tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆新しい試み☆

ちょっと新しいこと 始めてみようと思います♪


上手くなりたい人の力になる事!

テニスが大好きな人たちともっともっと出会いたい!!

「テニス」のファンを作りたい!!!

そんな 私の気持ちを満たす方法 ↓ ↓ ↓


私と一緒にテニスしてくれる人募集中

一応 プロなんで(笑)

ヒッティング代 頂きますけど(汗)

どれだけの期間できるか分からないけど

募集しております☆

seiqo314@gmail.comまで


この募集は終了いたしました。
沢山の方からのご依頼のメールありがとうございました。
My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 18:40 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
岡本選手・・それはちょ~と、個人的に募集かけるのはやめた方がいいと思います。個人を相手にするのは、何かと気を使って余計に疲れるだろうし、皆がまじめに取り組んでくれるとは限りません。もし、変なおっさんに絡まれてトラブルに巻き込まれたらど~するんですか?それに、容赦なく思いっきり打ちこまれて、岡本選手の自信が失われるような事があったりしたら心配です。すみません・・余計な心配して。
投稿者 shin 2010/06/10 23:05
こんな形でテニスの楽しさを伝えていくのは如何でしょう?
以前、私のテニススクールに神尾米さんが訪れました。午前の部と午後の部の各24名(1面8名ずつ)に分かれて、テニスクリニックを開きました。使用したテニスコートは3面です。生徒達は、抽選で選ばれてテニスクリニックを受けました。真ん中のコートは神尾米さんが立ち、他2面は開催されたテニススクールのコーチ達が立ちました。テニススクールのコーチ達は通常のレッスン(いつでも隣のコートにローテーション出来るメニュー)を行い、神尾米さんは一人一人にボレー(神尾米)対ストローク(生徒)を行い、短い時間でローテーションさせてました。神尾米さんが、アレーで一人を相手にしてる間は、同じコートの生徒達も2列でボレー対ストロークを生徒同志で行っていました。神尾米さんは、短い時間で相手を読み取りアドバイスしてましたよ。生徒達は、有名なプロと打ったという事だけが満足に繋がるので、一緒に打った量に関して少なくても気にしません。こんな感じで最後は、テニススクールのコーチ達とダブルスを組んでタイブレークの試合をしました。そして、スピーチと写真撮影でおしまいです。一般の生徒だけではなくて、キッズ向けに開催しても良いと思います。
投稿者 shin 2010/06/10 23:08
岡本選手も新しい事をテニス選手としてお考えでしょうが、全国各地のテニススクール相手に特別イベントを開催して頂けたらと思います。もし、宣伝や金銭面の処理に協力してくれる会社が見つかると便利だと思います。神尾米さんも、何かしらの会社を通して、テニススクールの特別イベントの為に募集してました。
岡本選手は、もうすでに日本テニス界の顔になっているので、ちょっと営業活動しただけで仕事が増えると思います。かなり名前は浸透しているはずですので自信をもって下さいね!すみません長文で・・あくまでも私の意見ですから。陰ながら応援させて頂いてます。
投稿者 shin 2010/06/10 23:10
こんにちは。 僕は、是非お願いしたい、とは思ってます。 シングルスのレベルをもっとあげたいので、プロに教われるなら、こんなにありがたいことはありません。 ただ、だいたいのお値段と、臨月を迎えてる妻の許可とが必要なんで、2つのハードルを乗り越えられたら。
投稿者 やまさき 2010/06/11 11:01
すごっ!!!
これはビックリな新しい試みですね!
聖子さんにいろいろ教えてもらいたいけど、
緊張しすぎて打てなくなっちゃいそうです(笑)
でも、上手くなりたい気持ちはあります!!
そのうちメールしちゃうかも~♪
投稿者 ももんが@ひろこ 2010/06/11 20:03
面白い試みですね
特に地方大会で上位にいてプロを目指しているジュニアは喜びますし、
プロの凄さを体感できるのは貴重な経験になりますね!
ただこうして不特定多数に対する募集はリスク大きいかも・・・・
投稿者 イオ 2010/06/11 21:13
おぉ~ スゴイ企画。。
とても興味はありますが
どのエリアで、どの程度のレベルや年齢のプレーヤーが対象なのでしょうか?
私、妻、共に初級者ですし。。。千葉県在住ですので

上手くなりたい気持ちはあるんですけどね~

ちなみに、私は聖子さんのレッスンDVDでテニスに入門しましたので
すでに、勝手に師事させていただいておりますm(_ _)m
投稿者 nack 2010/06/11 23:41
せいちゃん(^^)面白そうな企画やなあ♪
うちの子達是非せいゃんに習いたいわあ~~~(^0^)v
投稿者 よね 2010/06/12 00:33
岡本選手、素晴らしい試みだと思います。
他のスポーツに比べて間近で観戦ができ、選手とも距離が近いテニス。 しかしながら遠征が多く、イベント開催にもなかなかスケジュールが合わなく、オフシーズンもない。 スポンサーからのジュニア育成は企画され、色々なイベントでジュニアとの交流はできるが、一般の人とのテニス交流がなかなかできないのが現実でしょう。
それを個人レッスンと言う形で一般の方たちともテニス交流し、テニスの楽しさを伝えたいと言う気持ちがひしひしと感じられます。 是非とも実現させて頂きたいです。
新しい事をするときは反感も少しはあると思いますが、成功すれば第一人者と称賛されます。
変なオヤジに…や強く打ち込まれて…などは低レベルな話。ちゃんと理解してくれている大人の方たちばかりが岡本選手のファンの方々だと思っております。
早速、メールをさせて頂きます。今月中にもレッスンのほど宜しくお願い致します。 これからも応援しています。
これを機に色々な選手がプライベートレッスンが出来る環境などができれば良いですね。これからが楽しみです。
投稿者 jin 2010/06/12 14:44
私の経験や環境が、ひとつの参考になればと思い再度メール致しました。
私の母校(IMGアカデミー)は昔、現役の選手にお金を払えばヒッティングが出来たと聞いています。しかし、ほんの数分程度の練習で$100かかったそうです。やはり、現役選手だという事で軽いウォーミングアップ程度の練習だったそうです。決して指導の方向ではなかったそうです。ニックボルテリー自身のプライベートレッスンは、私が留学中だった2002年は、1時間$1000(10万円)でした。といっても、ヒッティングは別のコーチで口だけです。現在は、シャラポワや錦織くんの宣伝効果ですべての料金が上がってしまってます。私は卒業後、毎年(年1~2回)、IMGアカデミーで働いている仲間達や地元の友達家族との食事やお墓参り、テニスなどで足を運んでいますが、IMGのレッスン代は毎年あがってます。・・・続
投稿者 shin 2010/06/12 19:40
ちょうど先月、全仏欠場のトミーハスが女の子相手にプライベートレッスンを‘逆手’でしてました。モニカセレスは引退する直前、同じインドアコートにいたルチッチすら避けて、力のある男子ジュニア2人を選びプライベートレッスンをしてました。昨年10月、デント選手も同じでした。また、私が2000年~20001年にハリーホップマンに通っていた頃に見かけた、ヒンギス、クルニコワ、カプリアティ、ドキッチは、強いジュニアですらプライベートレッスンを避けてました。月収$6000以上貰っているIMGのコーチですら、プライベートレッスン(1時間)$100はかかります。現役選手の一般向けへのプライベートレッスンは、天と地の差であまりにサプライズ過ぎる試みです!現役を引退した選手なら分かるんですが・・。私が応援している岡本選手が選んだ試みなので、色々とウェブ上ですが応援させて頂きます!!テニスファンの為に頑張って下さい。
投稿者 shin 2010/06/12 19:42
聖子さんが、さんざん考え抜いて決断したのだから
まわりが とやかく言うことはないでしょうね。
自分を信じて
絶対途中で投げ出さず最後までやりきって下さい。
ただ、本当にそのプレーヤーの将来を考えるなら
聖子さん自身きちんと コーチとしてのトレーニングを
つむべきでしょうね。
プレーヤーとコーチは違います。
中途半端じゃない聖子さんを見せて下さい。
Jimmy
投稿者 Jimmy 2010/06/13 13:28
こんにちは
テニス365からこちらのブログを観させていただいてます。
技術の指導もいいのですが
素人レベルでの勝てる試合の運び方、どう戦略をつくっていくか
それには何が必要なのかなど実践を交えて講義してもらえれば
嬉しいのですが?いかがでしょうか?
それでは
投稿者 qaz 2010/06/15 07:45
新たな試み、頑張ってね!
私もがんばります!!!
投稿者 くろ 2010/06/16 11:43
ぷろてにさーの中でも、先進的な情報発信や取り組みにいつも共感してます。
今回の取り組みでは、地域のテニスイベントとかでお呼びとかも出来るのでしょうか?
投稿者 すこんちょ 2010/06/18 16:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: