tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆カープかつ☆

練習中にカツ食べる?
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆Team Stuff 四条畷4周年記念☆

4月5日(土)

Team Stuff 4周年記念が開催されます拍手

みんなで テニス しましょフォアハンドgフォアハンドb

10時からですよ!!!

まずは 初めに1時間ほど みんなで 練習して そのあと 試合ですよメガホンメガホン

せっかくだから 全員と打ちたいし 全員と試合したい音符音符

私以外の選手も来る予定ですよ上上

何気に 四条畷に行くのは久しぶりですコートテニスボール

その頃には 桜も満開なハズだしハートハート

だけど なにより みんなに会えるのが 楽しみですイシシイシシ

まだまだ 参加者募集してるみたいなんで 是非参加して下さいねピカピカ

あとは 天気だぁぁぁぁ晴れ


全く関係のない写真です(苦笑)アメリカのスーパーにてカメラ急げ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆江坂テニスセンター☆

田舎の 三木市ではなく 江坂テニスセンターで練習ハードコートテニスボール

土曜日ということもあって 朝早くから 沢山のジュニアたちが練習してたよんフォアハンドbフォアハンドg

そんな中 私を見つけて 会いに来てくれた方がキラキラキラキラ

こういうのって ほんっと嬉しいです目がハート目がハート

しかもね 私と一緒に撮った写メを ずっと待ち受けにしててくれて 感激くすだまくすだま

遠目で 私のテイクバックを見て 「あ!聖子ちゃんだ!」って思ったとのことエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

そんな特徴があるのか 私フォアハンドgフォアハンドg

でも 私も この曜日 この時間帯 もしかしたら 会えるかもって 思ってましたよ上上

ってな訳で 了解は得ていませんが 載せちゃいますカメラピース



私も この方の様に余裕を感じる きれいな女性になりたいですピカピカ
明日の試合 ガンバです筋肉筋肉


今日は 半日だったから 家に帰って お買い物にでも行こうかなって 思ってたけど あまりの睡魔に負け お昼寝ZZZZZZ

気が付いたら 外が暗くなってるから 何となく 寂しい気分になってしまった(この気分 分かってくれる人いるかな?)

でも 親が帰って来て すぐに夕飯の準備ひよこ2ひよこ2

今日は 鉄板焼き音符音符



でも なんだか 大きくないですか

これ 「しめじ」だとさしずくしずく

男前な感じの切り方をする 母親(切ってないか・・・)

「これ このままなん(汗)?」

っと 父親 

しかし 全く 動じずカンタンカンタン

「そう!」

っと 母親は普通な返事メガホンメガホン


食事開始上上

食べてみると やたらと おいしくってワハハワハハ

大人気ハートハート

だけど・・・

私は 何が怖いって冷や汗冷や汗

この男前な切り方が 一般的に普通だと勘違いしてしまいそうになっちゃうこと急げ急げ

友達の家に遊びにいったりして お手伝いして

いきなり 野菜を ほとんど切らないで 用意しちゃったら ひかれるでしょ(汗)

気をつけねば音符音符

でもね急げ急げ

めっちゃ おいしかったよナイフ&フォークエクスクラメーション・マーク
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆プチ流行り☆

今日の練習前に 集中力を高めようと

ボールの上にボールを乗せようと 頑張ってみた筋肉筋肉

「そんなん乗るわけないやん」っと

言うコーチもいたけどベーベー

「え!?知らないんですか? 結構意外と簡単に乗るんですよイシシイシシ


っと 私ピースピース

すると

「私も できる上上

っと ◯ちゃんも参加音符音符

意外と簡単に乗ると 言ったものの 焦って なかなか乗せられない私をよそに 

がんがん 積み上げる ◯ちゃんくすだま

すごい拍手




でも 一番 ハマっていたのは 間違いなく Rさんメガホンメガホン

(またもや寝癖にも注目)

メディシンボールにメディシンボールを乗せようとしたり

ネットのポールの上で 乗せようとしたり

ラケットを立たせて その上で 乗せようとしたり

色々やってました上上

最後に ◯ちゃんが 

「いっぱい積み上げるから 写メ撮ってください」

っと 1分もかけないで どんどん 積み上げて行くのでテニスボールテニスボール

これは ちゃんと 押さえなくては っと急げ急げ

パチりカメラ上

◯ちゃんの横で 必死になってるRさんも 少し写っちゃいましたまいったぁまいったぁ

この体勢 必死さが 伝わってくるでしょ炎炎

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆プチ流行り☆

今日の練習前に 集中力を高めようと

ボールの上にボールを乗せようと 頑張ってみた筋肉筋肉

「そんなん乗るわけないやん」っと

言うコーチもいたけどベーベー

「え!?知らないんですか? 結構意外と簡単に乗るんですよイシシイシシ


っと 私ピースピース

すると

「私も できる上上

っと ◯ちゃんも参加音符音符

意外と簡単に乗ると 言ったものの 焦って なかなか乗せられない私をよそに 

がんがん 積み上げる ◯ちゃんくすだま

すごい拍手




でも 一番 ハマっていたのは 間違いなく Rさんメガホンメガホン

(またもや寝癖にも注目)

メディシンボールにメディシンボールを乗せようとしたり

ネットのポールの上で 乗せようとしたり

ラケットを立たせて その上で 乗せようとしたり

色々やってました上上

最後に ◯ちゃんが 

「いっぱい積み上げるから 写メ撮ってください」

っと 1分もかけないで どんどん 積み上げて行くのでテニスボールテニスボール

これは ちゃんと 押さえなくては っと急げ急げ

パチりカメラ上

◯ちゃんの横で 必死になってるRさんも 少し写っちゃいましたまいったぁまいったぁ

この体勢 必死さが 伝わってくるでしょ炎炎

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆日帰りで☆

行ってきましたイシシイシシ

横浜のみなとみらい ラウンドタワーにある エレッセのお店
http://www.yokohama-landmark.jp/shop/index.php?shop=79

実は この日 私の財布の中には「新大阪ー新横浜」のチケットと現金21円しか 入っておらず・・・

でも ちゃんと 行けるもんですねピースピース

新大阪駅にて クレジットカードで土産を買うおにぎり

車内で のどがカラっからになりながらもペットボトル そこは我慢えっへん

「新横浜ーみなとみらい」 は 愛用してる「SUICA」で乗り越える炎炎

無事にたどり着きました電車

アメリカ遠征ぶりに 景子ちゃんと会ってランチして(お金借りたのに 返すの忘れたぁ ごめん)

待ち合わせしてた エレッセの◯◯さんと合流し

いざ お店へはにわ

これまでとは違った雰囲気のウェアーに トライしちゃったりして エンジンかかりまくりウィメンズウェアキラキラ

そんな訳で 結局 お店に2時間半いちゃいました時計メガホン

お邪魔しすぎ???

店長さん ごめんなさい冷や汗冷や汗

お店には 店長さんを始め 二人のお姉さんがおられて めちゃ トークで大盛り上がり?!

本当は もう一人店員さんがおられたそう・・・

会えなくて残念下下

また行きますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

楽しかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ音符音符

ほんと!ありがとうございました☆

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆わざわざ☆

なんとメガホンメガホン

毎年12月に行われている クリスマスオープンの メインスポンサーであります 「井澤金属株式会社」ご夫婦からの お手紙&写真ですカメラ日記



わざわざ急げ急げ

ほんっとに ありがとうございます上上

写真は もちろんの事 お手紙が 特に嬉しかったです目がハート目がハート
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆今日も☆



前回のフェドカップが行われた ビーンズドームで 今日も練習ですイシシイシシ

今は午前の練習が終わり お昼ご飯を食べ 午後からの練習に備え 休憩しているところ(^-^)v

めちゃ いい天気だよ晴れ


っで



今は 練習終わって 帰るところフォアハンドgフォアハンドg

夕方だから 前の写真より ちょっとだけ 暗いかなピカピカ

ビーンズドーム側から撮ると こんな感じですカメラ日記


っていうか

花粉がヤバい急げ急げ

治ったと思ったのは 気のせいだったようしずくしずく

寝起きは 目が開かないでしょ許せない

かゆいでしょやっちゃったぁやっちゃったぁ

そんでもって

鼻がムズムズZZZ

あと

顔が妙に カサカサになる炎炎

これって 私だけかなぁクエスチョン・マーク下下
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆練習の帰り☆

練習の帰りフォアハンドgフォアハンドg

疲れた・・・

そんな時 みっけたピカピカ

キラキラ癒しキラキラ



満月 お月さん三日月

ってか 携帯のカメラで撮れるんだねイシシイシシ

っが しかし これ 二日前急げ急げ

今日は・・・? もう・・・ 

あっ 雨ふってる雨



音符チョコレートの話音符

いのっちさん 大正解くすだまくすだま

この チョコレート 相当 イケてたぁ炎炎

クランキーでもなく ナッツでもなくて・・・

何やら これまで 食べた事ない感じに 何かがチョコの間に入ってて おいしかったよんナイフ&フォーク

これ 2月のアメリカの遠征の時に 持って行ったんだけど 

「ただの板チョコじゃないの上クエスチョン・マーク

っと

冷め冷めコメントをかましてた 景子ちゃんも大絶賛でしたピースピース

でもね下下

まさかにっこりにっこり

っと ドキドキ開けてみたもののプレゼントプレゼント

メールGolden Ticketメールは入ってなかったぁ(涙)

チョコレート工場には行けませんごめんなさいごめんなさい

映画を見た人は分かるよねっ上上



たまたま 初めて 読んだ雑誌に 昔から大好きなハート

「吉川ひなの」が 載ってました日記

私にとって 彼女は 最高傑作ですキラキラ



可愛すぎるぅぅぅぅぅ音符音符


よし 今週も 練習 がんばろっと車車

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆曲のパワー☆

何かが 悲しくて 泣いてる時に 歌を聞いて もっと涙が出ちゃうって事はよくあるけど悩んじゃう悩んじゃう

今日 初めて 普通に 歌を聞いてて 歌詞とメロディーが良すぎて 色んな事を思い出したり 改めて 頑張ろ!って思ったり・・・

っで 

普通にピカピカ

泣いちゃったごめんなさいごめんなさい

これほどまでに 音符音符にパワーがあったとは筋肉筋肉



まっ

そんな 事は 置いといて

自分の子供ねハートハートハートあーぷさん(笑)

確かに 可愛くて仕方が無いんだろうな目がハート目がハート目がハート

まだ想像つかないけど急げ急げ急げ

女の子だと良いなフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

だって
3人姉妹の私だから上上上

家にお父さん以外の男性が?
年の近い男性が家の中に?

抵抗あります(笑)

あ(汗)違うわ!
私 いつまで 子供 目線なんだあれー?あれー?

自分の子供の話だから 自分と年の近い男性が家にいないとなると 離婚してる事になるじゃん急げ急げ

ぉぃぉぃ 私・・・



正直な事をいうと

「かっこいい お兄ちゃんがいたら良かったのに」

っと

思った事はありますメガホンメガホンメガホン

だって 恋愛の相談とかできるしっっ うししイシシイシシイシシ


でも 私は  

もし 今度生まれ変わるとしたら

女ではなく

男に生まれたいのらぁフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

うーん。。。

なんでだろ?


昔話じゃないけど こんな お話はどうでしょう?スナミさん(笑)




これが何だかすぐに分かった人!!!
結構映画オタクでしょ(笑)


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ミサンガ & MEESNA TEA HOUSE☆

誕生日プレゼントにもらった紅茶ですひよこ2ひよこ2

いとこのお姉ちゃんが作って来てくれたケーキと一緒にケーキ



キラキラMEESNA TEA HOUSEキラキラ

の紅茶 

4種類もらった中の一つ

ROYAL MILK TEA VARIATION です

めちゃ良い香り 味も深みがあって 最高上上

おかわりしちゃいました音符音符

あと3種類飲めちゃいますピースピース

楽しみイシシイシシ


ちなみに 写真の左上の折り鶴は 姪っ子作です拍手拍手

この紅茶の箱の中に入っていた「紅茶の入れ方」が載っている用紙で作ってくれました日記

今日も いい感じに 暴れて 遊んで 食べて 笑って 帰って行きました上上

何度も言うけど かわいいガハハガハハ

それに 今日は めちゃくちゃ嬉しいものをプレゼントしてくれましたプレゼントプレゼント

以前

「ひなのが作ったのハート

っと姉妹でお揃いに着けてたキラキラミサンガキラキラを見せてくれた事があり

「いいなぁ上 せーこ姉ちゃんにも 作ってよぉ目がハート

っとお願いしてたんですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


でも 実は それって結構前で・・・

「ひなのぉー ミサンガ まだかなぁクエスチョン・マーク

って 聞いてみた時 

「うん・・・まだぁやっちゃったぁ

とのこと下下

その後 姉(ひなのの母親)が

「一生懸命作るねんけど 一気に作れないから 日を空けると 途中で無くしちゃうねん・・・」

とのことメガホン

確かに 幼稚園生にミサンガなんて 大人が思う以上に根気がいるよねしずく

っと言う訳で もう諦めちゃってました下下

だから 

「せーこ姉ちゃん音符

って 私のお尻をポンポンして来て

「これぇピカ

って

照れくさそうに 見せてくれたときは 感激でしたぁくすだまくすだま

ありがとねっピースピース

うれしすぎだよぉ急げ急げ

速攻 着けました筋肉

ミサンガの紐をくくる時は ちゃんとお願い事したよんイシシイシシでも 何かは秘密イシシイシシ



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆打ち上げ☆

3月18日晴れ



京都駅前の中華のお店で音符

日本リーグ!お疲れ様
島津全日本室内!お疲れ様
猪野ちゃん!&麻友美ちゃん!お疲れ様

まとめて 打ち上げ会 しました

大好きな北京ダックも食べれちゃったしイシシイシシ 



大好きな お酒もいっぱい飲めたし怖~い怖~い

ってのは うそ上上
っで

一口飲んでは むせかえり急げ

右から左へ受け流しましたビールビール

○○ちゃん 飲んでくれてありうがとっキラキラキラキラ

どんだけ上上

弱いねんしずく

先日 鍼の治療を受けたとき病院

いきなり・・・

先生に

「岡本さんは アルコール飲めないんですか?」

っと聞かれ

「はい 苦手です なんでですか?」

と聞くと

「アルコールで消毒したところが 真っ赤になってるから」

とのこと炎炎

人間の体って そんなもんなんだぁ拍手拍手



最後に 麻友美ちゃんが お手紙をくれましたメールメール

家に帰ってから じっくり読ませてもらいました目がハート目がハート

よく言うけど メールとは また違って お手紙っていいですね

麻友美ちゃん ありがとっ急げ急げ


ちなみに 麻友美ちゃんは 古賀君と私が前のブログに書いた 振動止め事件フォアハンドg

私ではなく Rさんだと 思ったらしい へへへピースピース

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆嫌な予感☆

今日は 朝 母親に

「セイコ まだ起きなくていいのクエスチョン・マーク

っと 起こされる始末悩んじゃう

電池切れで携帯のアラーム鳴らずZZZ

なんだか 良くない1日の始まりです下

なんとか 頑張って 無事に いつもの電車に乗って 練習場に到着急げ

最近暖かいので アメリカで買ったサンブロックを塗らなければペットボトル

上に履いてた長ズボンを脱ごうと椅子に座った瞬間怖~い

「ヤバいっ」

もう遅かったしずく



やってしまいましたくすだまくすだまくすだま

日頃のダッシュで鍛えた 大きなお尻はやっぱりパワーがあるみたい筋肉

「今日は日焼け止め塗った方がいいと思います!」

っと前説をして みんなに使ってもらう作戦にハートハート

・・・

「塗り過ぎ?」

っとか言いながら みんな多めに取ってくれて 使ってくれたけど それでも残りまくりご飯


ってな訳で コートハードコートで 

今日も頑張るぞぃ炎炎炎

http://www.40love.jp/koga_k/archive/367

っと こんな事件が

バボラのピュアドライブ?誰でしょう!?っと 放置しておく作戦でしたが

続きがあったので この際 告白します無言

これは Rさんではなく 私ですピース


「セーコちゃん 名前は載せないし 写真撮らして ブログに載せるから」

っと古賀君

「うん・・・いいよ」

っと

確かに 私 言いましたやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

お昼を食べてナイフ&フォークコーヒー 休憩後

遠征から帰って来て 久しぶりに練習に参加したT君と 練習開始時間よりも少し早めにアップを開始フォアハンドgフォアハンドb

その後 Rさんも入って 2:1で打ち分けテニスボール

一段落音符
 
「あー このガット 真ん中が切れそう!嬉しっ!!!」

なんて思いながら 休憩ビール

っで よーく見ると

まさか



まさか

「振動止めが 一つずれてる・・・」

またもや 私 振動止めが真ん中についていない事に 気が付かずに 練習しちゃってましたお前なぁお前なぁお前なぁ

「ねぇ 古賀君 写真撮ったらさ 元に戻しといてよ(怒)」

って言ってみた これって 逆切れ?

古賀君は 笑ってたけど 冷静に

「気が付こうよ」

っとの事ピカ

だよね・・・メガホン知ってる・・・ざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

そんでもって 真ん中のガットが切れそうって喜んでたのも 見間違いってことで

なんだか ダブルショックパンチパンチ

悔しかったので 

「ストロークポイントで 負かしてやろう炎」っと

古賀君に3回挑んだけどVS 全部負け

おとなしく トレーニングに 1人向かってみましたはにわ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆Make a cookie☆



タイトル通り 作っちゃいましたナイフ&フォーク

お菓子を作るのは 久しぶり

チョコチップのクッキーが食べたくなって 作ったけど せっかくだから 姪っ子にも食べてもらいたくて 何も入ってないクッキーも作りましたピース

うちは 子供の頃は チョコレートは禁止

コーヒー チョコレートetc...

これらは 大人になったら食べれるモノ音符

体の事を考えての事なんだけど筋肉

子供の頃は 「大人と一緒!」ってのに 憧れるし 食べたいものは食べたいから 我慢するのが ほんと辛かったなカンタン

だから 岡本家の人たちは 暗黙の了解で 姪っ子&甥っ子には 誰もチョコレートをあげたりしないし 見せない 食べないんですケーキ
 

だけど・・・

逆に 今になって 「あれ?」て思うものもいくつかあるよ上上

親がポカリスウェットを飲んでいてペットボトル

「私も喉 渇いたーしずく

叫んでも 

ポカリスウェットは大人の飲み物(アルコールっぽい雰囲気で)だから 子供は飲めないんだよ もう少しで家だから我慢しなさい」

って言われたり・・・

ラジカセを触ってたら音楽プレイヤー

「その赤いボタン(録音のボタン)を押すと 爆発するから押したらダメだよ」

っと言われたり・・・

上手い事 だまされてる拍手

ある意味 素直 ナイス!

今更 親に追求しても 

「そんな事言った?」

って 言う冷や汗

いつの間にか 真実でないと気がつき いつの間にか 大人になってたまいったぁ

でも 中には 間違ったまま覚えている事もありそうな気がしずく

3番目の末っ子としては 2人の姉に良いように使われた事も炎 

笑い話はいくらでもありますメガホン

この前 誕生日に姉からメールをもらいメール

「まだまだ 小さいと思っていた 聖子が もう30歳だもんね」

とのこと無言

なんとなく 分かる感覚だけど やっぱり そういう風に思われている事を 自然と感じ取ってたから 人より認められたくて 早く大人になりたくて 一生懸命 背伸びして生きて来た気がする(汗)

それにしても 今日は クッキーから 話それまくり下上

この辺で 辞めときます急げ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆誕生日の過ごし方☆

っということでイシシ
こういう記念の日 こそエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
いつも通り 練習だぃ上上

今日は雨の天気予報だったから 芦屋ではなく 三木で練習ハードコート

練習開始前にフォアハンドg

「あ!誕生日おめでとう☆」

って

大学で一緒だった同い年のヨッチーが 北海道ならではの お菓子をくれたプレゼント

うれしくって 「キャーキラキラ」とか言ってたら

・・・・・・


勝手に(汗)

食べられました下下



もらったと同時に 私に近づいて来たヒト 二人急げ

悪魔です Kくん&Cさん炎

みなさん ケアーですメガホン


練習後の楽しみにしようと思ったのに悩んじゃう

気がついたら どんどん なくなってしずく

練習中に食べないと なくなると思い 焦って 一つ頂きましたケーキ


でも 午前終わりかけの時に ちらっと箱を見たら まだ 食べていない方の お菓子が空っぽに怖~い怖~い怖~い


マッチを始めている みんなを よそ目に

大声で

「えー 信じられない 私 まだこっち食べてないのに(怒)」

なんて 言ったら Kくんが 

「あっ キープしちゃったっ んじゃ 半分こしよ」

だってカンタン

自分の座ってたベンチに お菓子を隠してるのを 見せてくれた拍手
 
あり得ないでしょあれー?

そのうち Kコーチまで 

「あっ ◯◯ちゃん お菓子食べた? あれは みんな自由に食べて良いお菓子なんだよ」

だって

おーーーーーーーぃ無言

それは 私がもらった 誕生日プレゼントだよ急げ

そんな訳で 

犯人の1人は現場を押さえたので 載せておきますカメラ


ちなみに 寝癖もチェックしてしてね上

もう一人の 犯人は ちょーおいしいドライフルーツをプレゼントしてくれたから 載せない事にしますバナナ


他にも 声をかけてくれたり 嬉しいメールをくれた みんな ほんとに ありがっとハートハートハート










My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆緊張したぁ☆

いやぁ。。。

あの負けた瞬間を流すのはなしでしょ(汗)

はずかしいしずく

しかも タイトルも間違ってた冷や汗

すまそ下下

「とことん 京のスポーツ」でしたメガホン

あー緊張した(汗)



前回の遠征で行ったモールにて

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:41 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆ちなみに今日の9時25分から☆

京都テレビイシシ

「京のとことんスポーツ」

見てねエクスクラメーション・マーク

って なんか 宣伝するものの 結構 緊張ハート

怖いです怖~い

親に 大阪では 見れないだろうと思って 

「今日 京都テレビに出るねん」

なんて 言ったら 

「え上上楽しみ目がハート目がハートビデオセットしなきゃ」

だってしずく

普通に大阪も京都テレビ映るらしい冷や汗

おーーーーーい急げ

聞いてなーぃメガホン

友達とかに連絡しまくってる(汗)

大丈夫かな下下

多分 顔引きつってるんだよね・・・
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆最後を楽しんでって・・・?↓↓↓☆

