tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆アルバム☆



2人の姉に それぞれ家族の写真を送ってもらい アルバムを作りました

両親と祖父 祖母にプレゼントしました

みんなすごく喜んでくれて 作成した私も とても幸せを感じました


便利な時代だからこそ 手作りだったり アナログのモノに感動する事って多くありますよね☆






GOLDWIN WEB STORE
My Life | 投稿者 岡本聖子 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆インフルエンザ☆

インフルエンザが流行ってますね

皆さんも 気をつけてくださいね



今では どこでも買えるようになりましたね
手を洗えない時の消毒液 サニタライザー

これはBath & Body Worksのモノ
お土産に最適でNYで購入しました

Bath & Body Works
日本にもできればいいのにね




GOLDWIN WEB STORE
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆メイプルシロップ☆

メイプルシロップにグレードがあるってご存知ですか?




ある雑誌にメイプルシロップは砂糖やハチミツに比べ カロリーが低く カリウムやカルシウムなどミネラル分が豊富

糖尿病予防に効くと書いてありました

こうなったら グレードの一番高いものを探そうと思い

徹底的にお店を回りましたw

一番多く置いてあったのが 「ミディアム」

やっぱりカナダに行かないと「エキストラライト」なんて無いのかなーっと諦めかけたその時・・・

発見!!!!!!即買いしました!!w

なんだか 可愛くて 飾っておきたい気分です



いやいや 駄目ですね 食さなければ!!!

ホットケーキにかけるのは定番ですが

お肉料理をはじめ レシピはたくさんあるようです

折角手に入れたので 眺めるのは程々に 料理したいと思います







GOLDWIN WEB STORE
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 06:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆中華にいけば☆

必ず チェック

酸っぱ辛い






酸辣湯麺

お酢をたっぷり追加注入 

酸っぱすぎて 鼻の横に汗がじんわり




GOLDWIN WEB STORE
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆気になります☆

美脚になるというウワサ

気になりますねぇ
















GOLDWIN WEB STORE
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆とんちゃんにて☆









GOLDWIN WEB STORE
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆TBSラジオDig☆

TBSラジオの生番組Digにて カンニング竹山さんと外山アナウンサーと NOBUの八田さんと共に夫がゲスト出演させていただきました

ちゃっかり私は付き添い!!

なんだかとてもドキドキしました

Podcastでも聞けるので 良かったら聞いてみてくださいね
http://itunes.apple.com/jp/podcast//id366755852?i=109858347
『錦織圭』ベスト8!ただいま全豪オープン真っ最中!
テニス界の現状は?














GOLDWIN WEB STORE

My Life | 投稿者 岡本聖子 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆3月号スマッシュ☆

いつもお世話になっている青山にあるテニスファクトリー
http://www.tennisfactory.co.jp/


お邪魔した際に
置いてあった『スマッシュ』の今月号を立ち読みw




こんな記事見つけましたよ

頑張ってる選手みんなとエレッセのウェアの応援よろしくお願いします






GOLDWIN WEB STORE


ellesse | 投稿者 岡本聖子 13:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆いってらっしゃい☆

Tennis 365でもお馴染みの久見かなえちゃん

http://hisami-kanae.blog.tennis365.net/

頑張り屋さんです



あることがきっかけで一日だけテニスしてもらいました




色んな話をしてとっても楽しい時間を過ごすことができました




彼女はまだまだこれからの選手
応援よろしくお願いします!

もうすぐオーストラリア遠征に行くそうです!
頑張ってきてね☆


日本には彼女みたいな選手がたくさんいます
私は 自分にできる形でサポートしていきたいです


チームエレッセ がんばるぞぃ







GOLDWIN WEB STORE
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ちゃぽーん☆

夕飯を何にしようかと悩んでいると

「たこパーしたい・・・」

東京生まれ 東京育ちの夫からのリクエスト

二人で?(笑)??


ということで

急遽 町内会のお友達に連絡すると 3名集合可能!

たこ焼き機を買って2回目のたこパー

前回の反省を生かして 山芋も入れました
おいしそうでしょーーーーー!



1回目は ソース マヨネーズ 青のり 削り節
2枚目は ポン酢で
3回目は ごま油+塩
4回目は 明石焼風
5回目は 焼き上がる最後の仕上げにごま油小々 明石焼風

ごま油で仕上げると だしの中に入れても崩れることがなーい!!
ちゃぽん ぷかぷか



今回もよい勉強になりました

次回たこパーが楽しみです

たこ焼きの美味しい食べ方 他にもありましたら教えてください






GOLDWIN WEB STORE
My Life | 投稿者 岡本聖子 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆今日の朝ご飯☆

今日の朝ご飯は
Downey's Honey-Butterでベーグルいただきました



ウィートベーグルで



原材料名はハチミツとバター 
保存料とか余計なものが入ってないので いいね!



COSTCOで売ってます





GOLDWIN WEB STORE
My Life | 投稿者 岡本聖子 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆紅茶☆

どちらかと言えば コーヒが好きだけど

最近 朝は紅茶にトライしてます

今日はこれ



どちらか迷って レモンジンジャーにしました


今日は 朝からジムに行こうかな

なーんて ゆっくり今日の予定を考える時間

とっても大好きです

あ・・・
全豪が始まった
ずっと 見てしまう予感・・・

どうするか この紅茶を飲み終わったら考えよっと(笑)






GOLDWIN WEB STORE
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆かなり気になる☆

かなり気になります(笑)








GOLDWIN WEB STORE
My Life | 投稿者 岡本聖子 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆C3fit☆

ハイパフォーマンスウェア  

C3fit





http://www.goldwin.co.jp/c3fit/concept/index.html
みなさんご存知ですか?

色々なメーカーからこのようなギアは出ていますが 私はこのC3fitが大好きです

最近はカシーン!カシーン!って音がしそうな感じのごっつい商品があふれている中

これは違うんです

触り心地がよく 程よいサポート感
なんとも言えません

シックなものから 

ハート柄

キュートなドット柄まで



女子にはたまりません



KIX Tennisのメンバーの方も愛用してくださっていて


とてもありがたい情報をもらいました

なんと C3fitを使用中こけて膝が少し破けてしまったらしいのですが(相当激しく転けない限り破れはしませんが(笑))
無料で奇麗に縫い付けてもらえたそうです

それがこれ!




さすが
ゴールドウィン!!イェィ!!!

ちなみに このモコモコのレッグウォーマーは昨年度のヒット商品かわいすぎます

話を戻しまして

C3fit!

是非 商品を手に取ってみてください
何気 下着などもあります
これ 密かにかなり売れとります




実際 私も開発のお手伝いをさせてもらっていますので
大手のCW◯のスポーツブラと着比べましたが
断然 勝ち!!(一番似ている商品のみ着比べました)


自信をもってご紹介できる商品となっております

どうぞ よろしく!! ↓ ↓

GOLDWIN WEB STORE


ellesse | 投稿者 岡本聖子 00:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆KIX☆

対抗戦!!!












泊まりとなればお決まりでしょ!

カラオケ撮り忘れた・・・


女子だけで撮りました


みんなありがとう☆

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆反省会という名の?☆





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ちょっと一泊☆

明日は 

テニスサークルのみなさんと合宿です

楽しみ!楽しみ!楽しみーーーー!

パッキングしよっと









昨年度の滋賀のイベントの時の写真!
今となっては テニスしてる写真載せるの珍しいかも(笑)




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆30品目?☆

1 りんご
2 胚芽米
3 えのき
4 しいたけ
5 みそ
6 大根
7 じゃこ
8 ニンニク
9 青ネギ
10 唐辛子
11 かぼちゃ
12 卵
13 豆腐
14 人参
15 キャベツ
16 ジャガイモ
17 チーズ
18 キュウリ
19 ザーサイ
20 オリーブオイル
21 玉ねぎ
22 コーヒー
23 アーモンド
24 牛乳

.......... お腹いっぱい


これまでもずっと一日『目標30品目!!』

というのが 頭の片隅にありましたが 実際に数えてみたことがないことに気がつきやってみました

残念ながら24品で GIVE UP

お腹いっぱいになりながら 少し調べてみると

2000年に改訂された新しい食生活指針では

主食 主菜 副菜を基本に食事のバランスを

とあるだけで『1日30品目』はなくなってました

ありゃま

頑張ったんだけどんねぇーーー ↓ ↓ ↓


しかも

厚生労働省生活習慣病対策室は

30という数字を絶対化して食べ過ぎてしまう例もあり 誤解を招かないように 数字はやめた
人によって食品の数え方が違ったり 苦労して食べてもおいしくない おいしくないから続かないという意見もありました 

だってさ

牛乳とかコーヒーとか 足りないから書き出してみたけど 品目に入るのか?確かに迷ったし

30いかずして食べ過ぎたし 正しい判断かもw


でも 頭の片隅にはこれからもおいておきます
ごちそうさまでした



ellesse tennis
My Life | 投稿者 岡本聖子 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆お客さん☆

昨晩は お客さんが来てくれました

現役プロテニスプレーヤーの佐藤博康さん

何を隠そう 夫の弟!

そして 全日本ミックスで優勝した際に組んでもらったパートナーでもあります

年末以来でしたが 大阪で会えるのは 滅多にないこと

っとなれば!!

真っ先にお気に入りのあのお店へ

昨日のTwitterやFacebookではその様子を載せさせてもらいました

かなーり たくさんの いいね! ボタンをいただきましたので

Blogにも載せたいと思います



肉!!!ぅ ぅ うまいー


それを 赤ワインで流すー
さすが兄弟 似てる(笑)


豚トロたっぷり キムチチャーハン 最高!!


名物!オレンジ色の玉子かけご飯!

ご飯が大好きな私は ご飯ばっかり撮っちゃいましたが
他にも お刺身盛り合わせ 牡蠣の炙り レンコンやアピオスなどもいただきましたよっ

 
『美味しいトマト』を必死に撮る二人

最後にデザート感覚でいただきました

今日も大満足
ごちそうさまでした

ありがとう ひでさん!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆料理グッズ☆

イチイチ かわいいのでないとね!!



大きなミキシングボウル、水切りボウル、ふるい&こし器、小さなミキシングボウル、4つのメジャーカップ。

8色のカラーがたまらなーい


目がハート




MoMAstore
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ココア☆

コーヒーもいいけど ココアもね






ellesse tennis
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ゆきだるま☆

冬バージョン

Ziploc




かわいぃーーー 






ellesse tennis
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆親子三代厳島神社☆








ellesse tennis
My Life | 投稿者 岡本聖子 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆朝食☆

みなさん

朝食 ご飯派?パン派?

知り合いの方から こんなものをいただきました

DEAN & DELUCA の ジャム4種類






翌日の朝食は





欲張りしました



ellesse tennis
お気に入り | 投稿者 岡本聖子 14:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆年末の大掃除☆

年末の大掃除

学生がいつも使っているテニスコート 部室 倉庫 などなど みんなで奇麗にしました

私は 監督室を担当

がんばりましたよ



堀内先生が亜細亜の監督になられたときから使っているものたち



修理を繰り返しながら 今も健在です



反り返ってますが使えますw





ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆お正月は☆


親戚のみんなに会えるので最高です!

お爺ちゃん お婆ちゃんの家で

毎年恒例のすき焼き

お婆ちゃんの作った 巻き寿司 に おせち!

お高い牛肉を一年分とか言いなが食べて

お酒を飲む人は日本酒を

甘いものが好きな人は 食後にそれぞれ持ち寄ったスイーツを

この一年の出来事から昔話

今後のことや 今回ここに来れなかった人達のこと

いっぱい みんなで沢山お話しました

とても感謝しました

みんなで応援しました


私も頑張るー



写真は
私の夫と姪っ子の少女時代(笑)








ellesse tennis
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆年越し&タラバ蟹☆

私の年越しは こんな感じで

過ごしましたとさー




高校の同級生に仕入れてもらうタラバ蟹急げ


毎年恒例になっております


来年は ズワイかなイシシ





セールしてます ↓ ↓
私の愛用しているモノ ETL01351/EW51361/EW31363/EW41360/EW31364/EAC6129C/
一番気になるのはコレ(笑)
http://goldwinwebstore.jp/shop/u_page/et/calorieshaper/index.html

ellesse tennis
My Tennis Style | 投稿者 岡本聖子 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆2012年☆

明けまして
おめでとうございます

今年も ハッピーに充実した毎日を送れるようにしたいと思います

目標は
体をちょっと引き締めることと
コミュニケーションを積極的にとっていくこと

頑張ります

みなさまにとっても より良い1年になりますように

今年もよろしくお願い致します




セールしてます ↓ ↓
私のお薦めは ETL01351/EW51361/EW31363/EW41360/EW31364/EAC6129C/
一番気になるのはコレ(笑)
http://goldwinwebstore.jp/shop/u_page/et/calorieshaper/index.html

ellesse tennis
My Tennis Style | 投稿者 岡本聖子 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)