tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆北海道だもんね☆

おーびーひーろー

めっちゃ 涼しいです雪だるま

さすが 北海道キラキラ

明日 シングルス ダブルス 試合ありますウィメンズウェア

頑張っちゃいますパンチ




帯広と言えば 

豚丼メガホン 六花亭メガホン

MUSTビックリマークビックリマーク MUSTビックリマークビックリマーク


豚丼は 2つのお店に行ってみました上昇上昇

「ぱんちょう」




「ハゲ天」


どっちも おいしかったけど

お味噌汁は 断然 「ぱんちょう」

お味噌汁って(汗)って思った人がいると思うけど

豚丼を 最初から 最後まで おいしく食べきる為には 必要なんですよん音符

まだ 六花亭は お店に入っただけで 何も買ってにゃい・・・

試合 頑張った後の 楽しみにおいとくさっピカ

おすすめ もしくは 裏メニュー的なモノがあったら 教えてちょ急げ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:01 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆写真☆

今日は 祖母と姪っ子達と みんなで ご飯を食べる日ナイフ&フォーク

お腹いっぱい 食べて デザート食べて急げ

ふぅ・・・っと 

一息ついたところに汗

「じゃーーーーーんキラキラ



こんなモノが登場しました音符

「寿」と書いてるのは そのまんま 私の両親の「結婚式の写真」

インパクトある絵は 私の姉二人が 3歳 4歳の時に書いた

母の日の「ありがとうカード」です

みんなで 大笑いでしたガハハ

結婚式の写真を見て 姪っ子や甥っ子は 

「聖子姉ちゃんどこにいるの?」

(いるわけない(汗))

とか

「これ誰???うそーん!!!」

とかって

連呼しておりましたメガホン


姉達が 「ありがとうカード」を書いた 年齢と ほとんど同じ年齢の姪っ子達ピカひよこ2

カードの絵を見て

「これ 男の人?」(汗)

「いや 母の日だから おばあちゃんの絵をママが書いたんだよ!」

って 言ったら ?マークが飛び交ってたスマイル

時が経つって 凄いことだぁ祝

私も 写真 大切にしよっとピカ

その時 その時の 本当の自分だもんねっハート


そういえば・・・

宮崎で 1枚 写真をもらいましたカメラ

撮ってくださった カメラマンさん ありがとうございました上昇



この写真も 大切にしますね音符


レトロな感じがする この白い枠が付いてるプリントの仕方が 最近 お気に入りですイシシ

昔は これが普通だったようなクエスチョン・マーク

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:44 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆勇気のいること☆

ブログに書いた記事に 反応してもらえて 嬉しいですね上昇上昇

っていうか 

ブログを持ってなくても コメントくださる みなさんも はっきりいって ブロガーですよ(笑)

ブロガー友達ですねサークル



っずばり

私は かっこいい人が好きです目がハート

はははワハハワハハワハハ

でも 面食いではありませんパンチ

矛盾している っと思われた方が いると思いますが

男性の場合の かっこいいは 容姿ではないですからナイス!


証拠として

私が ◯◯さんってかっこいいよねハート

とかって テレビに出てくるスポーツ選手の名前をいうと

「え(汗) どこが?」

とか言われます悩んじゃう

そういう場合 私は

「あの ひた向きさ なんか いいわ 体から 何か にじみ出てるよね!」

とかって 答えて

「・・・まぁね汗・・・」

っと相手を黙らせて 会話が終わりますざまあ見ろ

そんな 感じですしずく

でも 

一応 それなりに こだわる フェチもあるんですよ音符

ランキング的に 1位2位と 順位を付けれないくらい 気になる部分なんですが

足と手の奇麗な人には 参ります拍手

足は 特に膝から下
手は 特に指・爪ですね

何を言っているか 分からないですよね(汗)

すみません冷や汗

でも コメントに書いてあった様に 結局は 好きになった人が タイプってなことになりますよね急げ

時間をかけてで良いから 自分が自分でいれる人ピース

これ以上に説明はできない上上

だから 面食いではないんです(笑)

納得してもらえましたクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


そんな訳で 今日も練習 頑張りました

暑さ かなり 来てます

ていうかね

この肌の黒さで 日焼け止めを買うのは めちゃ勇気がいります

「こんだけ 毎日使ってるんだから どっか 日焼け止めメーカー 契約してくれないかな」 

っと ぼそっと つぶやくと

その辺に いた人

「ほんまやー」

って 答えてくれたけど

「はっきり言って 営業妨害やな・・・」

っと 言い出しっぺなくせに 自分の肌の黒さに やる気なし無言

契約してくれるとしたら 

逆に サンオイルだにゃペットボトル


絶対焼けないビックリマークビックリマーク

って宣伝してるけど

洗っても完璧に落ちない にきびができる 肌が乾燥する 

なんて言う 問題点は 完全無視ですからねメガホン

って その前に 絶対焼けてるんですけどね晴れ

今日も 焼けたので ほっぺたが 赤いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ炎


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:57 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆コメントを読んで☆

一つ前の記事に頂いた コメントに目を通してから 読んで下さいね☆


大好きな場所は そう簡単には 人に教えませんよ×

すまそ汗

でもね

そこが 私以外の人にとって 心地よい場所かどうかは わかりませんよビックリマーク

私は 頭の中が ごちゃごちゃな時も 悩んでる時も 行きたくなるけど

気分がいい時も めっちゃ元気な時も そこに行きたくなるんです音符

しかも 1人で急げ

確かに・・・ 淋しそうかもしれないけどね(汗)

何度行っても また来れた事が そこにいる事が 心地よくて 大好きなんですハート

そういう場所が無い方には 作ってみる事を お薦めしますキラキラ

なんかね 自分しかしらないって言うだけで 気分がいい(笑)

日の出(苦笑) が思い浮かぶ・・・

めっちゃ分かります その気持ち冷や汗

でも そこは テニスコートではありません×

私は 基本 楽観的人間なので(笑)

そんでもって 気まぐれなんで(汗)

要注意ですよ(笑)

人と仲良くなると そのうち

「聖子ちゃんって 意外と・・・」

っという 事を言われますメガホン

恐らく 外からみて イメージしている私と 実際の私は 結構ギャップ(いい意味と願います)があるみたいですピカ

っというわけで

では 私から 逆に質問ですひよこ2

私は 面食いでしょうかクエスチョン・マークそれとも面食いではないでしょうかクエスチョン・マーク(笑)

私の好みは?

それを聞いてから 正解を発表しましょう(爆笑)


この前 宮崎の試合で 公共のバスに乗りました

私は その時 iPodを聞いていて 乗って来られた お年寄りの方に気が付きませんでした撃沈

気が付いた時には 私の帯同のコーチで来てくれていた駒田さんが 席を譲ったあとでした炎

反省 反省 反省 でした・・・

お年寄りの方は 駒田さんに 本当にありがとうって すごく奇麗な笑顔で 言われて 

そんな光景が

私は 特に何もできなかった癖に 

いいなーって

感動して 見てましたごめんなさい

今度は 私の番ですね筋肉

そして テニス選手のブログなのに こういう内容のコメントも もらえる事が 私は凄く嬉しいです照れちゃう


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆私の大好きな場所☆

私には 大好きな場所がありますビックリマーク

天気が良いと 最高急げ

だけど 天気に関係なく 時間をみつけて行っちゃいます急げ


いつか

大好きな人と 一緒に行きたいなぁサークル

ウシシイシシ


今日も空を携帯で撮ってみました晴れ

上から パワーが降り注いでるみたい音符






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:47 | コメント(11)| トラックバック(0)

☆寂しがりや☆

がんばって 思い出して 書きます筋肉

前回のブログの写真が 実は 大阪の景色だということに気が付いた人はいたでしょうか(笑)

それに付いてのコメントがなかったので 誰も気が付かなかったっぽいなぁイシシ

宮崎に行く前に 神戸方面から大阪へと2号線を使って移動してる最中 

橋の上で渋滞していたので ぼーっときれいな空を撮ってみたんですカメラ


そんなことは さておき

前回のブログは 私の書き方が悪くて 上手く伝わっていなかったみたい・・・(汗)

たくさんのコメントもらったので 今更

「そうじゃないんです急げ」っというのは 

ちょっと 気が引けるのですが

書いちゃいます下降下降


今は ちょっと前に比べて 自己表現できる方法が増えたと思いますチューリップ

例えば このブログもそうビックリマーク

日本はブロガーが世界で一番多いらしいですよメガホン

それって 自己表現したい人が多い!ってことだと思うけど 

実は 私を分かって!かまって!って言う 寂しがりやが多いってことでもあるんじゃない!?って 友達が言ってた無言

その通りだと思う冷や汗




余計な情報がなく 使命感もなく

自分の可能性が楽しみで

テニスコートで思いっきり自分を表現したい

一人でも多くの人に 私を知って欲しい

だから どんなに多くの人が見ていても コートだったら 緊張しないもーんピース

って 本気でそう思ってた ジュニアの頃の私

恐るべし炎

だけど 
 
コート以外では 恥ずかしがりやで 

人見知りで 挨拶が上手くできなくて 人の目を見れなくて汗 

でも

頭の片隅で そんなのどうでもいい テニスに関係ないって思ってた(汗)

ぉぃぉぃ・・・


それが

色んなことを経験して 怖さも知って 

テニスが仕事になって 

いつの間にか それだけでは コートに立てなくなったのは事実悩んじゃう 

その反面 

社交的になって 人前でも話ができたり テニスコート以外でも 人前で自分を表現できるようになった音符

「いや!だからしなーい!」は 通用しなくて

自分の価値を理解し始め それなりに大人になったんだと思うピース


前のブログに書いた ある雑誌の記事を読んで 自己表現とは って改めて考えたとき

選ぶもの 話すこと 言うこと 全部の行動が 結局は自己表現なんだなって思って急げ

その中で 私の 一番の 自己表現できる場所は テニスコートなんだっ

って

決して 忘れてはなかったんだけど

今も昔となんにも変わらないんだけどパンチ

もう一回 はっきりと頭の中で 再確認したわけ音符

怒っちゃう人もいるかもしれないけど(ごめんなさい)

例えば

ブログは 自分を偽ることもできるし 勝手にイメージを作り上げることもできる怖~い

だけど テニスコートは ありのままの自分しか 出せない炎

まだまだ上を見てる姿 その日の精一杯を出すしかできない足跡 

そんな場所だから 魅力的で 今も追い求められるんだと改めて思ったわけじゃーぃイシシ

(結局は 相手側が何をどう感じるかってことなんだけど)

だからこそ キラキラ自分らしくキラキラ

っと 頭の中をまとめたのですキラキラ

だから 前回のブログは 実は・・・

最初から 最後まで 実はテニスの話なんだよーーーハートフォアハンドg


なんか 今日の朝に書いたのよりも 半分の量で終わってしまったしずく

いいのか・・・これで(汗)


とにかく 

こんなこと書いちゃってるけど

寂しがりや なので ブログは これからもチェキしてねハート

最後に 

前回の 「いただきMAX」 は

少し前にやってた 松山ケンイチが出てた セクシーボイス アンド ロボ って ドラマのパクリです○
 
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆ありのまま☆

宮崎の試合は1回戦敗退でした

結果は 凹むけど 今までで一番いいテニスができてるので 我慢です


っという訳で 実は 今 めっちゃ テンション下がってます

なぜかというと 

めちゃ時間をかけて 記事を書いたのに 

あまりに時間をかけすぎたために 上手く投稿できず 

記事が消えてしまうという 恐ろしい事態が起きた 約1分後だからです

ちょっと 引きこもります


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆宮崎☆

コメントの中に

テニスの話が少なーい!

というモノがありました

どんな感じのテニスの話がいいのかなぁ…
まじめな感じ?

試合結果?

んー…

また教えてくださいまし!

その通りに書くかはわからないけどねっ(笑)


最近 ある雑誌のコラムを読んで

思った事があります

自己表現とは…

どんな時に一番幸せを感じるのか

どんな時が一番嬉しいのか

どんな人間になりたいのか

自分の「表現」の仕方・方法とは

外へ外へと発信しなければならないものなのか


結局は

自分が選ぶもの全部が「自己表現」なわけねってことで

私の頭の中は落ち着きました

大切なことは自分らしくあること

そんな私は今宮崎にいます

いい感じに暑いです

今から 試合前のお昼ご飯

頂きMAX!(これパクリ何かわかる人いるかな)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:33 | コメント(11)| トラックバック(0)

☆琵琶湖☆

冷たい!



足しか浸からなかったけど 気持ちよかった

BBQ 最高



(逆光です!肌の色が黒すぎて 見えないのではありません(笑))
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ブロガー☆

今日の天気予報は 雨×雨だったけど 晴れてたね○晴れ

仕方がないか 予報だもんね(笑)



「テンションの低いブログが 珍しい・・・」

そう言われてみると そうでした(汗)



どこのサイトも そうだと思うけどメール

パスワードを入れれば

一日に どれくらいの人が 自分のページを見てくれたかが 分かりますクリップ

私には どこの どなた様が 1クリックしてくれたのか わからないけど下降下降

友達 知り合い 以外にも 沢山の人が見てくれてる様子パソコン

だって 私 そんなに友達いないもん(苦笑)


応援してくれる人だって筋肉

そうじゃない人だってもZZZ

心配してくれる人

私の事を もっと知りたいと思ってくれる人

私(ブログ)に興味を持ってくれる人ピース

私の知り合いでなくても

私の事が嫌いな人だって中にはいるかもだけど?

気になって

思わず 1クリックしちゃう急げ

そういうの なんか いいよね好き

私は そんな 色々な形の 1クリック 1クリック から パワーをもらってますパンチ

(ブログだけじゃないけどね)

コメントまで もらえちゃったりすると もっともっと 嬉しくなりますくすだま 

そんな事を テンションの低いブログを書いてしまったことで コメントをもらい 再確認(笑)

私には分からない 気が付かない なかなか知る事のできない 大切な人の存在キラキラ

人との人のつながりを 大切に していかねば上昇上昇

世の中 感謝しなきゃなモノばっかりだね音符

そんな訳で これからも 「岡本聖子」を宜しくです照れちゃう

ちなみに 今日は 御陰さまで 根っこは 生えませんでしたフォアハンドg


あ・・・ 今更 雨降って来た


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

☆根っこ☆

根っこ はえた… 私の足

コートに足がうもって動かない


今日は

なんだか体と心に 元気がなくて

午前の練習で 出し切って 午後練は リ・タ・イ・ア

なんだか 疲れてるみたい…


そんなわけで

元気つけなきゃと(言い訳で全く関係ない)

全部食べてしまった(汗)

明日の練習で 多めに消費しなければ…

リセットできたし また明日からがんばろ

今日はありがと

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:17 | コメント(3)| トラックバック(0)