tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆私 大丈夫?!☆

今日は 一回戦があって 26 13から挽回して 

勝ちピース

異常に 嬉しいくすだま

でも 喜びを分かち合ってくれる人が 声をかけてくれる人が 
いなーーーーい困った

なぜならば、会場に 日本人 私 1人だから。。。

選手もいなければ コーチも 友達も 知り合いもいないからさ急げ

さみしぃぃぃぃ下下

会場で 唯一 日本語で 話してくれる人は 以前 小畑沙織ちゃんのコーチをしていた アメリカ人 Tim!フォアハンドb



なんだか すべて 試されてる 気分冷や汗

「私 大丈夫?」

「うん 意外と 大丈夫。。。」(笑)

そんな自分にビビったり 恨んでしまいたくなったりしずく



明日は 大好きな 空き日ハート(試合は勝ってるけど 試合が予定されていない日のこと)

でも ひーとーりー怖~い怖~い怖~い

何しよょょょ急げ

まー練習はもちろんだけどさぁ無言

今日 ちょっと 外に歩きに行ったけど 石ころ積み上げたみたいな 山しかなかった(汗)

町どころか お店の一つも見つけられず Uターンぷんぷんごめんなさい

明日は お店を見つけるまで ランニングしてみよっかなイシシ

。。。。。。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆猫舌 解消☆

猫舌の人と そうでない人との 違いキラキラ

ちょっと 時間が 空き過ぎちゃいましたピカ

す ま そ あれー?


スタバのコーヒーを 買ってすぐに飲むのは 当たり前に無理で 時間をおいて 恐る恐る飲むのが 普通だった 私急げ

今では 普通に いきなり 口を付ける事ができますピース

ほほほイシシ

すごいでしょエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク



猫舌で やけどに ビビってる人は 熱いか熱くないかを確認したくて 舌の先を コーヒーが出てくる 場所に いきなり 持っていっていまうって事はないですか?

でも 熱いのに強い人は 逆に 舌を 奥に引っ込めるらしいエクスクラメーション・マーク

ただ それだけ音符

えーそれじゃ 舌の下がやけどする っと思うでしょ?
意外と大丈夫なんですよ(汗)

一回やってみてちょビール


ハワイ 3人 揃ってる最後の日に 撮りました目がハート



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆パームスプリングス☆

無事に移動しました拍手

ホノルルまでは ぶちさん 豪ちゃん 坂井さんと 一緒に 移動できたものの ホノルルからは 1人・・・

『私 大丈夫・・・?』

みんなと バイバイして悩んじゃう

ホノルル飛行機ロス を無事に移動し  次の飛行機をゲートで待ってたら急げ

普通に キャンセルになっちゃいまして下下

もー しーらないっやっちゃったぁすねてしまえ炎炎炎

って思ったものの 私は1人。。。

てなわけで 諦めず 頑張りました筋肉

結局 バスで移動し その日の夜にホテルに着きました車

まじ 疲れたしずく


今大会は 日本人 私だけピカ

初めてなり照れちゃう

頑張るしかなーぃエクスクラメーション・マーク

ここも ハワイに負けないくらい リゾートだよ

こんな感じで ホテルが並んでます HOME
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆まはろ☆

とうとう ハワイ とも おさらば急げ

明日 パームスプリングスに移動します飛行機

プールに一瞬入ったくらいしか 満喫はできなかったけど 

でも 結構 満足エクスクラメーション・マーク

朝 ホテルから 会場までの 道を歩くだけでも めちゃきれいな景色が見れて 夜は あり得ない数の きれいな星が見れて 感動しまくりスマイル

ちなみに 流れ星も 見たイシシ

消えたときに気がついたから 願い事はできなかったけどぉ下

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆奇跡おきた☆



カードを配った時点で上上

二人がピース
「どぼんくすだま

奇跡おきたキラキラ

これマジです急げ

右上のは よーっく見て
これは やらせです不満

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆あろは☆

シングルスの1回戦は 
1こ3こでスコられてしまいました下下

いい集中ができなかったですぷんぷん

反省急げ

今日はダブルスがありますフォアハンドgフォアハンドg

昨日の1回戦が 日没の為に 順延になり 63 35からスタートですメガホン

微妙なスコア(汗)

出だしが 重要だにゃ筋肉

いつも 結構風が強いけど 今日は いい感じに あんまり吹いてなくて 試合がしやすそう音符

風が 吹き始める前に 試合しちゃいたいです炎


では また 後ほど晴れ


ってか 声大きすぎ でしょ!!



坂井さんの 気合いの入った応援 すごいですキラキラ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆Waikoloa☆

ハワイに到着しました晴れ

ホノルル経由で コナ空港の移動だったけど ホノルルで 大きなバッグを受け取る場所で 岩渕さんの声をかけられ。。。

実は 同じ飛行機だったらしく ホノルルに到着した後 バスでターミナルに移動してる時に 先に見つけられていたみたいピカ

眠すぎて MAX「ぼけーーーーあれー?」っとさを炸裂させていた私。。。 一揆に目が覚めましたしずく 

声をかけられて 3秒後に「おぉーーーーー」って口が勝手に言ってたZZZ

岩渕さん ありがとうございますベー

あれほどの ぼーーーーーーーーっとしている姿を テニス選手に見られたのは 初めてだにゃ(汗)

コナ空港に着いて 飛行機を降りた時 空を見て 「うわーーーー」って思ったので その感動を ブログを見てくれてる みんなに プレゼントですハート



おなじように感動してもらえると嬉しいんだけど急げ


ホノルルからコナまでの飛行機 その名も「アロハ航空」
 いいね上上



それから お昼にフードコートに行ったんだけど そのときに食べた フレンチフライが やたらと長かったので 写真を撮ってもらったところ 瀬間ちゃんが いいリアイクションくれましたチューリップ


そんなわけで 楽しんでます音符っじゃなくて 試合頑張ります筋肉


 







My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆島津製作所 所属になりました☆

報告させて頂きますメガホン

所属先が

キラキラ島津製作所キラキラ

になりましたエクスクラメーション・マーク

今回のリーグ戦に参戦する事は できないのが残念ですが(契約期日上)
国内でのデビュー戦は 3月に行われる 島津全日本室内 になります急げ

これまで 実業団に所属させて頂いたことがないので 団体戦も 学生以来となるのですが 色んな意味で 少しでもチームの力になれればと思っています音符

約6年間の所属先であった Team Stuff との関係は 所属先でなくなるだけで これまで通り 何も変わりません

これまで 一番近くで応援して下さった 小山社長への 感謝の気持ちは 簡単に表現する事は 難しいのですが 今後 もっともっと 活躍することで 感謝の気持ちを お伝えする事ができればと思っていますエクスクラメーション・マーク


明日の夜から ハワイへ試合に行きます飛行機
心機一転 頑張ってきたいと思います筋肉

谷垣部長とピース






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆経由なし派 あり派!?☆

「あり得へんしずく その食べ方カンタン

っと 私が 言ったときの リアクションエクスクラメーション・マーク


                       モデル 古賀くん 

タレの付いた 食べ物を 一回 お茶碗の中の 白ご飯に

ポン ポン

っと 経由するのは

絶対に

あり得ない雷

だけど
古賀くんにとっては タレを多めにつけるとこから 2回 「ポンポン」 と 経由するまで すべてが

計算びっくり

らしい。。。恐るべし炎炎炎



お互いの 言い分を 熱く語った 結果
 
今度 

大阪名物 自由軒のカレーを食べに行こう
http://www.jiyuken.co.jp/

となりました

みなさん 意味分かりましたエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

そんなこんなで お昼ご飯を食べ終わるのは いつも通り 今日も ビリでした急げ

っと 言うわけで オーストラリアから 帰国して 寒いけど 練習頑張ってます音符




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆出てこないんで その2☆

全豪へ行く前に携帯から投稿した記事は 永遠に出て来ないっぽいので もう一回 投稿しまーす音符

☆さむ・・・でも絶対に!☆


しっかり かばんの中に入れました

ビーチサンダル

真夏のオーストラリアでは 必需品となるはず!

でも 日本では 見ただけで 寒い・・・

考えられへん!
もし良ければ キム兄風に!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆出てこないんで その1☆

全豪へ行く前に携帯から投稿した記事は 永遠に出て来ないっぽいので もう一回 投稿しまーす音符

☆親戚パート2☆
まだまだいますよ上上
いとこキラキラ
ゆうちゃん&やっちゃん音符音符

二人とも 海外に 英語に 興味があって それぞれ 一人でホームステイしたり ワーキングホリデーに行ったりと 尊敬しちゃう 兄弟でありますキラキラ

私は テニスの為か 添乗員付きの 旅行でしか 海外に行こうとは思えないよ・・・下下

ほんと すごいな急げピカ



っで やっちゃんからの 情報によると

猫舌の人の舌の使い方と 猫舌ではない人の下の使い方が違う!

猫舌だった私 やっちゃんのお陰で スタバのコーヒー もらってすぐに飲めるようになりました!

知りたい人イシシ上上
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆くやしい・・・☆

2646でした下下

とにかく

悔しいです急げ


1回戦の勝利以上に 今日の試合は 自信を得れた内容でしたエクスクラメーション・マーク

悔しいけど また 次 頑張るぅ筋肉


会場で 応援に来て下さった みなさん どうもありがとうございました音符

声をかけてもらえて 嬉しかったですイシシ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:20 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆全豪1回戦突破☆

今日は なんとエクスクラメーション・マーク

コート上45℃

あった という うわさびっくり


ルーマニアの選手に 64 63 で勝ちました上上

全豪で勝てたのは 初めてなので 相当 嬉しいですピーススマイル


明日の相手は 予選 1番シードパンチ

頑張ってきます音符

ちなみに 明日も 暑いらしいです晴れ下下

やってみて思ったのは 意外と プレーして がんがん汗をかいてしまっ方が 暑さを感じる事が 少なくて 
じっと椅子に座って 応援している方が めちゃくちゃ 暑いということエクスクラメーション・マーク

本当に 応援して下さった みんな どうもありがとうございましたキラキラ

お水は多めに 飲んで下さいね病院

今日は よく走ったので 疲れた・・・

なので

今は 趣味のストレッチしながら ブログかいてますピカ

この格好は 報告できても 決して お見せできませんイシシ

今日も 早く寝よZZZ




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆メルボルン☆

無事にメルボルンに移動飛行機

空港で携帯から2通 更新したのに 何故かできていなかった

どうしてクエスチョン・マーク

私の送った記事は 一体どこに消えたのか(汗)
そのうち 出てくるかな急げ


5日の夜に出て 次の日の夕方にホテルに着きました足跡

チケットの予定表には 
関西 シドニー メルボルン
って書いてあって

ゲートに行くと
関西 ブリスベン シドニー???


ってなってて 何故か ブリスベンに一度寄ってからシドニーにいくという

「聞いてないよ!!!」

フライトで 大変疲れました冷や汗


まー 無事についたし どうしてか シドニー メルボルンは
ビジネスクラスシートだったので 許してあげよう拍手

というわけで 昨日からメルボルンパークでの練習を始めました音符

暑いのは暑いけど 我慢できないほどでもなく 
「大丈夫だねエクスクラメーション・マーク
と景子ちゃんと話していたところ

波形純理ちゃんに
「今日は涼しいです」っと言われ ビビっておりますしずく

試合は10日から
明日も練習がんばっちゃいますピカ


ちなみに 忘れ物発見怖~い
カメラのアダプター忘れた下下
ショックーーーーー・・・・
写真いっぱい載せようと思ったのに!!!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:56 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆ケイちゃん&トモちゃん☆


親戚のみんなで集まって ご飯を食べましたキラキラ

久しぶりに会った ケイちゃん&トモちゃん兄弟上上

なんか カッコよくなっちゃってて びっくりガハハ

お兄ちゃんのケイちゃんは 今度 大学院!
弟のトモちゃんも大学生!

大きくなったなぁ急げ
あんなにやんちゃだったのに・・・





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆明けちゃいました!☆

キラキラあけまして おめでとうございますキラキラ

今年も よろぴく音符


って 感じで 年は明けましたが・・・

部屋に入ろうとして ドアノブを回したら

バキッエクスクラメーション・マーク

という音がして急げ

ドアが開かなくなりました・・・



壊しちゃった下下
今日でなくても・・・
なんか 不吉冷や汗

単純に パワーが有り余ってるのかな筋肉しずく



ま そんな事は さておき 

姪っ子達と みんなで おばあちゃんちに挨拶に行ってきたよん音符

いつみても かわいいな目がハートキラキラ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:46 | コメント(1)| トラックバック(0)