tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ 現役女子プロテニス選手 岡本聖子の遠征日記


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆注射☆

行ってきましたよーーー。JISS。

痛みが無くなっていたら、月曜日の診察は行かなくても良い事になっていたのですが、どうも痛みが無くならないので行ってきました。

私が、診察をキャンセルしないということは、必然的に注射を打ちます!という事だったので、先生にあった瞬間に「打つか!」って言われちゃいました(泣)

ちょっと怖くて、武文コーチにちらっと聞くと、「チクッとして一瞬で終るよ」って言われたのですが、「えー絶対そんな事はない!チクッだけじゃ終らないはず!!!」っと反撃。
そしたら、「あっそうカモね・・・」だって(汗)めちゃ人ごと(汗)

実際は、私の予想が正解でした・・・

でも、思ったより痛くなくて良かったです☆
注射の中身は、「ヒアルロン酸」らしいです。ヒアルロン酸って言ったら化粧水しか思い浮かばないのは私だけ?
この注射をすると、筋肉がすべすべになるから、こすれる部分の炎症をなくす事が出来るらしいです!
すばらしい☆☆☆

明日は亜細亜大で練習。
サーブ打てるといいなーーー。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 00:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆今日は2回目診察日☆

今日は練習はお休みで、前回診断してもらったJISSに、もう一度診察してもらいに行く日でありまーす!

まだ、肩の痛みが少し残ってて、もう覚悟を決めました!

注射を打ってもらってきます。
こわっ。。。

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 09:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆練習再開 In ASIA UNIV☆

痛みのある動作はナシで、練習をして良いということだったので、土曜、日曜は亜細亜大の学生の部活に入れてもらって、十分練習しました.

今後の予定は、今週の中国はキャンセルし、9月4日からのウズベキスタンで行われる、アジア選手権大会に出場します.
これは、優勝すると2007年の全豪本戦WCがもらえます.日本人は、私と久松志保ちゃんが出場します.
アジアのグランドスラム予選の選手がぞくぞく出場するので、優勝する事は難しいですが、チャンスなので頑張りたいです!!!

昨年度も、この大会にエントリーさせてもらっていたのですが、USで捻挫をしてしまって出場できませんでした(泣)危ない危ない!今年も、怪我をして似たような状況ですが(汗)でも、今回は大丈夫そうです。

1日の飛行機でウズベキに向かいます.それまで、しっかり練習したいと思ってます。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆JISS☆

ってな、訳で、帰国した次の日に、東京のJISSで診察を受けました.
昨年度も、同じ先生に診てもらって、リハビリもJISSで行って、凄くいい環境なのを知っていたので、迷わず、診察はここに決めました。

で、MRI&レントゲンなど、しっかりと調べてもらった所、肩の前、上部が中で炎症を起こしているらしく、病名を言われましたが、長くて忘れちゃいました(笑)
結局、体のバランスが崩れてしまっている為に、肩を上手く使えていないようで、関節の回りの筋肉がこすれ合って炎症が起こっているそうです.

原因は、1年前の右足捻挫からだろうっと言われました!
「え???」って感じです.そんなの昨年度の2月には治りましたよ?!って言ったんですけど、その幹部の痛みは無くなったとしても、右足をかばう事でバランスが崩れ、言われた通りに、色々な動きをしてみましたが、左はバランスよく体を動かせるにも関わらず、右となると少し動けばよじれたり、歪んだりだったので、先生の言っている意味がよく分かりました.

ここ1年、確かに大きな怪我はしてないけど、右半身でで調子が悪い部位はいくつかあって、心配だったけど、一気に全部解決した感じで、安心してます.

炎症を抑える薬をもらいました。私は、あまり薬を使う事がないのですが、こういう薬ってきついんですかね?一緒に胃薬も渡されました.
私は、胃が荒れると口内炎が出来るので、ビビってます。

でも、実は、注射か薬と言われたのですが、どちらでもいいと言われたのですが、「あっいいです.薬で(汗)」って言って、注射から逃げました(笑)
やっぱ、痛そうだし...しなくていいなら、しない!!!正直な気持ちです(笑)間違いない...
今のところ、まだ肩痛い...やっぱり注射かな(泣)
いやだーーーーー。
次の診察日は月曜日!!!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆US OPEN 2006☆

お久しぶりです(汗)

いつも間にか、かなりの日が空いてしまいました。。。

私は今、東京にいます.
え?いつの間に帰国したの?って感じですかね(笑)

実は、いろいろとあったのですが、
まとめると、「US OPENの試合に出れなかった」です(泣)
結局、5番アウトくらいでした。

出れない事は覚悟していたので、そういう意味では気持ちの切り替えは全然大丈夫なのです!っが・・・
でも、実は会場にいるにも関わらず、ラッキールーザーのサインはしませんでした。
どうしてかと言うと、約2ヶ月前から肩を痛めていて、USにで出れる可能性にかけて、痛みを我慢してずっとプレーを続けてきました。
US OPENの前のBRONXの大会で痛みがピークになり、その後、3日間休みをとってから、US予選前日に練習を再開してみたところ、痛みが全くひいておらず、サーブがまともに打てない状態・・・肩だけだった痛みが、背中、肘、手首までになって、予選に出場できたとしても、最後まで試合ができないし、今よりも悪化するとしか考えられなかったので、きっぱり諦めました訳であえます(がん)

それで、予選2日目の23日の朝早くの飛行機に乗って、帰国しました.

昨年度も、US OPENの予選前日に思いっきり捻挫をして、痛みを我慢して予選を2試合戦ったものの、その後1ヶ月試合は出れなくて、そのまま半年間痛みは消えませんでした(泣)

なんか、私のUS OPENって怪我がつきものなのかも・・・

最終日、レストラン日本で撮りました!
社長の倉岡さんと!

板長の柴田さんと!

NYの佐藤夫婦と!佐藤コーチ! 



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ステーキ☆

この時期に必ず応援に来て下さる、黒岩健太郎さん!

お休みの日に、一緒に夕飯に行きましょう!ッという事になり、(お休みじゃない日も一緒に行ってるけど(笑))「ステーキがたべたい!」っとリクエストしたところ、めちゃおいしいステーキ屋さんに連れて行って下さいました!
お店の名前は「Ben & Jack's」

お肉の量もすごいし、味付けは塩・コショウだけっぽいんだけど、表面がカリッとしてて、中身はジューシーってヤツで最高でした.実は、アメリカ人はみんな、ガムみたいなお肉が好きだと思っていたので、アメリカでこんなやらかいステーキが食べれるとは思っていませんでした(汗)


健太郎さんとは、いっぱい話して、いっぱい色々な事を教えてもらって、刺激的な時間を過ごすことが出来ました.



写真の隅に写っているモノは、なんと醤油です!
健太郎さんが、わさび醤油で食べるとおいしいのでは?っと持参にして下さいました(笑)かなりおいしかったです.

最後、帰る時にそのまま机に置いたまま帰ろうとすると、ウェイターの人が、忘れてるよ!って醤油&わさびを手に持って追いかけてくれたのですが、「もういらないから、あげる!」って言ったら、「今度また来る時まで置いとくね!」だって☆

お腹いっぱいお肉を食べた、昨日の夕飯だったけど、今日のお昼にBEEFハンバーガーをを食べた、私.
お肉、食べ過ぎて、ピントがずれました(笑)

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆Thank you for playing☆

更新が遅くなりました・・・
そうです、負けちゃいました.
負けちゃった時に、更新が途絶えるのを気がついておられる方はいるハズ(汗)すんません。。。
スコアは、67.57.
2セットとも、「あと少し!」でした
でも、私にとってはすごく良い経験で、一皮剥けた?脱皮できた?感じがします(笑)
また、欧米人とペアーを組んで楽しくダブルスをしたいです!

Czink!!! Thank you for playing!!!
http://www.itftennis.com/womens/players/player.asp?player=20013964
彼女は、前もブログに載せたように、会場ではあまり笑顔を見せない選手で、試合中なんてもっとこわーい顔をしてます.
だから、会場で騒いだり、選手同士で一緒にいる事があまりなく、いつもコーチと一緒で近寄りがたい雰囲気を出してる感じです(汗)
でも、今回ダブルスの声をかけてくれた事がきっかけで、彼女が実は凄く美人で、笑うとすっごくかわいくて、親切で、やさいい心の持ち主!そして、プロ意識をしっかり持った尊敬しちゃう選手であると言う事が、よーっく分かりました.

また、機会があれば、是非またダブルスに出たいなーって思いました。



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆Good job☆

昨日は、ホテルに帰って来たのが9時過ぎで、シャワーも浴びずにレストラン日本へ向かいました。閉店間近にも関わらず、お腹いっぱい食べさせて頂き、いつもありがとうございます.

お陰で、朝の目覚めがいいです☆ー。

昨日は、午前中が雨で待機だったので、遅くなってしまいました.

シングルスは、残念ながら負けてしまいました.
良いプレーが出来たし、それに対して、相手がめちゃレベルの高いテニスをしてきたので、正直面食らってしまった部分がありました.だって、昨日の彼女の試合は、精神的にナーバスになって安定性のないテニスをしていたからです。

チャンスあると思って試合に望んだのですが・・・
コーチが言うには、レベルの高い試合、自分よりランキングの高い選手と戦う時は、めちゃくちゃいい試合をするけど、レベルの低い試合やランキングが低い選手に思い切って当たって来られると、ナーバスになってぼろぼろの試合になってしまう選手らしく、私と試合をした時は、お互い凄く集中してる感じで、レベルの高いというか、少しのことで流れが変わってしまう状態が続く試合でした。(なってしまいました???)
だから、負けた事は残念だけど、最近こういったレベルの高いプレーが平均してでき、自信が持ててるし、楽しめるし、いい感じです.
これからは、こういう試合をカ勝ちにつなげていかないといけないです!.スコアは、2646だったのですが、私にもチャンスはありました。そこを、モノに出来なかったのは、今回は仕方がないと思って、今後こういういい試合を続けて行く事で、自然にモノに出来るようになるように思ってます.

っで、ダブルスですが、
アジアの選手とペアーを組んで、良い成績を出せた経験はあるのですが、どうも欧米の選手とペアーを組むと、勝てなかったんです。欧米の選手って自分が悪くても、ペアーのせいにしたような態度を取ったり、勝手に怒って試合を捨てたり、とか、どうも息のあったプレーができないままに、試合が終って、「またねー」っで終わり.ばっかりでした。

今回、ペアーを組んでももらったのはハンガリーの選手Czink..
シングルスの今大会第1シードでめちゃ強い選手なのですが、昨日本戦1回戦で負けちゃってました。
だから、あーダブルス、適当にされちゃっりするのかな・・・もう辞めるとかいいだしたりしてー。なんてコーチと話をしていたのですが、少し時間が経つと、気合いを入れ直した感じで、ダブルス頑張ろうねって言って来てくれました.

私は、欧米選手とのダブルスが苦手な理由は、英語が苦手というか、上手くしゃべれないという事につきます.勉強しないとね(汗)コミュニケーションって大切だとつくづく思います.
会場では笑顔をほとんど見せないような、怖ーい雰囲気でいつもいる、ハンガリーのCzinkさんなので、ダブルスが始まってすぐは、怖いなーって感じでビビっちゃって、頭で考えすぎちゃうから、動きが出遅れちゃって、ダメダメでした.
セカンドセットで、いい加減、ストレスで胃が痛くなって来ちゃって、泣きそうでした、たまにあるのですが、意外と?!意味なく気を使っちゃうタイプで、こういう雰囲気になると、胃が痛くなるんです.私.
マジで、痛かったんですけど、痛いって思うとどんどん痛くなってくるから「痛くない、痛くない」ってずっと必死で思いこみ。そうして、やっているうちに余計な事を考えれなくなって来て、プレーが良くなってしまって(汗)胃は痛いけど、ゲームが取れる!みたいな状態になってしまいました.
パートナーのCzinkもラッキーショットに笑ってくれたり、ショットを決める度に笑顔で「Good job!」って言ってくれました.
笑ってくれる事が、私は凄く嬉しくて、なにげに感動しちゃいました.勝ちがきまった瞬間も、優勝したみたいに嬉しくて、私一人めちゃガッツポーズしちゃいました(笑)

帰りのバスでは、胃の痛みがまだ残っていて、横になっていたのですが、勝てた事でテンション上がりまくりでした! 

2回戦も頑張りたいと思います.

では!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆明日は予選決勝☆

今日の試合は、6264で勝ちましたピース
リベンジ成功!!!うれぴーーーキラキラ

っが、しかーし下下下
今日はいい感じでゲームを進める事ができ、6250まで、ほぼ完璧でした.なのに、そこから、なんだか、余計なミスを連発してしまい、54にまで追い上げられてしまいました(汗)
最後はきっちり取れたので良かったけど...とほほ冷や汗
あぶニャイ...急げ急げ急げ

明日は予選決勝ですエクスクラメーション・マーク
本戦のラッキールーザーがあるようですが、ほぼ100%の確率で私にはまわってこないんで(笑)しっかり勝って本戦に上がりたいと思いますパンチ

では、今日も早く寝よっと
明日の朝のお弁当がたのしみだーーーーガハハ

ちなみに、初めての絵文字でした。
写真は、今大会で一緒の高雄さんとコーチの中瀬さんです!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ファイナル=タイブレーク☆

ブロンクス、予選1回戦は366276(2)で勝ちました!
昨日は、NYに住まれている日本人の方が、応援に駆けつけて下さり、なんとかぎりぎりの所で勝つ事が出来ました.
もちろん、姉の家族も来てくれました☆

姉には、「ファイナルタイブレークは心臓に悪い」と言われてしまいましたが(汗)結構、プレーしてる人よりもプレーを観ている人の方が手に汗握るなんて事ありますよね!ってそんな事いったら怒られちゃいますね(笑)まーとにかく勝って良かった☆

今日は5月の岐阜で対戦した、DELL'ACQUA, Casey(AUS)とです。前回は負けているのですが、今回は勝ちたいです!

では、「レストラン日本」で頂いたお弁当を食べて、試合に行ってきます!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆BRONX☆

あー・・・。あれから1年かーーーーー!!!って感じ。
なぜか、やたらとそう感じてしまうこの大会...
ブロンクスは3年連続3回目です.
今年は、予選からとなってしまいましたが、調子も体調もいいので、頑張りたいと思います!!!

写真は、練習後のクールダウンランニング。
しっかり、体のケアしてますよ!


明日の対戦相手は、SCHEEPERS, Chanelle (RSA)。
初対戦ですが、練習や、ダブルスで対戦した事はあります.彼女はストローカーなので、明日の試合はラリー戦になると思いますが、楽しみです.

ようやくバンクーバーとの3時間の時差には慣れてきて!?なハズですが、まだ、朝8時のアラームの目覚めが悪い(汗)しかし、明日の試合は10時スタートの3R目でした!ラッキー☆明日も、8時過ぎまで寝れそうです。一安心!

今日は、先週お世話になっていた姉の家族3人と一緒に「レストラン日本」に行ってきました!約3週間程のキャンプに行っていた匠紀(ショウキ)も今日帰宅しました。
前から、今度NYに試合で行く時に必ず一緒に行こうと約束していたので!!!


倉岡さんや、板長さん!1年ぶりにお会いする事が出来ました!みなさん、元気そうでなによりです!明日も、食べに行かせて頂きます!!!1年ぶりに食べるお料理は、尚一層おいしかったです☆☆☆☆☆

ほんと、おいしく、楽しい時間を過ごしました☆ー。

明日の試合!頑張らなくっちゃね!!!
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 12:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆迷子☆

今日は、練習!!!
姉に教えてもらった、NYの市営のテニスコートで練習をしました。
っで、ボールは先週のカナダで溜めたボールがラケットケース(コーチの)一杯にあるので、問題なし!これも、コーチが毎日練習でボールを貰ってはキープして、練習後に誰かが置いていったボールを拾ってはキープし、溜めてきてくれたお陰です.ボールって意外と重い...どうもありがとうございました。デス。
お陰さまで、しっかり練習ができました。

帰って来て、家の回りをクールダウンがてらに走ろうって思って、簡単な道を選んでいたつもりでしたが、自分が思ってる場所には家がなくて、「迷子」状態.めちゃ焦りました.

今日は、旦那さんが仕事からの帰りが早い日ということで、韓国料理をみんなで食べに行ってきました.おいしかったな。

3姉妹の一番上の姉です.どうです?似てます?
ちなみに、セイコは一番下の末っ子デス。。。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆In NY☆

月曜日のお昼の飛行機でバンクーバーからニューヨークに移動してきました!
直便だったので、フライトはすぐだったけど時差がある為に、着いたらもう夜の11時でなんだか慌ててしまいました(汗)

NYに昨年度の11月から私の姉が住んでいて、泊まらせてもらってます!!!夜遅いにも関わらず、姉と旦那さんが空港まで迎えに来てくれました。11月以来の再会だったので、凄く感動しました.
一緒に買い物に行ったり、一緒に夕飯作ったり(手伝い、、、)色々しています!楽しいです.
もちろん、今週は試合がないけど、トレーニング&練習はちゃんとやってますよん!
まさか、海外遠征先で姉妹に会える事になるとは思っていなかったです!!!



My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆こういう時は☆

元気がなかなか出ない時は、次の大会の事を考える事!
っにしています.でも、どうも元気が出ない(泣)

っでもって、お休みだった今日は、部屋でウダウダしていても仕方がない!こういう時はお買い物です.真木蔵人似のUme先輩に北アメリカで一番大きいというモールに連れて行ってもらいました.タクシーとSea Bus とSky Train とを乗り継いで行ってきました.


目当てだったのは、ビーチサンダルと、パーカーだったんだけど、結局パーカーは良いのがなくてゲットできませんでした.
でも、ビーチサンダルはhavaianasのピンク色をゲットしました!前から欲しかったのでうれぴ。かわいい☆☆☆

そいで、夕飯は韓国料理を食べて帰ってきました.


未だに、少し凹んではいるけど(←ひつこい?)かなり回復しました!!!Ume先輩、今日もどうもありがとうございました.

ここからは、大会のプレーヤーズパーティー!
まーコーチ方々&豪ちゃんは色々と盛り上げてくれていましたが?!(詳しくは佐藤武文氏ブログにて)

プール飛び込み事件には関係なくパーティーは進行されました☆1日ズレてて、試合の負けた日がパーティーだったら、私も自ら飛び込んでました!間違いなく.

ちなみに、この日はちょっとお酒を!

なんちゃって。

飲んでるフリ・・・
相変わらず、苦くてアルコールが飲めません(汗)
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:30 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆唖然☆

Vancouverの試合は2回戦で敗退してしまいました.

試合後すぐは、落ち込むというより、なんだか良く分からない状態で、唖然としてました・・・
自分の出来る事は全てやったと思ってる、でも、結果はストレート負け。対戦相手のランキングは600位台で、どちらかと言えば、負けちゃいけない相手。(泣)
「国内の大会で勝つ」に比べて「海外の試大会で勝つ」事の難しさを痛感させられたようにも思っています.
それにしても、凹み・・・

試合後は、コーチと話をして練習をして、唖然から現実に引き戻されて急降下して落ち込みまくり。時間が経てば経つほど悔しい(悔)みたいな・・・


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆試合開始☆

今日は、本戦2日目。私も、涼ちゃんも、1回戦が行われました。二人とも、ストレートで快勝です!!!
私の対戦相手は、カナダのGLORIA, Melanie。
地元の選手ではないようですが、カナダの選手なので、応援がすごかったらどうしよなんて思っていましたが、予想に反してほとんど観客がいなくて、大丈夫でした(笑)さむ。。。
スコアは、60.63.
セカンドセットで少しサービスが崩れて、それがストロークに響いてミスが多くなってしまったことが反省点ですが、自分で解決して、最終的には良いテニスで終わったので良かったと思います。

明日の相手はアメリカ人でMAGLEY, Jennifer選手です。顔もテニスもわからにゃい。。。やってみてのお楽しみですね。

昨日は、男子の本戦1回戦が行われ、添田豪ちゃんの試合をみんなで応援しました。相手はNO5シードにもかかわらず、豪ちゃんストレートで勝ち!マジつよ!その応援後の写真です!!!


ウィンブルドンで予選から勝ち上がって、ナダルにあと2ポイント!くらいまで追い込んだことで有名な!?選手です。顔がベッカムに似てるとか?


しかし、今日は、残念ながら2回戦で負けてしまいました(泣)
豪ちゃんは試合後にトレーニングに行ってて、私はめちゃ偉いなーと感心する今日このごろ!!!

今日は、この後、この辺に住んでいる人の家でレセプションパーティーです。どんなに大きい家なんでしょうか。。。





My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 08:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆真木蔵人似のウメさん☆

昨日の夜は、やっと時差ぼけが治ったみたいで、夜中に起きちゃって寝れなくなることなく、朝までぐっすり眠れました☆

昨日、不田チーム(コーチ、ママ)がVancouver入りし、もう話が盛り上がる!盛り上がるで大変でした(笑)やっぱり、こうでないと!!!
そして、夕飯は、Vancouverの街まで出て、日本食(居酒屋?)を食べてきました.


日本で食べるよりもおいしいメニューがたくさんで驚きでした.それから、「ごはん、大盛り!」って豪ちゃんがオーダーしたら、「うち、ご飯大盛りやってないんです・・・」って言われ、「気持ち!のせて下さい」って言ってみたら日本昔話状態になって「これぞ!大盛り」をくれたので写真に収めてみました☆(なのにお店の名前忘れた・・・Sorry)


このお店を教えてくれたのは、亜細亜大学の先輩でもあり、コーチの武文さんの同級生でもある「ウメさん!」試合の応援に来てくれていました!10年ぶりの再会だったらしく、めちゃ感動していました!友達って良いですね☆☆☆


次の日は、誰も試合がないという事で結構時間を気にせず、ゆっくり食べちゃいました!

最後の写真は、選手3人で!!!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 13:01 | コメント(2)| トラックバック(0)