tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆新しいラケットケース☆





最近は ラケットバッグのことを 略して

ラケバって言うんですね汗

キャディーは死語でしょうか急げクエスチョン・マーク

今日は

Babolat の NEW バッグ 12本入り (4本×3カ所)紹介しますメガホン



Love ピュアドライブと色が合ってて 気に入ってます目がハート



新しく変わった点はNEW

サイドのポケット

大きい1つから 2つに区分されました





何気に こういう小さなポケットが大活躍しますよね拍手


しかも 私は グリップを下側にして 担ぐので このチャックの反対向きポケットが出来たのは 嬉しい上昇


変わった点を もう一つ

ちょっとしたアイディアですピカ

持ち上げやすいし筋肉 下がぬれている時など台風

これがあると 引っ掛けて置いておくことが出来ますくすだま





ナイスアイディアを もう1つピカピカ





両サイドのチャックの最後は こんな風になっていて  大きく開くので 出し入れしやすくなりました音符


ラケット入れの場所には マークがあって




前回と同様





温度変化に強い加工がされてます悪だくみ


反対のサイドバッグビックリマーク




シューズケース中に付いてます靴青






真ん中ポケットキラキラ





実は・・・ 

夏場は ここに ラケット入れてますラケット青

ラケットケース専用の場所は クーラーボックス雪だるま(保冷 防水)にもなるので 

練習中のドリンク&タオルを ここで保存するんですOK

はははしずく


こんな使い方もありますよイシシ


ガットを張って下さるフィールドの社長さんは 1本1本丁寧に 袋に入れてくれるので 大丈夫ですピース


ラケットを真ん中に入れると バランスも取りやすいですよ音符


しかも 外からの衝撃に強かったりしてクエスチョン・マークビックリマーク


Babolatが ここに





あと 前にも





後ろにも





がっつり

世界を 日本全国 担いで回ってきます炎
Babolat | 投稿者 岡本聖子 19:38 | コメント(11)| トラックバック(0)

☆裸眼1.0になる方法☆

お待たせしましたキラキラ

裸眼1.0になるコンタクト

詳しく 紹介させて頂きます音符

今回のアイリスター麻布クリニックでの治療は

寝ているときにハードコンタクトのような矯正コンタクトを装着して手術や薬などを使わずに自然に治すというモノです病院

制限的なモノは(運動etc) ほとんどありませんキラキラ

とにかくビックリマーク

装着して 寝る!

費用は約30万円程かかりますが 補償もしっかりしており 無利息の24回分割ローンもできるそうです拍手

クリニックでは眼に関する細かい検査があります日記

テストレンズ装用検査・眼圧・涙液分泌量検査・角膜内皮検査・角膜、結膜、眼底検査などがあり 

検査時間は3・4時間にも及びますが 

クリアすれば なんせ 裸眼 1.0くすだま

対して苦ではありません炎

(検査項目により装着不可能な方もいるのでご了承くださいやっちゃったぁごめんなさい)

説明や不明な点もじっくりゆっくり納得がいくまで話を聞かせてくれますよビックリマーク

人により効果も期間も違うのでクリニックでご相談くださいメガホン

現在はプロ野球から高校野球までも選手が多く来院しており検査当日も長蛇の列

予約をしていてもかなり待つ様子でした汗

しかも 今から予約しても1ヶ月から3か月待ちです・・・

それだけ 人気って事ですね拍手

もし興味のある方がいれば

〒1060045
東京都港区麻布十番1510アトラスビル3F
TEL:0357723205

まで ご連絡ください携帯電話


紹介者は?っと聞かれれば 

「聖子のブログを見た!」

と 言って頂いても大丈夫ですよっピース



これから レンズが届き装着してからの実体験も報告させて頂きますね音符

みんなで 朝起きて 眼鏡を探さなくて良い日を迎えましょっハート

裸眼目がハート裸眼





全然関係ないけど 博康さん&ともさん
視力回復 | 投稿者 岡本聖子 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆裸眼1.0☆

私・・・家では眼鏡ッ子
外では・・・コンタクト命

裸眼で 視力 0.03 0.06 なのです

が しかし

1ヶ月ほどで 視力1.0になるでしょう!

って言われました!!!

えええ??



トモさんが

「着けて寝たら 視力が回復するコンタクトが存在するらしいよ

!!やってみない???」


冗談でしょ???

っと思いましたが・・・

本当でした(汗)

トモさんと奥さんの綾華さんと一緒に

アイリスター麻布クリニック協力の下 眼の矯正の検査へ



お試しに1時間装着して睡眠をとっただけで

裸眼で 0.3見えました

これって凄くないですか???

視力検査の定番は(C←こういうヤツ) もちろん 裸眼では見えないので

お姉さんに 前に来てもらって 「上 下」とか言うのですが

睡眠後は 自力で 上の方ですが 見る事ができたのです

何年ぶりだよぉぉぉぉぉ(涙)

しかも

全ての検査を受けた後

はっきりと

「1ヶ月で 戻りますね」

っと 先生に言って頂き 感動・・・


興味のあるかたは コメントお待ちしてます!


また詳しく アップしますが

取り敢えず 今日は ここまで うっしし

視力回復 | 投稿者 岡本聖子 22:36 | コメント(9)| トラックバック(0)

☆本職(テニス)特集☆

試合1回戦での写真



調子は良いですよピース



しかし

敵は 相手以外に いっぱいいます

まずは アップに来なかった中国人

恐るべし・・・

試合中のコートサイドに 選手それぞれにクーラーボックスは雪だるまは メイヨー(ない)



うー晴れ 暑い・・・



しかし 夕立みたいな 雨がインターバルにやってきます



その後の 蒸し暑さと言ったら 半端ない



コートを出ても 同じ
タクシーで エンスト交通事故



ドライバーのブレーキの踏み忘れ 後ろにゆっくり進んでしまった おいおい



マジで 1000% うっかりミス・・・
 
この2大会のオフィシャルホテルはシャワーのみ
あーお風呂にゆっくり浸かりたい



私には トモさんがいるから 問題ないけど
試合中に呼べるオフィシャルのトレーナーはこんな方

 

なにより バッグの小ささが 不安を駆り立てる汗

でも 相当笑えますガハハ

っていうか 

この国では トラブルが全てギャグですしずく

っと 思い 普通に 笑って受け入れれる 私は??

男性受けはしないかもしれませんが(笑)

結構 たくましいと思います筋肉
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:02 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆中国グルメ特集☆

やっと食べれた 大好きな 北京ダックハート



これは プロが ダックの皮を削いでるところ

この国には 免許だか資格が存在するらしい

余計なお肉が付くと ダックのジューシーさが半減しちゃうので 大役ですキラキラ



もちろん ハオツー(おいしい) 



初めて食べる編 or 徐々に気持ち悪い編


ココナッツに入ってる鶏のスープ



予想を裏切る味で びっくり


唐辛子と山椒にまみれた 蟹さん



この後にスープを入れた鍋は 本当最高拍手


食べれるの? ザリガニさん汗



トモさんが剥いてくれて パクリ



エビの濃い味がしたピカ


でましたっ冷や汗

食用カエルのミルフィーユ? or クロワッサン?



料理されてしまえば こんな感じ



カエルにも骨がある



これは アヒルのあごから くちばし下段



もちろん 舌(タン)付き

勇気を出したけど 一口で Give up





スーパー編

Long 茄子 発見



私の顔の×2??



スッポンも 売ってますメガホン



これも カエル
積み重なるのは 習性かぃ?

これをどうやって レジまで持って行くのか

中国人は飛行機以外の飛ぶものは全部食べるらしいどーしよー



こんなとこですかね

中国に留学してた トモさんがいてくれるから 食べれるし 知れるし 色んな意味で 楽しめます

ありがとーー音符



手で食べる為に 手袋を渡されると 思わず

「手術(舌足らずな感じで(笑))」

とか 言っちゃう トモさんですピース


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ハプニング多め☆

ネットが弱く 

何をするのも 時間がかかって仕方ない状況ぷんぷん



結果報告

初戦 イタリア人に 7562で勝利筋肉



試合中の写真は後日ね音符


それにしても 今日は ハプニング続き下降

約束してた アップの中国人が来ずまいったぁ

テニス初心者トモさんと ミニテニス で 試合に挑戦急げ

ファーストゲーム ブレイクして 自分もびっくり(笑)

セットブレイクで着替えに行き 

2セット入って スコートが前後ろ反対なことに気が付いて

リターンミス連発・・・

帰りの大きな交差点で タクシーがエンスト車× 

後ろの車に突っ込み 事故・・・汗

四方八方から クラクションメガホン

ラケットバックを担いで 逃げましたはにわ


とにかく 疲れる1日だったぁ冷や汗




これは 7時から10時までやってる 朝ケンタッキー
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆お久しぶりです☆

ご無沙汰してます

ブログ 書かなくなると 書かなくなりますね(笑)

今は 2週目の深〓に移動中 空港です

この1週間を ざっくり写真で振り返りたいと思います



無事にホテルに到着 人通りが少いから落ち着くけど お店もなければ タクシーも少なめ



部屋はやたらとキレイ でも 枕と布団が臭くて 寝れない



敷地内もキレイ だけど プールに水は入ってないデス



部屋をシェアしてた志保ちゃんと お昼 バーガーキング



試合は 3-6 3-6 負け・・・
1番の敗因は体力



だから
試合後の練習では トレーニング多め



技術的な事も 修正



練習後は ホテルの中華レストランで 夕飯 



中国語ペラペラのトモさん 

もはや中国人でしょ 大活躍



アモイ最後の日 奈良くるみちゃんと コーチの村上さんと一緒に夕飯


おっと

そろそろ ゲートに行かなくては

またね☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

タイアップ記事

グランドスラムテニス × テニス365

タイアップ記事ができあがりました

http://tennis365.net/asp/campaign/0907_ea.asp

みてね☆


ハマり過ぎ(笑)

私 激しすぎですねぇ
ゲームソフト | 投稿者 岡本聖子 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)