tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆ダブルス準々決勝☆


勝ちピース

7663音符

今日は 純ちゃんが シングルスでコートを走りまくり 疲れているだろう中の試合上昇

にも関わらず(汗)

いつも通りの 「精密機械」のようなテニスに

私も便乗して 

攻撃的に 粘り強く 

そして 自分らしい テニス

緊張したけど 応援してくれる観客さんに背中を押され

思いっきりできました急げ

今日も 応援ありがとうございましたキラキラ



明日は 中国人ペアとの対戦筋肉

天気が心配ですが下降

頑張りますピカ



今日は朝に純ちゃんのアップ足跡

コートサイドではコート

トレーナーの梅ちゃん炎



すごくないですか(汗)

もちろん トレーナーのお仕事もバリバリしてますよ拍手


試合後のプロアマでは 

なんと

左手でテニスをしなさいと言われ 焦りましたが汗



逆に めちゃ燃えました炎


そして 最後は

こんなものを発見

通りすがりのおじいさんがくれたアイスクリームを片手に

スケボー旗



小学生以来でした・・・

ハマるかもイシシ

トモさんは 私がこけて怪我をするんじゃないかって

ずっと ヒヤヒヤ目

「もー 辞めな!」

って 何度も言ってたけど

「大丈夫!!」の一点張り

今のところ こけてません



多分 トモさんより 私の方が上手い!!!

My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 22:59 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめて書き込みします。ナックと申します♂
最近アラフォーにしてテニスを始まして
何かよい本は無いかと手にした「もっと上達する!テニス」
ネットで色々調べてるうちにこちらへたどり着きました!
DVDの岡本さんの華麗なフォームにウットリ。。。しかも、かなりに為になっています!
※デモンストレーションでも左手はやはりパーでした。。。

試合がんばってくださいね!応援しています。
東京の試合に出場される時には是非応援に行きたいと思います。

それではまた書き込ませていただきます~
投稿者 ナック 2009/05/15 23:42
はじめまして!
緊迫した試合を見させていただきました。
プレッシャーなんのその、そしてミスの少ない
守備重視かな~と思っていると要所要所では攻撃的な
試合運び、感動的な試合をみせてもらいました。
すごいっス!!
 超~緊張感いっぱいの準々決勝戦後、
レディースプロアマ試合では
会場を爆笑の渦に巻き込んで大変楽しかったです。
左手大丈夫ですよね??
明日、明後日とダブルス頑張ってください!
応援に行きますね!
投稿者 H-HテニスクラブMH 2009/05/16 00:42
今日久留米の試合見に行きました。聖子さん背が高くてカッコイイですね!フレンドリーな感じにも思わずファンになりました。明日も応援に行きます。ダブルス頑張って下さい。
投稿者 Kei 2009/05/16 00:43
今日応援に行きました。背も高いし、足も長いし、顔も可愛いしフレンドリーな感じでファンになりました。明日も応援に行きます。頑張って下さいね。
投稿者 Kei 2009/05/16 01:03
おおお・・・またまた素敵な笑顔のお二人!(=^・・^=)
しっかり試合も勝ちきって、おめでとうございます。やはりこのまま
つっぱしる事が出来そうないい感じではありませんか。
それと・・・おや?岡本選手と波形選手。背の高さ同じくらいなんですか。
投稿者 わ~い 2009/05/16 01:45
祝ナンバー1シード撃破。すごくなぃ。パチ!パチ!パチ!このままの勢いで、Final迄行っちゃって下さい。応援してまーす。大阪なんで、生で見れないのが残念ですが、明日頑張って下さい。それから、スケボーいいですねぇ。家の子達(小学2年生)の間では、JBoardとかESSボードとかいぅ前後一輪の計2輪のやつが、流行ってます。ネット販売が主流ですが、DEPOとかSportsAuthorityとかHimalaya等の量販店でも、機会があれば、一度見て見てくださーい。Petit情報でした。
投稿者 kobayashi 2009/05/16 04:04
はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。
とてもバラエティー豊かで、様々な写真が掲載されており楽しませて頂いてます。是非、これからも頑張って下さい!
投稿者 Shin 2009/05/16 21:59
ククク、左手でラケット握ったときは、右手は例の形じゃないんですね(笑)

トレーナーの梅ちゃん、すごすぎです。
人間業とは思えません。

最近、コメントが多いですね~。
賑やかで、いい感じ。
夏に向けて、回転数上げていきましょう!!
投稿者 みわっち 2009/05/17 01:48
岡本さん、おはようございます!
相変わらず元気いっぱいですね。トモさんのスケボー姿に思わずコメントです(笑)しかし、バランスボールに乗ってラケットって振れるもんなんですね。ほんと、びっくり。
アイス片手にスケボーってのが、最高です!また面白写真楽しみにしています。
ITF連戦がんばってください。有明で楽しみにまってます!!!
投稿者 super string 2009/05/17 07:18
久しぶりに書き込みします。
最近はコメントも増えて何となく充実感が出てますね。
近県での試合はまた応援に行きます。
それまではネットで応援していますね。
聖子さんの写真が撮れる秋くらいまでは、海(サーファー)を中心に
撮ろうかと思っています。海が見たくなったらHP見て下さいね。
そして束の間のリラックスタイムになれば幸いです。
では(^o^)丿
Jimmy
投稿者 Jimmy 2009/05/17 17:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: