tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆シドニー☆

日本リーグが終わり あまり落ち着く時間もなく 日本を出国急げ



中学3年生の時に参加させてもらった遠征で来た以来の シドニー です飛行機


なので 何となく ルンルンハートで来ましたピカ

会場は シドニーオリンピックが開催されたテニスコートだから 奇麗だしハードコート

雰囲気もあるけれど拍手

それって 実は シドニーの町外れな訳で

ホテルの近くは 競技場ばっかり 

それ以外が 何もない・・・

生きる事に

悪戦苦闘です

会場では 違うテニストーナメントが行われていてフォアハンドgフォアハンドb

練習コートも 下降

練習ボールも用意されてなくて(天才黒ちゃんが持参してたのでセーフ)

短期集中で頑張ってます炎



昨日は 黒ちゃんとタクシーでスーパーまで行ったものの車

帰りはタクシーが捕まらなく汗

辺りは真っ暗台風 

人通りゼロはにわ 

スーパーの荷物は最強に重い下下

という

最悪な状況に落ち入りましたメガホン

「二人で 帰れない・・・」

っと 遠くに見えるホテルの明かりを見ながら 半べそやっちゃったぁ

しかし

いざとなったら 出来る事も大胆になるもんです筋肉


タクシーを求めて・・・

ハイウェイに合流する道路を上り

ハイウェイに私たちも合流
(この道を作った人も歩く人用には作ってないハズ)

めちゃ勢いよく走ってくる車にビビりながら
(ちゃんと安全地帯にいましたよ)

待つ事 10分
(この10分は鬼の様に長かった(汗))

やっと通ったタクシーに 二人で
(タクシーの明かりが見えた瞬間の嬉しさと言ったら(涙))

聞こえるハズもないけど 

「はいっっっっ!」

っと 叫び
(これ以上無理って感じに 大きく手を振り)

急ブレーキを踏ませ ホテルへの切符 勝ち取りましたピース

まじで 命がけです この遠征冷や汗

(言い過ぎ?)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆日本リーグ☆

お久しぶりで すいません冷や汗

日本リーグ 戦ってましたフォアハンドg

22日に決勝戦が終わり 一息ついたところですしずく

結果は 準優勝でした上昇



昨年度よりもいい成績を出せたので 嬉しいのですが下降

大事な試合で チームの勝利に貢献できなかったので 悔しいですやっちゃったぁ

来年はリベンジしたいですビックリマークビックリマーク


チームのみんなで集まるたびに 思うのですが

私は島津チームの雰囲気 大好きです目がハート

このチームの一員としてコートに立てる事が 幸せですピース

今回も 沢山の会社員の方が応援に駆けつけて下さって パワーをもらいました筋肉

自分の現役プロ生活に こんな経験ができるとは思っていなかったので 余計に本当に嬉しいんです急げ

みんなで 勝つ!
みんなで 作り上げる!
みんなで一つの事に一生懸命になる!

って 最高ですねくすだま

このような ステージを与えて下さった 大会スポンサー 企業 スタッフ 役員 選手 全ての方に感謝していますキラキラ

いくつかの企業が日本リーグから撤退するという現実が目の前にあるのですが 

今 私に出来る事は何なのか じっくり考えて 前に進みたいですビックリマーク



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆3回戦☆

167546・・・

結局 最後1ブレーク持ってかれました下降

その自分のサービスゲーム 4015だっただけに悔やまれますやっちゃったぁ

くっそぉ・・・

くっそぉ・・・

くっそぉ・・・

この悔しさは 日本リーグにぶつけますパンチ

ほとんどクレー状態の芝



応援してくれながら 黒ちゃん 腹筋中炎




共に戦いましたデス筋肉 

これで2週間の遠征も終わりです急げ

トモさん 黒ちゃん あんがとっハート

っていうか 黒ちゃんは 帰国まだまだだけど 頑張ってイシシ

次シドニーでねOK
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 05:38 | コメント(11)| トラックバック(0)

☆2回戦☆

今日も勝ちましたピース

6460



試合は10時スタートの3R上


今日もいい感じに涼しかったので ラッキーピカ



試合のアップを黒ちゃんにしてもらってフォアハンドg




準備万端ビックリマーク

試合はオーストラリア人とオーストラリア



自分のサービスのフォームはあまり好きじゃないのですが冷や汗

トモさんが撮ってくれた この写真はめちゃお気に入りですハート



トモさんキラキラ 黒ちゃんキラキラ

今日も 応援&体&ココロ の ケア ありがとうデス急げ

明日は アメリカ人とアメリカ

先週の優勝者ですくすだま

出し切ってきますパンチ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆こんな1日☆

今日は空き日ピカ

会場に行くと こんなものがコート

ぺこぺこボールテニステニスボール



意外に難しかったのがコレ冷や汗



トモさんも挑戦パンチ



今日もお空に雲はなく晴れ



お陰で 芝さん こんな感じ炎



黒ちゃんとフォアハンドg



軽く練習ラケット赤



最後はトレーニング筋肉



練習後のお腹ペコリンに パスタナイフ&フォーク



水っぽくて 不完全燃焼・・・
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆一回戦☆

今日は本戦1回戦 勝ちましたピース


昨日の夜 電話で今日のスケジュールを確認したのですが・・・

「SEIKOだよ 明日のスケジュール教えて」 

言ったら

電話の向こうで 笑い発生まいったぁ

私は「んんん???」

「OKA・・・とだよ」って言うので 

「そうそう 私はOKAMOTOだよ 明日の相手は誰?」

って返したら

「あっ だから OKA???だよー(笑)」

って・・・

ま・さ・か

本日 バリバリ練習してもらってた 岡田上ちーちゃんクエスチョン・マーク

がーん

クジだから 仕方がないけどZZZ

外国人いっぱいいるのにさぁ急げ

本当 笑えないからお前なぁ



っと まぁ そんな事があったのですが

明日は空き日で 明後日2回戦です旗

芝はやはり楽しすぎますコート

少しでも長くここでプレーしていたいです筋肉


芦屋の治療院さん ちゃんと腹筋やってますメガホン


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆犬とハエと私たち☆

気温が50℃だったかとお思えば冷や汗

今日は ちょい寒いくらいまいったぁ

どうなってるのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

今日は クーラーさんに お休みしてもらってマスキラキラ





ハエの多さに イライラ の私達下降

ハエにたかられている 犬ちゃん犬



暑さにやられている 犬ちゃん犬



見てキラキラ癒されマスへへへ



明日から 本戦が始まりますコート

このコートで 自分がどれだれ出来るか 楽しみですイシシ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ねっぷぅ☆

芝での練習を始めましたフォアハンドg



イレギュラーするししずく

すべるししずくしずく



Final anserメガホン

楽しみましょう冷や汗



そして めっちゃ 暑い晴れ

見てよ下下

この温度計NG



っていうか 

今日は もっと 暑い上昇上昇

なんと50℃拍手

外に出るとはにわ

自分がスモークされるんだよ・・・炎



練習後急げ

顔の前をたかる ハエにも負けず筋肉

ボールの上にボールをのせたテニスボール


(開脚具合はお許しを・・・バランス取る為には必須なんです)

私 体の中の熱によって 顔が真っ赤です目がハート


今週の敵は 暑さと 芝と ハエ えっへん

やりがいあるわぁ旗

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆久しぶりでっす☆

まずは

1週目の結果報告メガホン

単複ともに 一回戦負けやっちゃったぁ

シングルスは1戦0勝だった中国人と対戦筋肉

スコアは 4646下下

前回対戦した時よりも ゲームも取れたし 主導権を握れたものの・・・

あと2ポイントが取れなかったメール汗

途中 サービスが崩れたので 来週に向けて サービスいっぱい練習しようと思いますフォアハンドg



試合中の写真


 

ダブルスも中国人に敗退・・・パートナーは黒ちゃんです




ここ1週間の様子

日本人の男子選手も来てます
ラウンジでネット中




テニスコート横の坂道
私はどこでしょう汗




ホテルを出て歩いて10分 海台風





黒ちゃんと 山&トンネル作りましたくすだま






気が付いたら 必死しずく
トンネルの中から海がみえます






最後は せーのっ で 潰しちゃったけど急げ





めちゃ 楽しかったキラキラ








上の写真を拡大すると上昇
実は 坂道ダッシュ中怖~い





トレーニングもきっちり頑張ってますビックリマーク
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆Brurnie☆

無事に着きました
久しぶりのブログになってしまいましたが 
まずは ここまでの移動の写真を載せたいと思います音符



途中のシンガポール空港で ちょこっと飲んじゃいましたビール
最近 ビールのおいしさが分かってきました へへへ



次の日の朝に メルボルンに着き 外に出てみると めちゃ暑晴れ晴れ晴れ
大丈夫かなぁ 私汗



メルボルンからの飛行機は 小さめ飛行機
プロペラ着いてました(汗)
揺れた 揺れた・・・



Burnieからは ホテルに移動車
ちょっと飛行機の揺れで気持ち悪くなってたので ぼーーーーー・・・



ホテルに着いて ちょっと休憩ピカ
体を動かしに 海岸沿いへ行きましたサークル



海は普通メガホン
特に奇麗くもなかったけどしずく
鳥がいっぱいいたりしてひよこ



むくんだ足で 必死にランニング開始急げ
体 重・・・



ホテルをシェアしてる 黒ちゃん達と一緒に 夕飯へナイフ&フォーク
お腹いっぱい 食べましたイシシ





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:47 | コメント(3)| トラックバック(0)