明日は 誕生日くすだま

ルンルン気分音符音符音符


雨らしいけど そんな事もありありパンチ


午前で終わった練習帰りHOME

ある人から メールが・・・

「20代最後の日を楽しんで!!!」

だってお前なぁ

なんか テンション 下がったよぉしずく

まぁ 確かにそうなんだけどメガホン

そんな風には 考えてなかった怖~い



木曜日は 2番目の姉&姪っ子達&おばあちゃんが家に夕飯を食べにくる日ナイフ&フォーク

1日早いけど 誕生日会をしてくれましたプレゼント

母が 1日かけて 私の大好きなモノばかりを作ってくれて感激キラキラ

なのに下下 

お腹が空いていた私は 食後の手作りケーキが出てくるまで 「写真を撮る」 ことを忘れちゃって急げ

ばかっっ許せない


「つぐみ&ひなの」は 日中遊び過ぎて 相当眠かったらしいお化け
 
だけど 眠気と戦い 「Birthday song」歌ってくれましたくすだま

ありがとねっ 



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆シティーライフ☆

今日は 練習のお昼休みに 取材を受けました急げ
http://www.citylife-new.com/
シティーライフという地元の情報誌日記

いつも ココロの中で思っている事を 言葉にするのって なんか照れくさいけど いいよねイシシ

再確認できるからかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

明日も 練習頑張ります音符



最近 暖かいから そろそろニット帽は さよならかなぁ ハート



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆さすがに早い?☆

『パールアイスシャワー』



簡潔に述べるとメガホン

雪だるまかき氷雪だるま

めちゃ おいしいんだよん

なんだか 急に暑くなったので 練習帰りに寄ってみた晴れ

となりの席では 付き合いかけ だろう? お二人さんが ラブラブトーク中ハート
とっくにオーダーしたアイスは来ているのに オンナの子が出してきたデジカメにオトコの人が夢中になり… オンナの子も気を使って 食べずに待ってる状態急げ

アイス もう トケトケしずくしずくしずく

気になるから 早く食べて悩んじゃう


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆写真ゲット☆

てらおさんキラキラ
どうも ありがとうございます目がハート
http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/

「イベント無事に終了」の記事に書いた パパラッチ写真ですカメラ


サイン中音符音符


サインしてもらい中音符音符

うれしそっ 私 イシシイシシイシシ

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆いいでしょ!!☆

←左が神尾プロ →右が福井プロ



私も こんな風に 人に パワーを与えれる人になりたいなぁ筋肉
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆イベント無事に終了☆

長い長い コメントどうもです急げ

めちゃ熱心に観戦。。。
これからも テニス界の応援よろしくですラケット赤

そして ご指摘通り タイトル間違えてたので 速攻修正 
KBSさん すみませんへへへ

大会のオフィシャルHPのスコアボードの更新が遅いというのは 選手の間でも 話題に下

しかし よく見ると 「ライブスコア」とは書いてない。。。 
だけど やっぱり 少しでも早く知りたいよねピカ

今回の大会には 気合い充分だったけど まだまだ力不足冷や汗

この後は 少し期間をとって 練習する予定フォアハンドg
基本練習好きだから 楽しみ音符

っというわけで 今日のイベント お手伝い側としても めちゃ楽しんじゃったイシシ

参加してくれた みなさん どうも ありがとうエクスクラメーション・マーク

「松岡修造様」凄すぎます
ジュニアの集中力といい 一般の方の喰いつい方といい 恐るべしです


それに 最後に わざわざサイン会を開いてもらって 沢山の方に サインしちゃいましたマイク

みーんなが いなくなったのを見計らって 私も もらっちゃったもんね 福井プロと 神尾プロのサインピース

感激だったくすだま

やっぱり あこがれや 目標 オーラ とかって パワーもらえるよね筋肉

この現場は てらおさんが パパラッチしてくれたので 今度写真もらって 載せますカメラ

なので 今日は この前 母親とジェラード食べた時の写真にしよっとケーキ
打ち合わせもなしに オーダーしたものが「カシス&紅茶」偶然一緒ナイス!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆早起き☆

島津全日本室内の決勝戦の前に行われる イベントのお手伝いで 早起きですZZZ

現在 朝の6時時計

寒いです雪だるま



松岡修三プロ 福井烈プロ 神尾米プロが来られますキラキラ

参加される方が 羨ましいやっちゃったぁ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆KBSの取材☆

「京のとことんスポーツ」

試合の疲れで 体から バキバキって音が聞こえそうでしたぁ

急なお願いにも関わず 手伝ってくれて ありがとっ 猪野さん

来週の木曜日に放送されるそうです

見てね 

って 京都でしか見れないのか(汗)


