tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆大阪で☆

久し振りに大阪に帰ってきましたエクスクラメーション・マーク
2週間だったけど なんか すごく長く遠征に行っていた気がするぅ下

久し振りに家に帰ると 親がやさしい(笑)

この前の 敬老の日に 筑波から おばあちゃん(おじいちゃん)ちに電話をしたら ものすごく喜んでくれて 今回 大阪に帰って 近い方のおばあちゃん、おじいちゃんに会いに行ったら 「敬老の日にわざわざ電話をくれて ありがとう 嬉しかったよ」って何回も何回も言ってくれた目がハート

もうひとりのおばあちゃん おじいちゃんには まだ会えてないけど 同じように喜んでくれてるといいな好き

最近 親戚に不幸があって みんな元気をなくしていたけど 時間が経って ほんの少し元気になってた かなり安心急げ

大阪に帰っても会えない人もいるし ニューヨークに試合に行けば会える姉がいたり 色々だけど 人に会って 元気?って挨拶するだけでも 私はものすごく元気をもらいます筋肉

見る見るうちに成長していく 姪っ子二人音符ハート
かわいくてかわいくて どうしようもないな…






 
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆何歳になっても☆

食後に ちょっと甘いものが食べたくなる

そんな時に 最適なお菓子の一つハート



当たってないかなえっへん

まさかね・・・やっちゃったぁ

まさかね・・・冷や汗






うっそーんまいったぁ

信じられない 奇跡ですプレゼント

29歳の私だって 本気で嬉しい音符


P.S
せっかくの感動なので 金だったら・・・などどいう欲は なしにさせて頂きます
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:45 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆恐るべし☆

今日から $50000 東京の大会の為に 有明で練習フォアハンドg

っというわけで、朝から会場へ行きましたが 午前中はコートが使えなくて 待機下

そんで 藤原里華ちゃんと お昼ハンバーガーおにぎりご飯ナイフ&フォーク


そこで 事件発生メガホン

いや 参りましたねしずく

いきなり 里華ちゃんが
「小指のカクテルサラダ」シェアーしましょハート
「ニラの風ドリア」人気NO,1だけあって おいしんだよね目がハート
「もやし&ターメリックライス」もいいな好き

って言うんですよ急げ

え????
小指?
ニラ?
もやし?

里華ちゃんは
「小エビのカクテルサラダ」
「ミラノ風ドリア」
「ハヤシ&ターメリックライス」
っと言っていたそうなんですよ・・・(汗)

もう 二人で大爆笑ガハハ


恐るべし サイゼリア メニュー炎

違うか・・・ 

恐るべしは 私の耳と 里華ちゃんの滑舌?クエスチョン・マーク


だーれだ!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆やっぱいいな☆

世界陸上終わってしまいましたね下

せっかく大阪で行われているにも関わらず 見に行くことはなかったのですが・・・ZZZ

テレビで観戦筋肉


私は よく思う事がありますメガホン

どんな競技にしろ やったぞっていう結果を出した選手って ほんっと良い笑顔じゃないですか?

私は あんまり 笑顔笑顔って言ったり しないタイプなんですけど (こんなんにタイプとかあるのか?冷や汗

っていうのは ただ 周りの人に対して 無理に笑う必要はないって思っているだけで  例えば 試合直前とかね 

だけど 昨日のマラソンで 銅メダルを取った キラキラ土佐さんキラキラ

すごすぎる炎

結果に 粘りに 強い気持ちに あっぱれ ですハート

マラソンなんて 比べたら失礼かもしれないけど ちょっと他にはない 精神力がないと できない競技だと思うわけでしずく 

そんな中 走り終わったときなんて 疲れきって 女性としての美しさがなくても 仕方がないと思うわけです

汗を拭けるわけでも 髪の毛を整えられるわけでもなく・・・

なのにエクスクラメーション・マークなのにエクスクラメーション・マーク なのにエクスクラメーション・マーク

何故か分からないけど その走り終わった時が 一番 すっごい いい笑顔っていうか 女性としての美しさがあると思うんです音符

大会が始まる前よりも
走り終わって着替えて 化粧してテレビに出ている時よりも 

どうして???

テニスだって 優勝した人の 表彰式の時の笑顔だって やっぱいい上

そう思うのは私だけでしょうかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

まだテニスを初めて間もない頃 ウィンブルドンの決勝戦をビデオに撮ってっと親に頼んだところ
グラフの優勝が決まった瞬間に録画がぶちっと切られていて「表彰式はーーーー不満クエスチョン・マーク」っと親に怒ったのを覚えています

トロフィーを掲げている表情 しぐさ 行動を見たかったんだよな 私にはその瞬間が 一番美人に見える

やっぱりいいな



NYの町並み
ブログの記事と全く関係ありません 
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆厳しく楽しく☆

今日は 久しぶりに Team Stuff 四条畷 の練習に参加させてもらいました 

ジュニアA
ジュニアB
ジュニアC

三つのレッスンに参加!
結構疲れた(涙)
でも すごく 楽しかったハート

自分の中学・高校の頃を思い出す・・・
いつも いつも 怒られてたな(汗)
顧問の先生からも 先輩からも炎

まー先輩からってのは 置いといて(笑)


これ以上できないよ急げ
とか
一生懸命やってるやん!!!ぷんぷん
とか 先生に怒られる度に思ってたな下

だけど 期待してくれる分だけ Maxを要求されて 厳しい事を 言われたんだなっと今更ながら気がつくしずく

コート上で練習をしてうまくなれることって限られていて
コートを離れた場所で身に付けるべき技術も沢山あって
意外と試合で勝つ為にはそっちの方が大事なのかも炎

そんな事を ジュニアをみて 感じましたキラキラ

いや ほんと勉強になります冷や汗

明日は 箕面のジュニアの方へ行ってきますイシシ

みんな うまくなってそうだなイシシイシシ

楽しみじゃぃイシシイシシイシシ



 
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ご無沙汰☆

ただいまエクスクラメーション・マーク
帰国しましたひよこ2


時差ぼけまくって 朝はめちゃ早起きですピース

長かった1ヶ月半の遠征でしたが あっという間の めちゃくちゃ楽しい遠征でした急げ

帰りたくなかったよ悩んじゃう


っと言いながらも
ニューヨークーシカゴー成田ー羽田ー関西ー伊丹
と乗り継いで 日本に着いちゃいましたZZZ

気づいちゃいました?
成田ー羽田っておかしいでしょ!?
しかも羽田ー関西?
飛行機が遅れて 成田ー伊丹 に乗れなかったんです
まさか バスに乗って羽田に行かされるとは。
日本着いてからが遠かった・・・

帰りは1人だったけど 飛行機が遅れても 愚痴る事もせず 逆によかったかもイシシ
「あっそ・・・」てな感じで 焦る事もなく のんびり帰ってきちゃいました


NY最後の日 姉家族が会いに来てくれました 
里華ちゃんと一緒にレストラン日本へ行った帰りにパシャリ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 06:23 | コメント(3)| トラックバック(0)