tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆グランドスラムテニス☆

みなさん 

Wii Sports Tennis した事あります?

たいがい 萌えますよねっ

でもね
 
7月2日 もっと すんごいのが出ます


(世界No.1を差し置いて 真ん中は錦織くん これもまた凄いデス)

体験取材のお仕事を頂いて お先に遊ばせてもらっちゃました



ヤバい・・・

リアルです

自分の好きなグランドスラムを選んでトップ選手歴代選手と対戦が出来るというわけ!

しかも

コート背景 が めちゃ細かい所まで しっかり同じなんです

もう それを見せられた時には 大興奮!!!

実際に グランドスラムの決勝戦ですよ!


リアルなのはそれだけじゃなくて

操作に関しては 今までのは タイミングが全てでしたが

装備を完璧に揃えれば(コントロール機)

動きも自分でコントロールできるし

スイング(面の角度)でショットの選択さえできます

これ マジで リアルテニスです!



記念すべき 私の初勝利の写真 載っけときます!

発売日 7/2 まで しばしお待ちを

ゲームソフト | 投稿者 岡本聖子 20:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆こだわり☆

色々 みなさん ありますね(笑)

面白かったですよー


私も

自分のこだわりを書き出してみましたが

つまらなすぎて 全部削除しました


どちらかというと

ちなみに 私も つゆは少なめです(笑)


今日は ジムで がんがん スクワットしてたら

「なにかしてるでしょ!?」

っと よくある質問その1!

「はー まぁ・・・」←私

してるん?」←おじさん

「テニスです・・・」←私

プロか?」←おじさん

「はぃ まぁ 一応・・・」←私

「やっぱり! くて 
足してるから 絶対 何かしてると思ったんや!」←おじさん 

「・・・・」←私

がんばりやっ!」←おじさん

「はい(笑)」←私

っと 話し方からして 明らか 褒めてくれて 応援してくれてるのですが

どうしても 私としては 

太い・・・

っという言葉が 頭の中で

やまびこ状態


まー でも そんな事は 仕方が無いですね

切り替えます!

その後も 更衣室で 全く同じ様な質問を

お姉さんにされたのですが

ちょうど 私 素っだったので(汗)

恥ずかしくて 無愛想な感じになってしまいました

せっかく 話しかけてくれたのに すいませんでした

またジムで会えると嬉しいです
投稿者 岡本聖子 21:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆今後の予定☆



これでも梅雨???

毎日暑いですねっ


もう 体の方は元気!元気!なので 練習&トレーニングに励んでおります

終わった時には ヘロヘロなんですけどね(笑)


次の遠征は 中国2週間

今回は トモさんに一緒に来てもらいます

なんせ 中国語 ペラペラですからっ

ケアしてもらえるから 体の心配もいらないし 完璧です

あとは 出発までに しっかり調整をするだけですね

がんばります☆


私は 欲張りで 喰いつく感じも 弾く感じも 好きなんですよね 

なので ナチュラルガットの細いのを使って(←弾き)テンションをゆるめにして(←喰いつき)使ってます

49ポンドで張っていたのを 最近暑くなって来たので 2ポンド上げました

なんかね 私 ガットのポンド数は 奇数でなきゃ嫌なんです!

意味のない 私のこだわりです

テニス関係を抜きにしても こういう 自分の勝手なこだわり たーくさん あります 私

そんなこだわり  皆さん 何かありますか???
投稿者 岡本聖子 22:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆フィールド☆

練習を終え

ガットの切れたラケットを張ってもらいに
三宮にある

テニスショップ「フィールド」に来ています

このお店は トッププロ選手やトップジュニアの子達 沢山の選手がお世話になっています

ほんと 助かってます

社長が張ってくれたラケットは 最高です

みなさん ガットを張りに出して

うまい・へた の違いに気がつきますか??

