tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡本聖子オフィシャルブログ


岡本聖子プロフィール
テニスの名門校である『夙川学院』『亜細亜大学』での活躍を経て2000年にプロ転向。全日本選手権ダブルス、ミックスダブルス優勝など、獲得した全日本タイトルは全部で7つ。4大大会では、シングルス予選全てに出場し、全豪オープンではダブルス本戦に2回出場し、ナブラチロワやストーサーと対戦した経験を持つ。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

  • エレッセ
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 21:59
ブログが引越しました…
10/23 21:57
☆浜松でテニス&BB…
10/12 16:56
☆新聞にも☆
10/02 10:03
☆次回は大会にて☆
09/30 09:53
最近のコメント
How long h…
Anna 10/26 19:48
I've just …
Brooke 10/23 10:41
I'd like t…
Stephanie 10/19 18:24
I don't li…
Hunter 10/16 13:40
I'll call …
Valeria 10/13 08:31
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆ありがとう☆

イベントに参加して下さった

みなさん上昇上昇


楽しい時間を音符

どうも ありがとうございましたキラキラ

お客さんに楽しんで欲しくてやっているのに・・・誰よりも 楽しんだのは私かもしれません(笑)

最後の回に参加してくれた「てらおさん」がブログにみんなの良い表情をブログに載せてくれているので 是非みてくださいパソコン

http://blog.workaholic-web.sub.jp/


二日間で

3時間×4回ラケット&ボール

  +

大阪埼玉移動電車

タフなスケジュールでしたがしずく

選手4人 コーチ スタッフ みんなでやれば 楽しく できちゃいました音符

合い言葉は

ガハハKeep Smilingガハハ


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


今年も もう少しで終わりですね

この1年は いつになく 挑戦し続けた年だったけど 

全然 結果がでなくて プロとしては辛い1年でした汗

しかし

だからこそ 意味深く感じるんですピカ

12月31日のたった今は・・・ 

私にとって 必要だった1年間 大切な1年間 としか思えなくて急げ

来年の目標は上

グランドスラムに復帰する事旗

やっぱり テニス選手の憧れの場所ですからキラキラ

あの場所に もう一度 立ちますフォアハンドg

その時は みんな 応援に駆けつけてねメガホン
って難しいか(笑)



2009年度も チームスタッフと岡本聖子をよろしくお願いしますねっハート


My Tennis Life | 投稿者 岡本聖子 21:26 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
岡本プロはアメリカから帰国後と言うことで、特にお昼過ぎには時差がでて大変だったのではないかと思いますが、イベントお疲れさまでした。
私は30日午後の部に参加させてもらったんですが、武文さんはじめプロの方も皆いい雰囲気を作ってもらえ楽しめました。でも、ホント、女子プロが4人も参加するなんて豪華なイベントでした。田中プロの捻挫には一瞬マズイと思いましたが、ブログを見ても幸いにもひどくはないようなので少し安心しました。

ただ心残りは、ポイントの一本目、まさかストレートに来るとは・・・(涙)。
リベンジは次回にとっときます(笑)  まあ、返り討ちにあうのは目に見えていますが(笑)

もうすぐ年が明けますが、2009年にはグランドスラム本戦ドローに岡本プロの名前を見るのを楽しみにしています。頑張ってください。
投稿者 ひで 2008/12/31 23:03
あけましておめでとうございます。
12月30日埼玉のイベントでお世話になりました。選手のショットをあれだけ間近で、そして繰り返し見ることが出来て…。あんな幸せもう無いと思います。(あっ、また企画して下さいね!)大げさではなくてまだ興奮が収まらない感じです。コーチ・プロの皆様に笑顔で盛り上げて頂きとっても楽しくてタメになる1日でした。ありがとうございます!

今年はご自分の目標を達成出来ます様、またケガ無くシーズンを過ごすことが出来ますようにお祈りしています。亜細亜魂でがんばって下さいね!
投稿者 ken 2009/01/01 01:23
あけおめです。
12月30日の埼玉の午後の部のイベントでお世話になりました。
(集合写真で佐藤武文コーチの左隣にいるピンクのサングラスを掛けている
太目のオッサンですww)

2日間、大阪-埼玉間の移動も含めてお疲れ様でした。
選手のショットを間近で見ることが出来たり
実際にラリーさせていただいたり
プロ選手たちの練習メニューを体験させていただいたり
最後のポイント練習のリーチの場面で岡本プロのサーブを体験させてもらったり
(不覚にも無様にやられてしまいましたがww)

。。。等と、感謝することが絶えません。スタッフさん含めて気軽に接していただき
とても充実した一日でした。怪我をおしてでも参加したかいがありました。

今年はグランドスラムで岡本プロの勇姿を拝見できることを期待しています。
怪我のないよう頑張ってください

投稿者 はっし~ 2009/01/01 04:53
大阪の午前のイベントに参加させて頂ました。
プロ選手の身体の使い方、ボディバランスの良さ、感心致しました。そこから打たれる、ボールスピードとともに、安定感のあるストロークを直接、目で見て、一緒になってラリーしてもらえたことで、大いに刺激になりしました。
GS予選や、国内での大会に向けて、是非がんばってください。応援しております。
追伸:
最後のダブルス3ポイントでは何回か、リーチまで行くものの、撃沈しましたが、
ノータッチエースを取らせて頂きました。(オレンジのTシャツって記憶ありますか?)



投稿者 shuzo_k 2009/01/01 11:28
2晩あけた今日の午後、ようやく冷静になれました・・・聖子サン達プロはともかく皆さんのレベルの高いこと!!本当にアシを引っ張りまして申し訳ありませんでした。甘かった・・・  (>_<)  聖子サンのファンは男性が多いのですね  今後はレベル別にてよろしくお願い致しま~す  <(_ _)> 
わずか3時間のレッスンでしたが、数年言われてきたことすべてを指摘され、『近いっ、遅いっ、前でっ、トスっ、他・・・』と基本中の基本をもう一度見直すことが今年の課題となりました。機会があればまた佐藤コーチや北岡コーチに見てもらいたいなと思います。トホホ。 (^^ゞ  テニスって楽しいの一瞬であとはツラいスポーツなんだってことがようくわかりました。では、遅くなりましたが、アケオメ・コトヨロ  !(^^)!
投稿者 シャラポン 2009/01/01 17:07
あけましておめでとうございます。
大阪の午後の部に参加させてもらいました。サーブを見ていただきました女子です。その節は本当にありがとうございました。
楽しいひと時を過ごさせてもらいました^^。
プロのショットをあんなに間近で見る機会は初めてでしたので、その迫力に圧倒されました。しっかりスピンのかかったボールに感動し、最後のダブルスポイントでは
プロ選手の皆さんやコーチ陣のプレイスメンとやコートカバリングの広さにまさに完敗でした(勝つ気なのがおこがましいですね・・)
今年も怪我のないように、充実した一年を過ごされますように応援しております。
頑張ってくださいね!!
投稿者 エガリテちゃん 2009/01/01 22:51
明けましておめでとうございます。大阪の午後の部で、お世話になりました。印象に残ったのは、イベント最後のプロからのご挨拶の言葉、聖子ちゃんのを聞いて、「いいこと言うなぁーっ」て感心しました。

今まで2回、プロのクリニックを受けたことがありますが、今回、本当に楽しかったです。タイトなスケジュールの中、急遽、大阪での参加ありがとうございました。お会いできてとても良かったです。

今まで、試合は何度か観戦したことがあったのですが、お話できたのは、初めてでした。感激!

で、ブログも年末にじっくり拝見しました。...面白い!聖子ちゃんの暮らしぶりや、考えが良く表現されていますね。

実業団リーグ戦も都合がつけば、駆けつけたいと思います。早く風邪が治れば良いねぇ。つかの間のオフ、しっかり休養してください。

では、またお会いできるのを楽しみにしています!
それまで、ご機嫌よう!(うーん、なぜかこんな締めになってしまった。)
投稿者 Naoki in Japan 2009/01/01 23:44
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
大阪の午後の部で参加させて頂きました者です。
3時間、楽しい時間を過させて頂き、ありがとうございました!
(最後にサインも頂き、感謝感謝です!)
イザワに引き続いて、島津の方も、ぜひ見学に行きたいと思いますので
よろしくお願いします!
ぜひ、今年はグランドスラム本戦出場目指して、頑張ってください!
応援しています!
投稿者 kazu 2009/01/05 01:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: