tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆よくあるような・・・☆

浜名湖国際テニス大会は!!!

単複共に、準優勝でした!!!
うーーーーん。結果が同じになる事がよくあるカモ・・・
決勝戦は久しぶりだったよ(汗)

なんか、テニスがすっごく楽しい.
マキちゃんとのダブルスなんて、もう、相当面白い!!!

来週も頑張ります!!!

レセプションパーティーのビンゴでもらった商品!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆アットホームな大会☆

ホテルの部屋にネット環境がなくて、約1週間パソコンを触ることさえなかった・・・

携帯でブログを更新できるようにならないと(汗)

今日は、静岡県牧ノ原市で行われている「GOSEN CUP」の最終日。

昨日まで試合があったんだけど・・・

シングル、ダブルス共にベスト4でした。

昨日は、6セットしたから、メチャきつかった。

でも、精神的にもタフな試合ができたし、充実感もあって、その分悔しいんだけど、また来週頑張ろうって感じで!!!

この大会は、私が大学3年生の頃から出場させてもらっているのですが、準優勝したこともあれば、1回戦負けもあって、色々な思いがつまった大会なのです。初出場した時を思い出しては、自分の成長を確認しているように思います。

この大会は、「アットホームな大会」で、高瀬パパの強い気持ちがスタッフみんなを動かしている感じで、感動させられます。



今日は来週の大会が行われる、浜名湖に移動するのですが、本部の暖かい雰囲気が心地よくて、ネットを使うためという、理由もあるのですが、ここでのーんびりしてました(笑)

それでは、そろそろ浜名湖に出発しましょうかねーー。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆富士山☆

車で、大阪から東京に戻って来ました.

14日には亜細亜大学の男子1部入れ替え戦の試合があり、応援後、練習をしようと日の出に向かいましたが、思ったよりも終了したのが遅く、そして寒くて、練習が出来ませんでした(汗)

結果は、54で勝ち.
ハラハラ・ドキドキでした...

考えさせられたモノは多く、もどかしい気持ちとホッとした気持ちとを持ち帰りました.

今回、全員で勝ち取れた結果のお陰で、また来年王座を狙う事が出来ます.だって、2部に落ちてたら、来年どーがんばっても1部に上げることしかできないからです。。。

この頑張った気持ち、女子は岐阜で王座をかけて戦っている中、入れ替え戦を戦わなければならなかった悔しさなど、忘れず.1年、半年、3ヶ月、1ヶ月、1日を頑張って欲しいです.人間は忘れやすい生き物だけど、忘れない為の努力をして、成長していってほしいです。

対戦相手だった明治大学の学生達は、最後めちゃくちゃ悔しかったと思います.学制独特の最後の両校が行う円陣は、この戦いを讃え合い、お互い切磋琢磨し合っていこうと言うような意味合いがあると私は思います。

来年の明治はもっともっと強くなっていると思います.悔しい気持ちは人を強くする、頑張らせると私は思うからです.
亜細亜大も、同じ!強くなるきっかけ、チャンスはそこら中に落ちてます!!!

会場ではOB,OGの方にお会いする事が出来、とても嬉しかったです.その沢山の先輩方がおられたお陰で、今の私がいる!感謝です。応援に行って良かった☆ほんとに.

次は、自分の試合です!
今日から静岡で、$25000の大会.がんばらなきゃね!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆College Cup☆

今日はエレッセのカレッジカップの大阪大会!
http://www.tm-stuff.com/collegecup/index.html

参加して来ました!!!ダブルス&的当て。
かなり面白かったーーーーー。

参加してくれた、沢山のチームのみんな!本当にありがとう!!

優勝した「・・・・・24」のみんな、「どんどん」の焼き肉食べて、東京での試合も頑張って下さいね!!!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ショットメーカーデラックス☆

大阪に帰って来ました.
なんだか、久しぶりに感じるなーーー。
って言うのは、いつも自分の部屋に入って机の上に溜まっている郵便物をみて、しみじみ思います(笑)

Saleのお知らせのハガキが来てても、もう終了してたり、カード請求とか、結構なにげにドキドキしながら開封してます(汗)

っで、話は変わって、今日は朝から晩まで働いて来ました!!!
朝は、高槻テニスガーデンで「アプローチ」さんのボールマシーンのDVDの撮影!2時間って聞いてた?!、気がついたら4時間以上経ってました(汗)
メンバーはTeam Stuffの村上コーチ&武文コーチ、それから、プロの久見香奈恵ちゃんと、井藤祐一君。
香奈恵ちゃんとは、会場で挨拶くらしかできなかったけど、今回の撮影で沢山お話をできました。楽しすぎ!



そんでもって、ちゃっかり「今度練習してーーー」っとお願いし、今日午前練習してもらえる事になっていたのですが・・・雨でキャンセル。がっくし。

昨日の撮影では「珍しくめっちゃ天気いいー」なんて事を調子に乗って言ってしまったからかな・・・だいたい、こういう撮影の日に天気が崩れる.これ、よくある話です(私付近では)

また今度練習してね・・・香奈恵ちゃん(泣)

それにしても、このショットメーカーデラックス(http://www.approach-tennis.co.jp/)まじで、すごい。

ショットメーカーデラックス&スタッフ!

夕方からは、箕面のジュニアと練習.
みんな頑張ってた!!!

こーんな1日.

久しぶりの自分のベットはやっぱり最高!!!目覚めは、雨の音でちょっと良くなかったけど、まっ仕方ないか.

今日は、夕方にはテニスできそうなので、四條畷のッジュニアと練習しようと計画中!

ではでは、そろそろ用意しないと。

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆感動☆

感動!感動!感動!

AIGの応援に駆けつけて下さる方がいーーーーーーっぱいで、びっくり☆
こんな感じ.

この写真は、フェデラーの1回戦の時.
みんな、一目見たくて、AIGに出場している選手もかなり来ていました(笑)私もその一人.この試合が始まる少し前から、席を取りにスタンバりました...

そして、昨日の復帰1大会目の鈴木貴男さんとの対戦.少し出遅れて会場に乗り込んだので、プレーヤーズの席なんて一席も空いてなくて、オレンジの席(一番上)にさえ座れませんでした・・・。
これって、凄くないですか?

以前、フェドカップで伊達さんとグラフが対戦した時も、私は見に行っていたのですが人が多くて上の方で見てたのですが、今回まで満員ではなかったと思います!!

これって、テニス選手にとっては本当に嬉しい事です。

何より、貴男さんがフェデラーとの対戦まで、マッチポイントを凌いで勝ち上がって来てくれたこと、そして「ファイナルタイブレーク」というこれ以上ない試合をしてくれたことが一番の理由だと思います.

この試合は最後の最後まで紙一重でした.明らかにフェデラーもナーバスになってのミスをしているようにも見えたし、余裕なく見えました.

フェデラーにそこまで戦える選手は、貴男さん以外は「ナダル」しかいない?!

でも、ナダルは、フェデラーの攻撃を走って拾って守備の面からフェデラーを追い込んでいくテニスだけど、フェデラーに対して攻撃的にいって追い込める選手は他にいないのでは???

そんな事を思いながら、会場を後にし、夜の12時から1時半まで練習をした岡本聖子でした・・・
さすがに、眠かった。

帰ってNEWSで二人の対戦をアップで見た時に、フェデラーが超集中をしている表情をみて、なおさら貴男さんの凄さを感じてしまいました.

女子の大会の方は、ほとんどの試合がSSCで行われて、結果しかわかりませんが、あいぽんが頑張っています!!!
今日は、台湾のユンランと!
チャンスあると思います!!!!!!!!!!!!!!
がんばれ「あいぽん」

それにしても、今大会ファイナルタイブレーク多くないですか???

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ダブルス1回戦☆

やっと、雨がやみましたね!!!
でも、風が凄い...

AIGのダブルス、今回もマキちゃんとペアーを組んでもおらってPin/Grandinと対戦したのですが、57、26で負けました.
NO,4コートでの試合だったけど、沢山の方が応援に来て下さって、すごく嬉しかったです.だから、負けたのは余計に悔しかったけど。

積極的にプレーできなかった事が、反省です.
最近、ダブルスをプレーしていなくて、一人出遅れている部分があったと思います.反省・・・


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆情けない・・・☆

今日は、予選2回戦.
1616でした.

何も出来なかった・・・
自分の腰痛でおもいっきり動けなかったので、それは仕方がないのですが、それにしても気持ちの面でファイトできなかった事が情けないです・・・

こういう試合は、時間が経てば立つほど、悔しくなる.
それじゃダメですよね.

今日は、雨でお昼からは試合がコロシアムだけとなりました明日も雨っぽい?!

ダブルスはWCを頂いて本戦に入る事が出来ました。
明日、試合はありません。

今日も、マネージャーの廣江さん、Team Stuff一般のcoolmacが応援にきてくれました。夕飯を一緒に食べたのですが、廣江さんは今日中に大阪に帰らなければなりませんでした。
二人とは台場の駅でお別れ.
coolmacさんと廣江さん一緒に「ゆりかもめ」
帰る二人の後ろ姿を撮りました!

二人は、恐らく気がついてないと思います!
ちなみに、一番遠くにいる二人です!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:17 | コメント(3)| トラックバック(0)