私は正直 ガットの違いによる打球間の違いに 気がつけたのさえ 相当遅かったので(大学生頃(汗))

大きな顔はできませんが・・・

社長が張ってくれたラケットは やはり違うんです

なかなか上手く説明ができないのが もどかしいですが

海外に遠征に行くと 試合で社長が張ってくれたラケットを使えるように

会場で張ってもらったモノを練習で使ったりするんです

神戸付近に住まれてる方は ぜひ お店にお立ち寄りください

きれいな店内には 最新のテニス用品が ところ狭しと 置かれています

見るだけで テンション上がって

早くテニスがしたくなっちゃいますよ!

プロの写真や 使用後のグッズも飾られてるしっ

売り物じゃないですけどね

それにそれに プロ本人がいるかもよっ(笑)

私のように 携帯カチカチ 店内でブログしてるかも
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:06 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆ドライブ☆

今日は いい天気でしたね

6月と言えば???

ドライブで向かった先は播州山崎花菖蒲園

すっごく奇麗でした


>



これ全部 花菖蒲 







私はブルー系よりも 白 黄色系が 好みです







他にも







ピンクの紫陽花







ブルーの紫陽花









6月の食材と言えば??







これ 鮎寿司

他に ホイル焼き 塩焼き お茶漬け なんかもありました

川沿いの 雰囲気ナイスのお店で 美味しく頂きました

その後には

ジャーン







なんでしょーか!!??

答えは







流しそうめんです







見た事あるでしょー!!?? CM!!

おそうめんで有名な揖保の糸ですよっ

これなんて見て!

おそうめんで作ってあるみたい







コシがありそう???
とにかく 長い!!






ちゃっかり 「そうめんが出来るまで!」コーナーも聞き入っちゃって 面白かったです

いい気分転換できました!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ホタル&太陽の塔☆

後ろ姿も良いよね



太陽の塔

写真を載せた理由は 後ほど


練習を再開して 2日目

予想通り 筋肉痛です

初日から インターバルトレーニングをして軽く追い込んだので

次の日の朝 

また 朝起きて 天井が回ってたら どうしよ・・・

っと 不安でしたが

朝起きて 一番始めに気になったのは

「体がバキバキ」なこと

それは ある意味 想定内

よしよし!

2日目も無事に練習を終え 筋肉痛を癒すため

プールでひと泳ぎ

クールダウンにもなって 明日の練習乗り切れるハズ



果たして 何年ぶりでしょう

ホタルをみました

っと 言うより ホタルを 見てきました

姪っ子家族 お婆ちゃん 母親 とで 万博記念公園に ↑写真参照↑


ホタルに向かって

「いる!いる!あそこ!飛んでる!」

っと 何度叫んだ事でしょう(笑)

すごく奇麗でしたよぉ

やっぱり 自然は いいですね!
投稿者 岡本聖子 22:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ここ最近☆

お陰さまで 体の方は 落ち着いてきました

日々連続して 積極的に !!! ぼーっとするのは いつ以来でしょうか?!

っていうか 初めてです(笑)

たまには 良いですね☆



パソコンに向かう事も多く

こんなもの 見つけました

ダイドードリンコ 近畿限定

まいどコーヒー




阪神ファンとしては

萌えますねぇ 

今日も 阪神勝つと良いなっ♪
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆心配かけました☆

私の名前 ドローに名前がないですよね

心配 ありがとうございます・・・


試合前日 朝起きると 天井が回ってました

「これは無理だ・・・」

っと 迷うこともできないくらい ひどい状態

こんなことって あるんですね(汗)


波形純理ちゃんとダブルスを約束していたのが

悔やまれます (ごめんさない・・・純ちゃん)


立てるようになってから 病院に行き

薬をもらい 今はもう落ち着きました

原因は 疲労とストレスからくる

三半規管の機能低下

半端ない めまいと嘔吐に襲われました


改めて

自分のいる世界は 厳しいんだなと思ったし

体や心は 自分が感じている以上に影響を受けているんだと思いました


でも もう大丈夫です

食欲もでてきたし

↑ みんなの心配を吹っ飛ばすこの一言!

間違いないでしょ(笑)


試合が続いていたので 

ちょっと休憩です

色んな事 したいと思います

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:34 | コメント(14)| トラックバック(0)