tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆寂しがりや☆

がんばって 思い出して 書きます筋肉

前回のブログの写真が 実は 大阪の景色だということに気が付いた人はいたでしょうか(笑)

それに付いてのコメントがなかったので 誰も気が付かなかったっぽいなぁイシシ

宮崎に行く前に 神戸方面から大阪へと2号線を使って移動してる最中 

橋の上で渋滞していたので ぼーっときれいな空を撮ってみたんですカメラ


そんなことは さておき

前回のブログは 私の書き方が悪くて 上手く伝わっていなかったみたい・・・(汗)

たくさんのコメントもらったので 今更

「そうじゃないんです急げ」っというのは 

ちょっと 気が引けるのですが

書いちゃいます下降下降


今は ちょっと前に比べて 自己表現できる方法が増えたと思いますチューリップ

例えば このブログもそうビックリマーク

日本はブロガーが世界で一番多いらしいですよメガホン

それって 自己表現したい人が多い!ってことだと思うけど 

実は 私を分かって!かまって!って言う 寂しがりやが多いってことでもあるんじゃない!?って 友達が言ってた無言

その通りだと思う冷や汗




余計な情報がなく 使命感もなく

自分の可能性が楽しみで

テニスコートで思いっきり自分を表現したい

一人でも多くの人に 私を知って欲しい

だから どんなに多くの人が見ていても コートだったら 緊張しないもーんピース

って 本気でそう思ってた ジュニアの頃の私

恐るべし炎

だけど 
 
コート以外では 恥ずかしがりやで 

人見知りで 挨拶が上手くできなくて 人の目を見れなくて汗 

でも

頭の片隅で そんなのどうでもいい テニスに関係ないって思ってた(汗)

ぉぃぉぃ・・・


それが

色んなことを経験して 怖さも知って 

テニスが仕事になって 

いつの間にか それだけでは コートに立てなくなったのは事実悩んじゃう 

その反面 

社交的になって 人前でも話ができたり テニスコート以外でも 人前で自分を表現できるようになった音符

「いや!だからしなーい!」は 通用しなくて

自分の価値を理解し始め それなりに大人になったんだと思うピース


前のブログに書いた ある雑誌の記事を読んで 自己表現とは って改めて考えたとき

選ぶもの 話すこと 言うこと 全部の行動が 結局は自己表現なんだなって思って急げ

その中で 私の 一番の 自己表現できる場所は テニスコートなんだっ

って

決して 忘れてはなかったんだけど

今も昔となんにも変わらないんだけどパンチ

もう一回 はっきりと頭の中で 再確認したわけ音符

怒っちゃう人もいるかもしれないけど(ごめんなさい)

例えば

ブログは 自分を偽ることもできるし 勝手にイメージを作り上げることもできる怖~い

だけど テニスコートは ありのままの自分しか 出せない炎

まだまだ上を見てる姿 その日の精一杯を出すしかできない足跡 

そんな場所だから 魅力的で 今も追い求められるんだと改めて思ったわけじゃーぃイシシ

(結局は 相手側が何をどう感じるかってことなんだけど)

だからこそ キラキラ自分らしくキラキラ

っと 頭の中をまとめたのですキラキラ

だから 前回のブログは 実は・・・

最初から 最後まで 実はテニスの話なんだよーーーハートフォアハンドg


なんか 今日の朝に書いたのよりも 半分の量で終わってしまったしずく

いいのか・・・これで(汗)


とにかく 

こんなこと書いちゃってるけど

寂しがりや なので ブログは これからもチェキしてねハート

最後に 

前回の 「いただきMAX」 は

少し前にやってた 松山ケンイチが出てた セクシーボイス アンド ロボ って ドラマのパクリです○
 
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 23:39 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
海外の人は、ブログを通さず、直接話をするんじゃないかなぁ~。
日本はネットで繋がり、現実の人間関係が希薄になっている気がします。

聖子さんは、友達がいっぱいいて、うらやましいぐらい。
本当は、まったく寂しくなかったりして(笑
投稿者 青い鳥 2008/07/19 23:55
やられた(笑)
いただきMAX勘違いした~松山ケンイチかぁ~???
さて、やっぱり聖子さんはテニスが好きなんですね!
このところ結果が出てなかったから、もしかしたら少し嫌いになったんじゃないかって
内心心配してたので、安心しました。
それと、プロになるくらいだから
聖子さんが自己表現したい人だと言うのはよ~くわかってますよ~
コートでもここでもいっぱい自己表現してくださ~い(^ ^)/
投稿者 あ~ぷ 2008/07/19 23:55
またまたこんばんは。
さすがトッププロ、立ち直りも早いですね。
私だったら書き直しは3日後、3行ぐらいになっちゃいます。
消えちゃった記事、すごく強いメッセージが込められてたんですね。
でも半分でも十分伝わってきます。
投稿者 モモビラス 2008/07/20 01:16
聖子さん
自己表現は簡単ではないですが聖子さんなりの表現の仕方で良いと思います
自分に正直になって表現して下さい。
心の底から応援しています!!!
投稿者 鷺沼 2008/07/20 23:09
最近は、書き込みも増えてるので、きっとアクセスカウントも
増えている事でしょう。。。。
聖子さんがテニス大好きなのは十分過ぎる程分かっています。
でも、ブログをそのプロモーショナルな部分として活用すれば
良いんですよ。これを機会に聖子さんの試合、そしてテニスの
試合を観戦する人が増えれば・・・・・
ブログだから本当の自分を偽れる・・・・・
そんなの嘘ですよ、実際に人と対面していたって
自分を偽る時はあるし、それが普通なんです。
誰でもかれでも、本心なんて見せられません。
テニスの試合の最中だって、相手に自分の弱い所さらけ出したら
勝てる訳無い。必死で違う自分を見せるんです。
何が真実だろうなんて、考える必要はなくて、
ブログの聖子さんも 試合中の聖子さんも プライベートの聖子さんも
全て ひっくるめて 聖子さんなんですよ・・・・
それで良いじゃないですか?

Jimmy
投稿者 Jimmy 2008/07/21 10:17
聖子さん
がんばって!!
ゴメン(短くて)
投稿者 H.YUI 2008/07/21 22:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: