tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆気分最高☆



先日行われた、ダブルス決勝!優勝しました!

うれしぃぃぃぃ☆

スコアは、57、63、64。
どっちに転んでもおかしくなかったです!

でも、涼ちゃんママ、荒木さん(http://blog.livedoor.jp/ryujiatc 関学へはお兄さんが行かれてたそうです NYUさん!)、チームスの北岡コーチ、広江マネージャーが応援してくれたので、勢いで、勝ち取れました.

ありがとうございました!


涼ちゃんとは、1年振りだったけど、違和感ゼロ。

だってね、涼ちゃんとペアーを組んで、2年前かな?$50000福岡の決勝で、台湾のCHUANG, CHIA-JUNG・CHAN, YUNG-JANペアーにストレートで勝って、優勝したんですけど・・・なんと、そのペアーは今年の全豪ダブルス準優勝ですよ(汗)

同じ試合に出て、対戦を繰り返した彼女達だけに、自信を与えてもらったように思います!
$25000や$50000の決勝の方が、グランドスラムの1、2回戦より、レベルが高いってことだってあるってことですよね!

問題は、グランドスラムで「シングルスランキング」が使えるようになったので、ランキングをこれまで以上に上げないダメです。出場できる様にがんばらねば(汗)だな。

がんばりまーふっ ←ゆかえさん!

ウィンブルドンの賞金総額が平等になった事だし?!←ジミーさん!

今回は、いい話?!微妙。でも、結果は最高(笑)←スナミさん!

Big Baby!誕生日は2月24日かな?私が優勝した日だと、なんか余計に嬉しいな!←hazuさん!

私にも、羽はないので、飛行機で帰りますが、満席で、ちょっとの間、こっちでお休みです!フロリダを満喫したいと思いまーす!←青い鳥さん!

ちなみに、写真に載ってる二人のめちゃ体格のいい、男性二人・・・一見怖そうですよね。今大会のスポンサーは、スポーツジムの会社で、スタッフはこういう人ばっかりでした(汗)




って言うのは、冗談で、私も未だに謎なのですが...
スポンサーの会社は、人材派遣会社だそうです(汗)
名前は、「Able body」有能な体って・・・。

それで、この二人が現れたら、スポーツジムで鍛えた、有能な体だと思っちゃいますよね!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

☆16年って・・・☆


私が12才の頃、桜田テニスクラブ主催のアメリカ3週間の遠征に参加したことがあります。
その時は、私、まだ中学1年生。

参加者は全員で20人弱だったと思うけど、その中の一人、帰りの飛行機で隣になった1つ学年が上の、英語が話せて、テニスが上手い、お兄さんがいました。
でも、ちょっと恐れ多くて、遠征中、話をしてもらった記憶がなかったんですけど、16年ぶりに、ここフロリダで、再会することができました。

16年の月日が経ったことが、信じられないと言うか、また荒木さんにテニスを通じて会うことができたことが、嬉しいのとで、なんか、メチャ笑っちゃいました。。。

でも、本当に、そのアメリカ遠征では荒木さんと話した記憶がなかったので、会場に荒木さんが来ると聞いても、「初めになんて言おうかな・・・アメリカ遠征の事は言わずに、初めて会うみたいに、岡本ですって挨拶しようかな」って考えてたんですけど、
荒木さんが「お久しぶりです!」って言ってくれたので、すごく感動でした(泣)

荒木さんは、こっちで野球選手のトレーナーさんをされていて、アメリカに住んでおられます。明日も応援に来てくれるって!

あ!遅くなりましたが、明日ダブルス決勝です!

そして、今回の遠征最後の試合です。体調の事もあって、ラスト1週の大会はキャンセルしました。なので、ラスト勝って終わりたいです!

フロリダには、チームスタッフからジュニアが3人がニックのキャンプに参加しに来ています。頑張っていると思うので、私も頑張らねば。

廣江マネージャーと、北岡コーチも来ています。
二人とも、応援に来てくれました。やっぱりうれしいです!

明日も来てくれるといいな!





では、明日もがんばりまーふぅ(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:41 | コメント(8)| トラックバック(0)

☆タイミング☆

今週は、東レ、ミッドランド、バゴットビルの3大会ぶりに外のコートでの試合です。

テニスは外でやるのが普通・・・な、はずなのに。

シングルスの試合は、残念ながらストレートでスコラれてしまいました。。。

自分のテニスが全く出来ませんでした。「もどかしい」という言葉そのものと言った感じ。

相手がどうと言うことではなく、コートにタイミングが合わないままに終わってしまいました。

ここまで、上手く調整できなかったのは、久しぶり?!初めて?!

インドアでの、ボールの音、スピード、飛び具合などが、全て身体に染みついて、なかなか抜けないみたいで(汗)

こういう事は、プロになってすぐの海外遠征では、よくありました。
同じハードコートでも、その場所の高度や、ボールの種類やなどによって、なかなかいつも通りにプレーすることができなくて、負けた次の日に調子が上がってくる・・・なんて事が、ほとんどでした。

最近は、そんな過去のことも忘れてしまうくらいだったのですが、今回の自分の調整の低さに、目が点です。・ ・

これは、反省です・・・
調整の仕方をコーチとよく話し合いました。

不田涼ちゃんと組んだダブルスは、今日、1回戦勝ちました!

ちなみに、今日は1セットに3回ボールを当てられました。めっちゃ痛かったです。

明日2回戦です。テニスは、少しずつ良くなっているので、明日はもっと良くなるようにしたいです!

そして、明日は当てられないように頑張ります(笑)



こんなんあるねんやー!見つけたときは、めっちゃうれしかった!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆なんか、寒い...☆



フロリダは暑いと思ってたのに・・・雪が・・・。



なんちゃって、この写真は先週のBagotvillです!

で、フロリダは!

暑そうでしょ?




・・・気がつきました?これは、全豪の時の写真☆
実は、フロリダ、暑くない!!!


普通に、長袖必要です。
あれ?って感じです.


順序が逆になってしまいましたが、今日は会場で不田涼ちゃんと涼ちゃんママに会いました!全豪以来かな?

久しぶりに会うと、トークが弾んじゃって大変ですが、ちゃんと練習はしましたっっ。

なんか、写真をよく見ると、色が白くて顔色悪いみたいですね・・・私.

この2週間太陽に当たってないからな(汗)

明日も、1日練習でぇす。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆移動二日目☆

朝から、ジムで汗を流す!

っの巻。

午前中のうちに、やらなきゃいけないことをやってしまうのって、気分最高!
やらなきゃいけないと分かっていながら、ずるずる夜まで、引き延ばしちゃう事もある?!けど(汗)
基本的に、私は先にやってしまって、後は自由!ってのが大好きで、私のストレス解消法にもなってます.

だから、この日も目覚ましよりも先に目が覚めたので、「うん!起きてさっさとトレーニングしちゃおう!」っとムクッと起き上がり、ジムへ向かいました.

っで、気分は上々!

それには、もう一つの理由が.

飛行機がまたまた夕方のしか取れなくて、これはちょっと「おいおい」って感じなのですが、でも、そのお陰で、行けちゃうんです!

Mitsuwaに!

だから、そこでの時間をたっぷり使う為にも、お得意の早起き!

Mitsuwaでは・・・
アメリカでは見ない食材を見て、興奮し、写真を撮ったり、
(ちなみに、ごぼう)

かなり、興奮!

あ、そうそう、飛行機で置き忘れてきちゃった、ニキビ対策用の「オロナイン」も発見!

☆午後ティー☆と、選りすぐったお菓子と、試合中に食べるカロリーメイトを買いました!



そして、最後の〆は!これぇえぇえ!

山頭火の塩ラーメンと、いくらごはん!



ラスト2週間、頑張るっきゃないでしょ!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆Long day☆

モントリオールで、暇しながらフライトを待ったモノの、約2時間ほど送れて、6時間の待ちの予定が、結局、8時間。。。

ながっっ。

時間は経つもので、ぼーっとしてたら夜の10時、シカゴに着き、そこから、ホテルまでタクシーで約10分.

タクシーは親切なお兄さんが運転してくれたけど、「拉致されたらどーしよ(汗)なんて事を、ちょこっと考えちゃったり・・・あっという間に、ホテルに着いちゃいまして、玄関に武文コーチが迎えに来てくれてました。



ホテルに着いたのは、11時過ぎてました(汗)

っでも、ほっとんど何も食べていなかったので、お腹ぺこぺこ!

期待していたコーチが買っておいてくれたのは、これ!

分かってるね!さすが、2年一緒に遠征についてきてもらってるだけある!

大好きな、カルピスと、大好きな伊藤園のジャスミン緑茶。
そして、マルちゃんの、「赤いキツネ」!

午後ティがなかったのは、許そう(笑)

ッという事で、長ーい1日が終った・・・。

体を動かさなくても、疲れるねんなって感じです.
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆外が暗くなって来た☆

今、カナダのモントリオールです!

シカゴ行きの飛行機を待ってます.

一人で.

6時間...

さみしーーーーーー。

それで、今はちょうど「折り返し地点」
3時間経った!

あと、3時間!

コーチは、もうすぐシカゴに着くんだなぁ。

いいなー。

シカゴ行きの飛行機の席がいっぱいで、夜の便しか取れず、今日の移動はシカゴまで。

それで、昨日、ネットでシカゴでのホテルを探しました。

空港から10分の距離で、なんと!日本のモノが完璧に揃うスーパーマーケット「Mitsuwa」が近くにある!っというホテルを発見.

でもね、私はシカゴに着くのが夜の9時...
私は、「Mitsuw」行けないな(泣)
買っておいて欲しいモノ、コーチにリクエストするの、忘れた・・・

何を買っててくれるか、楽しみ!!!でも、少し不安.

絶対買ってて欲しいモノは、まず「午後の紅茶」でしょ!
それから、何かなー.カップラーメンかな(笑)たまにはいいでしょ?!

お母様!

って言うのは、私の母は、私が小さい頃から、めちゃくちゃ食べ物に気を使ってくれているんです。

正直、小さい頃はすごく嫌だった。駄菓子、チョコレート、ガムは食べさしてくれなかったし、ジュースも飲ませてくれなかった(泣)

そういえば、「ポカリスエット」は、大人しか飲めない飲み物だよって教えられてた(汗)

だから、中学生になって、初めてこっそりマクドに行って注文した時は、頼み方が分からなくて、恥ずかしかったのを思えてるぅ。

でもね、今、私は毎日しんどいトレーニングと、練習と、試合と繰り返しても、大きな怪我もなく、大好きなテニスが元気に出来る!

食事だけじゃないとは思うけど、これは大きな理由の一つだと、私は思う!

すっごく感謝してます。

20歳超えたら「もう知ーらない!」とか言われるけど、今も遠征が多い分、外食が多いからって、必ず、家にいる時はご飯を作ってくれます.

朝早くても、朝ご飯を作って3人(母/父)一緒に食べてくれる。

腰が痛くても(笑)

ゴルフの調子が悪くても(笑)

なんちゃって。

こんな事、書くつもりなかったんだけど.なんか、書いちゃった!

っということで、たまにだから、カップラーメン食べてもいいよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・

母の話ばっかりになってしまったので、ちょいと父の話を!

でも、父の話は一言で終っちゃうんだな(汗)

「やさしい!」

怒られた記憶がないねんな・・・

母にとっても、自慢の夫みたいです(笑)

だってね、何も言ってないのに、食器を洗ってくれてたり、ガスコンロをきれいにしたり、部屋を掃除してくれたり。。。ちなみに、ゴミを外に出すのは父の仕事だしぃ!

こういう事を言うと、母が仕事をしていないみたいになるかな?そうじゃないですよ!

父は、こっそり手伝っておいて、母が喜んでくれるのが嬉しいみたい!

こんな人と、私も結婚したいモノです(笑)


なんか、いっぱい書き込んじゃった!

暇さ加減がばれちゃうかな?

あー、あと2時間・・・
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 06:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆8ー10。☆

ファイナルタイブレークの、810で負け。。。

あり得ないこの悔しい気持をどうしようぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

スコアは、4663(8)67.

相手のマッポを6回しのいだんだけど・・・
勝たないと、意味ないね(泣)

ダブルスの試合も負けちゃいまして。。。とほほ。

でも、自分らしいプレーが出来て、ダブルスの楽しさが、またこみ上げてきた感じがするーーー。

明日は、シカゴまで移動します。

明後日には、暖かい?暑い?フロリダに移動です!

お気に入り、UGGのモコモコブーツとはおさらばです!

大変お世話になりました!

また、日本で履こうっと。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆勝った・・・☆

今日はシングルス1回戦。

76(5)64.

なんとか、勝てた・・・(汗)

マジで、サーブ速すぎ・・・

実は、今回対戦した選手とは2年前の台湾の$25000の試合で対戦してたんです。

なんか、見覚えがあるなーってずっと思ってたんですけどね(笑)彼女の過去の成績を見てみると、一番初めの対戦の結果に私の名前が。。。

その時も、1回戦で、単複、当たってました(汗)

そう言えばって感じで。

台湾で対戦した時に、「彼女まだ14才らしいよっ」って友達が教えてくれて、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(汗)ってなったのを思い出しました。その時で私よりも、背が高かったし、何食べたらそんなんなるん?って感じです。

でも、今回の事があったから、ちゃんと調べたら、今19才やった(笑)

じゃー17才やったんやん!って感じですが、それでも、私より10才若い(汗)

年齢は気にしても始まりませんね!

私の目標は30才で一番輝いていられること!

明日もがんばろっと!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ファイナルタイブレーク☆

今日のダブルス、1回戦、76(4)26でファイナルセット76(5)で勝ちました!

マジで、負け寸前・・・
ファイナルは、35。とりあえず、キープして、4ー5。
ビッグサーバーのサービスゲーム、キープされたら終わり、3030からブレイクバック!

タイブレークも、55。私のパートナーのナイスリターンで65、私のサービスを相手がリターンミスして「勝ち」

とにかく、ラッキーって声を合わせて喜びました.

ビッグサーバーの選手とは明日シングルスで対戦します(汗)

まじで、サービスが速い選手が多くて大変です(汗)

でも、勝負どころだけでもいいので、しっかり返球して行きたいですね!

ということで、今日はなかなかラッキーな日でした.

この勝利以外にも、嬉しい事が.
実は、昨日から最近買った「COACH」のi-シャッフルケース(&i-シャッフル)が行方不明になり、めちゃ気に入っていた分、凹んでいたのですが・・・会場でダメ元で聞いてみたら、なんと出てきたんです☆

よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
かわいいでしょ!これ、ちなみに19ドルです(笑)


あ!もうこんな時間!もう寝ます!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆明日はダブルスだけ☆

会場はコートが4面なので、あんまり練習ができなーい!
だから、今日も早起きして練習です。

朝はフランス人の子と!午後はラトビアの子と!
世界各国色んな選手が集まってるって凄いですよね。つくづく思っちゃいます。

コートがつるっつるのハードコートで、スライドできちゃいそうな感じです・・・

まー、今回も、世界最速のサービス保持者のBrenda Schultz(東レで対戦した選手)と一緒なのですが、めっちゃ有利だと思われます(汗)(笑)

今日のレセプションでドローが出来て、対戦相手は予選上がりのチェコの選手に決まりました。



明日はダブルスのみ!
ダブルスのサインの〆切が今日の12時。朝早くに会場に乗り込んだものの、どーしよーーーとか言いながら、正直、あんまり行動に起こしていなかったのですが・・・

何回も日本に来てるイギリス人の「O'brien,Katie」が声をかけてくれて、「私とランキングが近いからどうかなって思って!」って誘ってくれました!
ラッキーーー☆

っで、サインしてみたら、NO、1シードやった(笑)一生懸命、探しても見つからな時は見つからないし、見つかっても、ランキングが足りなくて、出たくても出れなかったりするし(笑)
でも・・・待ってただけで、出れちゃうときもある・・・。

こういう時に、Happyな気分を充分味わっておこう!っと。結果につなげないと意味ないけどね!

大会の方で、いくつかのイベントを用意してくれていて、   Ice fishing とか、Curling とか出来るみたいで、めっちゃ楽しみにしてたんです!

でも・・・両方ともスケジュールに合わなくて、無理そうです(泣)がーーーーん。コーチに言ったら、「え!本気でいくつもりだったの?」って言われたけど、私はかなり本気やってん(泣)

悔しいから、試合がんばろっっっ  ちぇっっっ。



レセプションパーティーにて!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆Bagotvill☆

カナダの「Bagotvill」という所に移動して来ました.

MidlandーChicagoーMontrealーBagotvill

朝の3時半に起きて、6時の飛行機に乗り、結局ホテルに着いたのは5時くらい。

どこを見ても、雪景色のこの中を9時間かけてレンタカーで移動する姉妹選手がいると聞きました(汗)これぞ、タフって感じ.それよりは、私達はまだマシですね。(アメリカ国内の移動だけど)

シカゴまでの飛行機は、めちゃ小さいのでラケットケースは持ち込めず、機内に乗る直前に預けさせられます.着陸しラケットケースを返してもらう際、そのまま外で待たされ、本当に本当に寒くて、荷物が降りてくるターンテーブルが、いつも以上に遅ーーーーーーーーーく見えました・・・。

シカゴまでは志保ちゃんと一緒☆
志保ちゃんは日本リーグがあるので、To Narita!!!
(先週の会場での写真)

日本へ帰る便をヨダレを垂らしそうになりながら、Gateをスルーし、志保ちゃんにバイバイをいって、私達はモントリオール行きの飛行機に・・・。



志保ちゃん、リーグファイトなり!ラスベガスで待ってます☆



ってなわけで、Bagotvillですが、相当寒いです.今日初めて会場に行って来ましたが、途中にある大きな川は、当然凍ってるし、会場と併設してるゴルフ場は、スキー場みたいになってるし、昨日のニュースによると、今日はマイナス22度な感じです(笑)


不思議なもので、初めは寒いは寒い!で感覚がなかったけど、「あ!今日は暖かいな!」とか「あ!今日は寒い、やばい!」っと違いが分かるようになりました。

それに、寒さにも強くなってきた気がする!

人間って凄いかも!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 06:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆私って・・・☆

つくづく思う事があります.
「テニス」で良かった(笑)

最近、私の両親はテニスよりもゴルフにハマっていて、へったくそな私なのに関わらず、コースを回ろうと誘って来ます(汗)

でも、絶対あの穴に入れるぞって真剣にプレーするのって、せいぜい2・3ホールくらい(汗)


集中力が保たへん。。。

あんなに難しい競技は、私には無理・・・

動いてるボールの方が、簡単!

「大丈夫、ゴルフは前にしか飛ばないから!」って前向きになれそうなアドバイスをしてくれた方がいたけど、「打ちっぱなしで、真横に飛ばして、隣の人にビビられたた(汗)」っなんてことは、言えなかった(泣)

私は、自分にあった競技に出会えて幸せかも。

でも、正直ゴルフの賞金は魅力的だな(笑)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:02 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆凹み中☆

シングルスの結果は・・・
2646で負けちゃいました.

ここ最近練習でトライして来た事は、めっちゃ出来てんけどなぁ(泣)それだけじゃー、勝てないって事だな。。。

今週は早くも終っちゃいました.かなしぃ。

来週はカナダです.

もっと、寒そう...どうなってしまう事やら。


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆回る回る☆

今日の外の気温はマイナス25度.
おかしいでしょ?
学校も休校らしいです...

でも、試合はインドアなので、ちゃんとできましたよ。っで、今日はダブルスのサイン締め切りの日...

予選にラストインで入れたけど、ショートセットの24、45で負けちゃいました。くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

今年のダブルス、まだ1回も勝ってない(とほほ)っていうかこれが1戦目か。
ま!次があるか!切り替え・切り替え☆

っで、明日はシングルス!

頑張らなきゃね!思い切ってプレーして来たいと思います!

明日は10時スタートの2ラウンド目でした!
ミッドランドに住まれている日本人の方は結構いるみたいですね!
今日は会場で、今大会のメインスポンサーである、「Dow corning」に出張でこっちに来られている方にお会いしました.
それに、ミッドランドに住んでる方からのコメントもらいました!
日本以外の国で応援してもらえるってめっちゃ幸せです!


話は変わって、今日、洗濯したんですけど...乾燥機にかけて出て来たこんなモノを見て、テンション低下...



短パンの紐が絡み合ってこんな事に・・・

切り替え(笑)切り替え(笑)←ひつこい?!

テンション上げて、明日の準備して来ます.

っでは!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆練習初日☆

今日は、会場で練習をして来ました.

ここへは、3年前くらいに来た事があるのですが、ホテルも会場も同じなので、懐かしい気分に浸ってしまったりします.

会場に、歴代優勝者の写真が飾られてあって、そこに吉田友佳さんの写真があったのを覚えていて、わざわざ、その写真を確認して来ちゃいました!

他にも、アンナ・クルニコワ、メアリー・ピアース、チャンダ・ルビンとか、それから、先週対戦した、マッカーシーの写真もありました。
そういえば、昨日ホテルに着いたら、フロントにマッカーシーがいて、びっくり!彼女も東レからそのままアメリカに来てたんですね!

明日から会場では予選が始まります.試合を見て、練習して一日過ごしたいと思います.

今は、アメリカ人っぽく、片手にピザをもってネットしてます・・・喉が・・・渇いた・・・どうしよーーー。外出たくない(泣)

この部屋、目の前が駐車場だから、部屋のドアに近づいただけで、かなり寒いんですよね・・・

だから、ずっと部屋の奥の方に座ってまーす.

やっぱ、限界、自販機にダッシュで行ってきますーぅ。



この前、ゴルフに行った時の写真!お母さんと!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆Midland☆

無事に移動しました.
成田発、シカゴ経由でしたが、荷物もちゃんと来たし、機内は空いてて寝れたしー。

でもね、機内に持ち込んでいた、化粧品ポーチを置き忘れて来てしまいました(泣)

乾燥している機内に化粧水は必需品です。携帯用だったからいいけど、お気に入りのトリートメントリップや、にきびの治療に欠かせない、オロナイン軟膏も入ってて、そっちの方がかなりショックです。

最近、ニキビに悩まされていて、困ってまーす.

それだけに、オロナイン・・・

話は戻って、日本との時差は14時間。
はてさて、今日はちゃんと寝れるのやら.

寝れなかったら、またブログ更新するかも(笑)

それにしても、寒い.めちゃくちゃ寒い.

シカゴからの飛行機は、ちっちゃい飛行機だったので、ターミナルから機内までは歩き.人がつまって機内手前の階段で立ち止まらされた時は、大変凍えました。

明日からも、ホテルから車に乗るまで、車から会場に入るまでの一瞬しか外には出ないと思います(笑)

では、明日から練習でーす。

今日は、ちぃーとだけトレーニングして寝まーす.


今回の遠征出発前の最後の晩餐はこれ!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆アメリカーーー☆

東レ、盛り上がってますね.
昨日から、ガオラで観戦です.

今大会は、ティア1。グランドスラムの次に総合賞金($1,340,000←すごいでしょ?)が大きい大会.
予選でも、ポイントはもらえますが、本戦は1回勝ったら60点、獲得できます.こって、凄いんです...
だって、私は、今200位前後のランキングですが、私の1年間で獲得しているポイントは、130点.

1回勝っただけで、1年分の半分稼げちゃうって訳です・・・

ってことは、常にこういう大会に出場して勝てば、簡単にランキングが上がる!

でも、こういう大きな大会に「出たい!」「はい、どうぞ!」って事にはならないんですよね・・・

ドローサイズは決まってるので、ランキングを上げないと出場できないんです(泣)

だから、日本でこんなに大きな大会を開催してもらえて、WCを頂けるって言うのは、有り難いです。

感謝!

それで、そのランキングを上げる為にも、$25000や$50000、$75000の試合に行くという訳です.

っで、今日からアメリカに出発です.
帰国は、京都の全日本室内前.約1ヶ月の遠征です.

寒い所に行く事もあって、荷物が多い・・・きゃーーーーー。

今回の東レでの自信をそのまま、次の大会で生かしてきたいと思います.



テニス365チームと沖縄料理。いいさーーーーーーー!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:33 | コメント(2)| トラックバック(0)