tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆セカンドステージ2戦目☆

日が経ってしまいましたが・・・遅くなりました

結果報告!

日本リーグのセカンドシリーズ 2戦目

島津3-0で快勝

応援ありがとうございました☆

無事に決勝リーグへとコマを進めました

私のシングルスは 6060で勝利

セカンドシリーズ 自分のザービスゲーム 全部キープできました

何度もブレイクポイントがあったので 思い出すと 今更ドキドキします(笑)

テニスがまとまって来たので 一安心です

今回も 島津の谷垣部長を始め チームのみんな 応援&サポートありがとうございました


後は もう 決勝リーグに向けて きっちり毎日やるだけです





みんなで夕飯 横浜中華街へ



「山東」という行列のお店 ペーチャンが予約してくれてたお陰で待たずに中へ



これぞ水餃子!美味しかった☆



帰りにみんなで手相占いへ
あんまり 参考にならなかった(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆セカンドステージ☆

チーム島津3ー0勝ちです

シングルス1で出させてもらって
一勝あげれました

とにかくチームに貢献できて 良かったです

シングルスでの勝ち星は
9月にあった浜名湖の試合以来です

久しぶりに試合をする楽しさや 緊張感を味わいました

正直 こういう気持ちを失いかけていたのも事実で 苦しい時間が流れていました

とにかく 嬉しい♪

ベンチにはひろ子ちゃんがいてくれて

みんなが応援してくれて

となりのコートでも チームメイトが戦ってて

お陰で とっても心強く 久しぶりの試合で緊張感しまくりでしたが

徐々に動きも良くなり まずまずなプレーができました!

今日は筋肉痛ですが…
今から荏原テニスセンターで練習です

次の試合は日曜日です

写真は新しく作ったお揃いパーカー

袖口を合わせると SHIMAZDUになります
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆最近のお気に入り☆

ここ最近 ゲットしたモノを載せてみたいと思いますメガホン

お正月に姪っ子がくれた 手作り「カレンダー」



ほとんど親が作ったらしいですが(汗)
もちろん1月から12月まで
折り紙やお絵書きでかわいく仕上げてくれています音符



お気に入り目がハートありがとう上昇


続いて
お正月に遠い方のお婆ちゃん&お爺ちゃんの家に行った時
プレゼントしたもの

ソフトバンクの「デジタルフォトフレーム
http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/

ソフトバンクの携帯で写メールすると勝手に写真を呼び込んで
ランダムに写真を映し出してくれます

お婆ちゃん達は 
デジタル関係には弱いので 放っておいても大丈夫なものを選択

キャンペーン中で本体はタダ!
月額料金も500円ほど(これもキャンペーン中)
日頃会えない大切な人の為には安い安い!

親戚中にメルアドを伝え みんなからの写真が届くようにしました
みなさんも いかがですか???


続いて大好き One Piece!!!

ジャンプ初の総集編



現在4巻まで出ていますノート

それから 現在上映中映画「STRONG WORLD」見に行って来ました

ゼロ巻も無事にゲット



映画を見た人にだけ もらえますイシシ

パンフレットもピース



もうただのオタクです(笑)


続いて
ANNA SUI ビューティーミラーキラキラ



遠征中に機内に忘れ 今回で購入2回目・・・


デザイン&サイズがストライクなんですパンチ
いつもバッグの中に入ってますスター

続いて
Honey Bee の 「BUTTER SOAP」
泡立ちが良くて 乾燥しがちのこの季節にはもってこいですピカ



香りもいいですよ急げ

続いて
ドライフラワーが入ってるグロス「Blossom」
香りはストロベリー マンゴ グレープなどなど たっくさんありますスマイル



何よりかわいいハート

最後は 
ドライフルーツ
よくある普通のマンゴではなく これは「グリーンマンゴ」
少し酸味があるのが たまりませんっ




みなさんも お気に入りのモノがあれば 教えて下さいね☆
投稿者 岡本聖子 17:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆Team SHIMADZU☆

今月18日は

日本リーグセカンドステージに向けての練習会

東京からピョンちゃんも来てくれて

選手全員揃って 楽しく 良い練習ができました

足の方も回復し 気にせずプレーする事が出来ています

日本リーグのセカンンドステージ1/22 24 が 私の復帰戦になるかも??

もしプレーできるなら 緊張しそうっ

でも 団体戦と言う事で 

チームのみんながいてくれるっ 

本当 心強いです


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆COSANAジュニアキャンプ☆

(視力回復コンタクトの報告が一番下にあります)

行ってきました上昇 淡路島日本

佐藤博康さんの所属先である
株式会社コサナが主催するジュニアキャンプですhttp://www.cosana.jp/



博康さんに ストロークはもちろん ボレーの基本を教えてもらえるジュニアは 幸せだなーキラキラ

私も博康さんの説明を聞きながら

「なるほどー」とか思いながら 勉強してましたイシシ

練習後には 横ちゃんのトレーニング筋肉
(写真一番右上 横山正吾さん)

ここ最近ラボでお世話になっているトレーニングコーチです

お陰様で 調子が上がって来ましたが・・・

感謝の気持ちとは別に 横ちゃんが鬼に見える時がありますが(笑)

今回のキャンプでは 私にプッシュ(トレーニング)する訳ではなかったので 気が楽でした冷や汗

とりあえず ジュニア 頑張れっと 暖かく見守るのみ拍手

(今日1/12も ちなみに いい感じに鬼でしたねぇ)


夜には

「コサナの代表取締役社長」であり 「東京農工大学客員教授」の 寺尾さんに 分かりやすく栄養学の話をしてもらいました日記
(写真 私の右横寺尾さん&奥さん)

体に必要な要素から

食べ物やサプリメントを摂取するタイミングなど

興味ありありな話を聞く事ができました

しんどいトレーニングを頑張ったら頑張っただけ

無駄にはしたくないですから

もっと もっと聞きたかったくらいです急げ

ちゃっかり 黄金コンビの「コエンザイムQ10&リポ酸」



頂いちゃいましたピースピース

二日間 ジュニアの皆さん お疲れさまでした

私自身も「本気」の意味を再確認する良い機会となりました炎

イベントに呼んで頂いて どうもありがとうございました


報告
視力回復コンタクトによって 順調に視力回復しております
現在付け始めて24日目
今のところ調子の良い日、悪い日があります
調子のいい日は裸眼でテニス
悪い日はコンタクトを付けるという形で対応しています
調子が両目同じと言う事もないので
片目片目判断しています
テニスはボールをヒットする微妙なタイミングが大切なので
実際、少し見にくい部分が多少ありますが、運転は調子に関係なく裸眼で問題なしです
皆さん どうですか?

質問があればいつでもコメントくださいね☆



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆謹賀新年&ご報告☆

キラキラ明けまして おめでとうございますキラキラ


突然ですが 1つ 報告があります音符

実はビックリマーク 実はビックリマークビックリマーク

昨年度 11月に 佐藤武文さんと入籍しましたピース


(9月20日に行なわれた博康さんの結婚式の写真)

今回の「怪我」に対して 冷静に向き合えるのは 良きパートナーがいてくれるお陰かもしれません○

御陰さまで 精神的に安定し 今出来る事に一生懸命です急げ


もっと女子選手から同じ様な選手が増えるといいですねぇ上昇

絶対 楽しいし 充実すると思いますピカ

少しでも早く 報告したかったのですが 遅くなってすみません悩んじゃう


今年も 宜しくお願い申し上げます祝
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:34 | コメント(17)| トラックバック(0)