tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆食べきれるのかな☆

今日は Samsung(韓国実業団)のKIMコーチに誘ってもらって 夕飯を食べに行ってきましたナイフ&フォーク



すごい量しずくしずく


ここ「Gimcheon」は 360度 山 四葉クローバー



その山で穫れる野菜を使ってるんだってキラキラ

料理の仕方や味付けが全部違うから たっくさんの 野菜をおいしく食べれましたピース

でもね 中には こんなモノもあって冷や汗



バッタです・・・カエル(←これは蛙)

さすがに 無理上上上全然 無理しずくしずくしずく


恐らく ここの山で 元気に飛び跳ねていただろう バッタ だよねやっちゃったぁ

絶対 無理下下下
投稿者 岡本聖子 21:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ここ最近☆

まずは 先週の結果からメガホン

シングルス2回戦負け下
ダブルス 1回戦負け下下

くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ炎炎炎

でもでも 久しぶりの試合で どうなるものかと思ったけど 結構 大丈夫だったし 練習でやって来た事が 予想以上に上手く出来たから すごく嬉しい音符

でも せめて もう一回は 勝ちたかったぁぁぁぁ下下

っが 試合中 走り過ぎて 足が・・・

SamsungのKIMコーチに ヘルプしてもらって 鍼治療へ病院


(左から浅見さん・KIMコーチ・鍼の先生・私)

日本の鍼と同じだと思ったら・・・

適当?(って言ったら失礼かな?)に 注射みたいな鍼を さされまくって これが普通の裁縫道具の針でさされる状態で チクチクしずく

かなり痛かったやっちゃったぁ

その次に 日本でも おなじみの鍼で ぐぃぃぃぃぃぃって押されて ずしぃぃぃぃぃぃぃんしずく

その次に わざと 鍼をさしたままにして 電気を流して ビリビリしずく上上

っで 終わりピカ

初めの注射みたいな鍼は 一体???

まさか 麻酔?

っていうか 鍼には慣れてるから そんなに痛い麻酔はいらないよやっちゃったぁなんて 言えない(苦笑)


怖かったけど 先生も一生懸命やってくれてて どうしても足を良くしたかったから こらえれたイシシピース

我慢のかいあって かなりほぐれたもんね筋肉

先生!KIMコーチ! 本当に ありがとうございましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

鍼の病院のフロントのお姉さんが 私たちが日本人だと分かったと同時に

「チュチュミシンイチ」っと連呼するので

ん???っと考えたところ

「堤 真一!!!」

大正解拍手

ファンクラブに加入済みでしたくすだま


そんで

その日はオフだったので ソウルまでお出かけ電車

コエックス(モール)や アックジョンへ行ったり して 浅見さんとお買い物プレゼント

高くて手が出なかったものとは 今週の試合で たくさん勝ったら買いに戻ってくるね!っと服と約束してきたピース

あっという間に 時間が経ってしまって 夕飯の時間にナイフ&フォークご飯ナイフ&フォーク

以前 浅見さんが伊達さんと一緒に来たという 有名な焼き肉屋さんへキラキラ

名前は読めませんエクスクラメーション・マーク



有名みたい急げ

焼き肉屋さんにも 関わらず 焼き肉を食べているときは 全く忘れており お腹が落ち着いた 冷麺の時点で 

「あっ 写真!」っと 気が付きパチり(笑)



せっかくなので はさみ使い音符

一応報告しておきますと 焼き肉は ちょーおいしかったですピース


そんで ホテルに帰ったのは 23時!!!

試合で負けて 悔しくて ムカムカ?凹み?ストレス?状態だったので スッキリんちょ晴れ

楽しかったぁぁぁぁ上上


そんで 今日は 大会用のバスで GIMCHEONに移動車急げ

混んでて4時間くらいかかった車車車車車車車車車車

けど 途中のドライブインで トックラーミョン(お餅入りのラーメン)食べて 超ご機嫌音符



韓国のドライブインは日本と全く一緒病院ピカ




そんなこんなで 今週も 頑張りたいと思いますパンチ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆お預け☆

今日は 2ラウンド目に試合が予定されていたけど 雨の為に 明日に順延になりましたメガホン

2時過ぎまで 待ちだったので いい感じに ぼーっとできたなぁピース

お昼ご飯で 1階の食堂に 今回初めて行ったら 前に来た時に仲良くなった おじさん発見ピカピカ

「覚えてる???私のこと!!??」って聞いたら

既に気が付いてたみたいで 笑顔で 

「覚えてるよ」って答えてくれましたハートハート

元気そうで何より音符音符




前回の私のブログを見た 前の遠征で一緒だったコーチが 

「あの時の おじさんいた?」って メールをくれてるので 報告しないとね音符




今日は今大会のレセプションの日くすだま



毎回の事ながら 今回のレセプションで前に出て 長めの挨拶をした人は全部で5人(汗)

私は お預けをくらった 犬 状態足跡

こういう時の 挨拶が長いのは 世界1位じゃない???



たいがい 日本人多いですパンチ


レセプションで 私の隣に座った かわいいドイツ人の女の子が 私に

「どうして お風呂で座って体を洗うの?」って聞いて来てびっくり

そういえば 今日 ホテルのジムに行った後 そのまま ジムのお風呂に入ったんだけど 何やら やたらと視線を感じ・・・

フッと 横を見ると テニス選手であろう金髪の女の子に がん見されてたエクスクラメーション・マーク

何を そんなに見てるんだろう?って その時は 思ったんだけど(汗)

そういう事ね・・・

「シャワーなんだから 立って洗えばいいじゃん!」

「ホテルの部屋でも座ってるの?」

っと 攻められ炎炎

私は そんな事 考えた事なくて

一緒のテーブルにいた みんなに ヘルプ冷や汗

「確かに・・・」

っと みんなで 頭を抱え

出した答えは

「ホテルのシャワーは 狭いから 立って洗うよ」

っと 強引に まとめました上上

答えになってるんだか なってないんだかしずく

ドイツ人の子は

「今度 トライするわ」とのことお化け


それからね 彼女は来週 日本に行くんだと楽しそうに話し

テニスの大会の次の目的は上上 なんとピカ

キラキラセーラームーンキラキラ

ドイツではブームなんだとさ・・・

岐阜に行ったところで セーラームーンの 何かに出会えるのか?下何かをみつけられるのか下下決して 岐阜を馬鹿にしているわけではありません・・・)

話をしてくれた時の テンションが高すぎたため とても心配しずくしずく

でも急げ急げ

私は行けなくなっちゃったから しーらないっ急げ急げ

でも 飛騨牛の焼き肉 みんなで 食べに行きたかったなやっちゃったぁ

っね ももんがさん(涙)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆Incheon☆

会場に行ってみると上上


「あれ? ここ 来た事ある・・・」

懐かしいぃぃぃぃ急げ急げ

練習後 トレーニングするために 駐車場に行くと なんだか もっと懐かしい 気分になって・・・

なんだ この感情は?っと思い返してみるとピカ

あー そういえば 試合負けて この駐車場で 隠れて泣いたな冷や汗冷や汗

試合後 ここでコーチに 思いっきり怒られたな冷や汗冷や汗

などなどと 細かい事を思い出してしまった下下

私も それなりに たくましく成長できてるかなっイシシイシシ



今日 一緒に練習してもらった 玲美ちゃんと 浅見さんと一緒に お昼おにぎり

辛いモノ食べたあとは アイスでしょケーキハート
(Incheon Station前にて) 
投稿者 岡本聖子 15:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆到着☆

無事に移動しましたピース

飛行機に乗ってる時間は 1時間半だったけど 関空からずっと1人だったから 寂しかったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

ひたすら 音楽聞いて 時間が経つのを待ちました下下



空港からは バスで40分 ホテルの近くに着いて 坂を登って 到着飛行機車

ホテルに着いたら 今回帯同してくれる 浅見さん 発見ピカ

2週間 よろしくお願いします目がハート

とりあえず・・・挨拶変わりに 行ってきました上上



お腹いっぱい 食べて 帰ろうとしたら急げ急げ

バン

って 後ろから 音がするので 見てみたらキラキラ

何を祝ってるのか 分からないけど 花火上がってました晴れ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ズレ・・・☆

それにしても急げ急げ

よく練習したぁ(汗)

きっちり 数えてみると 室内の試合で 負けてから 42日が経ってた上上

約6週間ZZZ

明日 韓国に出発飛行機

やっと 試合できるぅピース



っが しかし

その前に パッキングしないと・・・

私 方向がズレちゃうからしずくしずくしずく

今も 韓国のコンセントの形は どんなんだっけ?っと ネットで調べに来たのに上下

気が付いたら ブログ更新しちゃってますパンチ

ぉーぃ照れちゃう



パッキングは大好きなのに 下手っぴなんだよね急げ 

一体 何時までかかることやらくすだま

毎回 遠征の出発のときに

「忘れ物ない???」

っと親が聞いてくれるけど

「うん・・・無いと思う」

っと自信なさげに 答えますしずく

もし あると分かっていたら 忘れ物とは呼ばないよね(汗)

常に 最後は 神頼みです拍手



それにしても ショートは 楽ちん音符 楽ちん音符

ショート派 ロング派 っとコメントを頂き どーも ありがとうございますハート

聞かれてもいないのに 自ら

「切ったのぉ」っと言ってみたり

「うわぁ めっちゃ切ってるぅ」っと声をかけられたり

「何かあったの?」っと心配されたり?

がん見しているにも 関わらず 気が付かなかった人も・・・
(いたけど 竹内◯二さん なんて事は ないです(笑))
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆思い切って☆



後ろで一つに結べない程 短く切ったのは 久しぶりですガハハ

すっきりんちょっ音符音符

RISE(美容院)の皆さん 私のリクエストを めっちゃ必死に 聞いて下さって 本当に どうもありがとうございました急げ

お陰さまで めっちゃ気に入ってますピース
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆Me Style☆

エレッセのオンラインストアがスタートしました拍手

アドレスはこちらhttp://goldwinwebstore.jp/shop/top.aspx

エレッセの最新の商品 選手が着ているウェアが 簡単に購入できるんですっプレゼント

すごいでしょイシシ
すごいでしょイシシ

これは 紙削減の目的もあって カタログの役目にもなっております急げ

っということで

エレッセの 担当の方から要望を頂きまして(汗) 今回のお気に入り Spring ウェアの紹介を 恥ずかしながらさせて頂きます上上


あー 何から載せよっかなぁ

・・・・・・・・・・・目がハート


決めたエクスクラメーション・マークこれにしますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク




上の紺色の半袖ジャケット ENL5804
ジャケットの下に着ているTシャツ ETL1811

どないクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
イメチェンでしょっ音符
この上のジャケットは使えると思うなピカ

次は②







ちょっとレトロ感のあるデザインですメガホン
ポロシャツ ENL0807 が新鮮でかわいいでしょエクスクラメーション・マーク
下に履いてる短パン ENL2801 のロゴはこんなのっ☆



品があるぅ感じ?


以上の①,②は ↑↑ ランドマークタワーのエレッセショップの店長さん 特に一押しの商品だよん急げ


バイザー EAC1803 もありますよんキラキラ





次は上










お気に入りTシャツ その1 ETL1814
1959年にできたブランドなので59って言う数字のデザインがエレッセにはよく登場しますハート
短パン ETS2702 は中にスパッツが付いてるので思いっきり動けますっはにわ
練習で大活躍させる予定ですフォアハンドg

お気に入りTシャツ その2



ETL1804

もう一つの組み合わせ上




1コマ前の練習着よりは ちょっと落ち着いた 大人な感じかなキラキラ
お気に入りTシャツ その3 ENL1803
短パン ETL2802 の斜め付きポケットがかわいいよメンズウェア




次は上




Springコート ENL5801
下に履いてるズボン ENL6806 (っでも 写ってない ぉぃぉぃ)
かっこいく着こなしたいものですぅ(汗)
頑張ります炎炎炎


ついでに バッグ EAC6800
実は これが一番お気に入りかもくすだま




ラストひよこ2
Baby用の靴下!ってのはうっそーんしずく
闇にかわいい好き
靴の中に入れておくと 防臭してくれる優れモノだよん拍手




試合用ウェアはまた後日載せます音符音符

これからも エレッセ よろしくね上上
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆夜桜☆

小学校5,6年生頃に見に行ったのを覚えていて 前々から どうしても もう一度見に行きたかった 京都の円山公園のしだれ桜くすだま




満開です上上

ちょーきれいキラキラ

この季節の日本は 最高だねっ(花粉はこの際 無視・・・)


果たして 何年後に 見に来れたんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

私は こういうのが 大好きでハートハート

昔 行った記憶のある場所 住んでいた場所 遊んだ場所 通った場所を もう一度見たくなる音符音符

その中でも 特に好きな場所には 何度も何度も 見に行っちゃうハート

その場所が好きなのと 自分の成長を確認したいのと 

でも 一番の目的は 自分の気持ちを揺るぎないものにする為かもナイス!

そんな訳で 

何枚か写真を撮ったので 載せちゃいますカメラ上


八坂神社の境内拍手拍手 



境内を出ての河原町駅方面サークル車電車



癒し1000%チューリップチューリップ



お夜食は「壱銭洋食」にてピースピース



おいしかったよんイシシナイフ&フォーク
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆御陰さまで☆

御陰さまで

四条畷 4周年エクスクラメーション・マーク
箕面  2周年エクスクラメーション・マーク を迎える事ができました

Team Stuff を
これからも よろしくお願いします上上


ではでは
イベントの写真三昧 スタート急げ急げ

キラキラ四条畷バージョンキラキラ


Team Stuff へようこそエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



こんな広告できあがってました日記テニスボール



いつもサポートありがとうございますハートハート 



プロ4人参加筋肉筋肉炎炎



上から失礼します かわいぃK太目がハート目がハート



東京支社の営業マン中澤っちも来てくれましたはにわはにわ



この光景 なんか 笑えるイシシイシシ



たいがい 気合い入りまくり コーチ人炎炎



声だし過ぎて ガラ声だった久見はんフォアハンドg


ジュニアは ほんといつも一生懸命 見習いますっ拍手拍手



この区域 ちょこっとオトコくささが漂います冷や汗冷や汗



箕面バージョン
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

桜満開 みのさんサーブウィメンズウェア音符



ジュニアたちとパチり 相変わらず可愛かったよ好き好き



屋台の兄ちゃん 「肉ちょーだい急げ



桜にお肉に白ご飯 大好きなものばっかり音符音符



いっぱい食べたかなぁクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク



最後にみんなで一枚カメラ



そんなわけで 2日間のイベントは無事に終了
それなりに疲れたけど 楽しかったぁガハハガハハ

参加して下さった皆さん どうもありがとうございました音符音符
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆誰に会えるかドキドキです☆

今日は TEAM STUFF 創立4周年イベントくすだまキラキラ

今のところ 私の家付近は晴れてます晴れ上

懐かしくも1周年記念のときはZZZ

これでもか って程の 大雨だったもんね(汗)

今日は 予定通り テニスができそうですフォアハンドgフォアハンドb

ジュニアや 一般の皆さん 誰に会えちゃうんだろイシシイシシ

楽しみぃぃぃぃぃぃぃぃぃ音符音符

って 早くに目が覚めちゃいました炎炎

落ち着け 私 (笑)

そんなわけで

やはり 堀江町内会さん 辺りでは 「永福町大勝軒」ご存知でしたか急げ急げ

久しぶりに 食べたいなっナイフ&フォークおにぎり

新宿COOLMACさん あなたが一番近くにいますパンチ

行くしかないでしょはにわはにわ

明日も 天気が崩れませんようにひよこ2ひよこ2


景子ちゃんとランドマークでハート

私のエクボは 左だけなんですよっガハハ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 06:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆豊中市民☆

3月12日に書いたブログで載せたシティーライフが配布されました日記
http://www.citylife-new.com


母親の携帯が 鳴り携帯電話メガホン

「セイコが シティーライフに載ってる!って 友達が言ってるねんけど ほんま?」

冷や汗っ ばれた・・・しずくしずく

すぐに 母親が その日の新聞を引っ張り出して 探したものの 入ってなかったみたい(笑)

なんでだ?(汗)

豊中市民なのに・・・

まー 母親は どんな手を使ってでも 手に入れてくれるハズなので それまで おとなしく待ってようと思います急げ急げ


久しぶりに会いました 武文さんと一枚カメラ

お茶ケーキして テニスフォアハンドgのトークして プライベートひよこ2トークもして CD音符もらって バイバイしました上上

次 会えるのは 四条畷と箕面のイベント(4月5日&6日)だねっ 

あっ もーすぐだわイシシイシシ

そんな わけで 私の次の試合予定は 韓国でありますハードコート

関東付近となると・・・
5月6月の 長野とか草津かな???
まだ 未定ですけど地図

こんなに 長い期間じっくり練習するのは プロになって初めてかも(笑)
絶対 いいことあると思う ほほほピースピース

そんな訳で 三木市(ビーンズドーム)も武蔵引田(亜細亜大テニスコート)も田舎は間違いなしエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

でも知ってました!
武蔵引田駅の もう一つ五日市駅よりに おいしいラーメン屋があるってメガホンメガホン

その名は 「キラキラ大勝軒キラキラ


本店は 永福町だったと思われますピカピカ
やけどに注意です(笑)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆何かに似てると思ったら☆

ビーンズドームの外壁に 似たもの みっけぇぇぇ!

俊哉のヘアー

爪楊枝 ささってる…
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆草生えてる☆

ビーンズドームの外壁

どーなってるのぉぉぉ!?


ってか めちゃ良い天気p(^-^)q
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:55 | コメント(1)| トラックバック(0)