ドキドキ。。。

なに話したっけ。。。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆西大路通り☆

島津が終わりました急げ
結果は 
シングルス ベスト8メガホン
ダブルス ベスト4メガホン

納得はできないけど 結果はそのまま しっかり受け止めて 次に繋げようと思います筋肉

今週も色んな経験をさせてもらいました上上

勝ちへの執着心
緊張感
プレッシャー
トライする事
やりがい
人との出会い
自分との戦い 
1ポイントへの想い 
全部を楽しむ気持ち  などなど 沢山あります音符

全部 今の自分だから 感じれる事ピース

ほんと プロになって良かったなぁ 続けてきて良かったなぁ

っと思いますキラキラ


そろそろ 3月14日 祝

だから 30歳エクスクラメーション・マーク  

だからといって 特別 何かを変える必要も 変わらなければならない事も 別にないと思うけど ふっと自分の人生を振り返ってみるきっかけにするのは 良いなっなんて思ったりしますイシシ

というわけで 今日は オフィシャルホテルから 会場の京都市体育館まで 本を読みながら テクテク歩いてみましたひよこ2

こういう時間は 自分を癒してくれます照れちゃう



会場に着いたら 約1時間半経ってた
ほほほ。。。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆麻友美ちゃんへ☆




本当に お疲れさまくすだま & ありがとっキラキラ


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆島津全日本室内☆

レセプションにてキラキラ

選手紹介のあとで 挨拶をさせてもらいました冷や汗

緊張がMAXで 挨拶が終わるまでは 何を食べても 味がしなかったし いつも 楽しみにしている お蕎麦も食べれなかった下下

慣れない事は 疲れちゃうみたいしずく

でも 今大会のメインスポンサーであり 私の所属先でもある (株)島津製作所様 に 感謝の意を自分の口から表する事ができたので 良かったです拍手


その日の夜 携帯の目覚ましをセットして 枕の横に置いた瞬間 ピクッて 目が覚めた急げ

お陰で 次の日のシングルス1回戦は 挨拶よりも 緊張せずに 戦えました筋肉






My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆Safety Drive☆


真っ暗の中をドライブ


タンパの空港 多分6時すぎくらいかな?


経由でシカゴ空港のラウンジ


癒され中


アメリカで試合に負けて
次の日のタンパ発の飛行機に乗ると決めた後


「行きは 寄り道したから 10時間かかったけど 帰りは 夜中だし フライトの10時間前に出でば 大丈夫だよねエクスクラメーション・マーク

なんて 余裕で

夕飯食べに行ったりナイフ&フォーク

シャワー浴びたりキラキラ

スーパー寄ったりしてプレゼント

次の日の朝の7時のフライトだったんだけど
気がついたら 23時で・・・

だから 計算すると8時間前・・・

そろそろ 本気で 向かいましょピカ

っと言う事で 初めは景子ちゃんの運転でスタート車急げ

私は ナビ担当だったけど 気分よく 清水翔太聞いて 熱唱してたメガホン音符

そしたら

「ね。。。 やばい!!! そういえば タンパって1時間 時差で 早いの忘れてた!!!」By Keiko


「わーー 完全 忘れてた やばい どーしよ もー7時間しかないよ 」by Seiko

ってな事がありました

 
この後は どうなったかは あえて載せないでおきます

飛行機には予定通り乗りました急げ


帰国したその日は 東京で 大学のときに トレーニングを見てもらってた トモさんに体を診てもらいました目がハート

寝ちゃってて かすかに なんだか 熱いな って 記憶はあるけど お灸だったことは なんだか 記憶がない冷や汗

トモさん ありがとうございました☆

次の日の 羽田発 伊丹行きで 大阪に到着メガホン

時差の関係で ちょー早起きで 朝ご飯の食欲が異常凄くて 夕飯が あんまり食べれない下下


そんな 私ですが 今日から 島津入りですテニスボール

今週も がんばっていきまっしょぃ筋肉
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:40 | コメント(2)| トラックバック(0)