負けない!っと試合頑張った事があります(汗)
フェレーロなかなか来ないねーなんて言いながら、本戦に上がって1回戦してる時に、隣のコートに練習をしにきて、「あああああああああああーーーーー」なんてマキちゃんと言っていたら、その試合は負けてしまった・・・なんて事も...あったような。。。なかったような。。。いや、ありました。。。ミーハー。。。自覚なし。。。

あーどうでもいい話をしてしまった(汗)

テニス365の藤原サンも応援に来て下さいました。(最後の方はフェデラーの方に行かれていたらしいけど?!)差し入れまでもらってしまって.めちゃおいしかったです!ゆーっくり味合わせてもらいました!!!ありがとうございました。

Team Stuffの廣江マネージャーも来てくれました.大阪からどうもありがとうございます.明日も応援よろしくです!!!

他にも、たーくさんの人に出会えました.テニスが大好きな人は沢山いて、だから、テニスに関わっていたら友達、仲間が沢山できる。

ほーんと楽しく、幸せです!

今日の夕飯は韓国料理でした.

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:53 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
本戦入り成らず・・・・・・
残念でした。また暫くブログ更新が無いのかな????
まぁ過ぎた事は忘れて、フェデラーの世界一の試合でも観て
モチベーション上げて下さい。
世界一といえど彼も人間、得る所は沢山ある筈ですよ。
ハート(テニスに向ける)だけでも盗んで下さい。
Jimmy
投稿者 Jimmy 2006/10/01 11:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: