2010年06月18日
☆贈られて来たもの☆
私の母校 夙川学院中等部/高等学校 が創立130周年!
その記念誌に小さい枠ですが 私も載ってます
中学の顧問の先生から依頼の連絡をもらい
記事を書かせてもらいました
沢山の卒業生がいる中 選んでもらったことを誇りに思います
あの頃 どんな事を考えて毎日過ごしてたかなーなんて思い出しながら 記事を書きました
そんな時 必ず思う事が
「私の人生で一番大切な友達を作れた時間だったってこと」
それも
その仲間=テニス部の同級生達に明日会います
その名前も「うんちょこ会」
知らない間にそんな名前が付けられていて 意味は知らないんですけど(笑)
未だにしょっちゅう集まります 本当に濃い時間だったんです
本当に大切な友達です
明日には二人目が生まれるかも!って事で 来れない子もいるけどまた(すぐに会えるもんね!ちあき!!)
MAMAとなって育児を頑張ってる子がいたり 仕事をバリバリやってる子がいたり
ただ間違い無い事は
あの頃を耐えれたら 今の私達がいる
たいていの事には打ち勝てるという事!
そんな自信をつけれた 6年間でした
話がそれちゃいましたが
この記念誌は 私の宝物です
あの頃もっと自分もがんばっていれば。。
「人生で一番大切な友達を作れた時間」は、その友達との距離が離れていても永続きするものですよね。たぶん、目に見えない絆で結ばれています。
私にとって一番大切な友達を作れた時間は、IMGアカデミーで過ごした時間です。たぶん錦織くんより、私の方がIMGアカデミーで働いている仲間達や地元の友達・環境との内縁関係が深いかもって、ちょっと自信あります。本人には一昨年、IMGアカデミーを日本人として盛り上げてくれてありがとうと言った事があります。まさか、IMGへのジュニアの派遣で見かけた子がここまで成長するとは思ってもいませんでした。日本では「Twetter」を使う人が多いですが、アメリカでは「Facebook」が主流だと、フロリダ州ブラデントンに住むアメリカ人の親友家族に教えてもらいました。なので、私は身内だけを固めた「Facebook」でアメリカ人の友達やIMGで働いているコーチ家族と連絡を取り合ってます。岡本選手のように「人生で一番大切な友達を作れた時間」で知り合った友達は、誇りに思い一生大切にして行きます。