tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆元気の源☆

今週 月曜日から エレッセのイベントだった1日以外を除いて 毎日 練習してますよ上上

寒いけど 汗かいて 頑張ってますテニスボールウィメンズウェアラケット赤急げ


毎朝 7時半に家を出るのですが もよりの駅まで 父が送ってくれた日がありましたHOME上

キラキラじゃーんキラキラ



車ではなく バイクです音符

一緒にバイクに乗ってる姿は 撮れなかったので 父にバイバイしたあとに 秘そかーに 撮っちゃいましたエクスクラメーション・マーク

ラッシュの時間帯で まーまー 人がいて 恥ずかしかったので 急いで携帯をしまったら冷や汗

ピンぼけちゃいました・・・

ごめんなさい下下



そんな感じで 毎日 朝早くから 練習に通っているわけですが 家に帰ったら 私の「元気の源筋肉」達が 家に遊びに来てくれてる日がありましたハート

まずは 近い方の家に住んでいる おばあちゃん(この前登場したのは遠い方ね)
おじいちゃんは 来れなかったんだけど・・・



いつもは 「ばば先生」って呼んでいる 私のおばあちゃん
ちなみに 外科の病院の先生をしているおじいちゃんは「じじ先生」と呼んでいますメガホン

ばば先生とは・・・私が小学5年生まで習ってた 日本舞踊の先生ですキラキラ上

私が日本舞踊をやっていたクエスチョン・マークってびっくりするところじゃないよん やってそうでしょイシシくすだま

今も おばあちゃんは 先生やってるし 自分が発表会に出場する為に 東京までも行くし 自分自身 先生に習いにも行くしひよこ2

すごすぎる そのパワー 炎

一体 どこから来るのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

やっぱり 好きな事だから できるのかな拍手

今度は 私が家に遊びに行くねピース


それから もう一組!!!



かわいすぎる 姪っ子 登場キラキラ
ちょー仲良し 二人姉妹です好き

妹想いの きっちりお姉さんしてる 「ひなの」

っと

常に マイペースの 「つぐみ」 です

遠征中や ちょっと元気がなくなってしまった時に 写真を送ってもらいますカメラ

プロミス 作ってくれるっていう約束 忘れないでよエクスクラメーション・マーク
待ってるからね ひなのイシシ


ってな 感じで 今週の練習は ラスト1日音符


頑張っちゃいます急げ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆カレッジカップ☆

今日は マリンパーク北村のテニスコートで エレッセのカレッジカップがありましたテニスボール

そんで 久見ちゃんと一緒に ちょっとした お手伝いをさせて頂きましたラケット橙ラケット黄



私は 今回で 3回目の 参加だったのですが 学生さん達と 一緒に楽しませてもらいましたパンチ



参加してくれた みんなと 戦いましたフォアハンドgフォアハンドb



おっと その前に カレッジカップとは 基本 団体戦です
エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

優勝した チーム『K』のみんな 

おめでとうくすだまキラキラ

次の全国大会も 頑張ってねVS急げ

それから 今日もらった 賞品 エレッセグッズ 使ってねプレゼント

それから それから 「どん×2」の焼き肉3万円分の金券使って 楽しんできてちょナイフ&フォーク


残念ながら 決勝トーナメントをプレーしている間に みんなで 写真を撮ってしまったので 少し人数が足りないんだけど みんなで 撮った写真ですカメラ



みなさん 寒い中 お疲れでした急げ

また 是非 参加してね音符


私が 試合で着ていたウェアーを 「じゃんけん」で勝ち取ってくれた 女の子! 気に入ってくれてると 嬉しいですキラキラ 

それから それから こんな事 やってます上


携帯で見れる サイト


すごいでしょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

一度 チェキしてね携帯電話


今日は 大学生が対象ということで 可愛い女の子が たーーーっくさんいましたピース 
もちろんかっこいい男の子も たーーーーっくさんいましたピース

こんな かわいい&かっこいい学生さん達に もっともっと エレッセのウェアーを着てもらいたいなって思ったのが 今日の感想ですメガホン

絶対 似合うと思うんだな音符
もっともっと いけてる!ってなると思うんだなエクスクラメーション・マーク

テニスするだけでも 好きな事だから めちゃ 楽しいけど 自分の気に入ったウェアー着てできると もっともっと 楽しい時間になるって 思う!!!

