tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆卵が下にってことは?☆

卵が下にのってるってことは!岐阜に来ました!ということ☆

このスパゲッティー大好きなんです!



ナポリタンだと思うのですが、この辺では、熱々の鉄板に薄焼き卵、その上にスパゲッティーがのってるんです。
大好きです。

岐阜に来たら、食べないとね!

今日は、予選の1回戦が行われ、後輩の子たちがよく頑張ってました。

今から、監督と後輩たちと一緒に夕飯です。
たのしみ☆

行ってきます!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 19:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ハッピーバースデー☆




先日、いつもウェアー&シューズで、大変お世話になってます「エレッセ」の会社、ゴールドウィンに挨拶に行きました。

偶然、私の担当をしてくださっている竹内さんの誕生日!
ほんと、いつも良くしてくださいます!

キラキラプレゼントHappy Birthday!プレゼントキラキラ



シューズのオフィスの方では珍しいモノを発見。



よく見ると、ポンプがついてるんです。
昔、リー○ックのポンプ式のシューズが流行りましたが、それ以前に発明したのは、実はエレッセらしいです!

話は変わって、痛めていた手首も、コンディショニングヤマシタに通ったお陰でほぼ100%完治しましたーーーーん(小倉優子風)

うれしいので、
私のメロンパンの食べ方をお知らせしちゃいます☆




やらかい部分を先に食べきる。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆夢・目標は?☆

先週末と月曜日に、Team Stuff のジュニアの練習を見に箕面、四条畷に行きました。

相変わらず、みんな元気で活気があり、テニスが大好きオーラが溢れ出ていました。

こういう姿を見ると、すっごく嬉しいですね!

(写真を撮るよっていうと、入りきらないと思ったので、勝手に黙って撮ってもらいましたw)


手首が完全ではないので、今回はみんなとラリーをすることができなくて・・・すんません。

また行くからねーーー。

そんで、今回感じたことを、書き込んでみようかと思います。

いろーーーんなジュニアが沢山います。
幼稚園の子から、高校生まで。今回参加した四条畷のレッスンは参加者が26人(汗)すごい。

みーんな、それぞれのテニスに対する想いがあります。まだ、幼くて意味が分からないままに来ている子もいればw、かっこ良くFハンド打ちたい子、試合で勝ちたい子、プロになるのは当たり前!ぐらいに思っている子w、色々です。

私は、テニスを初めて18年目になります。人生の約3分の2です(汗)

テニスを始めた日、プロになりたいって!思いましたw
ちゃっかり、今は現役プロですw
自慢するわけじゃないんですけどね(汗)

中学生の頃、部活の友達に、「どうせやるなら将来プロになって日本のトップになりたいよね!」って言ったら、びっくりされました。その時、「あれ?みんなそうなんじゃないの?」って思ったことをとても覚えています。

やっぱり、本当になりたいと強く思ってる通りになるのかも。

っていうか、私には私なりに、今の目標・夢があります。だから、自分の為にも、そう信じたいです!

現実的なイメージをどこまでできるか。これ、キーポイントなのかも。

ジュニアには、私を身近に感じてもらいたいです。

そんなことを考えながら、電車にのって家に帰りました。

あるスポーツブランドのCMの『Impossible is Nothing』ってあるじゃないですか!あれですよね!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:21 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆だるま変身☆

キラキラキラキラキラキラじゃーんキラキラキラキラキラキラ


片目、入りましたーーーーーピース

もう片方も早く書き込みたいなっ目がハート
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆説明不足?☆

前回投稿した、ファイテンのネックレスについて、説明が足りな部分があったので、付け足しちゃいます!

Jimmyさんからのコメントを頂いたのですが、サイズは他にもあります☆

私が着用しているのは、40センチのMサイズですが、45センチのLサイズもあります!

そーんで、値段も間違えてました。。。

ヒンギスモデルは、上に書いた値段ですが、プレートモデルは、12600円です。

ごめんなさい。




大阪ジュニアで、ジュニアの試合の観戦。スコアシートつける巻
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆勝手にコラボ☆


じゃーん!

ネックレス!(あっプレートの方ね)

ファイテンのテニス用 「RAKUWA NECK ×30 PLAYER'S」です☆



ヒンギスモデルもありますが、

私は、まずは、プレートのチョーカーでいこうと思います!

みなさんは、どのようなデザインのモノが好きですか?

テニスコート上では、スポーティーなカラフルな色を使ったものも良いですが、個人的な私の意見としては、練習中でも、試合中でも、かわいくて、着ているものに似合うネックレスをしたいので、私はいつも、チョーカーです☆

そして、もれなく肩こりがなくなる!
うれすぅぃ。

ぜひ、皆さんの好みをお聞かせください。あったらいいな☆みたいなw

それから、ちなみにこのネックレスは15750円。いい値段するでしょ?

なんといっても、普通に売られてるモノの30倍のパワーですからw

欲しくなってしまった方は、ぜひ、お問い合わせを!

info@tm-stuff.com

お買い上げ頂いた方には。もれなく、私から・・・・・・。

なーんだ。

コメントでも、OKですよん。


お待ちしています☆

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 16:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆恐るべし回復力☆

治療行ってきました!
山下さん、ありがとうございました☆

痛みが出ている箇所の針は、超痛かったです。
でも、その分治りそう!

でも、アドバイスされた通り、きっちりアイシングしておりますV



今日も、曇り空で、なーんか暗い・・・
寒い。。。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 15:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆シングルス優勝&ダブルス準優勝☆



ただいま☆

なんと、「岡本聖子」もう日本ですw

昨日の試合は夕方の5時半に始まって、シングルス、ダブルス2試合やって、会場からそのまま空港へ向かい、夜中に飛行機に飛び乗り、目が覚めたら成田というわけです。

$10000は一度だけ優勝したことがありますが、実は、$25000の試合のタイトルは初めて☆

うれしいの一言です。

グランドスラムに比べたら、ちっぽけな試合かもしれないけど、私にとっては、本当にうれしい優勝です。

なんといっても、だるまに目が書けるーーーーー(涙)

最後まであきらめなかったから、「優勝」をプレゼントされたように感じています。

昨日は、シングルスが終わった後に、ダブルスも!っと狙っていった決勝戦で、惜しくも負けてしまい、2冠を逃したことが悔しいのと、疲労とでぼーーーーっとしていたのですが飛行機の中で、景子ちゃんが、ひたすら私のために1ポイント、1ポイントスコアシートをつけてくれた紙を見ていたら、「私、シングルスで優勝したんだ!」って実感がわいてきて、嬉しいのと、感謝の気持ちいっぱいで、一人うれし泣きしてしまいましたw

飛行機は空いていて、隣に人はいなかったから、誰も気がついてなかったはず!

大阪で毎日夜中まで結果を待ってくれていた、両親や武文コーチやチームスタッフのみんなにも感謝してます。

まーー両親は相変わらず、今帰国したってことは、準決勝で負けたんでしょ?っとわけの分からないことを言っていましたが、結果を聞いて、両親は抱き合って喜んでくれたらしいですw

自分では好きでやってることだから、しんどくても、努力をしてるつもりは、ほとんどないけど、近くで見てる両親は、「優勝できたのは、こつこつ頑張って努力してきたからだよ!」っとメールをくれました。

そう言われると、人がしんどいと思うことを、普通にできるっていうのは、ちょっと凄いのかなってw

そして、その分誰にだってチャンスはあるんだなって思います☆

気がついたら、長く書き込んじゃいました。

疲れもたまっているので、トレーナーに治療してもらって、また次の岐阜の試合でいい結果を出せるように、練習したいと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:39 | コメント(12)| トラックバック(0)

☆PM 11:30☆


AM11:00っていう歌ありましたよねw

それとは、12時間違いますが、昨日の試合が終わった時間です。

不思議なもので、試合してるから体は起きてるけど、目がしょぼしょぼっていうか眠たい時の目になってしまって、試合中は妙な気分・・・

会場は、日本人の方も含めて、試合をたくさんの人が観戦に来てくれます。

ベトナムの人たちは、暑い昼間は寝て、夜活動してる
ぽい。

町中のバイクの数も、昼間は少ないけど、夜は渋滞です。

こんなベトナム遠征も、今日で終わり。
試合後、速攻で空港へ向かいます!

そして、朝まで機内で寝たら、成田につく!

日本は、温かいのかな?

あ・・・試合結果を載せるの忘れてました。

今日は、単複決勝です(笑)

昨日は両方タフマッチでしたが、なんとか相手のマッポをしのいで勝ちました。

トモヨちゃんは、全日本に続き、大会通してすごくいいプレーをしていました。予選からで、大変だったと思うけど、これからも、もっともっと勝っていく選手だと思います!

今日は、エリカちゃんと決勝です。

日本人の他にも、韓国人、中国人、っとひつこい選手が沢山いる中で日本人同士決勝戦ができるのは、すごく嬉しいです!

いいプレーができますように!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆なんとか・・・☆

昨日は、長い1日でした(汗)

シングルスは 36,60,61
ダブルスは 75,46,64

っで、勝ち

ホテルに帰って、「PHO24」 っていう、その名の通り、24時間営業のフォーが食べれるお店に行きました。

さっぱり食べる、すぐに帰る予定が、もの足りず、同じものをもう1杯食べてしまいましたw

おいしかったぁ!

今日は1時間遅くなって、5時から試合です。

ラッキー。

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆60、64☆

おはようございます!

昨日のシングルスの試合は、ストレートで勝つことができました。

2年前くらいに、1度負けていたので、びびっていたのですが、良かったです☆

今日は、単複あります!

体力温存w




すごいでしょ!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆64、61☆

ダブルス勝ちました。
昨日は、イイ久美ちゃんのスーパーショットもあり!?思っていたおりも簡単なスコアで勝つことができました。

もっとタフマッチになると思っていました(汗)

今日は、シングルスです!

今日の相手は昨日ダブルスで対戦した片方の選手です。
ボールがかなり速いですが、昨日試合してるので慣れてきたはず!

相変わらず、暑いけど、今日も頑張りたいと思います。

今日は4時スタートの1ラウンド目!


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ベトナムの空☆



今日は、4時スタートの2R目にダブルスです。
相手は中国人。

なんか、日本人と中国人、韓国人の対決になってます(汗)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 14:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆63 61☆

ベトナム人との対戦でした。

応援がすごいのは、知っていたので、心構えはできているつもりでしたが(汗)
試合が始まって、6ポイント連取された時は、焦りました・・・

ゲームも03になって、ぉぃぉぃっ。そこから、なんとか持ち直しました。

あぶにゃい。

応援に来てくれた、日本人の方々、北岡コーチ、みのりん、どうもありがとうね☆

そして、最後になってしまったけど、応援&スコアシートつけてくれてありがとう!景子ちゃん☆

明日は、ダブルスのみです☆


プールの水、濁ってる・・・
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆一回戦☆

今日は、シングルス!
4時スタートの2ラウンド目に試合です。

暑そうだけど、がんばるぞぃ。




一緒に来てくれてる、景子ちゃんがトレーニング中。



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ドローができましたー☆

ベトナム3日目、終了しました。

それなりに暑さに慣れてきました!

今日まで会場では、予選が行われていましたが、めちゃ暑い中、日本人みんな、がんばっています。

もちろん、トーナメントだから、全員が勝ち進める訳じゃないけど、すごく気持ちが伝わってきます。

明日から、本戦スタートです。
私の試合は明後日になったので、明日もう一日練習じゃぃ!





ット言う訳で、ホテルの私の部屋のすぐ横のレストランではカラオケが行われており、何を言っているか分からないベトナム語でヘタッピな歌声が流れてきますが、無視して眠りにつきたいと思います。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆In Ho Chi Minh City ☆

無事に移動しました。

2時間の時差があるので、こっちは今は夜の8時だけど、日本は10時です。

今日は、朝が早かったから、かなりもう眠いです。

明日は、朝8時に会場に行って練習!!!

よくよく考えてみると、日本では10時だから、めちゃ張り切ってる感じだけど、普通な感じですね?!w

ま、そんな訳で、ベトナム遠征始まりましたよーーー。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆明日はベトナム☆

明日は、成田からベトナムに出発です。

3月初めの、島津全日本室内以来の試合。

久しぶりだけに、試合前は緊張するかもw

でも、どっちかって言うと試合は緊張する方が好き!

今日は、朝のうちに虎ノ門にある、山下トレーナーのところへ体を整えてもらいにいき、午後は練習で調整をして、準備万端です。

今回は、珍しく、パッキングに取りかかるのが早かったので、準備も無事に終わり、おそらく?!忘れ物もないはず☆

ありきたりだけど、パスポート入れたし、チケットは成田でもらうし、ラケット入れたし、ウェアーもったしね!

ベトナムは1年前も行ったけど、蒸し暑さと言ったら半端がないけど、それ以外のご飯や、会場の雰囲気とかは、結構?!いや・・・かなり好き☆

試合がんばらねば!

ダブルスは、飯島久美ちゃんと組んで出るのらーーー。

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆TEAM STUFF 1周年記念☆

4月1日。

TEAM STUFF 箕面 1周年記念&亜細亜大学の後輩森ちゃん(選手コーチ兼コーチ)の入社?!を祝って、TEAM STUFF 箕面でイベントがありました。

4時間テニスの時間があって、6チームに分かれて団体戦&まと当て☆

どこのチームが勝ってもおかしくなかったけど、ちゃっかり優勝してしまいました。。。

最下位のチームは、その後のバーベキューの時のお肉を焼く係り!っていうことだったので、最下位だけは嫌だ!って思ってたけど、結局、気がついたらお肉を焼くのが面白くて、せっかくみんなと交流できる時間だったのに、ひたすらお肉と向き合ってしまいました・・・すみません。

最後の方に、父兄の方々とお話ができたことは、とても意味のある、貴重な時間となりました。いろいろ、話してくださって、どうもありがとうございました。

箕面のジュニアと向き合って約1年です。

この1年間で、みーんな、ホンっと!うまくなりましたね。

私は特に、毎日見ることができないので、いい意味で、変化がよく見えるのかもしれません。

私がこれまでテニスをやってきて覚えたことや、感じていることを少しでも多く、これからも伝えていきたいと思ってます。

めちゃ楽しみです!

私は私で、4月6日出発でベトナムに行ってきます!

「私にできること」「私にしかできないこと」

全力でやっていきたいと思ってます!

これからも、よろしくお願いします☆
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:34 | コメント(2)| トラックバック(0)