tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆30歳の私は☆



やたら カッコいいキラキラ

全日本のミックスで優勝してもらった Canonのカメラですカメラ

最近 ハマってる ブラック悪だくみ

買うもの買うもの 黒が多くて 気をつけ中ですNG

でも これは ヤバい カッコいい下下

これまでは 気になるモノ 手に取ってみるモノ 可愛い目がハートっと思う 色・モノが多かったけど

どうも 趣味に変化が訪れたようですメガホン

これも 30歳になったからかビックリマーククエスチョン・マーク

っと言うのも

よく

「スポーツしてるからかな 見た目より 若く見えるね」

っと 言われるので いい気分になっていたのですが

最近 同じ言葉を言われても・・・

「うーーーーん どうやったら 年相応に見てもらえるのだろう・・・」

っと 思う様になりました急げ

服装にしても 身につけるモノも 自分に似合う 好きなものを選びたいのですっっっ炎

とか 言ってますが

このパソコンの上に置いて撮った カメラの写真ビックリマーク

の その下に写っている人・・・

シールは 映画「DMC」の根岸くん!

松山ケンイチです(笑)

これで いいのか 私汗



12月29日&12月30日

プロ選手と一緒にテニスしたい人 集まれぃ上昇上昇ビックリマーク



   ↓ 詳しい情報はここで! ↓

http://www.tm-stuff.com/entry/event/saitama.html




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆お知らせ☆

今年は・・・ 

残すところ

「日本リーグ1次予選」と「イザワクリスマスオープン」となりました急げ

それが終わると オフシーズン上昇上昇

っとなると のほほん 休暇キラキラ

ちょー楽しみだけど

それ以上に 楽しみな事 一つありますスター

それは それは

Team Stuff 主催の イベントなりくすだま 

12月29日&12月30日

プロ選手と一緒にテニスしたい人 集まれぃ上昇上昇ビックリマーク



   ↓ 詳しい情報はここで! ↓

http://www.tm-stuff.com/entry/event/saitama.html




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 02:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆豊田☆


今日はレセプションの日リボン
後ろの外国人さんは選手だけど 誰か分かりません
勝手に入ってきはりましたびっくり

ここは豊田市・・・

TOYOTAの車が多いです車

今回の スカイホールに作られた テニスコートは・・・

以前 この会場でフェドがあった時と同じ コートで音符

ただ ボールは ダンロップのフォートからスリクソンに変わりましたテニスボール

スリクソンのボールは フォートに比べて バウンドしてから 余計に 低くすべってきます急げ

ラインは コートの上から張ってるテープなので ボールが乗ると イレギュラーしたり 止まったりしますピカ

靴の横で 地面をスライドすると 加速しスピードがでます冷や汗

私の場合 サービスを打つ時の後ろ足・・・

引き寄せる時 やたらと スピードにのって 前足に近寄ってきます(笑)

練習初めは 横に走るのが 怖かったけど いい加減慣れて もう大丈夫ですパンチ

明日は 3R目と5R目フォアハンドg


明日はこの赤を着る予定ですウィメンズウェア

  
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆優勝おめでとうケーキ☆

NYにいる姉が ミックスダブルスの

「優勝おめでとうケーキ」

を作ってくれたケーキ

もちろん 私は日本にいるから 食べれないけど・・・

めちゃ おいしそう汗

私の結果を喜んで ケーキを食べてくれるなんて うれしいぃぃぃぃガハハ



そんで 

私はというと・・・

ここ 2、3日は 時間の許す限り アホみたいに 

遊んだ音符音符音符

最高に 笑ったしガハハ

おいしいもの いっぱい 食べたぁナイフ&フォーク

あー おもしろかったピカ





















でも・・・

遊んでばっかりでも ないよーーー急げ

痛みが出てた足の治療も行ったし病院

いつもお世話になってる 大切な人と 会ったりキラキラ

日頃なかなか出来ない 細かいお仕事もこなしましたメガホン

意外と大切だったりするのねんリボン

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


そんで 今日は 豊田で懇親会拍手



ダンロップ&バボラの会社の方

っと

みーんな 用具を 使ってる選手だよラケット赤ウィメンズウェアラケットバッグ青靴青


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆惚れ惚れ☆

ちょっと 休憩

今日も富士山は 力強くて すごくきれいです☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ご覧遊ばせ☆

お友達が 沢山写真をくれましたプレゼント

ありがとーございまーす音符

みんな 見てちょカメラ



試合前 集中するぞーーーぃ
って 私の顔 まだかなりボケっとしてるぅぅクエスチョン・マークビックリマーク



これは1回戦の日 赤 可愛いでしょウィメンズウェア




白も可愛いよね好き




博康さんのサービスゲーム
私は ほとんど オブジェ冷や汗




1回戦から
常に 心の中は「博康さーん 助けてしずく




優勝 最高 くすだま
スピーチも緊張したけど なんとか 乗り切りましたメガホン




ほとんど毎日応援に来てくれた 綾華さんと
大好きですっ目がハート




試合後 コーチの映二さんとキラキラ
映二さんの偉大さと 無償の愛に いつも感動です急げ
私 まだまだ がんばりますパンチ

とにかく みんな ありがとぅうぅうぅうぅうぅハート
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

☆ミックス優勝☆

二回目の優勝なり

最高!

お友達が写真を沢山撮ってくれたので 後日 また アップします

応援してくれたみなさん ほんっと ありがとー☆

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆プレイヤーズラウンジに☆

今大会のサブスポンサー 日清の ひよこちゃん 登場!!

一緒に写真撮ってもらいましたー

私 スコート めくられてる?(笑)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

☆ミックス決勝☆

今日 ミックスの決勝戦があります急げ

うっひゃひゃイシシ

めっちゃくちゃ 楽しみ上昇上昇

今日も 暴れてきますフォアハンドgフォアハンドb



写真は3年前に優勝した時の写真でーすくすだま


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆レセプションにて☆

昨日 11月10日は 大会のレセプションくすだま

その時に 撮った写真

パートナーの まりちゃんとガハハピース



次は 黒ちゃんとガハハピース



最後は ラボの練習仲間 かわゅい かわゅい ちび愛ちゃんガハハピース



可愛い格好しているのに 大きなラケットバッグを持たない訳にはいかず 面白い格好になってるぅぅぅぅ汗

何を隠そう 昨年度 私も全く同じ状況にあるときに

「変な格好だね・・・」

っと岩渕さんに声をかけられたのさしずく

それを思い出しちゃいましたプチ怒りモード



最後になりましたが

今日も寒い中 応援して下さった皆様キラキラ

どーも ありがとうございます上昇上昇

明日は

1R 3R 5R に試合が予定されていますフォアハンドg

頑張ってきますパンチ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:07 | コメント(11)| トラックバック(0)

☆NYから☆

NYにいます飛行機

って言うのは ウソで

私は 全日本 真っただ中デスフォアハンドg



最近 一番上の姉が テニスを始めたそうでキラキラ

今回の秋冬の中での 私の一番お気に入りのワンピースを エレッセさんから買わせてもらって プレゼントしましたプレゼント

そしたら 写真に撮って送ってくれましたリボン

前に 今年の夏 お祭りに行った時の写真を ブログに載せたのですが その時は姉は スッピンだったらしい冷や汗

頭が良くて 心が強い 私の姉筋肉

私にはないもの いっぱい持ってます急げ

うーーーん目がハート

ワンピース似合ってるぅぅぅぅぅぅ

明日は このバージョンの黒を着て 試合頑張ろうと思います音符


では 寝まーっすZZZ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆いよいよ☆

ニッケ全日本テニス選手権大会 始まりまーすフォアハンドg

本戦に合わせたみたいに バッチリ 寒くなってきたし(汗)

体調には気をつけないとピカ



ところで 

最近 人前で話をしちゃいましたメガホン

っというのは・・・

JPTA主催の

「よりよい選手とコーチの関係」

というお題で 

自分の考えをトークしちゃった という訳です猫


受講者の中には

大学の後輩が コーチとなり 学生を引き連れて 参加してくれていたり

私がプロなりたての頃に 大会でお世話になったコーチがいたり

私の話を 真剣に聞いてくれている姿が くすぐったくもあり とても嬉しかったですイシシ

慣れない事だったので 緊張しましたが 

自分の考えや これまでの経験を 

「伝わってー」っという気持ちだけで話しましたビックリマーク

講義が終わって

「良かったよ」

「話が上手くなったね」

っと お言葉を頂いたりして めちゃ感激でした急げ

ほんと ありがとうございました拍手


こういう形で 自分の考えを言葉にして 人前で発すると

自分自身 再確認できるし とても貴重な時間でしたキラキラ



全日本は 試合なんだけど

会場にいると

「久しぶりーーーーびっくり

「元気クエスチョン・マークどうしてるのークエスチョン・マーク

ってなって 気が付くと 亜細亜大がらみの人が密集します

みんな それぞれ 成長してる って感じで 学生の頃とは 違った 空気感があるように思います台風

それって 幸せな気分になるし

堀内先生(亜細亜大テニス部監督)が見たら すごく 喜んでくれるんじゃいかなって思いますくすだま

それでは 今は 雨が降ってて 練習ができるかわかりませんが しっかり調整してきたいと思いますパンチ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆東京タワー☆

東京に無事到着!!



本当に なくなってしまうの?

寂しいなぁー
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆富士川パーキングエリア☆

今日東京入りです

いつも ここで スタバ買いますねん(^-^)v

明日から 少し天気が崩れるって…

今日は めちゃ暖かいです

携帯で撮った富士山

なんだか 小さく見えちゃうな

あと少し 運転がんばります
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆夙川☆



お昼休みに 苦楽園の夙川沿いにある 大正庵という お蕎麦やさんに 行きました

私は 中学 高校と 夙川学院だったから この辺は 懐かしく 思い出がいっぱい

中学生の頃は コートにナイターがなかったから 冬は ランニングばかりで この夙川沿いを毎日 走りました

しんどいから 嫌いだったけど いざ走り始めると一番になりくて 必死

そんな負けず嫌いな自分が 面倒だなぁっとか 思いながらも いつも全力でした

この写真はそんな事を思い出しながら 撮った一枚です



午後も頑張ってきます!!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆パッチ☆

ウェア 一枚一枚に 契約先のパッチをつけます

ルール上 試合着は2つまで

ノースリは胸元につけて良くて

袖のあるものは袖につけるのキマリです!

大きさも規定があって 大きすぎるのは 試合でトスするときに「ダメだから取りなさい」と審判に注意されちゃいます…

これは試合着だけど アップなんかにもつけます

どれも かわいいウェアだし 全日本ではミックスもあって ウェアが沢山いるので

今回も母に手伝ってもらい 全部つけましたー!

急に寒くなってビビってますが

風邪をひかないように 頑張りますー

とりあえず 今は 口内炎と 戦ってる せーこでしたー
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆あつあつ☆


麺もつゆも あつあつだから このおうどんのネーミングは

あつあつ だって!


もちろん おいしかった…

だけど

私の隣で食べてる しょうゆうどん の方がおいしかった(涙)

まだまだ お店に行くから オーダーは全部 小サイズにした

もっと 食べたいけど ガマン
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆お腹ぺこりん☆



鳴門大橋 ♪

あー あと一時間…

どの店からいくー?!って

雑誌見てたら めっちゃ お腹空いてきた!!!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆さぬきってきます☆

只今 明石大橋 通過中ーーー!

さてさて どれだけ食べれるかなぁ

さぬきうどん!!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)