最後に
いつもお世話になってるエレッセ3人を隠し撮り 




いつも ほんっと お世話になってます急げ

また お仕事 手伝わせて下さいね筋肉
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆牛乳☆

今日の夕飯は 母の作った 固形のルーを使ってない 「シーフードカレー」と「サラダ」
それと 父の作った 「スープ」

あれれ?私は何もしてない(汗)
そんな事は おいといて冷や汗


カレーには上上



牛乳でしょ!?


バームクーヘンにも音符音符


やっぱり



牛乳でしょ!?!?



海外や遠征に行っているときは 全く欲しくならない牛乳・・・

なのに 家に帰ってくると やたらと 飲みたくなる「牛乳」

どんな料理の時も 必ず 牛乳

なんで???

やはり 背が高くなったのは 牛乳なのかなしずく



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆大切な時間☆

遠征から 帰ってきて 少しでも時間があれば できる限り 会いに行く事にしてる ハートおばあちゃん&おじいちゃんハート

今回は 遠い方のおじいちゃん&おばあちゃんの家に遊びに行きましたひよこ2

珍しくキラキラ 車車を運転して 行ってきました筋肉

無事にブログを書いてるってことは 事故もなしに 帰ってきたということですイシシ

おばあちゃん&おじいちゃんの家に着いたとき NY は前の日の夜で NY 私に住んでいる姉が 家から電話をかけて欲しいという事で 言われた通り 電話しましたよバリ3

おばあちゃん&おじいちゃんは 今年の夏に 私の父&母が(私はUS Openの為に) NY の姉の家に旅行に行った時の写真を片手に 話をしていました音符


(関西人は「電話!でかっ」っと突っ込みたくなったはず!!!)



電話をしている おばあちゃん&おじいちゃんを 携帯で写真を撮って こんな感じで電話してるんだよ!って すぐに姉のパソコンのアドレスに送りました携帯電話パソコン

現代ってすごいな・・・冷や汗

私は 3人姉妹の末っ子で 甘えに甘えてきて育ってきたから お母さん子でもあり お父さん子でもあり おばあちゃん子でもあり おじいちゃん子でもある・・・

大変だ こりゃまいったぁ

いつも 感謝し みんなの健康を 幸せを お仏壇に拝んでくれる おばあちゃん&おじいちゃん

いつ行っても 「ゆっくりしていきー」って 体調があんまり良くなくても お菓子や果物を用意してくれてる おばあちゃん&おじいちゃん

昔の苦労話 戦争の話 おばあちゃん&おじいちゃんから聞いて 教科書には載ってない事 沢山教えてもらった 




私がこうやって書いているブログとかも いつも見てもらいたいから パソコンをプレゼントしたいなっっプレゼントエクスクラメーション・マーク

また 遊びに行くからねメガホン
待っててね音符
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆夙川学院テニス部☆

私の大切な 友達無言

いや 違う そんな簡単なものじゃない上上

仲間キラキラハート
親友キラキラキラキラハートハート
同志キラキラキラキラキラキラハートハートハート

うーん なんか まだもの足りない気がするけど そんな感じの 高校時代のテニス部の同級生ピース

みんな一緒じゃなかったら あの 過酷な毎日は 乗り切れなかった・・・
エクスクラメーション・マーク 間違いないよねエクスクラメーション・マーク
みんなも そう思うよねエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


学校でも寮でもテニスコートでも 一番一緒にいてくれた「千秋」辛い事も楽しい事も 一番一緒に同じように味わったんじゃないかな ちょ上かわいい Baby は「こはるちゃん」


テニスジャーナルのミックスダブルスの記事で載ってます「アッキー」昔から一番女性っぽかったよね でも・・・「きゃー」「無理ー」とか言いながら ガンガン返球してたの 私は知ってる・・・イシシ


努力家「マッキー」いつも尊敬してたよ音符 もちろん 今もねエクスクラメーション・マーク 私達 おそろっちの 自分のやりたい事やりすぎ そして 不器用(汗)だから ◯◯できない・・・ でも良いよね!!?? 抜け駆けはダメよぷんぷん


「大谷さん」との出会いは 小学6年生 その頃から 頼りがいがあったな冷や汗 さすが 誰も何も言ってないのに 幹事だもんね これからも よろしくねパンチ


ちょ上最近結婚した「りさぼん」おめでとう祝くすだま拍手結婚式 まじで行きたかったのに ごめんなさい悩んじゃう 昔からだけど いつみても りさぼんは かわいいよん目がハート


高校時代ダブルスを組んでくれたフォアハンドgフォアハンドg「桜井」なにげインターハイ3位だぞいくすだま そして私たちの心強いキャプテン 桜井とも中学から一緒だもんねウィメンズウェアテニスボール 今は もうママだもんね やばい 置いてかれてる・・・急げ


 
(カメラマン 千秋の旦那カメラ

今回集まれなかった 
「玲奈」「都美」「理香ちゃん」「理ちゃん」「よね」・・・

あいたかったよ

また 今度 集まろうね
絶対だぞーーーーーーーーぃ


それにしても 楽しかった
腹筋切れそうだったよイシシ

みんな 大好き上上
こんなみんなと出会えただけでも テニスやってて良かったよ急げ



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆楽しすぎ☆

行ってきました犬

メガロス柏

21日にお昼からイベント&エキジビションコートテニスボール

お客さんと 沢山テニスして 沢山話して
すっごく楽しい時間を過ごさせてもらいましたハート

ほんとに ほんとに 楽しかった拍手

エキジビでも 沢山の人が見に来て下さって 緊張したけど ちょ上楽しんじゃいましたパンチ

多分 私よりも 相手コーチ二人とパートナーの景子ちゃんの方が 緊張してみたい急げ

今回 イベントに参加して下さった みなさん 本当に どうもありがとうございました上

メガロス柏のスタッフ&コーチのみんなとピース



大変お世話になりましたメガホンそしてこういう機会を与えて下さって 本当に どうもありがとうございましたキラキラ

そして I LOVE KEIKO ありがとね目がハート




23日は チームスで感謝祭音符

感謝の気持ちを込めて とにかく 「ラリー」しましたハートラケット橙

久しぶりに会えた ジュニアは 背が大きくなっていたり 力強くなっていたり 成長ぶりに感激スター

ダブルスのポイントでは ストレートを抜かれちゃったし
とほほしずく下
でも なんか うれしいイシシ

コーチって いつも こんな感じな気分なのかな
ピカ

天気晴れもよくて 雰囲気もすっごく良くて あっという間の1日でした上


本当に いつも 感謝してますキラキラ


まだまだ 私は 冬眠中雪だるま
いろんな意味で エネルギーを溜めてますガハハ

2008年度が ちょ上楽しみフォアハンドg
プロになって ここ最近が 一番楽しい!?充実してる!?音符
なーんか そんな感じ 上
うまく伝わるといいなにっこり




My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆やっと・・・☆

キラキラ全日本キラキラ
終わりましたラケット青

シングルフォアハンドg ダブルスフォアハンドgフォアハンドg ミックスフォアハンドgフォアハンドb

合わせたかのように すべて ベスト4でしたピース

ある程度 結果には 満足してるけど やっぱり 決勝戦を戦いたかったな・・・悔しいお前なぁお前なぁ

本当に 応援 サポート どうもありがとうございましたエクスクラメーション・マーク

先週の後半から 急にめちゃ寒くなって 「だよね雪だるま・・・」って感じでしたね


私にとっての2007年度シーズン最後の大会 来シーズンに繋がる大会にできました急げ

12月にイザワクリスマスオープンは残っていますが その大会はどちらかというと 2008年度の1戦目としてとらえているので 少しの間 お休みです拍手




冬眠(笑)





起きてるけどねZZZ

本当に 今年の後半は ひたすら 突っ走ってきたので 体がもう限界みたいですしずく

ぼけーっとしたり 買い物いったり 旅行に行ったり 1年分遊びたいと思います

あ!でも 21日に柏のメガロスで 23日に TEAM STUFFでイベントがありますテニスボール

お時間がある方は 是非 遊びにきて下さいね犬


全日本の大会中 こんな景色をみながら 「今日もがんばるぞ!」って思ってましたパンチ
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 07:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆全日本☆

       全日本!!!

この季節が来たか!!!って感じだけど なんか 毎日あったかいから あんまり そんな気分にならない・・・ピース

でも それが 良いのかも筋肉

風邪の方も しんどさのピークを乗り越え 元気にテニスができていますフォアハンドg


この前の月曜日に レセプションがあり きれいめな紫のワンピース&ブーツで 出席しましたウィメンズウェア

レセプション&選手ミーティングが終わり 帰ろうとしたときに 「聖ちゃん すごい格好だね」 っと 何人にも言われ・・・

っというのは そんなワンピースを着ているにも 関わらず 試合後にあったパーティーなので こんなものが背中にしずく




↓  ↓  ↓  ↓

「確かに!」っと思い

「思わず ブログに載せたいから写真撮ってください!」と 一番近くにおられた方に お願いしましたエクスクラメーション・マーク(カメラマンに注目!)

カメラマン岩渕聡!!! (笑)

どないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

私のおっきなバッグを見て 盛田会長が 「いつも気になっていたんだよ どれくらい重いの?」っと私のバッグを かつがれました(汗)

「今日はレセプションの荷物もあるので 特別重いですよ」っと伝えたのですが 聞こえていなかったのか 
「いや(汗)こんなに重いものを いつも持ってるの!大変だね!」っと言われました冷や汗



そんなわけで 明日は シングルス ダブルス ミックス と3試合です音符

頑張ってきます筋肉


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆残り1席☆

Taizhou の試合は 2回戦で敗退でした下下

負けた瞬間 頭の中を全日本に切り替えピカ


まずは 日本に帰らねば飛行機
上海まで 飛行機で1時間弱だけど 1日に朝と夜の2便だけしずく

そして いつも通り 
「飛行機は満席 バスなら 安くて 席もあるよ」
だって・・・冷や汗

「どうする 景子ちゃん!!!」

ってことで 

やっぱり 

「ここは 飛行機 キャンセル待ちでしょ!」


ってことで 夜9時発の飛行機にあわせて 空港へ行く事に

実は 2回戦の前日から 風邪の症状が出てきちゃって 何をするのも しんどい 私

お昼ご飯を食べて ちょっとお昼寝ZZZ



おっと これは 景子ちゃんだったイシシ


体力を少し回復したところで 飛行機に乗れなかった時の事を考えて お金を換金しに 銀行へひよこ2

台湾の選手が親切に教えてくれて CHAINA BANK に自転車で!?!?




すごいでしょ!?
お父さんの背中をみて 育つってこんな感じ?
ちがうか(笑)

でも 
「ねー 君のお父さんは 何のお仕事してるの?」
って聞かれたら 
「自転車・・・こいでる」
って答えなきゃですよね音符エクスクラメーション・マーク

ってなわけで 行って→帰ってで 料金は10元(150円弱)ぼったくられてる可能性大 でも やすぅーいメガホン


絶対 飛行機乗ってみせる!!! という意味の分からない気合いを強くもって タクシーに乗り込み 空港へ車急げ

チケットカウンターに行くと 普通に1席をゲット
「ぉぃぉぃ 満席って言ってなかった???」
しかし そんな事 いちいち言ってられません!

「あと1席は?」
と聞くと
「スタンバイカウンターに行きなさい」
と言われ 
「はぃぃぃぃぃ!!!!」
って感じで ダッシュ急げ

風邪で しんどいにも関わらず 日本に帰る為に出てくる パワーは計り知れないなぁ冷や汗

アナウンスがかかるまで 椅子に座りながら 体力温存

出発15分前に もう一席空いたからチケットを買ってこいと 指示をされ 二人でガッツポーズを作りながら またまたダッシュ急げ急げ

「よかった!」
「乗れた!」
「上海に行ける!」
「明日には日本!」

って思いながら クレジットカードを出したらキラキラ

「カード使えないよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



うっそーーーーーん



「もう 終わった下










「え”””””” ちょっと!!!
勝手に私の財布覗きこまないでよ!!!!」

って怒ろうとしたら

「これ使えるよ!」って

なんと 今大会の賞金のUSドルが使えるとの事キラキラ

「まじで目がハート

その時ばっかりは 人の財布を 普通に 触ろうとする中国人を 「Nice!音符」って思っちゃった

そこからも 席に座るまで ダッシュ ダッシュの インターバルだったけど 頑張りましたパンチ

その後も 上海に着いて 国際線のもう一つの空港まで 1時間かけてタクシーで移動して ホテルに着いたのは 夜中の12時・・・

二人とも 電気消した瞬間 熟睡

次の日に 上海ー関西 の飛行機で 無事 日本到着

つーかれた・・・


Taizhou の町並み

泊まってたホテル

一瞬だったけど 大阪で 体も気持ちも 休養して かなり 体力回復しました

全日本の試合中の
「カモン!」
が鼻声でも 笑わないでねビミョー
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆黄岩☆

今は 中国の上海から飛行機で1時間ほどの所にいます

大会の場所は「TAIZHOU」

行った事ない場所・・・
全日本の前の週・・・
(ちなみに全日本はでますよ!)

不安要素いっぱいだったけど

全豪に出るためには 少しポイントが足りないかもってなって 今大会出ることを決めました(汗)

日本人は浜村なっちゃんと緒方コーチと景子ちゃんと私だけ・・・

ITFの大会のシートには、「TAIZHOU」に空港があるってなってたけど HISに聞いても そんな空港はないって言われ 上海からバスかな。。。(不安)
なんて事を言ってたら ITFから空港の名前は「HUANG YAN」とメールが来て ちょっと安心

でも 上海ーHUANG YAN は日本で購入できないみたいで(汗)上海に着いて 直接カウンターに!

それ以上に最悪なことはない!っという予想に見事答えてくれて 帰ってきた言葉は「満席」・・・

「明日の夜中しかない」だって

とりあえず スタンバイカウンターに行き 1時間後にもう一回来いと言われ そこからの1時間は 

「1席空きが出たらどうする?」
「今日中にバスでいけるかな?」
「でも もう夜の7時だよ!」
「タクシーは無理かな?」
「上海に住んでる知り合いいないかな!?」

って そんな話ばっかりしてた

でも でも でも 
未だに 中国の飛行機で満席って言われて 実際に行ってみて乗れなかったことはなかったから 乗れたりして!!!

なんて 心のどこかでのんきな自分がいたんだけど 本当に乗れちゃった!!!

4人だったから 心配だったけど 大丈夫だった

っと言うわけで 色んな状況を考えてたけど 1番良い形で HUANG YAN に移動できました

っでね チケットを見ると「黄岩」って書いてある

「なんかこの字見たことある・・・」

空港に着いた瞬間も

「なんか ここ見たことある(汗)」

みたいな


次の日に会場へ行ってみて 

「あ 私ここで試合したことある!」

っと言うわけで 

初めての場所ではありませんでした(笑)

今日はシングルス1回戦があって カザフスタンの選手と対戦し 6462でした

最後のマッチポイントのラリー数は なんと

40ラリーでした

ってラリーっていう単位であってるのかな?
40球かな

まっそんな感じで なんとか 中国で 頑張ってます☆

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆ただいまぁ☆

着陸して 入国審査して かばんを受け取って バスに飛び乗り・・・電話予約携帯電話

親に荷物を引き渡し車

そのまま上上

行ってきたよん急げ


        キラキラ美容院キラキラ


やったっ筋肉

ずっと 忙しくて行けなかったので めちゃすっきりピース

とりあえず 毛先が金色だったものでしずく


カットしてくれた人も カラーしてくれた人も めちゃこだわってくれて 気がついたら3時間 座ってました(汗)

遅いなっと家で待ってくれていた親も 気に入ってくれましたハート

あんまり アップの写真は 苦手なのですが この際なので 勢いで載せちゃいます音符



親が撮ってくれましたが あんまり 髪型が分からない(汗)
どんまいということで・・・イシシ

明日も一日 日本を満喫したら 明後日には 中国です飛行機

上上困った
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆台湾☆

浜名湖から休む間もなく 移動・・・飛行機
日曜日の夜に台湾到着急げ

今大会の試合の方はといいますと
残念ながら 昨日負けちゃいましたあれー?

結構早めなハードコートで 異常に足腰が筋肉痛です とほほ


台湾と言えば 日本よりもあったかいイメージで 準備してきたんだけど 天気が悪いせいか 風が強いのとで めちゃ 寒い雪だるま(雪だるまは言い過ぎました)

会場にいると 風が強すぎて 気分が悪くなるので なるべく部屋にいるようにしてますメガホン

部屋というのも 私たちの部屋は 間違いなく カップル用で レースで囲まれた一つの大きなベットが どーーーんって真ん中にあって そこに景子ちゃんとふたり仲良く寝てるぅピース
 
ハートラブラブハート

ホテルも会場も かなり標高が高いところにあるので 雲が 近い!!!
これズームしてないんですよ!!!


会場はこんな感じ
このコートがメインなんだけど ここだけ こういう色で 他は 赤と緑のハードコートクレイコート
私は断然こっちの緑色のコートが大好き!








My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:41 | コメント(1)| トラックバック(0)