tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆まとめて更新☆

この2週間は ホテルでネットができなくて ブログの存在を忘れてましたイシシ

私のここ最近2週間をまとめて写真でアップしたいと思います上上

1週目 軽井沢の大会ラケット赤


Team Stuffの社長にお世話になり 
めちゃいいホテルに安く泊まらせてもらいました音符
小山社長どうもありがとうございます急げ
ここはホテルの庭 癒しを求めて 何度もここに来ましたキラキラ 
「今日もがんばるぞっ」っと ココロの中で毎日リピート筋肉
この日は 大雨だった次の日で めちゃいい天気晴れ


Yurinaちゃんと Outletのクレープ屋さんにてケーキ 
閉店間際に押し掛けちゃった私たち(+井本コーチ)・・・ 
アーモンドを抜いてだの アイスを追加してだの
ややこしいリクエストを聞いてくれたお兄さん 
ありがとでした音符 
めちゃおいしかったですピース

試合終了後 草津へ移動車急げ


三笠→峯の茶屋→鬼押出し→三原
この有料道路 よく分からないけど 観光地だったみたい上昇上昇
なんだかちょっと怖い感じの迫力ある景色台風
ただ単に「鬼押し出し」っていう名前にビビっているのか 私・・・

2週目 草津へ移動車急げ


草津温泉の湯畑
近くのカフェの2階から携帯で撮りましたカメラ
遊びに来てる人たちでいっぱい 
私もどこか ゆっくり旅行いきたいなぁ炎


景子ちゃんとドライブサークル
山の上はまだ雪が残ってました雪だるまどこまで行けちゃうんだろビックリマーククエスチョン・マーク
とりあえず 上へ上へと行ってみた旗


なにやら人がみんな歩いて登っているので ついて行ったら
「湯釜」発見パンチ
湯気は出てないので ここに溜まっているお水さんは冷たいのかなクエスチョン・マーク
ってことで 草津資料館に200円払って行こうビックリマーク
が しかし
時間がなくて行けずやっちゃったぁ
お水の温度は迷宮入り汗



っていうか めっちゃ寒い 風強いしずく

試合終了拍手


東京へ移動車急げ


雨の東京タワー いいねぇ

というわけで テニスの写真が1枚もなかったピカ

6週間の試合・遠征が終了くすだま


とりあえず 疲れた下下

ちょっとの間 お休みです猫
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆こんな日は☆

今日は めちゃくちゃ いい天気キラキラ

こんな日は 

ドライブ車
お散歩はにわ
日向ぼっこ晴れ

しなきゃでしょ上上

クエスチョン・マークビックリマーク冷や汗クエスチョン・マークビックリマーク

おーーーーいメガホン いやいや汗

ラボで 練習でしょラケット赤炎

えらいぞ 私ピース

もしくは 当たり前だぞ 私ピースピース


なのに・・・

爪は割れるわ マメが出来るわ なんか ちょっと最低(笑)?

だけど いっぱいアドバイスをくれるコーチや みんなのお陰で すっごく充実した練習&トレーニングできましたOK

爪や マメぐらい がまん がまんぷんぷん

大したことじゃない病院

ほんっと 私は し上昇上昇上昇上昇

世界では 自然災害が起きて 生きるか死ぬかの中・・・
私は 大好きなテニスが 好きなだけできるんだもんねピカ

愛と感謝(Superflyの歌 最近好きよハート

終了時間が過ぎても ずっと練習をしている 私に 

「せいこちゃんは 本当にテニスが大好きなんだね」

っと映二さん(←そんな私に付き合ってくれている映二さんも 相当テニスが大好きでしょ!!)

思わず

「大っ嫌いなのかも・・・」ってつぶやいちゃった

ごめんなさいやっちゃったぁ 「テニスの神様」(←果たしているのか)

だけど「大好き」と「大嫌い」は 実は一緒なんだと思いますパンチ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆伊達さんのアップ☆

久留米の試合は 早々と 負けてしまったので 

「もー すぐに大阪に帰る!!!」

っと飛行機の予約を開始飛行機

が しかし 携帯が音符音符音符・・・

「明日のダテックのアップしてくれない?」

と 小浦先生・・・

思わず

「私 明日の朝の飛行機で帰るんです」

っと 言ってしまったものの下降下降

これは 断れないでしょ!!!

「やらせて頂きます」っと 次の瞬間言っちゃってた 私

練習から すっごい人が見に来るんだろうな(汗)っと 予想はしていたものの

伊達さんの後ろのフェンスに張り付いている人の多さに びびり ミニテニスでネットしちゃいましたNG

ぉぃぉぃ・・・


伊達さんがボールを打つ瞬間に みんな合わせて 携帯で写真を撮るので ピロリンキラキラとか言う音が鳴り響いてましたメガホン



最後には

「僕とも撮って!」

っと カメラマンさん 本人達からのリクエスト無言

「私 試合前なんですけど!!!」

って 伊達さんは 笑ってましたガハハ

伊達さんの中の「余裕」を感じる瞬間でもあり

本当にきれいな人だなっと しみじみ思う瞬間でもありました急げ

伊達さん 小浦先生 二本松さん 山下さん 今日は どうもありがとうございましたフォアハンドg
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆森林浴☆

ブログの更新は さぼってますが 生きてます 汗


先週 Gimcheon のホテルの裏にあった公園で 晴れ







空気がきれくて 気持ちよい台風



なので ひたすら・・・

上昇



上昇上昇



上昇上昇上昇



っとしすぎクエスチョン・マークビックリマーク

気が付いたら 2時間 経過 急げ

癒しパワー Max 炎炎炎

今週も 頑張りまっすピース

ちなみに 今は Cangwon にいます地図
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:46 | コメント(3)| トラックバック(0)