tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆よく頑張りました☆

今日は ちょっとまじめなお話です

約10年間のプロ選手活動を引退する事にしました

その報告をしたいと思います


全日本を引退試合にしたら?とアドバイスをもらいましたが

気持ちが途切れている状態での 練習 トレーニング 試合に意味を見い出せず

5月に行われた草津の大会を最後にしました

このような タイミング 形での報告になりましたが

これが 私のやり方です すみません


約4ヶ月が経ち 第2の人生が始まっています

今 私は とてもハッピーです

それは この10年間の自分を

「よく頑張ったなぁ」と思えるからです

そう思えることが 私にとっての最終目標でした

沢山の方に支えられ 応援してもらえたからここまで来れました

本当に感謝しています


これからは

テニスの仕事も続けながら

色んな事にトライして行きたいと思っています


これからも よろしくお願いします

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 10:12 | コメント(29)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でした。とても残念ですが 聖子さんが お決めになったこと。聖子さんのテニスが大好きで、応援していました。これからも 日本テニス界発展のため ご夫婦での活躍お祈りいたします。
投稿者 chachamama 2010/09/22 12:01
聖子ちゃん、おつかれさま。いずれこの時は来ると思ってたけど。
これからも武文さんと一緒にテニス界を盛り上げていってね。
東レのイベントで会えるかな。
投稿者 てらおよしのぶ 2010/09/22 12:28
お疲れ様でした。少し寂しい気がしますが、鶴橋での一昨年、靭でのエレッセの去年のイベントに参加させて貰ってアドバイスいただいた事が、貴重な思い出です。又、大阪でも、Eventを沢山して下さいね。是非参加したいです。
投稿者 Kobayashi 2010/09/22 21:39
初めての真面目な話ですが(笑;失礼)
お疲れまでした。

聖子さんのテニスは数えるくらいしか
観たことがないのでよく覚えていないが
大振りなフォームだったでしょうか。

もう次のスタートが始まっているとのこと。
頑張っていただければと思います。

こうやって私をはじめ(普通自分で書くか)みなさんに
言葉をもらえる聖子さんって幸せだなあ~と思います。
それも聖子さんの人柄なんだろうな。

これからもBLOGで、またツイッターで
聖子節!?をお願いしますネ。
投稿者 やまちゃん 2010/09/22 22:19
聖子ちゃん、約10年間のプロ選手生活、お疲れさまです。
最近大会で見かけないので、引退されるのかなぁって、予感していました。
私、テニスの観戦を始めたのは2003年から。
聖子ちゃんの試合を初めて観たのは、2003年の全日本選手権女子ダブルス決勝戦。佐伯さん・友佳ちゃんに敗れて惜しくも準優勝でしたが、モデルさんのように背が高くて、お顔ちっちゃくて、足長くて、こんなにカッコいい方が日本選手にもいるんだぁって思いました。
有明や東京体育館、島津、甲府、牧之原など、聖子ちゃんの試合をたくさん応援できて、2008年の全日本ミックス優勝などを生で観戦できて、イベントでたくさんテニスのお相手していただいて、幸せな時間をいっぱい過ごせました。ありがとう!!
投稿者 りん 2010/09/22 23:10
10年間のプロ生活、お疲れ様でした。これからは気楽にテニスが楽しめるのではないかと思います。これまでにいくつも教えてもらったこと、まだまだアタマに残ってます。ありがとうございました。そして、これからも楽しくて幸せな人生になりますように。
 
投稿者 やまさき 2010/09/22 23:41
10年間、本当におつかれさまでした。
私が初めて聖子ちゃんの試合を観たのは、
大学のリーグ戦@昭和の森でした。1996年かな。
テニスもうまくて、かわいくて、不公平だなぁと思ったことを覚えてます(笑)。
それから何度も試合を観させていただきました!
聖子ちゃんのテニスって、応援したくなるテニスだったんです。
だから、いろいろなプレイが記憶に残っています。
ありがとうございました。

これからも聖子ちゃんらしく、新しいステージで
ご活躍されることを期待しています☆
投稿者 ゆかえ 2010/09/23 00:29
なんだか虫の予感がしてこのブログを訪れました。そうしたら、、、今日でした。
ずっと長い間応援させて頂き楽しい思い出も一杯です。
お疲れさまでした。
そしてご自分でも書かれているように、「よく頑張りました!」素晴らしいと思います。
また遊んでやって下さい。
投稿者 黒岩健太郎 2010/09/23 01:55
なんだか虫の予感がしてこのブログを訪れました。そうしたら、、、今日でした。
ずっと長い間応援させて頂き楽しい思い出も一杯です。
お疲れさまでした。
そしてご自分でも書かれているように、「よく頑張りました!」素晴らしいと思います。
また遊んでやって下さい。
投稿者 黒岩健太郎 2010/09/23 01:56
お疲れ様でした。
投稿者 az 2010/09/23 02:53
10年間、ごくろうさまでした☆☆☆
いろんなところに聖子さんの応援に行って、いろんなところでいっぱいしゃべって、いろんなところへくっついてって、
私にとって、聖子さんはおねぇさん的存在です!
もちろん今は、ご近所さんのおねぇさんです(笑)
もぅ、大会で聖子さんのプレーを見れないのはホンマさびしいですけど、
これからは一緒にテニスしたり、ごはん食べに行ったり、一緒に遊びに行ったり、
ホントのご近所のおねぇさんでいてください♪
投稿者 ももんが@ひろこ 2010/09/23 11:47
10年間のプロ選手生活、本当にお疲れさまでした。
これからはテニスの楽しさ、奥深さをジュニアや一般の方々へ伝えてください。
武文さんとご一緒のレッスン会があれば、いつか参加したいですね。
これからもテニス関連、そして食べ歩きや旅行の話題などをブログで紹介して頂けるとうれしいですね!
まずは、プロ選手生活お疲れさまでした!
投稿者 early spring 2010/09/23 12:31
十年間、本当にお疲れ様でした。

これからもご夫婦で日本のテニス界を大いに盛り上げていってください!



投稿者 nack 2010/09/23 13:46
お疲れ様でした
一昨年の年末のイベントに参加させて頂いて
ストロークを打つ機会があった時
初心者のコートの担当が岡本選手になっていて
今となっては機会を逃し残念に思います。
現役時代は遠征の連続で自己のペースなど難しそうですが
これからは自己のペースで今までと違う視線でテニスを盛り上げていって下さい
投稿者 トッキー 2010/09/24 00:19
10年間、お疲れ様でした。悔いがないテニス人生がなによりですね。まずは
ゆっくりされてください。
投稿者 Bighead 2010/09/24 07:19
お疲れさまでした。
これからもテニスを通していろんな場所で活躍してほしいと願っています。
聖子さんのテニスは見ていてとても楽しかったしです。
10年間お疲れさま&ありがとうございました。
投稿者 イオ 2010/09/24 08:39
お疲れさまでした。
岡本プロの試合を一度しか観戦できませんでしたが、今でもあの時の岡本プロのプレーは記憶に残っています。本当に勇気と感動を頂きました。私ごとですが、先月、10年務めた会社を辞めました。これからは法律の勉強をするつもりです。私も引退ではないですが、一つの区切りをつけ、新たな道に挑戦します。岡本プロもこれからの人生を頑張ってください。これからの人生の方が奥深く、内容が濃くなっていくように私は思います。(少しだけ岡本プロよりも先輩なんで笑)本当にお疲れさまでした。
投稿者 鷺沼 2010/09/24 10:14
お疲れさまでした。
岡本プロの試合を一度しか観戦できませんでしたが、今でもあの時の岡本プロのプレーは記憶に残っています。本当に勇気と感動を頂きました。私ごとですが、先月、10年務めた会社を辞めました。これからは法律の勉強をするつもりです。私も引退ではないですが、一つの区切りをつけ、新たな道に挑戦します。岡本プロもこれからの人生を頑張ってください。これからの人生の方が奥深く、内容が濃くなっていくように私は思います。(少しだけ岡本プロよりも先輩なんで笑)本当にお疲れさまでした。
投稿者 鷺沼 2010/09/24 10:16
岡本選手は本当によく頑張ってました!
亜細亜大学でのインカレ優勝で、テニスクラシックに記事が載っていた頃から気にかけてました。その当時、テニスが楽しくて仕方がない私だったので、岡本選手を何か特別に輝いて見えていたのかもしれません。誰よりもブログをまじめに更新して頂けた上に、綺麗な写真まで掲載して頂き楽しかったです。こういった面から、岡本選手の人柄が良くうかがえました。テニスって、試合に勝つ事がすべてではないですよね?今度は、新しいテニスの楽しみ方を見つけて頑張って下さい!これからは、岡本選手としてだけでなく、岡本(佐藤?)聖子さんとしても応援しています。テニスって一生楽しいですね。
投稿者 shin 2010/09/25 01:37
最近の 聖子さんの様子でそんな予感はしていました。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

Jimmy
投稿者 Jimmy 2010/09/25 09:05
本当にお疲れ様でした。

Jimmy
投稿者 Jimmy 2010/09/25 10:21
プロ生活お疲れ様でした。
第二のテニス人生のスタートおめでとうございます。
僕は一度練習参加の募集に応募したテニス馬鹿です。
残念ながら締め切られていたのであきらめました。
できれば復活して僕達にも教えていただければうれしいです。
プロの選手とテニスできる事などほとんどないので、テニス普及活動の一つとして
また練習募集をしてもらえないでしょうかお願いします。
10年と言葉で言ってしまえば簡単ですが、その月日をプロとして維持した努力をおもうとすばらしい事だとおもいます。
ほんとうにお疲れ様でした。
これからもテニス人生がんばってください。
僕も西宮に住んでるのでどこかでお目にかかれればいいですね。
今後の活躍も期待してます。
                      オレンジマン
投稿者 オレンジマン 2010/09/25 11:25
今日は、東レパンパシフィックテニスの会場でサインを頂きましてありがとうございました。今年のヤンコビッチのプライベートコーチになった、私とも古いIMGアカデミーのコーチ(チップ)に会いに横浜から有明まで足を運んだのですが、あいにく日本には来ていませんでした。その時、有明の会場に岡本選手もいるとは思ってもいませんでした。いつも、ブログにコメントさせて頂いてるので挨拶をしなくてはと思いお邪魔させて頂きました。私の自己紹介をさせて頂いた時に「あっ・・この人か!」と分かって頂き嬉しい限りです。話しかけたら穏やかな口調だった事が少しサプライズです。やはり、私もそうなんですが、O型らしい穏やかな人柄ですね。これからも、岡本選手の活躍を応援しています。
投稿者 shin 2010/09/25 22:28
聖子さん、10年間のプロ生活お疲れ様でした。
かなり前にスクールのMコーチから「岡本先輩引退されたらしいよ」って聞いてはいたんですが、
ブログでもそのような事は書かれていなかったので半信半疑でした。
でも、やっぱり本当だったんですね。
昨年のHPオープンで一緒に撮って頂いた写真が記念に残っています。
今年もHPオープンには来られますか?
昨年は緊張してサインを頂くのを忘れてましたので
今年のHPオープンでお会いしたら忘れずにサインを頂かないとと思っています。
今後はご夫婦で日本の(特に関西の)テニスを盛り上げていって下さい。
大阪でのイベントを楽しみにしています。
ではでは。
投稿者 みなまい 2010/10/02 19:08
聖子さん、10年間のプロ生活お疲れ様でした。
かなり前にスクールのMコーチから「岡本先輩引退されたらしいよ」って聞いてはいたんですが、
ブログでもそのような事は書かれていなかったので半信半疑でした。
でも、やっぱり本当だったんですね。
昨年のHPオープンで一緒に撮って頂いた写真が記念に残っています。
今年もHPオープンには来られますか?
昨年は緊張してサインを頂くのを忘れてましたので
今年のHPオープンでお会いしたら忘れずにサインを頂かないとと思っています。
今後はご夫婦で日本の(特に関西の)テニスを盛り上げていって下さい。
大阪でのイベントを楽しみにしています。
ではでは。
投稿者 みなまい 2010/10/02 19:14
聖子さん、10年間のプロ生活お疲れ様でした。
かなり前にスクールのMコーチから「岡本先輩引退されたらしいよ」って聞いてはいたんですが、
ブログでもそのような事は書かれていなかったので半信半疑でした。
でも、やっぱり本当だったんですね。
昨年のHPオープンで一緒に撮って頂いた写真が記念に残っています。
今年もHPオープンには来られますか?
昨年は緊張してサインを頂くのを忘れてましたので
今年のHPオープンでお会いしたら忘れずにサインを頂かないとと思っています。
今後はご夫婦で日本の(特に関西の)テニスを盛り上げていって下さい。
大阪でのイベントを楽しみにしています。
ではでは。
投稿者 みなまい 2010/10/02 19:16
日本最強の人気ブランドコピー、激安ブランド、スーパーコピーブランド通販専門店です!激安スーパーコピーブランドな値段ですけどブランドコピーS級以上品質を提供し、大阪ブランドコピー通販もできます。欲しかったスーパーコピーブランド商品をブランドコピー通販でお手に入れの機会を見逃しなく.
投稿者 激安スーパーコピーブランド 2011/01/27 12:43
日本最強の人気ブランドコピー、激安ブランド、スーパーコピーブランド通販専門店です!激安スーパーコピーブランドな値段ですけどブランドコピーS級以上品質を提供し、大阪ブランドコピー通販もできます。欲しかったスーパーコピーブランド商品をブランドコピー通販でお手に入れの機会を見逃しなく.
投稿者 激安スーパーコピーブランド 2011/01/27 12:46
ミヤビナオ-人気(OMEGA)オメガ 腕時計通販店舗

お忙しいところ、突然メールを発送して、本当にとても申し訳ありません.
当店はオメガ腕時計コピー品直営店
★ S/N品質  シリアル付きも有り付属品完備!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
高品質 安心 最低価格保証 !
商品の品数は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧くださ い!
omega-aa.com
投稿者 オメガ 時計 2011/11/08 14:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: